2010年3月アーカイブ

お好きですか?

いま何十種類とでているうまい棒の中で

私は、明太子か、納豆か、コーンポタージュが好きです。

納豆は本当に口の中がねばねばするんです!

一度食べてみてください。

うまい棒.JPG

 

今日は午後からあいにくのお天気ですね。

御来院予定のお方はお気をつけて御来院ください。

 

看護士 鎗水

夏に向けてアサガオと3種類のヒマワリを病院のベランダで育てています。(^^♪

まだ種子を植えたばかりなので芽は出てませんがこれからが楽しみですヽ(^o^)丿

 

f.JPG

s.JPGのサムネール画像

d.JPGのサムネール画像

a.JPG

看護士  谷山

最初はすこ?しビクビクでしたが、とってもおりこうさんだったので、おやつをもらい上機嫌でした♪

まだ小さい時はやんちゃさんでしたが、こんなに大きくなりました☆★

お目目くりくりの可愛い悟空君でした☆

gokuu.JPG

 

看護士 鎗水

今日は、ちょっと肌寒いですが、いいお天気ですね♪

ちょぼ・すねお・だいちゃんはベランダで、日向ぼっこ(^ー^)v

ちょぼとすねおは、のびぃぃぃ?っと伸びて気持ちよさそうにしています!

 

sunecyobo.JPG

それを、誰かが羨ましそうにみています(>3<)

 

daicyan.JPG

だいちゃんです!ドアの陰からじぃぃぃ?っと見てました(。 。)

看護士  奥村

 

ペットクリニックに期待の新入りが加わりました。

きっと素晴らしい働きっぷりをするやつなんだろうと睨んでいます。

 

kiuyt.JPG

 

看護士 鎗水

アメリカのアニメのキャラクターみたいな表情のクーネル。

シャンプーされてご機嫌です♪

ku-nerunn.JPG

 

看護士 鎗水

2月に行った、看護士の試験結果の報告がありました。

合格でした☆

皆さん、毎週、勉強会を開いて頂き、ありがとうございました。

PICT0001.JPG

 

    看護士  宮田PICT0001.JPG

くうねるのお気に入りのおもちゃです。

一度遊び始めると、放しません!PICT0001.JPGPICT0001.JPG

        看護士 宮田

ku-.JPG

PEPPYの春夏号が出ました!

春から夏にかけての健康管理や可愛いグッズなどたくさんの情報が掲載されています。

peppy.JPG

是非ご覧ください(^^)/

 

看護士 藤本

桜が満開の季節になりました!

今日の雨で散ってしまうと思うと残念です(:_;)

掲示板や窓ガラスは春らしくかわいらしい飾りになりました♪

ハチ.JPGちょう.JPG

御来院の際は是非ご覧ください(^^♪

看護士 藤本

イチゴ味の出来立てほかほかパンをこの間差し入れで頂きました☆pan.JPG

ごちそうさまでした!!

おいしかったです★  

 

スタッフ一同

 

sakura2.JPGのサムネール画像のサムネール画像

もう、満開です!!

天気もよっかたので、お花見をされてる方もいらっしゃいました♪

みなさんは、どのように3連休過ごされましたか?(^▽^)

看護士  奥村

ohana 4.JPG

ピンクのガーベラと紫のスイートピーが目を引く

セクシーな花かごです(^?^)/

来院の際は、ぜひご覧ください♪

 

看護士  奥村

お散歩から帰ったくうねるに受付から、

「おかえり?くうねる!」

と声をかけると元気よくジャンプ!!

そしてお得意のにやり顔。

 

gennkiyoku.JPG

元気いっぱいのくうねるですヽ(^o^)丿

看護士 鎗水

sakura.JPG sakura1.JPG

近くの公園を散歩していたら、桜がもぅ咲いていました!!

私の地元の一心行の大桜は、咲くのが遅いので、すごく待ち遠しいです(^皿^)/

花見の季節到来ですね☆(^▽^)b

 

看護士  奥村

 

めんたいせんべいです(^^)

程よい辛さで一度食べると止まりません(笑)

せんべい.JPG

 

おいしかったです!

ありがとうございます(^u^)♪

スタッフ一同 

 punipuni2.JPG punipuni3.JPG punipuni1.JPG 

わんちゃんの肉球です★

ぷにぷに?かちかち?あなたのわんちゃんは、どっちですか?((笑))(>▽<)

看護士谷山くんがホワイトデーに女スタッフにバレンタインのおかえしに。と作ってきてくれたフランシェ☆型がなかったから普通の型で焼いたそうです。

生地がしっとりしていて程よい甘さでした!(^^)!

まさにsweets男子です。

 

sweets.JPG

 

看護士 鎗水

今日は、White day

ペットクリニックでは、来院された患者様に

生キャラメルを配りました(^▽^)

この生キャラメル実は、院長とスタッフのお手製です(^?^)b

文子先生に教わりながら、丹精込めて作りました!!

PICT00014.JPG

みなさん、お味はどうでしたか?(>皿<)

看護士  奥村

マシュマロをいただきました(^^♪

中にはチョコレートが入っていてとってもおいしかったです(^u^)

 

マシュマロ.JPGマシュマロ.JPG

ちなみにわたしはイチゴ味のマシュマロがおすすめです☆

 

看護士 藤本

今日のお花はガーベラにスイートピー、カスミ草、チュウリップ、カーネーションです。チュウリップやガーベラもキレイですが、カーネーションやカスミ草も可愛らしく私は好きです。皆さんはどのお花が好きですか?

jpg

看護士 谷山

今日は床のワックスがけがありました(^^)

おかげでピカピカになりました♪♪

yukapikapika.JPG

 

看護士 藤本

雪です!!(かなり分かりづらいですが・・・(泣))

雪.JPG

急に冬の寒さが戻ってきました(+o+) 

明日も寒いようなので、温度管理に気をつけてください(^^ゞ

 

看護士 藤本

 

 

先日、家の近くの公園にある大きな桃の木がたくさん花をつけているのを見ました。とてもキレイで心が和んでしまいました。

MA320002.JPG

看護士  谷山

ノミのライフサイクルです。

のみ.JPG

もうすぐ予防の季節が始まります。

今年もしっかり予防して健康に乗り切りましょう☆

 

詳しくは看護士まで。

 

看護士 鎗水

 

今日は勉強会の日で、

それぞれにまとめたものを発表していきます。

勉強.JPG

 

説明の仕方やそれぞれの知識が勉強できるいい機会なので、これからも積極的に頑張っていきたいと思います(^^)/

看護士 藤本

母がアレンジの勉強中で、病院に飾らせていただいています^m^

3.JPG

今回は赤でまとめたとのことです。

もっとこだわったアレンジにも挑戦したいとのことで、ご感想等ありましたら宜しくお願いします(*^_^*)

 

看護士 藤本

お花2.JPG

今週のお花は、ガーベラとバラが目をひく花かごです!

春らしいピンク色がキュート(^?^)b

 

看護士  奥村

ごろりん?(-o-)/♪

くうねる.JPG

 

アイドルくーねる。 

 

看護士 鎗水

今日はお雛祭りですね!

かわいいリカチャンひな祭りバージョンのディスプレイを発見したので(^^♪

リカチャン.JPG

 

しかもおっきかったです。

多分まだ下通りに展示されていると思います★

探して見られてください。。

 

看護士 鎗水

 

   .*・*。.**・Happy Birth Day*。・**.。*

奥村さん、24歳の誕生日おめでとうございます!!

mikasann.JPGokumurasann.JPG

今日は奥村さんのお誕生日です♪♪(^^)/~~~

スタッフ一同心より御祝福いたします。

 

 

くうねるきら?ん!!

love.JPG

 

肢もお手入れ~!

 

看護士 鎗水

このアーカイブについて

このページには、2010年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年2月です。

次のアーカイブは2010年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。