2010年4月アーカイブ

えるもんどの姉妹RANちゃんが予防注射にきました!

久々の再会でとってもうれしそうなえるもんどでした!(^^)!

えるとらん.JPG

離れていてもずっと仲良しです♪

 

看護士 藤本

 

今日は私のチワワも一緒に出勤!!

もう熊本は暖かいので蚊がそろそろ出没するんで・・

フィラリア検査。

結果は陰性。ちゃんと去年のフィラリア予防できていましたヽ(^o^)丿

今年も一緒に予防していきましょうね☆

ちなみにうちのチワワはお薬大嫌いでペッとするのでおやつタイプの

おいしいお薬です。   大好物なんです(*^_^*)おすすめです★

 

rai.JPG   ごはんまでご馳走になりました。

 

看護士 鎗水

今日は、23歳の誕生日です・・(笑)

誕生日ケーキでお祝いしていただきましたヽ(^o^)丿

イチゴがたっっぷりのミルフィーユの様なケーキでした!

jpg

ボリューム満点でおいしかったです。

皆に祝っていただいてもらい、とてもうれしい誕生日になりました。

ありがとうございました。

今年は向上心をもち、充実した年にしたいと思います!

看護士 藤本

最近、たちの悪い風邪が流行っているみたいです(-_-メ)病院でもマスクをつけて風邪がうつらないようにしています。皆さんも風邪には十分お気をつけてください。

MA320005.JPGのサムネール画像

 

看護士  谷山

 

・・・・・・・はやっぱりレタスとハムとチーズが

サンドされていればいうことないです。

たまにトマトとか入ってれば・・とおもいますが、

ジュチゃジュチャもいやだなぁと。

sanndo.JPG

 

看護士 鎗水

先日、訳あって帝王切開での猫の出産がありました。

なんと、六匹も産まれたんです。

スタッフ全員でへその緒を切って蘇生して無事にミャーミャー鳴き始めました。

もう、皆 ただただ生きて欲しくて必死で頑張ったのでメロメロになってます(笑)

 

 D1000879.jpg

生後一日の子猫デス。 なかなか見れませんよね。

 

 

 D1000882.jpg

ママも一生懸命面倒見てます。自分のお腹に六個もの命があったという認識はなかったはずで、ある時突然自分だけをこんなに頼りにしてるものが現れて、それを全身全霊で守ってる姿には感動してしまいます。

 

実は先週院長宅では十五歳になる猫が亡くなりまして... 

なんだか余計に新しい命の誕生に感じるものがあったのでした。

 

 

D1000880.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                    わかりづらいですね... おっぱい吸ってる図。

     

   

               頑張って大きくなるんだよ。

 

 

                                  @ふ

          

通常、当院は祝日休診日となりますが、

G.Wの5月3・4・5日は18時まで診察致します。

 

 

毎朝みんなでラジオ体操やってます。

「うおおぉおおおぉおおおおぉおぉおぉ。」

「きくぅ???」

「あがぁぁぁぁ?」

「いったたたたたたた」

みんな思い思いの言葉を発しながらストレッチ。

しかしその光景はおやじ?'sそのもの。。。

遅刻二回で恐ろしい罰ゲームです(笑)

koiki.JPG

 

看護士 鎗水

今週は風船の飾りつきです(^u^)

プラス、、メッセージ付きです♪

御来院の際は近くで見られてください(*^^)v

 

ふらわー.JPG

 

看護士 藤本

阿蘇神社は数少ない桜門の神社として有名だそうです(^u^)

201004011609000.jpg

近くのコロッケ屋さんがおいしいんだとか・・(笑)

晴れたら阿蘇にドライブもいいですね♪

 

看護士 藤本

 

kkk.JPGkkk.JPG

F本さんの、おネエ様作のお花です。

ふりふりリボンがお花の周りに巻いてあって、

とっても可愛いです。

是非、ご覧ください。

 

             看護士  宮田

@ふデス。

諸事情にてしばらく更新できずにいましたが、またお邪魔しますのでよろしくお願い致します。

阿蘇に行く途中でみつけたそうです(*^_^*)

とてもきれいで癒されます☆★

201004011520000.jpg

 

看護士 藤本

 

こんな雨の日は・・・

おうちでまったりしたいぬ?ん。。。

 

kuturogi.JPG

 

看護士 鎗水

今週は黄色一色です!

黄色の花.JPG

そういえば春は黄色のお花が多いように感じますね(^^♪

 

看護士 藤本

大玉といえばこれっ!

小梅ちゃんの大玉はなかに梅肉がはいってておいしいんです。

koume.JPG

 

おすすめです。

 

看護士 鎗水

くうねるはとっても甘えんぼうさんです(*^_^*)

鎗水さんからなかなか離れようとしません(^v^)

 

くうねるとやりみずさん.JPG

遊んでもらえて大満足のくうねるでした!

 

看護士 藤本

近くの公園に咲いていました☆

hanatti.JPG hanatti2.JPG

ピンクの花びらが幾重にも重なって、一つの花に(^▽^)

きれいですね(^3^)b

看護士  奥村

以前にもご紹介した組み立て式トンネルです(^^♪

 

ちょぼも.JPG

 

ちょぼが占領してすねおは入れてもらえず・・・

とっても気に入ってくれたようです(^^)

 

看護士 藤本

アレンジ第5段です(*^_^*)

今回はピンクで統一しました!

 

ピンクはな.JPG

 

ご感想をお願いします♪

看護士 藤本

ame.JPG

恵みの雨です★

チワワのコロンちゃんとアロマちゃんです。

コロン・アロマ.JPG

仲良く2ショットです(^u^)

2匹ともとってもお利口さんで、可愛らしくスタッフみんなメロメロでした?(*^_^*)

 

看護士 藤本

 

今週は大きなユリがポイントのお花です♪

おはな4月.JPG

ボリューム満点でひと際目をひきますね(*^_^*)

 

看護士 藤本

 

お茶の葉の材料です。

ぜひうちの「お茶」飲んでみてください。

感想もお聞かせください<(_ _)>

ocha.JPG

 

看護士 鎗水

お花がきれいな季節となりましたね。

病院のバラもきれいに咲いてくれました(^^♪

ばら.JPG

ご来院の際是非ご覧ください(●^o^●)

 

看護士 藤本

実家から帰る車内からの写真です!

100325_1818~01.jpg  100325_1817~01.jpg

この週は、雨続きで、どんよりとしていましたが、

久しぶりに太陽が顔を出し、きれいな夕日を見れました★

オレンジ色がキレイですよね!?(*^▽^*)

 

看護士  奥村

peppyの猫ちゃん用トンネルに初挑戦のすねおです(^^)

始めは恐る恐る入っていましたが、いつの間にか何度も往復して遊んでいました♪

すねお2.JPG

すねお2.JPG

すねお.JPG

気にいてくれたようでした(*^_^*)

看護士 藤本

 

ペットクリニックのはなみずきに葉っぱがぽわっとではじめましたヽ(^o^)丿

これから成長してどんないろになるのか楽しみです★

 

hanamizuki.JPG

 

看護士 鎗水

 

4月に入り、新年度が始まりました!

ペットクリニックでは、男性スタッフの制服に、エプロンがプラスされました★

どうですか?似合ってるでしょ!!?(>3<)/(笑)

fuku.JPG

看護士  奥村

お花畑の様な花かごです。

はるですね(^^)

hana.JPG

今日は風が冷たかった気がします。

お風邪などひかれませぬようご注意ください。

 

看護士 鎗水

おいしいアイスコーヒーの入れ方勉強中。。

今日は失敗です。薄すぎです・・・。

みなさんいいアドバイスがあれば教えてください。

 

COFFEE.JPG

 

看護士鎗水

100331_2332~02.jpg

夜桜です!街灯の光に照らされて、きれいに咲いています(^▽^)/

お昼に見る桜もいいですが、夜に見る桜もいいですね!?(^_<)b

看護士  奥村

このアーカイブについて

このページには、2010年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年3月です。

次のアーカイブは2010年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。