2010年5月アーカイブ

お気に入りは。

これ。

koiu.JPG

 

セブンの健康サラダ。

一度是非っ(^^♪

 

看護士 鎗水

キットカットをたべました(^^)

今日皆様仕事お疲れさまでした!(^^)!

大好きなペットに癒されてください(*^_^*)

 

oo.JPG

看護士 鎗水

谷山君の愛猫

しゅうちゃんです(^^☆

しゅう3.jpg

毎日元気いっぱい遊んでます!!

しゅう.JPG 

しゅう2.JPGのサムネール画像

看護士 藤本

 

知恵の輪とルービックキューブです(^^♪

知恵.JPG

 

なかなかうまくできません・・・(:_;)

 

 

受付に置いていますのでチャレンジしてみてください☆★

看護士 藤本

今日は病院へ遊びに来ました!

りゅう2.JPG

 

他のワンちゃんが少し苦手なんですが・・

ペットクリニックのえるもんどとは仲良しになれました(^^)

りゅう.JPG

また遊んでもらおうね☆

 

看護士 藤本

今日は久しぶりのお天気でした!

きれいな青空です(^^☆

そら.JPG

こんな日が続いたらなぁ・・・(^○^)

 

お出かけ&お散歩日和ですね♪

 

看護士 奥村

 

 

お散歩に行く時に使っているお散歩バック、使い勝手がよく可愛らしいお散歩の時の必需品です。このバックにちり紙や袋、お水をいれてお散歩に出かけます(*^_^*)

明日はどの色で出かけようかなっと(笑)^m^

sannpo.JPG

 

看護士  谷山

                これ 一体なにかお分かりですか?

                                                                                 

  

D1000896.jpg

 

          "知恵の輪" なんですけど、2年間院長宅に放置されてまして...

 

              どうしても、外れないんですよ...!?

 

 

    

                                    そこでなんですけど。

 

 待合室に置いておく事にしました! どなたかチャレンジしてみませんか?外れたら

 なんか良い事あるかも...しれません???

 

 

 

 

ちなみに

 

 

                                                                                        コレも。

 

 

D1000895.jpg   

万年、一面しか揃えられません(泣)。

 

院長は「二面は出来るだろう」と言っていますが、出来てるのを観た事はありません...

 

 

これも、待合に置いて置きます。

 

昔、スネークキューブとかあったなぁ...

 

 

 

           @ふ                                                                                         

ペットクリニックではお昼に恒例の歯磨きtimeがあります。

こんな感じで患者様に失礼のない様しっかりゴシゴシ磨きます。

hami.JPG

ピカピカに!!

mikio.JPG

 

看護士 鎗水

今日は雨なので、お散歩は中止です。。。(>へ<)

ということで、院内お散歩です!!

えるちゃんは、おすわりをして何かを待っています☆

eru.JPG

それは。。。うさぎのぬいぐるみです♪

eru2.JPG eru3.JPG eru4.JPG

ぬいぐるみをもらって上機嫌のえるでした(^▽^)/

 

看護士  奥村

谷山君の相棒。

名前募集中(^?^)

採用された方は谷山君が焼肉をおごってくれるそうです。

taniyama.JPG

可愛さ満点で・・<(_ _)>

看護士 鎗水

 

TOPへ

HOTELでおあずかりしていたプーちゃんの飼い主さんにおみあげを頂きました。

オレンジティーとミントティー♪

みんなでホッと和やかムードになりました★

ありがとうございました(*^_^*)

プーちゃん元気にしてるかなぁ??

hoxtu.JPG

 

**おまけ**

今日のチョッパーちゃん。

ボール遊びも疲れるのねん。

ぐっすりおやすみ★☆

chppar.JPG

 

看護士 鎗水

先週、公園を散歩中に、なんと、ホタルを発見しました☆

まだ、数匹しか見れませんでしたが、これからが楽しみです。

201005132007000.jpg

 

          看護士  宮田

 

おまけ☆

今日はボール遊びに夢中でした★

tyoppo-.JPG

 

このうしろすがた誰だかわかりますか?

a.JPG

 

正解はくうねるです(*^_^*)

皆に囲まれうれしそうです☆

b.JPG

 

 

今日は雨でしたね。

久しぶりの雨な気がしました☆

看護士 鎗水

 

 

おまけっ☆

c.JPG

カルテの整理中に院内であそんでたチョッパーちゃんがごぞごぞ机の下へ。

 

d.JPG

 

よしよ?し!なでなで。とってもおりこうさんですよ☆ごはんも食べてくれています(^?^)

 

 

 

  

D1000881.jpg

言いませんが

 

 

D1000894.jpg

実は...

 

 

D1000885.jpg

ペットクリニックのスタッフは

 

 

D1000884.jpg

A型とB型で成り立っておりますっっ。

 

よくAとBは合わないと言いますが、なかなかどうしてのコンビネーションであります。

 

皆様、誰が何型かお分かりですかぁ?!

 

もちろん、院長は...  

 

 

 

D1000819.jpg

 

「AとかBとかじゃなくて全員自由だからじゃないんかいっっ!!!」  と自由なネコに突っ込まれそうです...

 

 

 

       @ふ

お買い物の際には必需品となり、マイエコバックを持っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか(^^)

 

当院では予防をしていただいた際の特典としてエコバックをお渡しいています。(詳しくはスタッフまで!)

えこ.JPG

予防の季節になりましたので、早めのご来院お待ちしています(*^_^*)

 

☆おまけ☆

チョッパーちゃんです!

今日も元気に遊んでくれました♪

 

チョッパー4.JPG看護士 藤本

ピープル・ツリーというブランドのチョコレートをいただきました。

ピープル・ツリーは人と地球にやさしい(フェアトレード)専門ブランドだそうです。

カシューナッツ.JPG

途上国の小規模生産者をサポートするなどの取り組みを行っているそうです。

心まで温まるチョコレートでした!

 

看護士 藤本

 

 

皆さんもうご存じかと思いますが病院のみんなはコーヒーが好きです。

ほとんどの人がブラックで飲むんですが中にはミルクや砂糖を入れる人もいます。

そこで登場するのがCreap、これが好評だったらしく2週間ぐらいで使い切ってしまいました(^^)

milkdai.JPGmilk.JPGのサムネール画像milk.JPGのサムネール画像

そこでドーン!!とサイズアップしちゃいました(*^^)v これからも大活躍していくことだと思います

milkdai.JPG

 

看護士  谷山

チョコレート大好きです(*^_^*)

今日は明治のいちごを買いました♪

ちょこ.JPG

チョコなら何でも好きなので、おすすめがあればぜひ教えてください(笑^o^笑)

 

看護士 藤本

HOTEL中のぷーちゃんは病院内を散策するのが大好き!

てってけて?と駆け回っています(^u^)

hashiru.JPG

看護士 鎗水

 

TOPへ

トイプードルのチョッパーちゃんです!

おすわりやお手ができるしっかり者です(^v^)

水口チョッパー.JPG

なんと!!!

背中に★マークを入れているおしゃれさんです♪チョッパー.JPG

チョッパー.JPG

そして・・

人が大好きで甘えんぼうさんです(*^_^*)

チョッパー3.JPG

いろんな一面を見せてくれたチョッパーちゃんでした(^?^)

藤本さん宅の子猫七匹がワクチンにきました☆

初めての病院、初めてのお注射でみんな心音もバクバク。

でもとってもお利口さんでした(^v^)

 

mi-mi-.JPG

 

mi-mi-2.JPG

これからどんな風に成長するのか楽しみですね☆

看護士 鎗水

 

今日、シャンプーについての勉強会がありました。色々と種類のあるシャンプー。覚えるだけでも大変です(-_-メ)

皆、一生懸命勉強してました。

 

syannpuu.JPGのサムネール画像

 

看護士  谷山

初めてみました。

staffのB.Dだったのでろうそくをたててみました(笑)

でも初夏っぽくて斬新ですてきです!(^^)!

甘くておいしい植木のスイカでした★

yasu.JPG

 

看護士 鎗水

最近では水遊びをしている子どもたちも見るようになりました(^^)

川辺を歩いてるとかにさんを発見!!

201005091446000.jpg

 

木陰で休んでいるようでした(^?^)

 

看護士 藤本

カステラをいただきました!!

kasute-.JPG

ぺろっと食べてしまうくらいおいしかったです(*^_^*)

ありがとうがざいました♪

 

スタッフ一同

皆さんお気づきでしょうか?待合にひっそりと飾ってあるハリガネ アート!!

院長の作品です!(^^)!

他にも作品が待合に置いてあるので皆さんぜひ見つけてみてください。

hari.JPG

 

看護士 谷山

G.Wが終わりましたが、みなさんお休みを満喫できましたでしょうかヽ(^o^)丿

今回は天気も良く、お出かけになられた方が多かったのではないでしょうか!

 

スティッチ.JPG

これはディズニ?ランドのお土産で頂きました♪

 

次回御来院の際には皆さんのお土産話が聞けるのを楽しみにしています!

 看護士 藤本

 

 

 

今日は、こどもの日ですね。。

こいのぼりが、晴天の中を元気よく泳いでました☆

koi.JPG     看護士 宮田

GW実家に帰ったついでに、高森にある月廻り公園に行ってきました!!

そこには、馬やヤギがいました(^▽^)

池があったので、なにがいるんだろう。。。と近づいてみると。。。。。

 

100408_1629~01.jpg

なんと、白鳥がいました!!(゜0゜)

なぜ、白鳥。。。???

周りは囲いしかしてなくて、逃げれるのに、なぜ。。。?

不思議です(?¥?)?

看護士  奥村

 

HOTEL中のミントちゃんは甘えん坊さんで

ぎゅっとしてきます☆

すごくかわいいちっちゃいヨークシャテリアちゃんです★

とってもおりこうさんですよっ(*^_^*)

 

minnto.JPG

 

看護士鎗水

 

topへ

hj.JPG

今日は、院長から差し入れとしてPizzaを頂きました。スタッフみんなPizzaが大好きでとてもおいしかったです。院長、ありがとうございました。

 

看護士 谷山

大好きです。

梅干し。

小学校から食べてます。

yoxtuchann.JPG

 

看護士 鎗水

 

TOPへ

このアーカイブについて

このページには、2010年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年4月です。

次のアーカイブは2010年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。