2010年6月アーカイブ

今日は待合に置いてある本の中で私のおススメの本を紹介したいと思いま?す。(^o^)丿

それがこれ!るるぶ情報版、九州編☆

この本は各地の名物スポットやご当地グルメ、などご当地の観光スポットが満載。これから梅雨があけ夏になる今の季節にピッタリの一冊です。

皆様もぜひ一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。

book.JPG

 

看護士 谷山

今日は日本対パラグアイの決戦です。     

         

 image.jpg       PY.gif         

 

祝☆べスト8を目指して頑張ってほしいと思います(^o^)丿

応援しています!!

 

看護士 藤本

 

 

 

 

 

待合に新しい仲間が増えました(^▽^)/

木製のうさぎさんです☆

みなさん、どこに隠れているか、探してみてください(^ー^)bmini.JPG mini2.JPG

看護士  奥村

今年も、もものおいしい季節になりました。。。

みんなで、1個まるかじりしました。甘くておいしかったです。

 

momo.JPG看護士  宮田

苦手なice coffee作り。

2,3度作りましたがやっぱりだめでしたが・・・・

文子先生に教わりカンニングmemoを見ながらみんなで

つくりました(^v^)おいしくできました☆

 

ce.JPG

 

看護士 鎗水

ブログ 稲生 0625.jpg

新しく飼い始めたプリンちゃん(仮)です。

 

お休み中です(*^_^*)

 

おてんばさんなので、疲れているんですかね???

 

 

稲生

もうすぐキックオフですね。テレビの前で正座の院長です...

この試合に備えて院長は昨日...

 

チキン炒める.jpg

ヨーグルトに漬け込んだ鶏肉を焼き

 

院炒める.jpg

具材を炒め

 

カレー全貌.jpg

カレーを作りました。(なんで?)

なかなか美味しく出来ました。院長宅のカレーはなにはなくともレンコンを入れます。切り方変えると食感が変わって美味しいです。

 

で、なんと7時に就寝。

 

さて、いざ出陣。

 

頑張れ サムライニッポン!!!!!

 

 

        @ふ

うちの悪ゴロ坊主礼です。

 

 

 

100610_2057~002.jpg

短気な性格で眠い時に触られると怒りだします。

でも女の人とメスのワンちゃんにはとてもいい顔をします。

普段は寝てることが多いようですが私が帰ると尻尾をくるくるしてピョンピョン飛び回ります。

好きな食べ物はレタスの葉です。草食系男子です。

嫌いなものはビードロの音と割と大き目の蛾です。

 

引っ越した新しい家にもやっと慣れてきたようです。

看護士 鎗水

 

待合においてある

これ!!

ルービックキューブと知恵の輪(:_;)ルービックキューブの方は皆さん挑戦されているんですが・・・知恵の輪の方はまだ誰も解いてない様子。

私も挑戦しましたがあえなく断念<(_ _)>

誰かこの知恵の輪解いてください。

ru-.JPGのサムネール画像

 

看護士 谷山

谷山君の猫ちゃん、しゅうちゃんの兄妹りんちゃんです(^^♪

お母さん猫の目が左右で違うため、りんちゃんも同じように違う目の色をしています(・o・)

201004252106001.jpg少しわかりづらいですが。。。

               青色と黄色になってます☆ 

              

看護士 藤本

皆様、W杯ご覧になってますか?

院長も夜な夜なテレビに噛り付いております。

 

140.jpg

ネコも寝っ転がって観戦中。

 

でも、先日のオランダ戦はもっと気合を入れて応援すべくスタッフ全員で出掛けて参りました。

 

145.jpg143.jpg

 

 

 

 

 

 

 

141.jpg

 

 

飲んでる?

食べてる?

まさか、まさか。

ものすごく応援しましたよ?!!!!!

 

 

 

こんなスタッフもいました。

 

146.jpg 某NHKに取材されてます。

 

結果は惜しくも負けてしまったのですが、こんなに熱くさせてくれたサムライ達にに感謝です。

決勝ラウンドでまた盛り上がりたいですっっ。

 

 

おまけ

147.jpg

    〆はアイス。 大声出した喉に冷たいのが染み渡ります?。

 

 

             @ふ

先日、小学生の姪っ子に携帯電話のデコレーションを、してもらいました。

シールが足りず、まだ途中ですが、完成が楽しみです☆

 

keitai.JPG

 

     看護士  宮田

ペットクリニックには、甘党なスタッフが2人います!

コーヒーには、必ず砂糖とクリームを入れ、ブラックでは飲めません・・・(。。;)

ko-hi-.JPG 

ブラックのコーヒーも、私たち甘党の手にかかれば、こんなかんじに!!ko-hi-2.JPG

 

将来、糖尿病になりそうな2人です。。。(>3<;)

 

看護士  奥村

これからなんですよね・・夏は(+o+)

最近暑くて、「もう夏だ?」と思いますがまだまだこれからなんですよね。

いまの暑さなんて序の口だよね。と思うと先が思いやられる気もしますが、夏はプールに海にBBQにっ!!楽しみが増える方も多いですよね。

可愛いペットも一緒に。なんて方も中にはいるかもしれませんが、熱中症には十分お気を付けください。

HPのTopicsにて熱中症についても掲載していくので(7月に)

よろしければご覧ください。

 

最後に☆沖縄もう梅雨あけしたらしーです!?(-o-)/

 

看護士 鎗水

 

 

nya-.JPG

待合に飾ってあるネコのオブジェ!!写真ではわかりずらいですが風がふくと真ん中の赤いボールを狙って周りのねこちゃん達が動きだします。

その姿が本物のネコを見ているようでとても可愛いんです(^^♪

良ければぜひ皆さんも一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。

 

看護士  谷山

 

先日、妹の飼っているネコを預かりました☆

私の家にもネコがいて、ケンカにならないか不安でした(>3<)

が、時間が経つにつれ、追いかけっこをしたり、お互い毛づくろいをしたり、仲良しに(^▽^)b

ですが、そんな楽しいヒト時も終わり。。。

お別れの時です・・・(。。;)

100610_1737~01.jpg

また来る日を楽しみにしている我が家のネコでした。。。(>△<;)

 (ちなみに、私のネコは、上のデブネコです(-_-;))

看護士  奥村

入居鳥まだまだ募集中・・・・。

tpri.JPG

 

谷山不動産は一年前からつばめさんを待っていますが・・・・・・

休憩さえしてくれません。いまならごはん付きです。

 

今日はいいお天気でカラッとはれましたね!!

看護士 鎗水

今日患者さんからあんこもちを頂きました(^v^)

和菓子ですが、コーヒーにぴったりの甘さでした(^u^)

おもち.JPG

 

とてもおいしかったです!!

ありがとうございました☆★

 

スタッフ一同

きょうはひとりでお泊まりのむさしくんです!

仲良しのシャネルちゃんがいなくて少しさみしそうでしたが、谷山君と遊んで元気になってくれました(^^♪

 

むさし.jpg

 

看護士 藤本

ダックスフンドのスヌープちゃんが来院されました(^v^)

お兄ちゃんになったスヌープちゃんは病院でもとってもお利口さんでした(*^_^*)

かわいいスヌープちゃんに会えてよかったです♪

 

 

スヌープ.JPGスヌープ2.JPG

 

看護士 藤本

syuu.JPG

家のシュウちゃんベッドの下のマットがお気に入り(^^♪

寝るときはいつもここ!!

そんなに気持ちいいのかな?

 

看護士 谷山

院長からチョコレートを頂きました(^u^)

timtamという外国のチョコレートです♪

201006111945000.jpg

 

さくさくしててとてもおいしかったです!

ありがとうございました(^o^)丿

 

看護士 藤本

先日、看護士宮田さんの誕生日会を院長宅にてお祝いしていただきました☆★

BBQにおっきい牡蠣、料理上手な文子先生のたくさんの手料理、おいしい日本酒にBEER、ご馳走様でした(^v^)

そして手作りメインのケーキ(*^^)v

かわいい?ぃいいぃ!!

 

ケーキ.jpg

 

メッセージのことはあまり気になさらないでください・・・・・^m^(笑)

手作りのケーキ。スポンジがフワフワでフルーツたくさんおいしかったです(^^♪

あっという間に・・・・・・・・・・完食!!

 

院長も。.jpg

皆、自由に牡蠣の殻剥き教室を始めるものや、酔っぱらってウトウトする人やBBQの肉を必死で運ぶものや、おしゃべり三昧のひとや・・・

 

みんな自由です(笑)

みんな酔っぱらってました?たまにはッ(*^_^*)

 

みんな.jpg

院長、文子先生。

いつも私たちの為においしい料理本当にありがとうございます!!

すっごく楽しかったです(^u^)

 

ビルちゃん.jpg

みんな楽しそうだ二や。 Byビルちゃん

 

 

スタッフ一同

今日は谷山シュウちゃんの兄妹みんとちゃんがワクチン接種にきました♪

1か月ぶりの再会でもお互いに忘れていない様子でした(^v^)

奥村ミント.JPG

みんとちゃんははじめての病院でしたが甘えんぼさんでとても可愛らしかったです(*^_^*)

 

看護士 藤本

宮田さんちのチッチちゃんです(*^_^*)

ライオンカットがとても似合っていました☆

 

ちっち1.jpg

 

ちょっとシャイボーイなチッチちゃんでした

 

看護士 藤本

お昼に、文子先生からサラダを頂きました(^▽^)/

sarada.JPG sarada2.JPG

スタッフみんなで、もりもり食べました(>△<)

あっという間にぺロり☆★

とってもおいしかったです!!!ありがとうございました\(^0^)/

      

         スタッフ一同

おっきなぷりんをいただきました(^v^)

ぷりん.JPG

パッケージも、とてもインパクトがありますね☆

ぷりんp.JPG

スタッフみんなで頂きました(^u^)

ごちそうさまでした!!

 

スタッフ一同

谷山君の上でじ?っ。。。

谷山君の相棒しゅう(♂)

shuu1.JPG

 

腕の上も、てってけて?♪

shuu2.JPG

 

って谷山君。自分が遊ばれてる!?

 

shuu3.JPG

 

 

どっちが遊ばれてるんですかー?!(*^_^*)

噂では、谷山くん朝の四時までしゅうくんと遊んでるそうです・・・<(_ _)>

 

 

看護士 鎗水

私のおススメのラーメンです。玉名では、ラーメンが有名なんですよ。

こてこてのタイプやミルキーなスープのラーメンなど店舗によって異なりますが、

是非、一度ご賞味ください。

ra-me.jpg              看護士  宮田

ペットクリニックの看護士Oのお気にのアメです!

ナッツ.JPG

NUT BON CANDYです(^0^)/

みなさんも是非!!食べてみてください(^▽^)

(しかし、一つ難点が。。。歯に詰まるんです(>3<))

 

看護士   奥村

時々、患者様からお便りをいただきます。

それを読む度に、「お元気にしてらっしゃるかなぁ?」とか 「ご期待に沿える様努力しなくちゃ」とか 「反省しなくちゃ」とか  「頑張ってきて良かったな」とか思ったりしています。

 

昨日は新しい生活を県外で始められた患者様から近況のお知らせと美味しいお菓子が届きました。

県外にお引越しされても、時々当院を思い出していただける事は有難い事です。

 

 

 

  IMGP0121.JPG

 

     スタッフ皆で美味しくいただきましたぁ。 お里帰りの際は是非お寄り下さいね♪

 

 

 

 

                      @ふ

家でお好み焼きをしました(^^)

おいしそうに出来たので紹介します♪

201005292021000.jpg

プレートのまわりを上手に使うとふっくらまんマルのお好み焼きが完成します(*^_^*)

ぜひ試されてください★

 

看護士 藤本

 

6月になりました!早いですね。。。(・_・;)

みなさん、予防は毎月きちんと忘れずにされてますか?(^▽^)

ペットクリニックでは、今日(月初め)がフィラリアとフロントラインの日!!

0kuuneru.JPG kuuneru2.JPG

ちゃんと予防しなきゃねっ!(^0^)/

kuuneru3.JPG

これで、今月の予防はバッチリ☆

心おきなくお散歩に行けるワンっ!!(^_?)☆

みなさんもお忘れなく(・_・)b

 

看護士   奥村

このアーカイブについて

このページには、2010年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年5月です。

次のアーカイブは2010年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。