2010年7月アーカイブ

HOTEL中のここちゃん。

とってもおりこうさんにしてくれていました?(*^_^*)

他のいろんなワンちゃんをみたり、処置室をとことこと走り回ったり?♪

 

おすまし?(*^^)v

PICT0002.JPG

慣れてきたころのは、お別れです<(_ _)>また遊びにくてください☆

 

看護士 鎗水

 

今、私たちは朝からラジオ体操をしています。今は下の画像のようなラジオ体操のCDを使って体操しています。

ラジオ体操をしていると小学生のころの夏休みを思い出します。(*^^)v

rajoi.JPG

rajoi.JPG

 

看護士  谷山

こんな日は、どこかに出かけたくなりますよね!?(^0^)

100408_1527~02.jpg

真っ青な空!!海にでも行きたいですね((●^o^●))

 

看護士  奥村

喉が渇く季節です<(_ _)>

最近のmyブームはレモンティーです☆

スタッフの中ではカフェオレが人気高めです♪

riputonnnnn.JPG

 

暑い日が続きますので、水分補給にはご注意ください(>_<)

 

看護士 藤本

忙しい診察時間の合間をぬって水分補給をしたりちょっと甘い物をつまんだりしながら、気持ちをリセットする時間を持つようにしてます。

どうでもいい事とか、大事な事とか、ほんの数分でも話す事も出来てなかなか有意義な感じ。

 

そんなお茶タイムに突然。

「自分 大好きなんです!」 と T山君が大胆告白。

T山君、相当好きらしく にじり寄って来ました。

「あ? T山君、追いかけられると逃げたくなるのよオンナって...」とか心配になる程の勢いです...。

 

そんなT山君の好きな女(オンナと書いてヒトと読みます)。

 

 

真博多の女?.jpg

                こういう女(ひと)が好みなんですねぇ。

                へぇ?

 

 

 

 

                     と、思ってたら

 

 

 

 

真博多の女.jpg

                     中身の事だった...

 

 

               まだ色気より食い気?!なんでしょうか?

 

 

ちなみにバウムクーヘンの中心に餡が入っている皆知ってる博多銘菓で?す。確かにT山君じゃないけど、好きになりそうです... ポッッ

 

 

 

 

                 @ふ

先日、差し入れを頂きました。

見た目は、たこやき??なんと、パンでした。。。

もちもちして、おいしかったです。

ありがとうございました。

tako.JPG

                      看護士  宮田

 

今日、初めて食べたポテトチップスにみんな

夢中になってしまいました!!

その味はというと、"サワークリームオニオン"(^▽^)

みんなのお気に!になりました☆☆

 

minnna.JPG←これがお気にのポテチです(^_^)b

みなさんもお試しあれ☆

 

看護士  奥村

くうねる電柱デビュー!!

記念に。と早速キレイなうちに撮りました(*^_^*)

 

か?わいい(^o^)丿

ぬいぐるみみたいです(*^^)v

ku-.JPG

 

↑映し方がわるくすいません!!

(でも鼻のとこに電柱の金具がきてるのがすごく気になります(+o+))

 

看護士 鎗水

先日、クワガタを発見しました☆

コンビニエンスのパーキングで、休憩中のようでした。

小さくて、かわいい♀クワガタでした。。

kuwagata.JPG

                              看護士     宮田

budou.JPG

な、なんと自分の家の庭でぶどうを栽培している家がありました!!

私も最初、目を疑いましたがよく見るととてもおいしそうなぶどうでした(*^_^*)

自分の家でぶどうを栽培しているなんて凄いなと思わず感激してしまいました。

 

看護士 谷山

 

電柱.jpg

           「ニヤッッ」っと笑ってます。  探してみて下さいね?!

 

 

 

 

 

 

               @ふ

愛犬りゅうです。

今年8歳になりますが、いまだにぬいぐるみで遊ぶのが大好きです(*^_^*)

201005040232000.jpg

 

人間で言うと、50歳近いのに・・?(-o-)

まだまだやんちゃです☆

 

看護士 藤本

・...と聞くとすごくうれしくなるのは私だけでしょうか?(笑)

さらにお得な感じがっ(*^^)v

久々発見!

しかもみんな大好きな生チョコにっ(^o^)丿☆

 

冷やして...楽しみです。

 

choko.JPG

 

看護士 鎗水

su-1.JPG su-2.JPG

今日のワンちゃんは、スヌープちゃん(^▽^)/

su-.JPG 病院に来られるときは、ビシッとお洋服を着てきたり、首輪に可愛らしいお花が付いていたり。。。♪

おしゃれさんです(*^?^*)b

今日は、夏らしく首輪にヒマワリが☆

とっても愛らしいスーちゃんです(*^^)v

飼い主様には、お菓子を頂きました!

ありがとうございました<(_ _)>スタッフ皆でおいしく頂きました(●^o^●)

 

看護士  奥村

THE END.jpg

      院長やりました!ルイージしか映ってませんがクリアしましたっっ。

 

 

 

マリオ.jpg

          ピーチ姫の手を取るマリオ やり遂げた感タップリですね。

          画面を食い入る様に見ている院長も達成感滲んでます。

 

 

さて、今日は良いお天気でしたねぇ。 くうねるのオモチャを洗っときました。ヨダレでガビガビで...

 

 洗濯物.jpg

           (院長からくすねた靴下、猫から横取りしたオモチャも含む)

 

 

 

 

 

 

                    @ふ

 

 

 

 

待合にあったネコのオブジェが今日イルカのオブジェに変わりました。かわいい3匹のイルカちゃんです。(^v^)

今日は久しぶりに晴天で、もうすっかり気分は夏です。

あ?早く海にいきたいなっと

iruka.JPG

 

看護士 谷山

雨上がりの空です♪

オレンジ色の夕日が雲の隙間から差し込んでいてとてもきれいでした(*^_^*)

 

201007151925000.jpg

三連休、いかがお過ごしでしょうか。

今日は晴れ晴れとしたお天気になり、お出かけ日和ですね。

 

看護士 藤本

 

時々、患者様に「駐車場はどこですか?」と聞かれる事があります。多分、このブログを見て下さってる皆様はご存知だと思うのですが。

そこで、最近2台分場所が増えた事もあり看板をつけました。

元々看板はついていたのですが、小さくてあまり目立つ感じじゃなかったので少し分かり易くなる様に。

 

 

看板?.jpg

                 中国カラーです。 by鎗水建装 

 

 

駐車場.jpg

梅雨も明けて晴れる日も増えそうですので、駐車場でご覧下さい。院長は「恐竜の手」と呼んでます。

 

 

 

 

                   @ふ

今日は、あめはアメでも、、、一押しのアメ玉をご紹介します☆

メンズソーダと黒糖入り塩あめです。

是非、ご賞味ください。。。

ame.JPG

             看護士    宮田

0716ブログ.JPG

 

光!!!

最近は雨・あめ・・アメで・・・(+o+)

もうそろそろ梅雨も明けそうですね(^o^)

これからは太陽の光にうんざりしそうな気がします・・・

 

稲生

 

久しぶりに、雨が止みました!!

なので、お久しぶりのお散歩へgo(^0^)/

待ちきれんばかりにはしゃぐくう・えるです☆

amegari.JPG ameagari.JPG

 

看護士  奥村

 

マミィーちゃんママに頂いた可愛い黒板。

早速飾っていると。。。。。シュウちゃんお気にぃに。

aiu.JPG

 

 

kiuy.JPG

飛びつき遊んでました(^v^)

 

 

看護士 鎗水

hamigaki.JPG

子ども用歯磨き粉(いちご味)!!

あれ?病院には小さい子はいないはず。。。(゜?゜)?

誰用?

 

それは、スタッフの中でもかなりの甘党のOさん用(=。=)

歯磨き粉は付けるとしても、ごく少量。

つけすぎると、辛くて無理。。。とのことで、

院長の奥さんが私用にと買ってきてくれま頂きました(>△<)

ありがとうございます!!!!

周りにこんな方いらっしゃいませんか!???((笑))

 

看護士  奥村

 

暑い日はやっぱりこれ(*^_^*)ぜりーと冷凍ゼリー。ぜりーのプルンとした食感もいいし、冷凍するとシャーベットみたいでとてもおいしいです。皆さんはどちらがお好みですか???

reitou.JPG

 

看護士 谷山

と?ってもCuteな黒板をいただきました!!

    犬黒板.JPG 

書くのがもったいないくらいです・・置いてるだけでも十分にかわいいですね(*^_^*)

しっかり活用させて頂きたいと思います(^^)

 

看護士 藤本

 

 

 

先日、大分竹田へ炭酸水をくみに行く

途中で落花生ソフトクリームを食べました☆

甘さ控えめでおいしかったです。。。

201007081602001.jpg

 

   看護士  宮田

最近、ブログにもちょくちょく登場している、谷山 しゅうちゃん(^?^)

最近では、元気さに拍車がかかり、病院内を暴走しております(@?@;)

紙くずが大好きで、いらなくなった紙を丸めて投げると、すぐに飛びつきます!!

tani.JPG tani1.JPG

大興奮のしゅうちゃんです(>△<)b

 

看護士 奥村

くーねるお散歩前に甘えんぼして無理やり膝枕してきます。

非常にかわいらしいくてたまりません(*^_^*)

goronn.JPG

 

お久しくーねるでした(^o^)丿

今日の熊本暑かったですねー!!

 

看護士 鎗水

0707.JPG

平和な世の中になってほしいです!

 

皆さんの願いはなんでしょうか?(*^_^*)

 

 

稲生

お散歩から帰ってきたクーネルです(*^_^*)

満足そうにかえってきました!

 

クーネル.JPG

 

楽しくお散歩できたようです(^o^)丿

 

看護士 藤本

 

ついに待合にあるルービックキューブを6面、全部完成させる人があらわれました!!!

写真には3面しか写っていませんが6面、全部揃うと、とても爽快な感じがします。

sannmenn.JPG

 

看護士 谷山

友人宅で飼っている羊です。

みんな、仲良く牧草をたべてました☆

DVC00012.jpg

             

         看護士   宮田

夏に向けての第一歩暑さ対策?

以前にも載っていたみたいですが・・・・

ずっと冷たいお茶が飲めて生き返ります(^o^)丿

みんなおそろ?です(*^_^*)ピカピカ?☆みんなのお気に入りです。

bottle.JPG

 

あと一つ・・・汗対策。イイ男は汗が滴るよ。バージョン

 

kunnn.JPG

谷山feat.光GENJI

「ホントこれ汗たれなくていいっす?!!」と朝から感動してました。

 

看護士 鎗水

0702 ブログ用.JPG

 

院長先生たちに頂きました(^o^)ありがとうございます!

 

これからの時期は水分が奪われてしまいがちなので、しっかりと水分を取っていきたいです☆

 

稲生

サッカー、残念ながら負けてしまいましたね。でも、サムライ達には感謝してます。

また四年後、この続きを見せてくれると信じてますっっ!

 

ところで、ベスト8とかベスト4とかなると試合数も減りますし、時間が真夜中でなかなかツライものがあります。

そこで(?)、院長 マリオ始めました。

 

しかも...

 

  無限アップ?.jpg

無限アップ覚えた...?! どっちにしても眠れない夜は続く...んですね(泣)

 

 

                 @ふ

tuyu5.JPG

やっと晴れました!!

待合室と診察室は、夏の装いに(^▽^)/

tuyu4.JPG ←診察室

tuyu3.JPG tuyu2.JPG

↑待合室

看護士  奥村

このアーカイブについて

このページには、2010年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年6月です。

次のアーカイブは2010年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。