2010年8月アーカイブ

ブログ0831.JPG

今日はパピヨンの武蔵(たけぞう)ちゃんです☆

人なつっこくてカワイイです(*^_^*)

 

パピヨンは犬種的に活発で優美だがたくましい性格を持ちます!

そして歩き方は軽快でエレガントです(^^)

 

 

稲生

 

 

 

ラブラドール・レトリーバーのえるもんどちゃんで?す。

今日は、大好きなお人形さんであそんでます。

皆さんもご存じのとおり、盲導犬や麻薬犬として活躍している犬種です。でも実は、ひじょうに活発な性格をしています。

えるもんどちゃんもお散歩の時やお人形さん遊びをするときは激しく動き回っています。その他にも他人や子供に好意的で友好的に接してくれる愛情に満ち溢れた犬種です。

 

erurumonndo1.JPGerurumonndo2.JPG

 

erurumonndo2.JPG

 

看護士  谷山erurumonndo2.JPGのサムネール画像

皆様から問合せ殺到中の!!

待合室にあるワンちゃんのしっぽフリフリ時計ヽ(^o^)丿

wantime.JPG

横浜在住の作家 藤井啓太郎先生による手作りの時計です。

かなり精密な時計で故障も少ないそうです(^u^)

現在予約から届くまで三カ月待ちの人気ぶりです!!

 

誰もが目を引くこの可愛い時計はネコちゃんや、何種類か色や柄もあるようです☆

 

いろんな時計.jpg

かわいいですねヽ(^o^)丿

犬の時計.jpg 猫の時計.jpgワンちゃん 

 

 

 

ネコちゃん

 

動物好きにはたまらない時計ですね☆

よく飼い主さんにどこで購入されたか聞かれますので・・

お問い合わせ先をご紹介いたします(*^_^*)

 

陶器ギャラリー 陶庫

栃木県芳賀郡益子町城内坂2

お電話0285722081

http://mashiko.com/toko/

営業10:00から18:00まで  休み 金曜

おススメです☆

 

私の家には三毛猫のみーちゃんがいます。

もちろん、メス猫です(^^)

201001162013000.jpg

知っている方も多いかと思いますが、一般的に三毛猫はメス猫がほとんどでオスが生まれることはごくごく稀なことです。

三毛猫のオスは、クラインフェルター症候群という染色体の異常によって生まれてくるといわれています。

通常、繁殖能力を持たないのですが、さらに稀な、繁殖能力をもつオスが生まれることもあるそうです。

オスの三毛猫が生まれる確率は3万分の1といわれ、繁殖能力を持つ猫は世界でイギリス、オーストラリア、日本の3匹のみ確認されているそうです☆

 

看護士 藤本

 

今日は、ホテルで来てる、シェリーちゃん(アメリカンショートのmix)です。

クリクリの目がとってもキュートです☆

syorii.JPG

                       看護士   宮田

 

ペットクリニックでもかなり多い患者様のダックスちゃん。

今日もHOTELでダックスちゃん達が鉢合わせですヽ(^o^)丿

あまりにもかわいいので皆様にご紹介いたします。

 

☆そらちゃん

sora.JPG

 

ちょっと怖がりさんだけどとーってもおりこうさんです(^^♪

 

☆ももちゃん

momo.JPG

 

そらちゃんのお姉ちゃん。2人はとっても仲良しです(*^_^*)

ももちゃんはとっても人懐っこい性格です♪

ちょっと小ネタ。

ダックスフンドという国際名はアナグマ犬で100年前から「穴に潜る犬」として改良され猟犬とされてきました。

 

今ではその可愛い容姿から、ほとんどのダックスフンドが家庭のコンパニオンとしてかわれています。

看護士 鎗水

 

 

 

 

 

病院の献血猫のちょぼ(=^・・^=)

人が大好きで、いっつも膝の上に乗ってきます(*^_^*)

今日もお昼ご飯を食べていたら、スタッフの膝へ^m^

にゃ?にゃ?言って、甘えてきます(●^o^●)

cyobo2.JPG cyobo.JPG

 熊本市の動物病院 水前寺公園ペットクリニックへ

看護士  奥村

今日はくうねる君のにんまりとした笑顔です。

くうねる君はゴールデン・レトリーバーという犬種で原産国はイギリスです。つまりイギリス紳士なのです!ヽ(^o^)丿

性格は責任感が強く、おとなしいが警戒心に富んでいます。体が大きく怖いと思われる方もいるかもしれませんが噛みついたりすることは滅多にありません。特に子どもには辛抱強いです。

ゴールデン・レトリーバーは野外実地競技犬や介護犬などに使われる魅力あふれる犬種です。

実はくうねる君も院内の人気者なのです。

 

 

akakakakkakakk.JPG

 

看護士 谷山

 

暖かい地域のくだものです!

 

201008151431000.jpg

成長すると・・・・

      ↓

      ↓

      ↓  

じゃじゃん!!!

201008151416001.jpg

バナナのお花でした(*^^)v

想像以上の大きさに驚きでした☆

 

看護士 藤本

 熊本市の動物病院 水前寺公園ペットクリニックへ

 

我が家のペルシャのチッチです☆

最近は、暑さのせいか、、扇風機の前を横取りです。。

tittiiii.jpg

                       看護士 宮田

今日は1日ホテルでお預かりした、ミニチュアダックスフンドの愛ちゃんです(*^_^*)

人なっつこくてとってもいいこです(^^♪

くりくりお目めがチャームポイントです(●^o^●)

aicyan.JPG aicyan1.JPG

 

看護士  奥村


熊本市の動物病院 水前寺公園ペットクリニックへ


待合室の時計がチェンジ。。。しました☆

ラブラドールが尻尾を振って、とってもかわいいんですよ。

ぜひ、ご覧ください☆

tokei.JPG

                         看護士  宮田

暑い。

尋常じゃない暑さです...

 

 

でも、

 

 

 

100820_214615.jpg

    そんな寝相はどうなんでしょう?飼い主として複雑な気持ちです。仕事を終えて

    帰宅すると目に飛び込んで来る姿がこれって...

    まぁ、安心して寝てるのは良い事ですよね??!(自分に言い聞かす)

 

 

 

 

 

そういえば、最近何故か皆がお気に入りのコーヒー牛乳をアップしてるから。

 

 

100820_205219.jpg

              私はコレがお気に入り。スタバのソイラテ?。

 

 

 

 

 

 

明日も、というかまだ当分暑いらしいです。どうぞ、皆様体調など崩されません様にお過ごし下さい。ワンコもニャンコもウサギさんも厳しい毎日です。いつも以上に様子を見ていてあげて下さいね。

よろしくお願い致します。

 

 

 

           @ふ

下の画像はトウモロコシのチップスとアボカドのソースです。

チップスもおいしいですが、特にこのアボカドのソースが何とも表現しにくいぐらいおいしいんです。スタッフのみんなとても大好きな一品です。(*^_^*)

okasi.JPG

 

看護士 谷山

阿蘇に帰りました。

天気が良く雲もくもく。

渋滞にもあわず、す?いす?い。

あまりにすいていたので道に車を止め真ん中からパシャ。

凄く涼しかったです!!kumomoku.JPG

 

看護士鎗水

さて、何のお部屋でしょう(*^_^*)?

100813_152401.jpg

とってもかわいいこのお部屋!なんと・・・

 

お魚さんのお部屋なんです☆★

201008131443000.jpg

何年ぶりかの水族館にいったのですが、

キレイなめずらしい魚がたくさんでした(^^♪

 

看護士 藤本


熊本市の動物病院 水前寺公園ペットクリニックへ


先日、姪っ子の千羽鶴のお手伝いで、久々鶴を折ってみました☆

10年ぶり??で折り方を、ド忘れてまたが、折り始めると楽しかったです。

201008151633001.jpg           看護士   宮田

お盆に帰省された方も多いかと思います!

私も実家に帰りました。

その際に10年ぶりくらいに、ある場所へ行きました(●^o^●)

その場所とは。。。。。近くにある水源です(*^^)v

100815_1633~01.jpg 100815_1633~02.jpg

水が澄んでて、かなりきれいでかなり冷たかったです(^?^)

ぜひ、行ってみてください☆★

 

看護士  奥村

 

私のお気に入りは・・・

0815ブログ.jpg0815ブログ.jpg0815ブログ.jpg

これです(*^^)v

高校生ぐらいから飲んでいます(*^_^*)

 

前までは甘くておいしいと思っていたのですが、最近は甘すぎるような気がしてきました・・・

 

私の味覚が大人になったんでしょうか?(笑)

 

稲生

 

夏祭りで飼った金魚は一週間の山を越えれば大丈夫らしく・・・・

ペットクリニックの今日で一週間目の金魚は二匹。

最初は8匹もいたのに・・・。

また仲間を増やす予定ですが。

 

今は2人びったりくっついて仲良しのようです☆

 

kinngyo2.JPG

 

kinngyo.JPG

 

看護士 鎗水

お盆休みをどういうスケジュールで組むか難しいですよね。

今日は13日の金曜日だし、平気な気がする。という根拠の無い理由でミニマムな人数でスタンバってたら、わりと大変な感じでしたぁ。

明日、明後日は予約診療の午前中のみとなります。

お気をつけ下さいませ。

 

 

100813_180103.jpg

   Y水さん、M田さん  頑張りましたねっっ。

 

 

 

          @ふ

先日、友人のブタがトラ??の子どもを出産しました。

お母さんが黒ブタでお父さんが茶ブタです。

やっぱり、赤ちゃんは、かわいいですね。。

100810_114213.jpg   看護士  宮田

熊本市の動物病院 水前寺公園ペットクリニックへ


下の画像は先日、出店の金魚すくいですくってきた金魚たちです。水槽の中を元気いっぱいに泳いでいます。今は小さいですけど早く大きくならないかなと思います(*^_^*)

kinngyo.JPG

 

 

 

 

看護士 谷山

とあるお店の階段でかわいらしいねこちゃんを発見しました(^o^)

こちらが一歩近づくと一歩下がり、近づくと下がり・・・・

で距離が縮まらず(>_<)

結局そっぽ向かれてしまいました(涙)。。。

201007292158000.jpg

 

お目目がくりっとしててかわいらしいねこちゃんでした(*^_^*)

看護士 藤本

 

今年はこれです。

私の中で一番。クーラーが壊れた私の暑い部屋のなかでたすけてくれた相棒です。

PAPIKO.JPG

 

院長から聞いた話、昔はあってなくなってたみたいです。

最近また復活?!(喜)

チョコ味よりすきです。

 

看護士 鎗水

私が、今ハマっている飲み物です☆

『らくのうコーヒー牛乳です☆

ペットクリニックには、『グリコのカフェオーレ』

好きのスタッフもいます。

ko-hi-.JPG

                       看護士  宮田

紹介する患者さん、ミルちゃんご家族です!

とってもかわいいお子さんが生まれ幸せそうでした(^v^)♪

  ☆:*☆おめでとうございます☆:*☆

 バッチリ満面の笑みです!!ナイスショッツー!!

 

kinn.JPG

今日は福岡から定期血液検査に御来院されました(^o^)丿

体調をバッチリ整えて暑い夏ものりきりましょう!

 

もう一件・・・!!

お馴染米田さんファミリー(*^^)v

新しく飼い始めたネコちゃん。名前がまだ決まっておらず・・・

「ここに入院してる時、やりみずさん名前なんか呼んでたってききました(*^^)v」といわれ・・・

 

「すいません、勝手にともちゃんってなんとなくよんでました<(_ _)>」とつたえると・・

 

「ちなみにどんな漢字がいいですか?」

「この漢字なんか可愛くないですか?」っとぺちゃぺちゃ・・・。

 

「あっ!!これに決定します」

米田 朋ちゃんに決定です(*^_^*)

なんだか光栄です(照)

 

お茶目な朋ちゃんです!

tomochann.JPG

 

またまた大きくなるの楽しみにしています☆

 

看護士 鎗水

 

 

 

今日は、目の前にあるマンションで、お祭りが!!

楽しそうにワイワイガヤガヤ(^▽^)

omaturi.JPG omaturi1.JPG

夏ですねぇ?(●^o^●)

 

看護士  奥村

夜おさんぽ。アイスを買いに行くコンビニまで。

るんるん?♪と歩いていると公園で打ち上げ花火をしている

若者がいました。

目をクルクルさせて驚いていました(*^_^*)rara.JPG

 

看護士 鎗水

熊本市の動物病院 水前寺公園ペットクリニックへ


今日は私が大好きなアメを紹介したいと思います。

それは、もりもり山のくだものアメです。下に写っているアメです。とても味わい深くとてもおいしいです。ぜひ一度みなさんも食べてみてください。

amedamann.JPG

 

看護士 谷山

今日は愛犬レオの10歳の誕生日です(*^_^*)

 

200905282234000.jpg

今日は大好きなベジタルチュウを特別にプレゼントしようと思ってます(*^^)v

 

看護士 藤本

0802 blog用.jpg

 

すいません、冗談です<(_ _)>

一年ほど前に所用で鳥取に行ったときにパシャリしたものです(*^_^*)

ラクダオーラ全開ですね☆

ただ、写真撮るのにお金がかかるのが・・・(+o+)

 

稲生

最近、暑い日が続きますが、我が家のチッチも、、、

ひんやりした床が好きなようです。

201007312127000.JPG

 

                         看護士  宮田

このアーカイブについて

このページには、2010年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年7月です。

次のアーカイブは2010年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。