2010年9月アーカイブ

この頃はすっかり涼しくなって雲も風も秋らしくなりましたね。

 

今週は郷土のデパートで 京都物産展 が開かれています。基本は美味しいもの探しですが、なにか面白いものがあれば...と覗いてみましたぁ。

 

それでゲットしたのは... 

 

DVC00011.jpg

巻き物です。ガーゼなので暖かいけど、そこまで大袈裟じゃないし今の季節日中暑くても

汗も拭けますし、洗うのも簡単です!←これ大事デス!

 

 

しかも、アップで見ると...

 

 

 

DVC00009.jpg

 

          いろんなワンコがいっぱいいます。可愛くないですか? うふふふ★

 

 

 

 

                @ふ

 

みんなが注目をしています(・o・)

201009272102000.jpg

目線の先には猫じゃらし♪♪

 

お母さん猫がいちばんに喰いつき子どもたちは遠くから羨ましげに見ていました(;O;)

 

おかあさんになっても遊びこころいっぱいの風でした☆

(先頭にいるのがお母さん猫・風です)

看護士 藤本

ホテルにこられたみかんちゃんからとっても美味しい梨を

いただきました(^?^)☆

PICT0001.JPG

秋といえば食の秋、読書の秋。

読書の秋といえば最近かわった本を買いました。

すごくキレイで可愛い(絵が大人向け?)絵本なんですが、なかなか深い詩が書かれためずらしい本です。

一枚一枚透ける紙に絵が描かれ次のページの絵が透けて重なって続いていく絵本なんです。

うまく説明できず、申し訳ありません(/_;)

「BROOCH(ブローチ)」とういう本です。

作者は忘れました(>_<)いつか機会がありましたら、またご紹介いたします。

 

看護士 鎗水

0928ブログ.JPG

 

イケてる女の子(写真左、チョボ)とイケてない男の子(写真右、私)の天下分け目の戦いですヽ(^o^)丿

 

ちょぼさん、唖然としております(/_;)

 

稲生

今日は水も滴るいい男を紹介したいと思います(*^_^*)

その正体は今、HOTELに来ているむさしくんで?す。

下の写真はシャンプー中のむさしくんです。シャンプーでサッパリしてとても気持ちよさそう。

 

      201009271.JPG           201009272.JPG

 

看護士  谷山

生まれたばかりの子猫ちゃんです(*^_^*)

まだ手のひらサイズなんです(^^)/

こねこ.JPG

はじめ、子猫の目は灰青色で12週令ごろになるとその子の色がでできます。

この子は何色に目になるのか楽しみです★

 

看護士 藤本

iro.JPG iroiro.JPG iroiroiro.JPG

iroiroiroiro.JPG ironna.JPG

ひとえに、雑種といっても、いろんな子がいます(*^_^*)

長毛だったり短毛だったり、尻尾が短かったり、お目目の色が違ったり。。。

こちらの患者さんにも個性あふれる猫ちゃん達がたくさんです(^o^)丿

小さい時は、性格がどんな子になるのか、大きさがどのくらいになるのか分からないのがちょっと難点ですが。。。

その子にはその子のいい所が満載です(●^o^●)

こうやってみると、本当にいろんな子がいますねヽ(^o^)丿

 

看護士  奥村

診察に来られたももちゃんです。

カワイイチワワの女の子です。

 

momo923.JPG

なんてったって、お目目うるうるですから。(*^_^*)

momo.JPG

 

チワワを知っておられる方はたくさんいらっしゃるかと思います。何年か前にもCMで有名になりましたよねっ。

生まれはメキシコで、州の名前から「チワワ」という名前が付きました。かつては野生化しており、インディオに捕えられ家畜化されたそうです。

私もチワワを飼っていますが野生化してたなんてっ!!って思っちゃいますよね(^o^)丿

いまではすっかり愛玩犬ですね。

犬が野生化しててチワワ達がウロウロしてる場面をみてみたいと思いませんか?インディオとウホウホしてたなんて?(-o-)/

ウホウホ?。by宮田

 

看護士 鎗水

 

 

金魚のカトリーヌに今日3人のお友達ができました☆

お互いに、戸惑い気味ですが、、

これから、仲良く暮らしていけることをねがいます☆

201009231918000.JPG看護士  宮田

本屋さんで立ち読みをしていると犬種の問題がかかれていました☆↓↓

 

kuuuu.JPG

くうねる(ゴールデンレトリバー)    共通点は何でしょう!?

eruuuu.JPG

えるもんど(ラブラドールレトリバー)

1139d506c48ab89e.jpg    dooo.jpg

エアデールテリア     ドーベルマン

 

警察犬として認められている犬種たちです(^v^)

他にシェパード、コリー、ボクサー、シュナウザー、も認定されています。

シェパードやドーベルマンは多くの方がご存じかと思いますが、他にもこれだけの犬種が警察犬として認定されていることを知りました。

 

看護士 藤本

 

 

相棒のスネオちゃんをおいて1人ベランダでゴロゴロするチョボちゃん。とても気持ちよさそう(*^_^*)

でも相棒のスネオちゃんの行方はいったい何処に???(>_<)

201009212.JPG

201009211.JPG

 

看護士  谷山

今日は敬老の日ですね☆

ペットクリニックでも、ご長寿なタッチちゃんをご紹介します。

誰にでも、人なつっこくて、今話題のCMのわんちゃんに

そっくりです。

tattii.JPG

                             看護士  宮田

今日からホテルに入られた、ビッキーちゃん☆

14歳の女の子です(*^^)v

お歳のせいか、お昼は寝ていることが多いです(^v^)

bikki.JPG bikki1.JPG

寝起きを激写(*^。^*)☆

 

看護士  奥村

「あらっ。なんか増えたごたっね。」

「あら?かわいか?。」

「どこに売りよっとですか?」

なんて声をよく耳にします。

かわいいんですよ(*^_^*)

藤田啓太郎先生の作品です。(本当にいろいろとありがとうございました!大切に飾らせて頂きます。)

oyako.JPG

 

院長が一目ぼれしてすぐ注文いたしました。

2人で仲良く尻尾を振り振り(*^^)v

待合室でなごんでくれるとうれしいです。

あれ!?仔犬の方が4分時間進んでません??

今気付きました・・・(-_-;)

 

 

だんだんと朝・夕は涼しくなってまいりました。

季節の変わり目で夏の疲れがどっと出やすい時期ですが、皆様体調を崩されたりしていないでしょうか?

九月といえば、知っている方はご存じのとおり、動物愛護週間です。

当クリニックでもキャンペーンを実施させていただく予定が、今年の夏は以上に暑く、入院の患者様が多く・・・準備ができませんでした(T_T)/申し訳ありません!<(_ _)>

10月のキャンペーンは体育の日にちなめそうな、お得なキャンペーンを頑張ってご用意いたしますので、御来院の際はスタッフに暗証コードをお尋ねください。

 

お楽しみに☆

だいぶ涼しくなってきたけど、まだまだ日差しの強い今日この頃。

くうねる君と、えるもんどちゃんは院内でお人形遊び。

2人ともお人形に夢中!!

おっと!ここでお人形の取りあいが始まってしまった。

必要以上に攻める くうねる。えるもんどはお人形を守りきれるのか???

あらら(>_<) 残念お人形はくうねるに取られちゃった。

お人形を持ったくうねる凄いうれしそう(*^^)v

えるもんどは少し残念そう<(_ _)>

今度は2人仲良くお人形で遊ぼうね。

 

201009172.JPG

201009171.JPG

201009173.JPG

 

看護士  谷山

朝、出勤しようとすると必ず私の車の下にいる、みーちゃん。

もう名前もつけちゃったよ・・・。って位いつもいます。

「おはよう。」というと「ミヤー」と車のしたからでてきてゴロン。

なでてよ?といってきます。

絶対のらちゃんだと思うんですが、違うおうちの方(近所の)に

「トラ?」とか「あんた」って言われているのを聞きました。

ぽっちゃりしてしているのできっと世の中を渡る術をみにつけている賢い猫だとにらんでいます。

しかし・・すごくかわいいんです、みーちゃん(笑)

でも調子に乗って顔をくしゃくしゃ?となでてると猫パンチ食らわせてきます・・・。

mi-ko.JPG

 

看護士 鎗水

りゅうはぬいぐるみが大好きです☆

幼いころから遊んでいたため家にあるぬいぐるみは全部自分にものだと思い込んでいます?(-o-)

200808171123000.jpg 200810201132000.jpg 200901081044000.jpg

 

お気に入りは一番右のぞうさんのお人形です(*^^)v

家に帰ると必ずくわえて持ってきます(*^_^*)

 

 

看護士 藤本

 

 

 

我が家のロミオ(メインクーン)です。

メインクーンは、アメリカ原産の猫で大型猫です。

骨格もしっかりしており、おもしろい声で鳴くのも特徴です。

ちなみに、我が家のロミオはヤギのようになきます☆

こうして、毎日脱走をはかってます☆

 

romioooo.jpg          看護士   宮田                             

 

 

久しぶりにうちのチワワをのせてみました。

床にベタっとして私を観察するのが日課です。

触ろうと近づくと駆け足で逃げていく変な奴です。

 

jito-.JPG

 

 

看護士鎗水

今日はホテルでお預かりしているシャネルちゃんです(^?^)

 

0912.JPG0912.JPG

 

可憐な横顔ですね☆シャネルちゃんは人なつっこくて、いつもすりすりしてきます(^o^)丿

 

ダックスフンドは、穴を掘るように改良されてきたみたいです!

穴を掘るには長い手足の方が良かったんでは?と考えてしまいます(汗)

 

 

稲生

この子は今、ホテルに来ているくりちゃんです。お鼻の所の黒い部分が特徴的で目もクリクリしててとてもキュートです(*^^)v

まだ5カ月と若く今日も病院内で元気にはしゃいでます。

kurikuri.JPG

 

看護士 谷山

今日は里親にいった『くぅちゃん』を紹介します。

今年の春生まれで、谷山君のしゅうちゃんの兄妹です(*^^)

飼い主さんから写メが届きました☆!!

 

F1000152.jpg

おっとりとしていて大人しい子に育ったようです(^?^)

ねこちゃんにもそれぞれの性格があることを改めて実感しました(^o^)丿

 

看護士 藤本

今日は、ホテルできているわんちゃんを紹介しまーす(^o^)丿

pa-ru.JPG pa-ru2.JPG

チワワのパールちゃん、男の子です(●^o^●)

久しぶりのホテルで緊張してるかな!?。。。。と思っていたら、全くそんな素振りはありませんでした(^○^)

元気いっぱいで、院内を走りまわっていましたヽ(^o^)丿(笑)

 

豆知識☆世界で最小の純粋犬種で、かつては野生に生息していたそうですよ(・o・)

こんなに小さくて、かわいいのに野生にいたとは。。。。。?(-o-)/すぐ食べられてしまいそう。。。。。。。。(>_<)と思うのは私だけですか??????

 

看護士  奥村

病院の金魚カトリーヌです。

性格はちょっと暴れん坊さんでとても食いっぷりのいい子です。私たちが近づくだけで口をパクパクして水面まで近付きます。最近すごく調子のいいカトリーヌです。

 

PICT0002.JPG

この愛らしい顔!(笑)にやってしてますね。多分。

(※水が青いのは消毒中です。)

 

PICT0003.JPG

およよよよ。。。便わかりますか?ぴろーぅと長い便がでていますね。大食いなもんで・・・。

 

新しくお友達を増やしたいのですが、仲良くやっていってくれるのか心配です。。。

 

看護士 鎗水

0907.JPG

 

病院のアイドルのすねお(♀)です(^o^)

すねおちゃんは人が大好きで、よくかまってかまってしてきます(^v^)

凛々しい顔だちでどこを見てるんでしょう??

私をみてたんでしょうか(笑)

 

 

稲生

生まれてもう5カ月、うちのシュウちゃん大きくなったもんだ。

 

まだまだ大きくなるシュウちゃんずっと元気でいてください(*^^)v

gokagetu.JPG

 

看護士 谷山

ポメラニアンのグッチ君です(^ー^)

毎日1回は舌をお口の中にしまい込むのを忘れています(^3^)(笑)

サマーカットで、涼しげです(*^_^*)今日は薬浴してサッパリです☆

gu.JPG

 

余談ですが、ポメラニアンは、ビクトリア女王が愛好したことから流行犬種になったそうです(-o-)/

私もポメファンです(^▽^)

 

看護士  藤本

今日は、スヌープちゃんです。

最近、飼い主さんに赤ちゃんが生まれて、

お兄ちゃんになりました☆凛々しい顔つきです☆

sunuu.JPG

     

                    看護士 宮田

ドラえもんのモデルにもなったスコティッシュフォールド。

スコ.JPG

ペタっと折れ曲がったお耳が特徴ですが、

実は・・生まれてすぐのスコティッシュはみんな立ち耳なんです!!

さらに・・・折れ耳になる子は全体の約3割☆!!

折れ耳のスコティッシュは意外に貴重な存在ですねヽ(^o^)丿

 

看護士 奥村

今日はシーズーと狆を紹介します。

シーズーはチベットのワンちゃんで名前の由来は中国の架空動物『獅子』からきているといわれています。

シーズー.jpg

狆は日本が原産国で、『小さい犬』が『ちいぬ』・・『ちぬ』・・狆!!となったそうです。

狆.jpg

 

看護士 藤本

HOTELでお泊まり中の甘えん坊なココちゃん。

みんなのお膝に甘えん坊(*^^)v

love koko.JPG

かわいくてたまらないです!(>_<)!!

 

力は強いですがとっても優しく甘えん坊の女の子です(*^^)v

 

ブルドッグはイギリス生まれの犬種です。

昔は闘牛件として改良され人気を得ました。

性格は判断力があり、勇敢です。

忠誠心もあり、とても信頼できるパートナーとなります(*^_^*)

外見は怖いと思われる方もいるかもしれませんがとっても愛情深く優しい性格なのです。

kokoyannni.jpg

 

ココちゃんでした(^o^)丿

 

看護士 鎗水

このアーカイブについて

このページには、2010年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年8月です。

次のアーカイブは2010年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。