2010年10月アーカイブ

HOTEL中のグッチ君staffに抱っこされて院内でいい物発見!!

思わずー・・・・・釘づけ!!

じぃぃぃぃぃぃいいいいいい。。。。。

jijiiiiii.JPG

 

 

水槽の中からも熱い視線がっ!!じぃぃぃぃ。

 

esa.JPG

一生懸命クリクリお目目で金魚を見つめるグッチ君がとってもかわいらしかったです(^^♪

 

 

看護士 鎗水

 

1030 ブログ.JPG

 

仲良くたわむれる、むさしくん(男の子)と私(男の子☆)!

 

周りから冷たい視線を感じました(汗)

 

 

稲生

 

 

日に日に寒さが増しています(/_;)**

家の犬達は床暖でぬくぬくとお昼寝をしていました(*^。^*)

小さいころから肢をガニ股にしてベタっと寝るのがレオのスタイルです(^○^)前足は枕代わりです☆

 

201010191958000.jpg    201010191957000.jpg

 

看護士 藤本

ペットクリニックの中でも、やんちゃな2人(猫)。

バケツで遊んでるちょぼとすねおです☆

臆病な大ちゃんも興味津々でした。。

suneoooo.JPG

 

tyoboo.JPG            看護士  宮田

 

           

今日は、わんちゃんの歯石除去の処置がありました(・o・)

ビッシリ歯石がついていましたが、処置後には・・・・

siseki.JPG?siseki2.JPG

こんなにきれいに!!口臭も消えました(^○^)

口臭やちょっとお口の中が気になる方は、

一度相談されてみてはどうですか?お気軽にスタッフまで!(^^)!

見違えるようにキラリーンにヽ(^o^)丿

看護士  奥村

 

おいしそうなパンを頂きました。

人数が多いということもあってか、いつもたくさん出来立て

パンをありがとうございます!!!

ふわふわで甘くておいしかったです(*^。^*)

 

pann.JPG

 

話は変わりまして...。。。

寒くなってまいりましたが、、、病院の金魚は元気です。

この子たちが待合室にデビューしてから、金魚飼っている人って意外に多い事実を知りました!!

そしてみなさん意外にもお詳しい・・・(-_-;)

負けてはいられません!!(>_<)私も勉強致します。

金魚さん飼ってらっしゃる方はぜひとも!!「うちの金魚自慢していただけると嬉しいですヽ(^o^)丿☆

お待ちしております。

 

kinn.JPG

 

三匹金魚の自己紹介シールも貼っていますので是非ご覧ください(^^♪

 

看護士 鎗水

 

1025ブログ.JPG

 

男の子に抱えられて照れているメイちゃんです(*^。^*)

 

内心はどう思っているんでしょう?(笑)

 

 

稲生

だんだんと寒くなり、お風呂が気持ちいぃ季節になりました☆

ホテルに来たエルメスちゃん(犬 ゴールデンレトリバー)

も気持ちよさそうです(*^_^*)

おふろ.JPG  ofuro.JPG

リラックスした様子でとても気持ちよさそうなエルメスちゃんでした(^^)/

 

看護士 藤本

今日は、ナツちゃん(チワワ♀)です!!

ナツちゃんはとても人なつっこくてずっとペロペロと舐めてくるようなカワイイワンちゃんです。

下の写真もジャケットを着てカッコヨク決めてくれています。それにサルさんとも実は仲良しです(^^)/

こんなナツちゃんですがまた機会があれば載せていきたいと思います。

 

2010102302.JPG   2010102301.JPG

 犬

 

看護士  谷山

友達の家のぶたちゃん(黒ぶた)です。

食欲の秋らしくもぐもぐ食べてます☆

手足が白い所が、またカワイイんです。

100903_105753.jpg     看護士  宮田  

最近、日に日に寒さが増してきました(>_<)

ある歌で、「猫はこたつでまるくなる?♪」とありますが、

うちの猫は、こたつがない為、このような状態に。。。(^^♪

 

101016_2243~010001.jpg

毛布がとっても大好き(*^^)v

秋から冬にかけては、寝ていると、かりかり毛布を前足でかいて、「いれてよ?!!(;O;)」といってきます。

「はいはい」と毛布をめくると、ささっと中に入ってきて、

ゴロゴロ言いながら寝ます(*^_^*)

みなさんのお家の猫ちゃんはどうですか?

 

今年の冬も、例年と同じくらい寒いみたいですね(+o+)

体調管理には十分お気をつけください(^^)/

飼い主様も、風邪などひかれないよう気をつけられてくださいヽ(^o^)丿

看護士   奥村

新!!

ワンちゃん血液検査表が・・・・

さらにっ!!わかりやすーくなって登場です!!

blood.JPG

左:旧式 右:新!血液検査表(わかりやすい絵つき)

 

これにちなみ・・・・

血液検査キャンペーンもしようかと。。(^^)/

まだ未定ですがキャンペーン情報を要チェックしておいて下さい(*^。^*)

犬 検査

看護士 鎗水

 

お散歩の途中・・・

1019 1 .JPG

ばらばらにいた鳥さん達・・・

 

川の流れが早いところでは・・・

 

1019 2.JPG

列を作ってました☆

 

団結力の重要性を教えてもらったような気がしました(>_<)

 

 

稲生

新しく首輪を買いました(*^_^*)

犬ちゃん用も猫ちゃん用もおしゃれでかわいいのがたくさんありました☆

首輪.JPG

ryuりゅう.JPG

熊日に載っていた可愛いバンダナをつけた二匹の猫ちゃんをまねして買いにいったとのことです(^^♪

残念ながら・・・

うちの猫たちはみんな必死に外してしまい、つけれずじまいでした(;O;)

 

看護士 藤本

今日は、パグ(犬)のみつばちゃんです。

11歳のとっても愛嬌のある女の子です☆

mitubaaa.JPG

                      看護士 宮田

10月末から11月にかけて院長学会出席の為、

不在とさせていただきます。

ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんが、

宜しくお願い致します。

  【日程】

10月31日(土)  不在

10月31日(日)  午前:不在  午後:通常診察

11月1日 (月)  通常通り診察

11月2日 (火)  午前:通常診察 午後:不在

11月3日 (水)  祝日の為休診日

11月4日 (木)  通常休診日

11月5日 (金)  不在

11月6日 (土)  不在

11月7日 (日)  不在

11月8日 (月)  通常診察

 

となります。

 

尚、院長は不在となりますが獣医師・稲生が診察させて頂きます。

 

ご不明な点がありましたら、スタッフまでお尋ね下さい。

奥村家の実家には、シベリアンハスキーのライがいます(^^)/

(ブームには全然のれてません。。。(笑))

顔が顔だけに、怖い印象をもたれます。。。(;O;)

けれど!!とっても可愛いんですヽ(^o^)丿

ブルーの瞳がキラリ(*^^)v☆

これでも、もう9歳(・o・)ボール遊びが大好き!(^^)!

091216_0919~010001.jpg 091216_0920~03.jpg

 

看護士   奥村

 

今日は、診察に来ていたチョコちゃん(チワワの男の子)です  !!!  

目もくりくりとしててとても可愛らしい子なんです。

チワワといえば毛の短いスムースコートの子を思い浮かべる人がいるかと思いますが、チョコちゃんは毛の長いロングコートのチワワなんです。ちなみに毛もフカフカしててとても滑らかです(^o^)丿

こんな可愛いチョコちゃんに今度はいつ会えるかな(^^♪

2010010151.JPG

 

看護士  谷山

今年もペットクリニックにこの時期がやってまいりました。

 

それも・・・

 

 

 

crocs.JPG

「crocsの時期」です。

 

今年の冬もみんな足もとフカフカ(*^_^*)院内用です☆

院長、ありがとうございます!

体調管理は足元から!ということで・・

今年の冬も風邪ひかないように気をつけます!!

 

 

実は外用にも院長から頂いたまた別のモコモコcrocsを毎冬はいて通勤してます(^^♪

看護士 鎗水

 

今日のわんこは、ホテルでお預かりをしている

ヨークシャーテリアのテルちゃんです。

ちょっとシャイですが、人が大好き(●^o^●)

とってもいいこです(*^_^*)

小さい体にクリクリのお目目がチャームポイント!!(^o^)丿

teru.JPG

豆知識→昔は、ネズミを捕まえる為につくられた犬種で、

当時はかなりの大きさがあったそうです(・o・)

今のヨークシャーテリアからは考えられないですね。。。(-_-;)

 

看護士   奥村

ペットクリニックのアイドルくうちゃん(犬)です。

好奇心旺盛で、とっても人が大好き☆

 2ヵ月のころから比べると、日に日に大きくなって、

 スタッフの間でも注目の的です☆

kooooooiy.JPG      看護士   宮田

浅草犬 (雄 犬)りゅうです(*^_^*)

姉からのお土産で、浅草限定の洋服らしいです(^○^)

201010110040000.jpg  201010110039001.jpg 

 

いつもより男らしさUP↑↑・・・!? のりゅうちゃんでした☆

 

看護士 藤本

 

先日患者様の(ワンちゃん)お耳にマダニがっ!!

(はっきり見えず申し訳ありません!)

 

madani.JPG

 

吸血は見たところしておらず小さかったのですが。

吸血を始めると大きくなっていくんです!!(怖)

マダニは一年中活発に行動し草村にひそんでわんちゃん・ねこちゃんなどに寄生するのを待ち構えています。

もちろん人にも寄生します

寄生し吸血をし、成長、交尾、産卵します。

雌ダニは何千個もの卵を産みます。

 

 

想像すると・・・・ゾッ!としますね(-_-;)

 

 

マダニによっていろんな病気が媒介されます。

犬⇒(例:犬バベシア症 バベシア原虫が赤血球に寄生し血液を破壊する病気。死に至る事もあります。)

猫⇒(例:猫ヘモバルトネラ症 猫の赤血球に寄生。)

人にも!⇒(例:日本紅斑熱 人がダニにかまれおこる病気です。2008年宮崎で死亡例もあります。)

マダニ予防、ノミ予防、フィラリア予防されていない方は当院スタッフまでお尋ね下さい。

看護士 鎗水

 

 

今日は、僕ポジローです!!

 

1009.JPG

 

ホテルで病院に来ています(^?^)

 

いつの日か、なんでポジローという名前になったのか、ご主人さまに聞いてみたいニャン(^o^)丿

 

 

稲生

 

 

先日、友達が自分家のロッキーの写メを送ってきました。ロッキーちゃんはオスのシーズーです。

とても可愛いです。でも、確かに可愛く撮れてるけどこんなポーズ自分からしてくれるだろうか?? まさか!ヤラセではないか? と少し疑問に思う一枚でした。

でもこんな写真が撮れるアイツが少し羨ましいと思います。

だって家のシュウはこんな写真撮らせてくれないんだから

<(_ _)>

ロッキー仔犬.JPG

(犬)

 

看護士 谷山

えるもんど、くうねる(犬)の散歩の様子です。

今日は、とっても心地よい天気でした。

散歩も、2人それぞれの個性がでておもしろいんです☆

errruuu.JPG

マイペース(えるもんど)

 

kuiiiii.JPG

好奇心旺盛(くうねる)

 

          看護士  宮田

セミナーが行われました!

犬、猫の尿路疾患とその際の食事管理についてです。

寒くなると尿路疾患が増えてきますので、当院でも対策を考えております(^o^)丿

nにょうろ.JPGnにょうろ.JPG

待合にチェック表がありますので、お気軽にされてみてください☆

看護士 藤本

ペットクリニックの金魚、カトリーヌ。

すごく気の強い金魚です。

イメージガキ大将な感じです。

日に日に体が大きくなるので

このままドンドン大きくなったらどうしよう。。。

また大きくなぅたら報告致します。

 

no.1.JPG

no.3.JPG

 

看護士 鎗水

今日はホテルでお預かりのワンちゃんを紹介します(^o^)丿

ベルちゃん(犬)、ポメラニアン1歳の男の子です(●^o^●)

ほっわほわの被毛が特徴的(・o・)ぎゅーっと抱きしめたくなる程です(^○^)

beru.JPG

あれ?どっちがベルちゃん!?(笑)(*^_^*)

 

看護士  奥村

1003 ブログ.JPG

 

今日はミニチュア・シュナウザーのリンちゃんです。

お利口さんで、ちゃんとカメラを向いてくれています(^?^)

 

ミニチュア・シュナウザーは穏やかな性格をもつ犬種になります☆私もリンちゃんを見習ってお利口さんにならないと(*^_^*)

(犬)

 

稲生

この鋭く凛々しい目つきは、今、ホテルに来ているシェリーちゃんです。

写真では鋭い目つきですがシェリーちゃん一体、何を狙っているのかな?(>_<)

でも本当はもっとホワンとした目つきでとても可愛いんです(*^_^*)

今度はもっと可愛い写真を載せたいと思います。

201010021.JPG

 

 

看護士 谷山

ホテル中のみかんちゃん(17歳)です☆

名前を呼ぶと、返事してくれる、

とってもチャーミングなネコちゃんです☆

mikannnn.JPG

                     看護士 宮田

このアーカイブについて

このページには、2010年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年9月です。

次のアーカイブは2010年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。