2010年11月アーカイブ

今、ペットクリニックに鹿児島の学校の

看護士の研修生が来てます☆

慣れない作業ばかりで大変かと思いますが、

頑張って下さい☆

keooooo.JPG  看護士  宮田

 

最近、めっきり寒くなりましたね。。。(>_<)

そんな時の必需品!!

ぬくぬくフリース&カーディガン(・o・)

nukunukufea-.JPG

2人ともパリコレを意識してのポージングヽ(^o^)丿

さすがです!!?(-o-)/(笑)

皆さんも風邪などひかれないよう、ご来院の際は、

暖かくしてお越し下さい(●^o^●)

 

看護士  奥村

アメは、小さいころから小梅ちゃんです。

梅好きの私にはたまらないものです。大玉は絶対に頂きます!!にひひ。

 

koume.JPG

あと、小雪ちゃんが出来たそうです。

イチゴ味みたいです(^^♪

 

看護士 鎗水

熊本 動物病院

水前寺公園ペットクリニックのHPへ

1127ブログ.JPG

僕サンタです(*^_^*)

 

もうすぐメリクリですね(^^♪

今年もあっという間の一年でした(・o・)

 

クリスマス何かいいことあるといいなぁ・・・(*^_^*)

 

 

稲生

 

 

階段の所に置いてある焼き物のお家、まるで牛さん豚さんのお家みたいではありませんか?

私たちから見れば小さいお家でも、牛さん達にとっては大きなお家。羨ましすぎます(*^_^*)(笑)

私もいつかこんな大きな家に住んでみたいです。

20010261.JPG

 

看護士  谷山

イルミネーションがあちこちで飾られてきました!

来月はクリスマスですね(*^_^*)

おすすめスポットは・・・

CM中の光の街ハウステンボスです。

200812011942000.jpg

 

寒さなんて忘れてしまうほど感動のキレイさです*+.。・*+.。*

是非一度見に行かれてください(^^♪

 

看護士 藤本

 

水前寺公園ペットクリニックのHPへ

最近、当院は子猫ブームです。

しかもレベルが高く、可愛いんです!!

もちろん、皆可愛いんですが、美形でモデルになれそうな、のら子猫ちゃん達がたくさん来院されます。

過去ブログにてアップした子もたくさんいます(^^)/

今日はミントちゃんです(*^。^*)

mint.JPG

かわいいでしょー!!おNEWのキャリーです(^^♪

でも実物はもっとかわいいんですよ!

 

その証拠に・・・・・・・・・

 

mint2.JPG

 

院長メロメロ?(*^_^*)

 

「ほんっと、かわいいなー!!(興奮)」

 

って言っていました!(^^)!

 

ミントちゃんどんな風に成長するのかすごく楽しみです☆

飼い主さんも初めての猫ちゃん育て頑張って下さい!!

何かありましたらいつでもお力になりたいと思っていますのでご相談下さい(^u^)

                            猫

看護士 鎗水

熊本 動物病院

水前寺公園ペットクリニックのHPへ

ペットクリニックの入り口にあるプランターの花を買いに

行ってきました。

冬の花がたくさん並ぶ中、なんと!

ウリボーちゃんが(猪)ハーネスをつけトウモロコシを

食べてました。

周りのお客さんからも可愛がられて、

とってもおりこうさんでした。

201011231413001.jpg     看護士  宮田

 

久し振りに院長は くうねるもんどを引き連れてドッグランに出掛けました。

 

DVC00058.jpg

見えづらくて申し訳ないのですが、黒いのが院長で茶色いのが くうねる  白いのが えるもんど デス。 三人というか三匹というかは 楽しげに追いかけっこしてました。

 

 

 

しばらくすると。

院長の姿がこつ然と無くなり、くうねるもんどがウロウロと心配そうに捜し始めました...

「声は聞こえるのに何処に行っちゃったの???」と言わんばかりにクンクン言ってます。

耳を澄ますと... 「暑い、暑い、もう駄目だぁ...」って声が。

 

 

DVC00055.jpg

ちょっと...

なにしてるんですかっっ???

 

 

 

正解

DVC00057.jpg

「院長、これは私達の遊具ですのよっっ。」  byえるもんど

 

そうだね、えるもんどが正しいよ。院長に教えてあげて下さい。

 

 

 

 

 

 

                       @ふ

今日は、病院の献血犬えるもんどです(^^)/

今日はたくさんの変顔をみせてくれました?(-o-)/

eruuu.JPG eruuuuuuuu.JPG

eruuuuuuuuuuuu.JPG uuuuu.JPG

むぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅううぅぅっぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ(・o・)

目を細めて哀愁に浸っていたり、興味津々に寄って来たり。。。

可愛かぁぁぁぁ?(●^o^●)

犬  熊本動物病院

看護士  奥村

可愛い顔が・・ピョコ!!

ジャケット撮影のり(winter collectionバージョン)でとってみました?(-o-)/

モデルはフェレットのカワイイちびちゃん。

現在ホテル滞在中です(^^♪

大事に飼われて長生きちびちゃんでっす!!

                          

kurisumasu.JPG

 

熊本 動物病院

看護士 鎗水

水前寺公園ペットクリニックのHPへ

 

 

今日はホテルでお預かりのパピィちゃんです(^o^)丿

 

1120.JPG

 

大人しくてお利口さんです(*^。^*)

 

まるで私見たいですねヽ(^o^)丿

・・・・・

・・・・

・・・

・・

 

(/_;)

 

 

稲生

皆さん知っていますか?受付に置いてあるツリー、実は光っているんです!!

普段は明るいのでわかりづらいんですがこんなに光っているんです。(・o・)

何パターンか光り方があるんですけど今日は、私が一番キレイだと思うものを載せてみました。

2001011191.JPG

 

看護士 谷山

もうすぐ、クリスマスですね。

ペットクリニックも、院内の飾りつけが

クリスマスモードに変わりました☆

クリスマスツリーのほかに、

去年、飼い主様から頂いた手作りのツリーも

飾ってますので是非、ご覧ください!

 

tyuuuuu.JPG   看護士  宮田

 

よく診察室のボールペンがなくなったりするんです。

(場所ごとにボールペンが決まってまして(・o・))

大体の犯人が・・・・稲生先生だったり・・。

 

ある時、院長から頂いた「東京大学」の私のペンがなかったら・・・稲生先生の手帳に!!

PENNS.JPG

 

今ではみんなペンがなくなったらまず、

「稲生先生ペン返して下さい。」というほどで

困った~困った?。

看護士 鎗水

水前寺公園ペットクリニック

熊本 動物病院

 

ホテルにお預かり中のワンちゃんを紹介します(^o^)丿

柴犬のリュウ太君(♂)4才です(・o・)

今までも、ホテルに何回か来ていて、すごく人懐っこいわんちゃんです☆

ryuu.JPG ryuu1.JPG ryuu2.JPG

尾の付け根を触られるのが大好き(●^o^●)

"気持ちいいワン!!"

 

看護士  奥村

1115brぐ.jpg1115brぐ.jpg

 

スッキリしたいことってありますよね???

 

リセッシュを自分にかけるとスッキリできますか?(笑)

挑戦します(^o^)丿

 

 

稲生

 

最近の病院に通院中の子猫のみーちゃん。

優しいお父さんと可愛い娘さんが連れてこられます(*^。^*)

本当にいい飼い主さんに巡り合えてよかったね!!

我がペットクリニックの院長を始めスタッフ大絶賛のかわいこちゃんです!!

お風呂は成功しましたか??(^^)/

mi-nn.JPG

 

看護士 鎗水

熊本 動物病院

水前寺公園ペットクリニックのHPへ

さあ、今日はいつもと違ってパネルクイズをしたいと思います。

皆さんはこの絵が何か分かるかな??

無題.bmpのサムネール画像

ヒントは過去にブログにも登場したことがあり、仲良しこよしの○○○ちゃんです。

 

そろそろ皆さん正解がわかったころだと思います。(^^)/

 

それでは登場してもらいましょう正解は ・・・・・・・・・・ちょぼちゃんの鼻でした?(-o-)/

200101122.JPG(猫)

皆、わかったかにゃ

 

看護士  谷山

 

水前寺公園ペットクリニックのHPへ

我が家のちっち(ペルシャ)です。

先日、友達の財布を、、、ちゃっかり、キープです☆

財布を取ろうとすると、、爪がニョキッ!ストッパーが

かかりました。。

tittiiiii.jpg  看護士  宮田

 

うちは「うさぎの病院」も併設していますが、

この世にこんな大きいうさぎが存在するとは...!!

 

体重33キロの・・・

 

 

ジャンボうさぎ!!

usa1.JPG

 

usha2.JPG

 

 

 

・・・・・・・・・・・・あれ?(-_-;)

 

 

無理がありましたね・・・・。

 

 

かわいいから許して下さい!!(笑)

 

看護士 鎗水

 

いつもお世話になっている、オレンジガーデンより、

うれしい頂き物を頂きましたヽ(^o^)丿

そ・れ・は。。。。。。

mikan2.JPG mikann.JPG mikann1.JPG

早生みかん!!(・o・)です(^○^)

院長より頂きました☆お家に帰って、じっくり味わって食べたいと思います(^o^)丿

ありがとうございました!(^^)!

 

スタッフ一同   

 

熊本  動物病院

 

学会で東京に行ってた院長が帰ってきましたヽ(^o^)丿 そしてたくさんのお土産をスタッフに・・(*^。^*)

 ありがとうございます!!

なかでも・・・学会の開催地の「東京大学」 ・・・・の。

チョコレートとボールペン!

 初めてみられる方が多いのでは?私もお初です。 choko.JPG

 

 

choko2.JPG

 

ほかにもいろいろ頂いてありがとうございます。

 

スタッフ一同

 

熊本 動物病院

1108sz.jpg

 

足元は暖かくしていきます☆

院長先生、ありがとうございます<(_ _)>

 

稲生

 

 

今日はぷりんちゃん(ミニチュアダックス♀)です。

ぷりんちゃんはこのうるるとした目がとってもキュートな女の子です。

また写真ではわかりづらいですが毛がさらさらでとても気持ちいいんです(^○^)

こんなカワイイぷりんちゃんに今度はいつ会えるかな?

201011071.JPG

 

 

看護士  谷山

今日は猫ちゃんが6人いるY家の中の1人をご紹介します。

只今、ダイエット中のとってもキュートな花ちゃん☆

Y家の中でも一番軽快な動き?だそうです☆

 

hannnnn.JPG

                        看護士   宮田

実家の金魚は父が飼っています。

父の趣味のひとつで、いろんなこだわりを持って飼っているようです。

私も見てると癒されます。

kinngyonokuni.JPG

 

石をくりぬいて作ってもらった水槽です(^^)/

これがお気に入りみたいです。   

看護士 鎗水

今日はポコちゃんです!(^^)!

 

ブログ.JPG

 

 

可愛らしい表情で何処を見てるんでしょう???

もしかして私ですか?(^○^)

 

 

稲生

今日は以前にも登場したことのあるナツちゃん(チワワ)です。

ピンクのカワイイお洋服を着てお出かけの真っ最中。

また、ピンクとクロのお洋服がナツちゃんの毛色にピッタシです!!

さあナツちゃん今日はいったい何処に行くのかな?

091215_1122~0001.jpg

 

看護士  谷山

今日は、Mダックスフンドのスヌープちゃん(♂)です u^人^u

ちょっと怖がりさんですが、とってもおりこうさんヽ(^o^)丿

お兄ちゃんになって、より一層男らしさが増してきました(*^_^*)

sunu-pu.JPG sunu-pu2.JPG

首輪のワンポイントのお花もキュート(*^。^*)

些細な所のおしゃれにも気を抜かないスヌープちゃんです(・o・)☆

 犬

看護士  奥村

 

シュウの最近のお気に入りは割りばしの袋です。

音がいいのか?感触がいいのか?定かではありませんが、これを見ると凄いスピードでやってきます!!

なので最近はこの袋を使って遊んでいます(*^_^*)

でも、この袋も1時間くらいしたら飽きるのかプイっと見向きもしなくなり次のオモチャを探しに行ってしまいます。

まったく好奇心旺盛な子です!(^^)!

  MA320016-0001.JPG

 

看護士 谷山

このアーカイブについて

このページには、2010年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年10月です。

次のアーカイブは2010年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。