2010年12月アーカイブ

いよいよ今年最後の日ですね(・o・)

最近は時間の流れがはやすぎて・・・

 

来年はしっかりとした目標を持って頑張りたいと思います(+o+)

 

来年もよろしくお願い致します<(_ _)>

 

1231.jpg

来年は兎年なので(*^_^*)

 

 

稲生

元旦がお誕生日なトムちゃん(ミニピン)です。

来年で、17歳になります☆

トムちゃん!よいお正月をお迎え下さい☆

IMG_0021.jpg   看護士  宮田

今日診察に来ましたTOCちゃん(シーズー×チワワ)とアンディちゃん(ホーランドロップ)です。

仲良く並んでハイ!チーズ☆!!

重永.jpg

寄り添ってかわいさ満天デス(^o^)丿

アンディちゃん、来年はウサギ年ですね♪♪

 

ちなみに・・私も年女うさぎ年です(*^^)(*^^)v (笑)

 

看護士 藤本

 

 

 

 

 

この出会いに感謝!!

こんな素晴らしい防寒製品に会ったのは初めてです!

(雪国育ちですが・・・)

ガスヒーター!!買いました。

101227_2157~001.jpg

礼も満足気?(^o^)丿

 

熊本 動物病院

看護士 鎗水

水前寺公園ペットクリニックのHPへ

今日のにゃんこは、ソマリのキングちゃんです(●^o^●)

somari.JPG omari1.JPG

ふわっふわの被毛がとっても気持ちいいです(・o・)

ちょっぴりビビリさんですが、とってもいいこで、今日はお耳掃除もしました(*^^)v

病院のアイドルの一員です(^o^)丿

 

看護士  奥村

1226.JPG

 

kawaii??(^o^)

 

今日はチョコちゃんの子どもたちが来ました(*^^)v

早くも一カ月経ちました、すくすく成長していますねヽ(^o^)丿

 

皆で仲良くしてくださいね(*^^)v

 

 

 

稲生

今日は、クリスマス(●^o^●)/

みなさんは、誰と過ごされますか?!(^^)!

ペットクリニックのスタッフは、全員で院長宅にて、クリスマスパーティです(*^^)v

どんなことが起こるのか楽しみですヽ(^o^)丿

 

101225_1848~010001.jpg 101225_1849~010001.jpg

みなさんも、幸せいっぱいのクリスマスになりますように。。。v(^?^)v

 

看護士  奥村

今日はクリスマスイヴですね☆

今日のわんこちゃん!

チョコちゃんはとっても人が大好きで

元気いっぱいなわんちゃんです。

tyooooko.JPG   看護士  宮田

この時期欠かせないものはやっぱり暖房器具!!

ちょぼもヒーターのまわりでぬくぬくと気持ちよさそうです(●^o^●)

 (ヒーターです)→ 201012231343000.jpg

 

しかし・・

 

乾燥もひどくなる時期(;O;)

私は手がかっさかさになります。。泣。

私のおすすめのハンドクリームです☆↓↓

201012231337000.jpg

 

しっとり感が続いて持続性があります(*^^)v

ほかにもいいハンドクリームを知っていらっしゃるかたは是非教えて下さい(^o^)丿

 

看護士 藤本

 

 

 

 

 

 

 

今日は被毛のお手入れに来られたチンチラのくるみちゃん。

さらさらロングコートでとってもきれいです(●^o^●)

私やっぱり思うんですが、動物って冬とか毛が生えてるからやっぱり暖かいのでしょうか?

夏は逆に暑いだろうけど・・・・

PICT0001.JPG

かわいいです?(●^o^●)

熊本 動物病院

看護士 鎗水

水前寺公園ペットクリニックのHPへ

1221.JPG

 

上半分が切れてしまった(;O;)

くうねるのドヤ顔を取り損ねてしまった(/_;)

 

もうすぐクリスマス!(^^)!

皆さんにいいことがありますように(^?^)

 

 

 

 

 

私にもヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

 

"(/へ?*)"))ウゥ、ヒック

 

 

 

稲生

今日のにゃんこちゃんのご紹介です。

ごんべぇちゃんです☆

茶色と白のMixでとってもかわいいんです☆

今日もお注射がんばりました!

201012201808001.jpg      看護士   宮田

携帯画像.jpgメルマガ会員募集中です!

                       キャンペーン情報などは配信致しません。       

                       院長不在時や緊急休診のお知らせのみ!

                       便利です

 

                      ご希望の方はスタッフまでご連絡下さい。

 

                        看護士 鎗水

                        水前寺公園ペットクリニックのHPへ

来年が兎年ということで、最近取材がちょくちょく入っています(^^)/

今日は、福岡のラジオ番組に"生"出演です!!(●^o^●)

その場面がこちらっ!!↓↓

rajio.JPG rajio2.JPG

福岡なので、電話での出演です(・o・)(笑)

色々な質問に熱心に答える院長です!!(*^^)v

後ろからのショット頂きました(^○^)

ホワイトボードには、「笑顔で!ラジオだけど。」と声援がヽ(^o^)丿

 

看護士   奥村

 

1217.JPG

 

たまに甘いものがほしくなりますよね???

 

 

 

私は優しさがほしいです(-_-;)

 

 

 

稲生

 

 

ここ最近急に気温が冷え込んで来ましたね。。。

私のぽかぽか対策は、来年の干支☆うさぎのスリッパです☆

ソックスの様に履くタイプですので、冷え性の方に是非おススメです☆

201012162149000.jpg   看護士  宮田

外をじっっと見つめる家猫のミーです。

mi-.JPG

寒くなりましたが、気にせず遊びに出かけたそうです。。

家にいると抱っこ抱っこととても甘えん坊のミーちゃんです(^u^)

 

看護士 藤本

 

久しぶりスヌープちゃんです。

可愛くおめかししてきてくれました(^○^)

カサカサ手荒れでなやんでいるstaffにハンドクリームの差し入れも!

おいしいお菓子までありがとうございます(>_<)!!

クリクリお目目の大人しいスヌープ君です。

sunu-pu.JPG

 

熊本 動物病院

看護士 鎗水

水前寺公園ペットクリニックのHPへ

今日は、歯石を取りに来たトイプードルの

きりちゃんです☆

ピンクのパーカーがとっても似合ってました。

歯もピカピカです☆

kiriiiii.JPG   看護士  宮田

 

101212_191615.jpg

 

きれいですね(^^♪

ペットクリニックの受付を華やかにしてくれています(^^)/

 

私もこの花みたいに輝きたいです(/_;)

 

 

稲生

今日は、来年の干支が"兎"ということで、NHKの方が来られ取材がありましたヽ(^o^)丿

新年の番組で放送されるそうです(^^♪

tere2.JPG←取材を受ける院長(・o・)隠し撮り(*^^)v

すごい機材に囲まれ、熱演中です(●^o^●)

最後に記念写真を(^○^)

terebi.JPG

協力してくださった皆さん、本当にありがとうございました<(_ _)>

いろんな点でご迷惑をおかけしました(>_<)

テレビ放送を楽しみにしておいてください(^^♪

 

看護士  奥村

 

もう一ヶ月も前になりますが、院長はお休みをいただいて東京に行って来ました。

 

101106_132731.jpg

                スカイツリーも順調に成長中の様子。

 

 

こんな所に行ってたんです。

 

101103_135304.jpg

院長の母校(大嘘です、もちろん)。 東京大学ですね?。こちらは安田講堂。学食になっているそうです。院長はA定食を食べたらしいです。

 

 

 

もちろん、観光ではありません。学会に出席する為です。証拠写真はこちら↓↓↓

 

101106_085955.jpg

  今をときめく田園調布動物病院の田向先生と。大学の後輩なんですって。仲良しです。

  実習もあったとかで白衣です。

 

でも、この時、院長はまだ知りません。このあとノロウィルスに感染して大変な目に遭うという事を...

死ぬかと思うようなゲ○Pに襲われても、患者様にお役に立てる様に精進しておりまぁす。

 

 

 

 

                     @ふ

皆さん見て下さいこの可愛らしさ!!

病院に、こぐまが来ました。(^o^)丿

でも実は、このこぐまホテルに来ているグッチちゃんなんです(実は犬です)(^^♪

本当、こぐまにそっくりです。

2001012101.JPG

 

 

看護士  谷山

 

 

甘えんぼくうねるでやんす。

お久しぶりでやんスヽ(^o^)丿

kuunerdeyannsu.JPG

このガム...あんま好きじゃないでやんす。

看護士 鎗水

熊本 動物病院

水前寺公園ペットクリニック

今日は病院犬エルモンドの誕生会をしましたヽ(^o^)丿

クリスマスも近くサンタさんに変身し、いつもにましてcute♪なエルちゃんです!

ケーキと一緒に「ハイ!チーズ!!」

くりえる.JPGあれれッ

おいしそうなケーキにみとれてカメラを向いてくれません・・・(+o+)

もう一度

「ハイ!チーズ!!!」

 

kurieru2.JPG

今度はばっちりカメラ目線にしてくれました☆

エルちゃん誕生日おめでとう!(^^)/~~~ 

 

看護士 藤本

今日は、腎疾患についてのセミナーがありました。

ワンちゃんもネコちゃんも高齢になるにつれ、発症する率も

高くなりますので、定期的な健診をおすすめします。

詳しくは、スタッフまでお尋ねください。

semmmmna.JPG    看護士    宮田

 

今日からホテルにはいるトイプードルのチョコちゃん!(^^)!

何度もホテルに来ているので、慣れたものですねヽ(^o^)丿

ちょっとビビりさんですが、とってもお利口さんにお泊まり(^^♪

そんななかでの1枚(・o・)

cyoko.JPG

 

看護士  奥村

ペットクリニックの金魚。

最近ワンコネタが多かったのでここいらではさんどこうかなぁ?。。。と。

kinngyogyop.JPG

三兄弟金魚。

最近やたら宮村さんが大きくなってきています。(中央:宮村さん)

当院へお越しの際はぜひ金魚のぞかれてください?(-o-)/

 

看護士 鎗水

熊本 動物病院

水前寺公園ペットクリニックのHPへ

1204ブログ.JPG

 

今日は初めての病院!!!初めてのワクチン(・o・)

チワワのラッキーくんですヽ(^o^)丿

 

こんなに可愛らしいのに・・・実は・・・

 

 

・・・

 

 

・・

 

 

 

 

 

 

 

とってもお利口さんですヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

 

 

とても可愛らしかったです(^^♪

 

 

 

 

稲生

 

 

今日の主役はこの子!チワワのマロちゃんです。今日はワクチンを射ちに来ていました。スムースコートのマロちゃんは凛々しくてカッコイイ男の子(^^♪

黒い毛並みがとてもよく似合っています(*^^)v

 

2010120301.JPG

 

看護士 谷山

今、ホテル中のリリィちゃん(ダックス)です。

とても、ひとなつっこいワンちゃんです☆

ririiii.JPG   看護士   宮田

最近よく見るクリスマスフラワー。

何のお花かわかりますか(^^)/

 

ポインセチアです☆

今回は少し変わったポインセチアを見つけました。

通常は真っ赤や真っ白が多いと思います(*^_^*)

ジャーン!!!

201011262223000.jpg

少しわかりづらいですが・・(/_;)

こちらなんとビーズで作られているんです!

実物はキラキラととっても華やかです(*^。^*)

 

看護士 藤本

 

 

 

このアーカイブについて

このページには、2010年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年11月です。

次のアーカイブは2011年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。