2011年1月アーカイブ

 

0131 sz.jpg

 

今飲んでいるのはこのお茶です(^u^)

 

程よい香ばしさ(^u^)

 

甘党から脱却すべく頑張っておりますヽ(^o^)丿

 

 

稲生

水の中にいて寒そうですが・・・・

元気です!!

金魚.jpg

 

ご来院の際はぜひチョンチョンして下さい。

愛想良く振舞います☆

 

看護士 鎗水

熊本 動物病院

水前寺公園ペットクリニックのHPへ

今日のワンちゃんは、ホテルで来ている

パールちゃん(チワワ)です☆

抱っこが大好きでとっても甘えん坊さんなわんちゃんです☆

IMG_0400.jpg

                    看護士  宮田

 

じーーーっと見つめること数分・・

 

HI3H00020001.jpg

最近自分で人形を投げて取りに行くことにはまっている

りゅうです☆

今回も勢いよく投げたのはいいけれど、、、

みごと取れないところへ(;O;)

もう少しやせてたら取れたかも?・・・・(苦笑)

次は広い所に投げようね^m^

 

看護士 藤本

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

献血猫のちょぼとすねおはとっても仲良しヽ(^o^)丿

いっつもくっついてまーるくなって寝てます(- -)Zzzz

かと思えば、追っかけっこを始めたり。。。(・o・)

110103_1344~010001.jpg 110103_1345~010001.jpg

次は、台の上からと下からちょっかい出したり(●^o^●)

食べることがとっても大好きなちょぼとすねおです(*^^)v

 

看護士  奥村

あきちゃんギューっ。

飼い主様がお仕事が忙しい為、おりこうさんで待っています☆

ごはんももりもり食べています。

実はまだまだちっちゃい時から来院されていてミルクもあげた仲なのです(*^^)v

ちっちゃい時は・・・・・・

PICT0001_convert_20100130201855.jpg

こんなうるうるなあきちゃん。

 

今ではすっかり成長されて・・・・

 

美人さんにっ!!

 

IMG_0380.JPG

色気すら漂うあきちゃんでござりんす。

 

看護士 鎗水

熊本 動物病院

水前寺公園ペットクリニックのHPへ

0125.jpg

 

イモ天を頂きました☆

サクサク、ホクホク、程よい甘みヽ(^o^)丿

まるで宝○箱デス(パクリ)

 

稲生

フレンチブルドックのくぅちゃんです。

お家では元気いっぱいとのこと(^○^)

病院ではちょっぴり緊張気味でしたが、トコトコトコと近づいてきてくれて人なつっこくとってもお利口さんでした(*^_^*)

ku-.jpg

 

看護士 藤本

今日は生後2カ月のわんちゃん(マルチーズ)

初めてのワクチンでした。

注射の初めてでしたが、体重も着々と増え、

とってもおりこうさんでした★

IMG_0338_1.jpg  看護士  宮田

今日、1月22日は何を隠そう、くうねるの誕生日!!(●^o^●)

くうねるも、もう4歳になりましたヽ(^o^)丿

kuu1.JPG kuu2.JPG

ガムも貰って、満足気なくうねる(・o・)

"おめでとう!!くうねる(*^^)v

    これからもよろしくねっ(^○^)"    by スタッフ一同

 

まだまだやんちゃ盛りのくうねるです?(>O<)/

 

看護士  奥村

0121.JPG

 

うちの病院ではほとんどの方がコーヒーはブラックで飲まれます(/_;)

 

限られた甘党(少数派)の一員である私は、最近、いや、前からカフェオレをよく飲みます(^?^)

 

美味しさを共感できる人が少ないのが・・・(/_;)

 

皆さん大人です(/_;)(/_;)(/_;)

 

 

早く大人になりたいです(;O;)

 

 

稲生

今年の干支、うさぎサンのお守りを頂きました。

木彫りのかわいいうさぎさんで目がぎょ!っ

としてとってもかわいいー(*^^)v

干支.jpg

病院の守り神として・・・・☆★

ありがとうございます(^^)/

 

看護士 鎗水

熊本 動物病院

水前寺公園ペットクリニックのHPへ

今年に入り、ひび割れに悩んでいたのですが・・・

CMでお馴染の軟膏!!

私には効果抜群で、1週間以上治らなかった傷口がたったの1日で治ってしまうほどの効き目でした(^^)/

ヒビケア.jpg

 

いやぁぁ?早く使えば良かったです(;O;)

 

看護士 藤本

 

 

今日のわんちゃんは、キャバリアのルークちゃん11歳です。

飼い主さんにとっても甘えん坊でいつも、病院の周りを

散歩してます☆

IMG_0303.JPG  看護士  宮田

0117.jpg

頂き物の【雪うさぎ】です☆

かわいすぎて食べるのをためらってしまいます(/_;)

 

 

稲生

寒くなると大活躍のおでん。

コンビニのおでんはまとめて!じゃなく一本から買えるのがうれしいです。

みなさん、具はなにがすきですか?

私はまず大根!次に牛すじ、餅入り巾着、ウインナー巻きです。

使い方もいろいろ。そのまま食べても結構、混ぜても結構。

混ぜてもというのは・・・・

看護士 宮田さんは今日自家製カレーに牛スジを買ってきてカレーに混ぜ、

満足そうに食べていました。

確かに、牛スジカレー・・・??

odenn.jpg

 

看護士 鎗水

熊本 動物病院

水前寺公園ペットクリニックのHPへ

 

患者様から猫ちゃんとうさぎさんのカレンダーを頂きました(*^^)v

そのカレンダーの写真には、患者様の飼われている猫ちゃんがみんな載っていました(^○^)

うさぎさんのカレンダーにも(●^o^●)

karenn.JPG

かわいい写真のカレンダーありがとうございましたヽ(^o^)丿

またのご来院をお待ちしています(^?^)v

 

スタッフ一同

ホテルのムサシくんとシャネルちゃんはペアルックのお洋服でやってきました(^o^)丿

いつも仲良しの二人☆

今日はフカフカのプーさんのお洋服でより一層ラブラブです♪

musasya1.jpg    musasya2.jpg

botan.jpgなんと・・ボタンまでプーさんととってもかわいらしいお洋服でした!(^^)!

 

看護士 藤本

ホテル中のアキちゃん(猫)です。

今日は、ねずみのおもちゃで遊びました☆

おもちゃを見た瞬間にアキちゃんの目つきが。。。

狩りモードに変身です。。。

201101132057001.jpg       看護士  宮田

 

久しぶりにブルドッグのココちゃんとの再会!!

かわいい!!最初はブルブルでしたが徐々にのりのりにっ(*^^)v

kokochinn.jpg

 

頑張りましたね!!お利口さんでした(^o^)丿

 

又何かあればご相談下さいヽ(^o^)丿

公園デビュー成功しますように!

 

看護士 鎗水

熊本 動物病院

水前寺公園ペットクリニックのHPへ

0111.JPG

 

今日はホテルに来ているテルちゃんです(^?^)

 

とってもお利口さんで、かなりラブリーです(*^^)v

 

私も可愛い路線でいってみようかな?(笑)

 

 

 

稲生

まだまだ寒い日が続いていますが、みなさん体調崩されてないですか?(・o・)

寒さ対策として、毛布やらコタツやら出しました(-_-;)。。。ちょっと遅いですが。。。(+o+)(笑)

んんんんんん!?このもっこりは???

mli2.JPG?mlii.JPG?101216_2151~050001.jpg でーんっ!!

ブログでもお馴染のみぃちゃんでした(●^o^●)

"猫はコタツで丸くなる?♪"という歌がありますが、うちの猫は毛布の中が大好きです(*^^)v

みなさんのわんちゃんやねこちゃんは好きな場所などありますか??(^o^)丿

 

看護士  奥村

HOTEL中のラッキーちゃんはご機嫌♪♪

ぬいぐるみで遊んでカワイサアピール☆

raki2.jpg

raki.jpgみんな簡単に骨抜きに・・・(*^_^*)

2011年もラッキーな年であることを祈りつつ(*^^)v

 

熊本 動物病院

看護士 鎗水

水前寺公園ペットクリニックのHPへ

院長から頂いた、カボチャの種です。

歯で殻を割って食べるのですが、スタッフでも

この殻割り名人が出てきました☆

不思議な味で、くせになる美味しさでした。

ご馳走様でした!

IMG_0184.jpg     看護士  宮田

今日はホテルに来てたトイプードルのチョコちゃんを紹介します☆☆

近藤チョコ.jpg

 

チョコちゃんはとても人なつっこく、病院でも名前を呼ぶとテクテクと寄ってきてくれます(*^^)v

抱っこも好きなようで、肩にぴたっと頭をのせてリラックスしてくれました(^?^)

 

 

看護士 藤本

最近食べた人少ないんではないでしょうか?

今は昔より進化してチロルチョコレートにいろんな種類が出てるんですよ!

その中でも私のおススメがコレっ!!!

おいしいんです!.jpg

         「きなこもち」

 

キナコクリームみたいな生地の中にもちもちした食感の餅らしきものが入っています。

昔からもちもちプニュプニュ系が好きな私にはたまりません。

たまに10個とか大人買いしたりしてます。食べ過ぎるとムカムカシマスガ・・・・

 

そういえば昨日(一月五日)の熊日新聞見ていただけましたか?(^u^)

併設しております、「うさぎの病院」として新聞に載りました(*^_^*)

まだご覧なっていない方はぜひっ(*^^)v   

 

まだまだ寒いので体温管理には気をつけてあげて下さい☆

 

看護士 鎗水

熊本 動物病院

水前寺公園ペットクリニックのHPへ

 

 

 

 

0105.JPGのサムネール画像

 

今日はホテルのむさし君です(^?^)

 

カワイイお洋服を着て来ました(^u^)

 

 

今年は兎年ということで、うさみみむさし君ですヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

稲生

今年の干支はうさぎ☆ですね。

先日、飼い主さんにうさぎのオブジェ頂きました!

診察室に飾ってありますので、

是非ご覧ください☆

usaagikk.JPG       看護士  宮田

毎年ジャ○ーズカウントダウンで年を越し、神社へお参りに行くのですが、

今年ははじめて加藤神社へいきました!

雪が降る中歩いているとライトアップされた熊本城がパァッと目にとまりました。

一瞬にして寒さを忘れる美しさでとても感動でした!(^^)!

201101010101001.jpg

 

今年も笑顔いっぱいの年でありまように☆

 

看護士 藤本

 

今年も、スタッフ奥村は、実家の阿蘇で元日を過ごしましたヽ(^o^)丿

が!!!!!寒いっ(;O;)お外は。。。ご覧の通り。。。(>_<)

yuki.JPG yuki2.JPG

あたり一面まっちろ!!! 山も田んぼも雪!雪!!雪!!! 凄まじいです(;O;)

ここ最近では、見られない風景でした(-_-;)

 

看護士  奥村

  今年もペットクリニックを宜しくお願い致します!

 

               謹賀新年.jpg

 

くうねるも元気です!!

今年もスタッフ一同頑張ってまいりますので、宜しくお願い致します!!

 

看護士 鎗水

熊本 動物病院

水前寺公園ペットクリニックのHPへ

このアーカイブについて

このページには、2011年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年12月です。

次のアーカイブは2011年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。