2011年2月アーカイブ

今日は、歯石除去をしたシューちゃんに登場して頂きます(^o^)丿

syu-siseki.JPGM、シュナウザーの6歳女の子です♪

初めての歯石除去でドキドキのシューちゃん(>_<)

でも、寝て覚めたら、こんなにも歯がピッカピカに!!(・o・)

syu-siseki.JPG2.JPGsyu-siseki.JPG1.JPG

歯石が付いていることは、体にとっても良くないことです!(^^)!

定期的な歯石除去と、デンタルケアをされることをお勧めします(●^o^●)

色々知りたい方は、スタッフまで(*^^)v

 

看護士  奥村

今日の猫ちゃんは今病院にいるねこちゃんです。

この可愛いお顔?!たまりません。

ごろごろ?。。。。

中尾.jpg

看護士 鎗水

熊本 動物病院

水前寺公園ペットクリニックのHPへ

 

本日は晴天ですね☆

 

今日はホテルのショコラ君です!

IMG_0639.JPG

カメラに緊張していました(*^_^*)

 

かなりのお利口さんです(^o^)丿

 

 

稲生

春さきどりの桜シフォンです!!

HI3H00150001.jpg

淡いピンクのかわいらしいケーキで、食べるのがもったいないくらいでした(^u^)

 

味は桜の味でした(●^o^笑)

とてもおいしかったです♪

 

ぜひスタバへ(^o^)丿

 

看護士 藤本

今日は、病院全体にワックスをかけました(^?^)

見違えるように、ピッカピカに(●^o^●)

kirari-n2.JPG kirari-n.JPG

(来院された方は、ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでしたm(_ _)m)

 

看護士  奥村

という新しい絵本が待合室に置いてありますが、

必ず子どもがみると「うわぁ?」といっています。

私も見ていなかったので気になってみてみると・・・

「うわぁ?お!」

 

気になります?

ワドル.jpg

ぜひ見てみてください。

 

看護士 鎗水

熊本 動物病院

水前寺公園ペットクリニックのHPへ

何気なくおいてあり、何気なく食べてみると・・・

 

0222.JPG

 

うまし!!!!

やめられなくなりました(汗)

ホント魔性のお菓子ですヽ(^o^)丿

 

 

稲生

GODIVAのチョコレート頂きました!!!

甘さが5段階ありますが、どれもおいしぃーです(^u^)

IMG_0561.JPG

GODIVAといえばコンビニでアイスが2個入り400円くらいで売ってありましたが、やはり高級感あるお味でした!

 

ありがとうございました。

スタッフ一同

 

先日、実家に帰った日のことです(-o-)

何気なく、愛犬の散歩をしていた時のことです(-_-)

"あれ??今の季節に・・・?"

100813_1022~01.jpg

そう!カタツムリです(・o・)

少し暖かくなってきたと言っても、阿蘇はまだまだ寒いのに

なぜ出てきた??

久しぶりにみるカタツムリに、1人ではしゃいでいたスタッフOでした(●^o^●)

 

看護士    奥村

うさぎグッズ。

院長やスタッフの疲れをブルブルブルブル・・・っと。

とってくれます。

癒し.jpg

左足裏をおすとブルブルしだします。

 

看護師 鎗水

熊本 動物病院

水前寺公園ペットクリニックのHPへ

こんにちわ!

 

今日はお弁当です☆

0218.JPGのサムネール画像

 

草食系男子の肉食系弁当ですヽ(^o^)丿

 

これを食べて肉食系になりますヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

 

 

稲生

今回は人気犬種ランキングの発表です!!

 

前年に引き続き、トイ・プードルが1番人気との結果(^o^)丿

2位 チワワ

3位 ミニチュアダックス

4位 混血種

5位 柴犬

・・・・・・と上位は過去5年変わらずの人気犬種たち(*^_^*)

また柴犬も過去5年間5位以内と根強い人気でした♪

 

飼い主さんの年齢層別のよると20?30代ではフレンチブルドックが上位にランキングです!

60代以降になるとシーズーやマルチーズの人気が上がります!

 

私はシーズーを飼っていますが、くうねるやエルモンドのような大型犬もとても魅力的で、一度は飼ってみたいなと思います(^u^)kuuneru.JPGerumonndo.JPG   看護士 藤本

妹が飼っている猫は、ちょっと抜けているところがあります(-_-;)

紙くずに異様な反応を示し、お腹をタプタプ揺らしながら必死に追いかけて遊びます(^m^)

抜けているというのは。。。

コレっ(・o・)

101203_1002~01.jpg

わかりますか?

そう!!"舌"です(^o^)丿

そんなマヌケなところもかわいいですね(●^o^●)

 

看護士  奥村

あいたかったー♪

あいたかったあいたかったーイエス!!

きみにーヽ(^o^)丿

 ?稲生先生協力(AKBファン)

コンベニア.jpg

 

キャンペーンで狙いっつ!

「家(szpet)にピッタリじゃん!!」と盛り上がり、

待てどもこず・・・新しい年を迎え・・・・

ついにっ!!きたっぁぁぁ!やっぱかわいい?。

金魚のとこにいますので見られてください。

たまに衣装チェンジしますから!(笑)

名前は何がいいと思います?

看護士 鎗水

熊本 動物病院

水前寺公園ペットクリニックのHPへ

 

少し前の話しになりますが、病院についてアンケートを実施させていただきました。先日回答が全て集計されて結果が出ました。

色々と気付かされる事がありました。

皆様、お忙しいところ快くアンケートにお答え下さいまして本当に有難うございました。

すぐに全部のご意見にお答えする事は難しいと思いますが、出来る事はすぐに対応して少しずつでも、患者様の安心感や満足感がアップ出来ます様努力していきたいと考えております。今後とも、ご指導よろしくお願い致します。

.緊急の休診日を事前に知りたいとのご意見がありました。当院ではホームページでもお知    らせしておりますが、メールマガジンも送信しております。(このメールマガジンは緊急時にしか送信いたしませんので、年に数回しか送信する事はありません)登録ご希望の方はスタッフまでお気軽にお問い合わせ下さい。

 

.獣医師にもっと笑顔があれば...というご意見もいただきました。治療法や、お薬の選択など考えて少し怖い顔になってしまってる時があるかもしれません。なるべく、患者様が不安を感じない様に気を付けなくてはいけません。獣医師に限らず、スタッフ全員笑顔でお話させて頂く様気をつけたいと思います。

 

と、細かい点からではありますが改善してまいります!!!

頑張ります。

マンチカンのひよちゃんですヽ(^o^)丿

生まれて2ヶ月の女の子です。

マンチカンは足が短いことに特徴があるねこちゃんです☆

IMG_0480.JPG

ひよちゃんははじめての病院でしたが、とってもお利口さんで抱っこのときもリラックスしてくれていました(●^o^●)

可愛さ満天でスタッフみんなメロメロです♪

これからの成長が楽しみです!

 

看護士 藤本

一足お先に頂きました(^o^)丿

 

0213.JPG

 

頂けるとは思っておらず、感謝感激ですヽ(^o^)丿

 

これを糧に、明日からまた頑張ります!(^^)!

 

 

稲生

お昼に、院長と奥さんより頂きました(^o^)丿

atuatu.JPG

野菜たっぷりのあったか具だくさんスープ&トーストです!!!(・o・)

すっごくおいしくて、温まりました(*^_^*)お腹いっぱいになりました(^m^)

ありがとうございました(*^^)v

 

スタッフ一同

pizza pocketのピザを院長がよく頼でいいよ?といってくれます。

今日はホットショック!

かなり辛辛です。辛いの大好きな方はぜひっ(^o^)丿

ホットショック.jpg

 

看護士 鎗水

熊本 動物病院

水前寺公園ペットクリニックのHPへ

最近のマイブームは・・

ワンピースです☆★(マンガの)

かいが進むごとにおもしろくなって目が離せません(笑)

ご存知の方が多いかと思いますが、読まれていない方はぜひ

ご覧になってみてくださいヽ(^o^)丿

 

ちなみに・・

わたしはサンジがすきです(*^_^*)

先日携帯用のシールを見つけ、即買いしてしまいました(^^♪

ワンピース好きな方ぜひ語り合いましょう(^o^)丿

HI3H00110001.jpg

 

看護士 藤本

0209 1.JPG

                   

0209 2.JPG

 

待合を模様替えしました☆

 

金魚さん達も写りたがりですね(^o^)(笑)

 

 

稲生

    おめでとうございます!!

 体壊されず、これからも元気でいてください☆

 心から、お誕生日おめでとうございます。

                          ユチョン、看護士より

あ!あと、院長。

足、腰ブルブルしてみてください。

PICT0001.JPG

 

鍋入りプリンケーキ!!めずらしい。おいしい。

すごいすごい!と院長も興奮。

PICT0002.JPG

 

熊本 動物病院

水前寺公園ペットクリニックのHPへ

今日は、初めての動物病院。。。(+o+)

ドキドキ。。。(>_<)

inu.jpg

うららちゃん、まだ2ヶ月の子犬です(●^o^●)

とってもお利口さんで、人なっつっこいわんちゃんです (^m^)

これからの成長に期待です(・o・)ヽ(^o^)丿

 

看護士  奥村

はじめまして☆

 

私のペットです(^u^)

0206.jpg

初登場になりますヽ(^o^)丿

 

かなりおてんばなうさぎです(/_;)

 

今回が最初で最後の登場になるかも????

 

 

稲生

まだ、寒さの厳しい季節ですが、

我が家のチッチ(ペルシャ)も、布団にもぐりこんでます。

サンドイッチ状態です。。。。

ssiiikj.JPG      看護士  宮田

大きなアップルパイを頂きました!!

通常の2~3倍はある大きさで、ボリューム満点です!!!

bigpai.jpg

 

ご馳走様でした(^u^)

 

スタッフ一同

黒猫大ちゃん、ごはんがほしい様子です。黒猫.jpg

「ひにゃ?」とか「トゥルル?」って甘えてきます。

 

下の歯でてる・・・。なかなか見ない表情です。

 

看護士 鎗水

熊本 動物病院

水前寺公園ペットクリニックのHPへ

経験されたことはございますか?

ふらっと体験コーナーにたちよってみたところ・・・

 

HI3H00060001.jpg

角質を取ってもらうこと30分!

はまってしまいました!!

最初はくすぐったかったのですが、だんだんその感覚にはまっていき、おもわず買ってしまいたくなるほどでした(*^_^*)

 

看護士 藤本

 

患者様から、沢山の手作りお菓子を頂きました(●^o^●)

ジャジャーン!!

okasidayo.JPG

シフォンケーキに様々なクッキー、マドレーヌ。。。

どれもお店で売られていてもおかしくないようなお菓子ばっかりヽ(^o^)丿

沢山頂きありがとうございました(・o・)

スタッフみんなでおいしく頂きました(^m^)

本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

スタッフ一同 

このアーカイブについて

このページには、2011年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年1月です。

次のアーカイブは2011年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。