2011年3月アーカイブ

 

この間友達とファームランドとミルク牧場に行って

たくさんの動物と触れ合ってきました(^?^)

 

そんな中で私がびっくりして思わず笑ってしまった光景がこれ。

ボルゾイ.jpgボルゾイ.jpg

これなんだかわかりますか??

 

最初はこれが何か分からなかったけど

近づいてみたらまさかのボルゾイ!!

 

ボルゾイ4姉妹が仲良くお昼寝してました。

私も交じってみましたがうまく仲間にはいれませんでした・・・笑

 

 

看護士 緒方

 

 

 

 

 

はいチーズヽ(^o^)丿

と、しっかりカメラ目線のレオですが、無造作ヘヤ?!??

大好きなクッションで遊んでいたところだったため、静電気でもさってしまったようです(;O;)

HI3H00270001.jpg
そんなこともお構いなしにばっちりカメラ目線を決めてくれたレオでした(^^♪

看護士 藤本

今日は、くうねるとえるもんどはシャンプーの日(^^)/
わっしゃわっしゃ洗って、サッパリぃ?ヽ(^o^)丿

kuusyann.JPG kuusyann2.JPG

"そこそこぉ?"と気持ちよさそうなくうねる U^人^U


erusyann2.JPG erusyann.JPG
しっかりタオルドライ(^?^)

うるりん目のえるもんど U^人^U


御満悦のくうねる・えるもんどです(*^^)v



看護士   奥村


 

こんばんわ。

最近やっとお昼にぽかぽかするようになってきましたね♪

私は今日春を見つけました(●^o^●)

お昼にくーねるとエルモンドのお散歩に行ったら

公園に桜が咲いていました。

季節の中で春が1番すきな私はその光景にうきうき・・・。

 

必ずぽかぽか陽気の日は犬を連れてピクニックに行きます。

ついこの間は阿蘇のドッグランに行きました。

むん.jpg

むん0328.jpg

ちなみにこの子はうちのもう1匹のわんころで

むんって言います。

がぶとむん2匹に囲まれて生活していますっ

 

早く暖かくなってキレイな桜を眺めたいと思った緒方でした。

 

看護士 緒方

 

 

 

 

 

むん.jpg

 

 

最近前屈で手がつかなくなってしまった私。

と、ひきかえ

みーちゃんのこの柔らかさ!!!

 

ジャンッッ!!

HI3H00280001.jpg

このまま熟睡しております?(-o-)/

見習って柔軟体操始めようかなヽ(^o^)丿

暖かくなってきたら、ですね・・・・(笑)

看護士 藤本

・・・・となりますねぇ。

かわいすぎます!!

コグマのようにモコモコしている豆柴ちゃん。

コタロウ.jpg

コタロウ君。

りゅうチャンパパのようにおおきくなりますよーに!

 

看護士 鎗水

 

はじめまして

緒方です。

3月21日からこの水前寺公園ペットクリニックで動物看護士として働いています。

いまはまだ足を引っ張るばかりですが、

日々多くの事を身に付け、少しでも早く成長したいと思っています。

こんな私ですがこれからよろしくお願いします。

 

ここで私の愛犬を紹介させてくださいっ

いたずら大好きなやんちゃ娘「がぶ」です。

がぶ.jpg

顔が緊張気味ですね。

子タヌキみたいですが・・・ポメラニアンです 笑

これからブログにがぶが登場することも多くなると思いますが

がぶと私共々宜しくお願いします。

 

看護士 緒方

 

これは、友達の猫です(・o・)

setuko.JPG

ちょっとぼやけてますが、見事な七三分け!!!(^○^)

着ているちゃんちゃんこが妙に似合ってますヽ(^o^)丿

めちゃかわいいですよね!?(*^^)v

(なんか、誰かに似ているような。。。。。)

 

看護士  奥村

みんなで見つめるその先には一体何があったのでしょう・・・

HI3H00310001.jpg

少し見づらいですが、4匹の猫達が同じ所を見ています(・o・)

カメラでとったあと、わたしも窓をのぞいたのですが、特に変わっ様子もなく、ナゾのままです・・・?(-o-)/

 

一体なんだったのでしょう(笑)))

 

看護士 藤本

 

だんだんと暖かくなってきて、やっと春らしくなってきました(^?^)

暖かくなると、やってくるのが"予防"です!!ヽ(^o^)丿

狂犬病やフィラリア、ノミ・ダニ。。。

今回、ノミ・ダニの背中に付けるお薬が、Newパッケージになりました(^o^)丿

furonnto.JPG

左が旧パッケージで、右が新パッケージです(・o・)

(載っているワンちゃんの種類は、パッケージが変わっても、同じなんですね。小型犬=Tプードル?)

 

今年も、火の国バリュー始まりました(●^o^●)

まだ"火の国バリュー"をお知りでない方は、スタッフまでお尋ねください(*^^)v

 

看護士  奥村

大好きなカルパスがなんと100個入っているのを見つけてしまいました!

しかもパッケージがかわいいんです(*^_^*)

HI3H00330001.jpg

 

もちろん即買いしてしまいましたヽ(^o^)丿☆☆

止まらないおいしさです(笑))(^○^)!!

 

看護士 藤本

 

今日のワンちゃんは以前も登場しました、フレンチブルの"くうちゃん"です(^○^)

今日は、初めてのホテルで緊張気味。。。(+o+)

でも、すぐに慣れて、テンションUP↑↑↑ヽ(^o^)丿

kulu1.JPG kulu2.JPG

まだ6ヵ月の女の子です(*^_^*)

カメラにも興味津々(・o・)

"なにかな、これ?????"とカメラを覗き込んでました(*^^)v

まだまだ成長中のくうちゃんです(●^o^●)

 

看護士  奥村

れおちゃんはとにかく好奇心旺盛!

ワンパクさんです。

実はこの子は看護士 藤本さんの愛犬。

レオちゃん.jpg

ちょっとなぜかひき顔です?(-o-)/

で、すごいのが、なんさいにみえますか??

 

2・3歳?

10歳なんですー!!

若く見えませんか?

熊本 動物病院

看護士 鎗水

 

水前寺公園ペットクリニックのHPへ

IMG_0715.JPGのサムネール画像

 

今日はワクチンの為に来院したぷりんちゃんです(*^^)v

しっかりとカメラ目線で、かわいいですねヽ(^o^)丿

今が成長期なので、食欲旺盛みたいです(^u^)

 

 

 

稲生

この度の大きな災害に毎日胸が締め付けられる思いです。

 

何か出来る事はないだろうかとスタッフで話し合い  3月19日(土)の売り上げを全額被災された皆様に寄付させていただく事に致しました。{本来でしたら、院長は学会の為不在の予定でしたが今回の震災で学会は中止となりました。それも何かの思し召しかもしれませんし、仕事の出来る環境は整っていますので}

 

私共に出来る事には限りがあり、又 被害の大きさの前ではとても小さな事ですが、これからも出来る事を細く長く続けていこうと思っています。

 

どうか一日も早く安心して眠れる夜が訪れます様に。

 

 

no rain  no rainbow    雨の後には虹。  悲しい事の後には必ず良い事が。

 

 

 

 

 

                   スタッフ一同

島根の友達からお蕎麦をいただきましたヽ(^o^)丿

 

20100815 02460001.jpg

ふたを開けるといい香りで、とてもおいしかったです☆

 

看護士 藤本

 

 

 

シャンプーしてご機嫌くうねる。くうねるきめっ.jpg

サッパリがおです。

 

気持ち顔はこれ。

にやぁん.jpg

「あ?ぁ。さっぱりしたわーん!!」

 

看護士 鎗水

熊本 動物病院

水前寺公園ペットクリニックのHPへ

IMG_0700.JPGIMG_0700.JPG

 

携帯を替えましたヽ(^o^)丿

スマートではありませんが、スマートフォンにしました☆

これからスマートになります(*^^)v

 

稲生

ぴっったりくついてきれいに整列しているのは・・

モルモットです♪

 

HI3H00160001.jpg

みんなでいると安心感UP!!

そして可愛らしさもUP!!ですねヽ(^o^)丿

 

 

看護士 藤本

この度の東日本大震災に被災者の方々、並びにその御親族、関係者の皆様心からお見舞い申し上げます。

皆様がいつもご購入頂いております処方食や維持食、

(普段のご飯)が大震災の影響で当院まで入るのが、困難な状況になってくることが予想されます。

出来るだけの対応はさせて頂きたいと思っておりますので早めの御注文を宜しくお願い致します。

ご迷惑おかけいたしますが宜しくお願い致します。

水前寺公園ペットクリニック

患者様から頂きました(*^^)v

"名古屋といえば、海老せんべい。海老せんべいといえば元祖≪ゆかり≫"

だそうですヽ(^o^)丿

sennbei.JPG

かなり!!ハマりました(●^o^●)

名古屋に行かれた際には、是非(・o・)

 

看護士   奥村

って難しいです。

スヌープちゃんこっち向いてよ?!っと指をちらちらさせますが・・・思い届かず。ぶれてしまいすいません!!

スヌープちゃんきょうもとってもお利口さんにしてくれていましたよ☆★

おかあさんみてくれてるかなぁ???

スヌープ.jpg

こんどはもっと上手に撮りますね(+o+)

熊本 動物病院

看護士 鎗水

水前寺公園ペットクリニックのHPへ

朝は寒かったのですが、お昼は雲一つないいい天気ですね☆

0311.JPG

こんな日は芝生の上でゴロゴロしたいです(笑)

気候の変化が激しいので、是非おからだにお気を付け下さい<(_ _)>

 

 

 

稲生

熊本インターの入口近くにある和食のお店です(*^_^*)

とても落ち着いた雰囲気でゆっくりとお食事が楽しめます。

一品一品味付けもこっていておすすめのお店です!

HI3H00230001.jpg

病院の行き帰りに、ぜひ一度寄ってみられてください(^o^)丿

 

看護士 藤本

 

以前も登場しました、マンチカンの"ひよちゃん"です(^o^)丿

hiyonail.JPG hiyonail2.JPG

お利口さんにお爪切り中(*^^)v

お家ではやんちゃさんだそうです(^^♪

今後の成長が楽しみです(●^o^●)

 

看護士   奥村

この度、vetsplanのお食事がリニューアルすることのご報告です。

患者様の中には食べて頂いてる方もいますので。

ジュニアケア→→スキンケアプラスジュニア(小粒の△型)

成長期で敏感な皮膚の犬の為に植物性タンパク質を使用。

ジュニアケア.jpg

 

セレクトスキンケア→→スキンケア成犬用(薄く小粒の○型)形は今までと

あまり変わらず。

胃腸の弱い子や敏感な皮膚の犬の為に植物性タンパク質を使用。

スキンケア.jpg

 

このお食事を続けておられる方には御来院の際staffから改めてお伝えし、新しいお食事の試供品をお渡しいたします。

三月中旬から移行になってきます。

何かご不明な点はstaffまでお尋ね下さい。

熊本 動物病院

看護士 鎗水

水前寺公園ペットクリニックのHPへ

IMG_0675.JPG

 

ペットクリニック内にて愛用者が2人しかいない、レアものになります(*^_^*)

しかし、その2人の使用量が半端ないので消費がかなり早いです(汗)

 

今年はブラックでコーヒーが飲めるようになることも目標にします(^o^)丿

 

 

稲生

また少し寒い日が続いています(;O;)

ちょぼとすねおは今日も仲良くヒーターの上でぬくぬく(*^_^*)

IMG_0668.JPG

 

はいチーズ☆とばっちりカメラ目線です!!

寝てる時もぴったりくっついていつも仲良しの2匹でした(^o^)丿

 

看護士 藤本

 

 

最近のスタッフOのハマっているものは、コレです(^o^)丿

tubuyaki.JPG

"苺のつぶやき"です(*^^)v

患者様から頂いたもので、このヤギのキャラクターが

何とも言えない存在感を発揮しています!(・o・)

もちろん、味もおいしいですよ(^○^)

御来院の際は是非ご賞味あれ(●^o^●)

早いもの勝ちですよ(^?^)b

 

看護士  奥村

 

でたぁ(^o^)丿

IMG_0660.JPG

イチゴづくしです!!!

今コンビニでよくイチゴの商品が置いてあるのですが、イチゴって今の時期なんですね??

まったく知りませんでした(汗)

 

稲生

大好きなぶーちゃんぬいぐるみもってドヤ顔くーねる。

ドや顔.jpg

バッチリカメラ目線で。

久しぶりの登場だから張り切ってます!

 

看護士 鎗水

熊本 動物病院

水前寺公園ペットクリニックのHPへ

梅の花が満開に咲きました(^o^)丿

 

HI3H00200001.jpg

 

ここ数日の雨ですぐに散ってしまいましたが、地面は花びらでピンクのじゅうたんの様になっていて、それもまたとてもきれいでした☆

次は桜の季節ですね!お花見が楽しみです♪

看護士 藤本

今の私の相棒です☆

IMG_0654.JPGIMG_0654.JPG

 

前のパソコンと比較してもかなり快速になり、快適です(*^_^*)

 

情熱の赤なので、私も情熱的に頑張ります(^o^)丿(^o^)丿

 

 

稲生

このアーカイブについて

このページには、2011年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年2月です。

次のアーカイブは2011年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。