2011年4月アーカイブ

先日、久しぶりに専門学校の時の友達と遊びました(^v^)

もう25歳になりますが、年甲斐もなく皆でお揃いのストラップを買いました(^^♪

これが、その写真です(^^)/

mikyi.JPG

ミッキーの手のストラップ(・o・)

なんか、高校生の時に戻った気持ちでした(●^o^●)



看護士 奥村

ミーちゃんです(^v^)

HI3H00410001.jpg
実はしっぽがカギ尻尾なんです^m^

かぎしっぽってご存知ですか?

HI3H00450001.jpg

↑こういうしっぽのことをいいます☆

ちなみに、かぎしっぽは長い尻尾と短い尻尾の親から生まれると言われているそうですが、詳しくは分かっていないようです。。。

看護士 藤本

今日は私の愛犬むんさんと

鑓水さんの愛犬礼ちゃんが病院にやってきてます(^v^)

2人とも予防です。

礼ちゃんライオンカットがすごくかわいかった!!

IMG_0962.JPG

むんさんは笑顔がばっちりきまりました^m^IMG_0956.JPG

かわいい2人に癒された1日でした。

 

看護士 緒方

 

 

手作り中・・・。

まだまだ初めの段階です。

ニス塗り三回目突入。頑丈な看板になってほしいです。

職人.jpg

 

頑張って作ります。おたのしみにっ!

看護士 鎗水

熊本 動物病院

こんにちは。 
私の実家では3匹の猫を飼っています。
今回はその内の一人をご紹介します♪

3匹の中で一番末っ子のくぅです?
jpg
くぅはとても人なつっこくてちょっと変わり者です^m^
それに怒ったところを今まで見たことがありません!
家では寝ているか、他の猫にちょっかいをだして遊んでいます

またかわいい写真があったら紹介します♪

看護士 元山


最近わたしにはちょっとしたブームがあります。

それは温泉です!!

最近は週に2・3回は行ってます^m^

毎回お姉ちゃんと行くんですが、

常連になったので2人して回数券を購入し

会員証まで作りました♪

温泉.jpg

ポイントがたまったら特典があるので頑張って溜めたいと思います(●^o^●)

 

看護士 緒方

szpetのスタッフは、意外に髪飾りに凝ってます(^^)/

例えば、こんなかんじ↓↓↓

kamikazari.JPG

ゴムにリボンが付いたものや、

kamikazari2.JPG

草模様のピン止めなど。。。(^o^)丿

けっこう、みんな洒落てるでしょ!?(●^o^●)

 

看護士   奥村

 

4月18日で私の愛犬がぶが5カ月をむかえました。

家に来た時は2ヶ月でこーんなんだったのに

がぶ3.jpg

いまでは手足もぐーんと伸び顔もすっきりして

いつの間にかむんを追い越しちゃいました(●^o^●)

がぶむん.jpg

ホント成長は早いですね。

これからも元気に成長してねっ♪

 

看護士 緒方

おいしいスイーツのお店をご紹介します☆☆

東バイパス沿いにあるカフェドラムというお店です(^o^)丿

雰囲気も落ち着いており、なんといってもパフェがおいしいんです!!!

HI3H00400001.jpg

シンボルマークはシャム猫です(=^・・^=)
是非一度行ってみてください(*^^)v

看護士 藤本
今日病院のアイドルちょぼ・すねお・だいちゃんはお風呂に入りました!!
この写真はシャンプーの最中ではありませんが、シャンプー後にゆったりしているところです(●^o^●)

IMG_0866.JPG
IMG_0867.JPG

どこか満足げですね♪
とってもかわいい病院のアイドルたちでした?

看護士 元山




向こうからやってきた、「みーちゃん」。

のらネコ大将、少し痩せた感があったんですが・・・<(_ _)>

触らせてもらえず、分かりませんでした。

久しぶりに出会いました。ので記念に。

また載せますね。jpg

 

でも道路の真ん中でゴロゴロして甘えてました(*^^)v

 

看護士 鎗水

以前も何度かブログにも登場しましたが、看護士Oの飼っている猫のみぃは、家から一歩出ると豹変します。。。(>_<)

 

いつも家ではこんな感じ。。

110324_2357~01.jpg 110413_2159~03.jpg

ゆった?りして、お客さんが来ても、自分から"スリンスリン"します(^o^)丿

 

しかーし!!家から一歩外に出ると。。。

 

 

 

 

おおーっと!その画像は、怖くて載せれませんね。。。(/_;)

病院などに連れていくと、"シャーシャー"になり、私しか触れなくなります(+o+)

(私もある程度は痛手を負います。。。(;O;) (笑) )

小さい時から、いろんな人に会わせたり、いろんな所に連れて行ったりしたのですが、その努力も虚しく。。。(/_;)

 

でも、そんなところも可愛く思えるのは、完全に親バカですね。。。(笑)?(-o-)/

 

 

看護士   奥村

 

今年も予防の季節になりました!

より分かりやすく、飼い主さんにご説明できるように今年も院内セミナーをして頂きました。
今回はフィラリアです。

HI3H00380001.jpg


熊本は4月?12月までの投薬が必要になってきます!!
スタッフ皆で受けましたので、分からないことがある飼い主さんはお気軽に御相談下さい(*^^)v

看護士 藤本


今日はスヌープちゃんが予防にやってきました。

ボーダーのお洋服でかっこよくきまってました(^u^)

スヌープ.jpg

暖かくなってノミダニも活動を始めたので

私もしっかり予防をしてあげたいと思います。

 

今日のスヌープちゃんを見て

やっぱボーダーの服はかわいいなぁー

と思った緒方でした。

がぶさんボーダー似合うかな・・・笑

 

看護士 緒方

一心行の大桜が満開と聞き、行ってきました(^○^)

(というよりも、実家に帰ったと言う方が正しいかも。。。)

ジャーン!!

110414_1526~01.jpg

桜は、ちょっと散り始めていましたが、菜の花は満開☆

すっごくきれいでしたヽ(^o^)丿

 

さらにぃぃ?

 

110414_1542~01.jpg

 

雲ひとつない晴天でした(・o・)

 

平日の木曜だというのに、ものすごい人が!!

(軽?く人酔いしました。。。(-_-;) (笑) )

 

まだ行かれてない方は、是非(●^o^●)ノ

 

 

看護士   奥村

こんにちは。(^v^)
もうすぐゴールデンウィークですねー♪なぜか予定もないのにウキウキしています(^u^)
わたしをそんな気分にさせたのは実家の近くの川にこんなものがあったからです!
s.jpg


わかりますか?
鯉のぼりです♪

みなさんはどう過ごされるでしょうか(^^♪?

看護士  元山



先日買い物へ行った時に遭遇した驚き写真です。

こちら。

なにかわかります?

 

きりん2.jpg

 

近くで・・・・

 

 

きりん1.jpg

 

首の長ーい動物。

そう!きりんなんです!(笑)

いきなりいるから大慌てでとり、1人で興奮してました。

今クレアに木下大サーカスがきとります!

だからきりんさんがテントからすっぽり顔を出しています。

得した気分になりませんか?(笑)

 

関係ないですがキリンとかもノミダニ予防するんですかね?

わんちゃん・ねこちゃんは早くも始まってますが。。。

 

看護士 鎗水

熊本 動物病院

 

水前寺公園ペットクリニックのHPへ 

 

だいちゃんです?

IMG_0831.JPG
白い首輪が映えてとってもお似合いです(^○^)
少しシャイな性格なので撫でられるとネコパー?ンチ☆が飛んできます(・o・)丿

病院では一番元気いっぱいに走り回ってるだいちゃんでした(^u^)


看護士 藤本

今日は、内階段にいるビルちゃんを激写!!

院長が飼われている猫ちゃんで、ラグドールという種類です(^o^)丿

今年で、15歳になる男の子です(^^)/

birucyann.JPG

凛々しいお顔立ちです(●^o^●)

 

 

看護士   奥村

ここ二日の雨と風で満開だった桜も散り始めましたね。

どーしてもお花見がしたかったので

この間わんころ2人をつれて桜を見に行ってきました(^v^)

すっごいきれいでした。

花見2.jpg

桜の下を歩きー

川辺でまったり。

花見.jpg

がぶは笑顔だけどむんちゃん写ってなーい・・・

来年の桜を見るときにはがぶは大きくなってるのかなぁ。

まだまだちび助ながぶの成長が楽しみです。

 

 

看護士 緒方

家のシニアのメルちゃんです。

ミニピンです。前にもブログで紹介したとおり優しく、穏やかで

心配性な性格です。

今年で14歳、人間で言うと・・・約72歳くらいです。

jpg

顔がまっちろです。

家族が大好きなメルでした。

 

看護士 鎗水

熊本 動物病院

水前寺公園ペットクリニックのHPへ

 

チワワのコロンちゃんです(*^。^*)
きれいなお顔で、性格もおだやかです★
はいチーズ。とカメラ目線もばっちり!!

IMG_0814_1.JPG
続いてアロマちゃん(^v^)
キョロ
IMG_0815.JPG
キョロ
IMG_0816_1.JPG
と落ち着かない様子・・・
スタッフの腕にあごをのせて一安心♪の所をパシャっ!

IMG_0818.JPG

またブログに載って下さい(^u^)

看護士 藤本

なんか甘えんぼうさんジャーン。くうねるくん。

 

クウネル.jpg

「何何ー??どうしたの?」

 

「うんうん。それで?それで?そうねんだー。」

くうねると会話がはずみます(^o^)丿

可愛くてたまらないぃくうねるー(^v^)

看護士 鎗水

熊本 動物病院

水前寺公園ペットクリニックのHPへ

 

最近、めっき春らしくなりましたね(^^)/
だんだん暖かくなって、私たちにとっては過ごしやすくなりますが、
暖かくなることを喜んでいないやつが。。。(・o・)
それは。。。


実家にいるシベリアンハスキーの莱(ライ)です(+o+)

091216_0920~02.jpg

毎年、暖かくなってくると、母が毛を切ってあげます(・o・)
莱にとっては、嫌な季節到来です?(-o-)/

今年で、"10歳"になるにも関わらず、めちゃくちゃ元気な男の子です(^o^)丿
これからも元気でもっと長生きしてほしいです(●^o^●)



看護士   奥村



 

最近暖かいですね。

昨日はお仕事お休みだったので、

朝から犬達とひなたぼっこしてました(●^o^●)

私自身小さいころからひなたぼっこが好きで

結構長い時間陽にあたってました♪

がぶさんもひなたぼっこが気に入ったのか

部屋に入ってもこの笑顔・・・

がぶ笑顔.jpg

かわいすぎる!!

毎日この笑顔に癒されてる緒方でした。

 

看護士 緒方

 

 

先日、HPでお伝えした東日本大震災被災者の方々への、

寄付についてのご報告です。

お伝えしていた通り、3月19日当院の売り上げを「日本赤十字社」へ全額寄付させて頂きました。

領収書.JPG

 

これからも何か協力していけたらと思っております。

 

以上御報告でした。

 

スタッフ一同

 

のように一段ずつならんでいたので、シャッターチャンス!!
とおもって急いだのですが・・・

残念ながら4匹ならんだところは逃がしてしまいました(;O;)

HI3H00320001.jpg

いつもなかよしの4匹なので次回はみんな一緒にばっちりとれればと思います☆♪

看護士 藤本

先日、結婚した友達からこんな写メが送られてきましたヽ(^o^)丿
その写メとは、こちら↓↓↓
101205_1239~01.jpg

そう!!ウエディングケーキです(●^o^●)
友達みんなで飾り付けしたらしいです(・o・)
おいしそうなケーキ!生クリームがたまりません(^○^)b
ケーキも"あまあま"ですが、結婚されたお2人も末永く"あまあま"であることを
願っています(*^^)v
お幸せに!!(^3^)/~~

(私にも、幸せを半分分けて下さい(^o^)丿(笑))




看護士   奥村

今日はココちゃん家に往診へ。。

前にも紹介したブルドックのここちゃんです。

ちょっと怖いけど久しぶりにあって嬉しげーヽ(^o^)丿

ここちゃん1.jpg

すりすりー。。

お尻もフリフリー(*^^)v

ここちゃん2.jpg

とっても甘えんぼさんでカワイイここちゃんでした(*^_^*)

みんなメロメロでした(*^。^*)

 

看護士 鎗水

熊本 動物病院

水前寺公園ペットクリニックのHPへ

こんにちは。
くうねるもんど日記でははじめましてです。新しくスタッフに加わりました看護士の元山です。
これから一生懸命頑張りますので宜しくお願いします。

先日のお休みに鹿児島の海までドライブに行きました。最近免許を取った私ですが、なんとかたどり着く事ができ、とてもきれいな海を見る事が出来ましたヽ(^o^)丿
是非皆さんもリフレッシュに行かれてみてください。


うみ.JPG




看護士 元山








このアーカイブについて

このページには、2011年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年3月です。

次のアーカイブは2011年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。