2011年5月アーカイブ

私の愛猫のみかんのお口のドアップです♪
可愛いと思いませんか(●^o^●)?
親バカですね。

jpg

看護士 元山

グッチくん登場(●^o^●)

IMG_1089.JPG

このまん丸のお顔がかわいいですね♪

ポメラニアン好きの私にはたまらないグッチくんでした。

 

看護士 緒方

くろがね堅パンをいただきました。
堅パンとは北九州の八幡製鉄所の作業員の為に作られたのが始まりだそうです。
とっても堅いけれど丸ボーロの様なおいしい味がしました。
IMG_1087.JPG

皆さんも一度試されてみてください(^o^)丿

看護士 藤本



今日は、ホテルでお預かり中のわんこを紹介します(^o^)丿

ryuutacyann.JPG

先日ブログで紹介した柴犬のコタロウちゃんの

お父さん→リュウ太ちゃんです(・o・)

とってもいいこで、みんなのアイドルです(●^o^●)

アイドルだけあって、ばっちりカメラ目線です(^^♪

 

 

看護士   奥村

こんにちは。
楽しそうに遊んでいるえるもんどです(^o^)丿

IMG_1073.JPG


この顔何とも言えませんね(*^_^*)
またいっぱいお散歩行こうね♪

看護士 元山




今日は仲良しなこの二人の写真です♪

ちょぼ.jpg

ちょぼとすねおです。

鼻が黒いのがちょぼで、ちょぼよりスマートなのがすねおです。

初めて2人を見たときはどっちがどっちかわかりませんでした・・・(笑)

いつもこんな風に重なり合ってごろごろしてて

本当に微笑ましい光景です(*^。^*)

むんとがぶにも見習ってほしいと切実に思う緒方でした。

 

看護士 緒方

おいしいのを少しずつ(●^o^●)
を実現化したのがこちら
HI3H00100001.jpg

見てるだけでしあわせです^m^

おいしくいただきました☆

看護士 藤本

外壁の塗装が始まりました。しばらくの間、御迷惑お掛けします。

 

こちらの写真で和んで下さいませ。

 

 

 

DVC00287.jpg

              @江津湖

 

 

DVC00285.jpg

もうすぐ梅雨ですね。

あ!スタッフもブログで書いてましたが、駐車場の横の川に今年もホタルが飛び始めました。夕方以降に御来院されましたら是非ご覧になってみて下さい。感動モノですよ☆

 

 

 

                 @ふ

患者様から珍しいものを頂きました(^o^)丿

ジャジャーン!!(・o・)

110524_2050~010001.jpg

なんと、"しょうゆあめ"(●^o^●)

まだ味わっていませんが、どんな味がするんだろー。。。

ちょっと気になります(^^♪

いつもありがとうございます(*^^)v

 

看護士   奥村

 

病院の近くにはこんなにきれいな小川があります。

 

110414_121647.jpg

この小川沿いをくーねるやえるもんどのお散歩で通るときは

本当に癒されます(●^o^●)

そんな小川に最近ホタルが現れたという情報が!!

ホタルなんてもう何年も見てない気がします・・・

今度晴れた日にでもホタルを探してみようと思います。

 

看護士 緒方

 

先日、ラウンドワンに行き、スポッチャで何年振りかにマジスポーツをしました(^o^)丿

バトミントンから始まり、バレーボール→バッティング→テニス→アーチェリー→卓球→バスケット・・・とスポーツ三昧(^^)/

クッタクタになるまでスポーツを楽しみました(^^♪

その一部がこちら。。。

110429_1509~010001.jpg

帰りには、みんな歩けないくらいにへばってました(-_-;)(笑)

でも、いいリフレーッシュになりなした(・o・)

またみんなでいきたいです(*^^)v

めっちゃ楽しかったー(●^o^●)

 

看護士   奥村

今日出勤する時にバーニーズマウンテンがお散歩してました。

とっても大きくてすごいかっこよかったです。

これはバーニーズの赤ちゃんですが

バーニーズ.jpg

3ヶ月でこんなに大きいんです!!

すごい♪

家には小さいのが2匹なので

こんな大きなわんちゃんを飼ってみたいという夢を密かに持つ緒方でした。

 

看護士 緒方

 

ペンをもらったのですが、かわいい柄のぺンだなぁ(*^。^*)
IMG_1039.JPG

とおもってよくみたら・・・

IMG_1041.JPG
フランスの建物がのっていました☆(^o^)丿
エッフェル塔やノートルダム大聖堂などをロゴ化しており、とてもかわいいんです!

ちなみに本物の写真もたくさんみせてもらったもですが、街並みも建物も想像もまま!!
という感じで、ベルサイユ宮殿などもほんとうにキレイでした(^u^)
一度はいってみたいですね♪

看護士 藤本


今日はホテルで来られてるコタロウちゃんをご紹介します♪
初めて病院に来院した時は生後2カ月でした。
今日で4カ月のお誕生日です。
おめでとうコタロウちゃん?
体重もほとんど倍になりこれからの成長がとっても楽しみです♪
IMG_1036.JPG
看護士 元山


 

がぶちん昨日初めてのカットをしてきました。

どんな感じにしようか迷った結果俊介を目指すことに!!

俊介というのは今私の中で密かにブームなこの子です。

俊介.jpg

かわいすぎます!!

病院の待合にある雑誌に載ってるので探してみてください。

同じポメラニアンとしてがぶもこんな風にかわいくなることを期待したんですが、

結果は・・・

 

 

がぶカット.jpg

あらっ?

なんか違う・・・(笑)

俊介にはなれなかったけどかわいくなったので満足です^m^

 

看護士 緒方

 

 

今日は腎臓系のお食事のセミナーがありました!!
犬、猫は両方とも高齢になると腎臓に障害が現れる事が多いそうです。
そのため障害が出る前からお食事で管理することが大事になってきます。
IMG_1023.JPG
気になる方はスタッフまでおたずね下さい。

看護士 元山




患者様から、お土産を頂きました(^^♪

ミッキーとミニーのクッキーです(・o・)

mikki-.jpg

mikki.jpg

 

ありがとうございました(^^)/おいしく頂きました(●^o^●)

 

スタッフ一同

今日は肛門腺とお爪切りでスヌープちゃんが来院されました。

IMG_1015.JPG

iいつもお洋服を着ていておしゃれさんなんです^m^

かわいいですね♪

ちょっとシャイなスヌープちゃんでした。

 

看護士  緒方

 

 

 

 

昨日は、休日を利用し、母を天草まで連れて行きました(^^)/

"なぜ天草?"と思われると思いますが、

母が「おいしいお魚を食べに行きたい」と前々から言っていたので、天草にしましたヽ(^o^)丿

ちょっと遅めの『母の日』のプレゼントです(●^o^●)

110513_1250~0100010001.jpg

橋を渡ったすぐ左手にあるお店に行きました(^^♪

料理を食べる所からは、きれいな海が見えます(・o・)

とても喜んでいて、よかったです(^m^)

帰りには、"藍の天草村"に寄って、祖母へのお土産も買いました(*^_^*)

 

病院にも。。。

daifukumaru.JPG

こちらは、スタッフに喜んでもらえました(^u^)

 

みなさんは、母の日は何をされましたか?(^?^)b

 

 

看護士   奥村

こんにちは♪
パイン飴をご存知ですか?
IMG_1011.JPG
この写真がそうなのですが
私はこの何とも言えない美味しさが大好きです^m^
ぜひ食べてみられてください♪

看護士 元山
家族でご飯を食べたのですが、とてもおいしい和食のお店でした☆

その中でもおいしかったのがこちらです!

HI3H00620001.jpg

上にのっているみそがどれもおいしかったです(*^。^*)

和食が好きな方にはお勧めのお店です(^^)/


看護士 藤本



昨日はお休みだったので福岡まで行ってきました♪

この間まで通ってた専門学校に遊びに行って

先生や友達などたくさんの人に会いました(*^。^*)

学校にはいろんな動物がいるんですが

今年入ったという新人君がこの子!!

ひのまる.jpg

まだ2ヶ月の柴です。

かわいすぎました(●^o^●)

名前はひのまるちゃんです。

また今度行った時には大きくなってるんだろうな・・・

楽しみです。

 

看護士 緒方」

お弁当を作りました(*^。^*)

先月24歳になり、少しずつ料理も出来るようになれば・・・
と思っております(^^)/

HI3H00630001.jpg

ゆくゆくはキャラ弁☆☆
などにもチャレンジしたいですヽ(^o^)丿笑)))

看護士 藤本

IMG_0999.JPG
病院ではお馴染のくうねるです♪
かえるのおもちゃで遊んでとっても楽しそうでした!!
IMG_1000.JPG
この後えるもんども加わり2人で追っかけっこしていました(^^♪
そんな姿に癒されるスタッフ一同でした

看護士 元山




ペットクリニックで、今子どもに人気なものがあります(^o^)丿

それは。。。

pannda.JPG

"これは??"と思われるかと思いますが、

 

なんと、パンダのチョコレートなんです(・o・)

大人気で、もう≪ラス1≫です(●^o^●)

 

ラス1は誰の手に!???ヽ(^o^)丿

 

 

 

看護士   奥村

こんにちは(^^♪
今日は初めて来院された生後2カ月の猫ちゃんをご紹介します!!
名前はバロンちゃんと言ってロシアンブルーという種類のねこちゃんです♪
IMG_0996_1.jpg
今日は少し緊張していましたがとってもお利口さんでした
これからの成長をスタッフ一同楽しみにしております^m^


看護士 元山



今日は素敵な笑顔をお届します♪

 

じゃーん!!!

がぶスマイル.jpg

いい天気の中お散歩に行き満面の笑みです^m^

しかし友達にはブサカワと言われました・・・笑

 

最近歯が抜けて大人の階段を登り始めたがぶさんでした。

 

看護士 緒方

じゃーん!!
jpg
出かけた先で見かけたちょっと大きめのくまもんです!

最近くまもんはいたるところに出没していますねー
実は病院にもくまもんが隠れています(*^^)v

今度探してみてください♪

看護士 元山


今日の病院猫のちょぼちゃんは、何かと物思いにふけっています(-o-)

外を眺める姿なんて、ステキ(●^o^●)

cyobobo.JPG

黄昏る姿。。。(・o・)

女の子なのに、男らしささえ感じます(^o^)丿(笑)

 

cyobobo2.JPG

あっ!!カメラに気付いたようです(-_-;)

ばっちりカメラ目線のちょぼちゃんです(^?^)

 

 

看護士   奥村

友達の猫を紹介します(^^)/

ちょっと長毛のミックスちゃんです^m^

110429_0228~02.jpg

人見知りですが、慣れると"にゃんにゃん"になります(・o・)

とってもかわいいこです(●^o^●)

 

 

看護士   奥村

うちで一番シャイなすずです(^u^)

いつのまにか足元に来てスリン?と甘えてきたかと思い、背中を撫でると猫パンチ!!

なかなか心をひらいてくれません(-_-;)

この写真の距離が私とすずとの距離・・です・・・・

もっとなかよくなれるよう日々努力中です(^^)/


HI3H00420001.jpg


看護士 藤本

チワワのパールちゃんステキなキャリーに入って

予防に来院されました(*^_^*)

アイドル級の可愛さに胸打たれた一枚です。

IMG_0970.JPG

 

ベストショット。

ルンルン。

看護士 鎗水

熊本 動物病院

水前寺公園ペットクリニックのHPへ

このアーカイブについて

このページには、2011年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年4月です。

次のアーカイブは2011年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。