2011年6月アーカイブ

110630_1635~02.jpg

ちょっと分かりずらいですが、左が元山さんので、右が奥村(私)のです(^?^)

ネーム以外は全く同じなので、間違える事もしばしば。。。(-_-;)

飲んでて、"あっ"ということも。。。(+3+)

 

 

2人で、それぞれシールを貼ろうか検討中です(・o・)(笑)

 

 

看護士   奥村

今日スタッフの皆さんに誕生日のお祝いをして頂きました!!
とっても美味しそうなケーキを頂き幸せ者です♪
IMG_1219.JPG

これからも日々成長していけるよう努力していこうと思っております!
どうぞよろしくお願い致します(*^_^*)

看護士 元山




IMG_1218.JPG

かわいい(*^_^*)

 

 

 

今日とうとう梅雨が明けたみたいです!!

すごい晴れてますね♪

今の時期は蒸し暑くなるので

熱中症などには気を付けて下さい。

水分補給はこまめに行いましょう。

 

看護士 緒方

 

看護士Oの必需品は、こちらです(-_-;)

kuri-mu.JPG

なんだと思いますか?(・o・)

 

これは。。。ハンドクリームです?(-o-)/

看護士Oの皮膚の乾燥は冬だけではないんです!!(>_<)

夏も手だけはカサカサ。。。

買い物に行っても、ビニール袋を自分の油分だけでは開けれないんです(+o+)

(よく置いてある濡れたタオルを使用しないと無理なんです。。。)

 

今、色々なハンドクリームを使用中です(-_-;)

おすすめのハンドクリームありましたら、是非教えてください(^o^)丿

 

 

看護士  奥村

 

先日母に連れられ、泗水の方の水源に行ってきました。

キレイな水が流れていて、沢山の人が水を汲みに来てました。

私も中に入って水を汲んだんですが、すっごく冷たくてびっくり(・o・)!!

でも慣れてくるとひんやりして気持ちよかったです。

水.jpg

もうすぐ水浴びの季節ですね♪

 

看護士 緒方

 

今日は、ルークちゃんとその飼い主さんです☆

0625.JPG

ルークちゃんも飼い主さんもとびきりの笑顔ですね(*^^)v

甘えん坊のルークちゃんでした(^?^)



sz staff


最近のお気に入りの飲み物はこれです!!!

0625.jpg

やっぱりカロリーを気にしますね(@^^)/

これ飲んでいるところを見られると、いつも笑われます(*^_^*)ナンデダロ??


自称 ユ・チョン

私の兄に2人目のこどもが誕生しました!
まだ一度も会えていないのですごく気になっています(^u^)
イケメンに育つでしょうか(*^_^*)?

jpg

どんな風に育つのかとても楽しみです♪

看護士 元山

今日は、休診日!

ということで、くぅねるもんどは朝からドッグランへヽ(^o^)丿

2人とも大はしゃぎ!!(●^o^●)

院長の運転する車に乗って、Let`s Go!!(・o・)

。。。。。

 

 

お昼過ぎに帰ってきました(*^_^*)

110623_1215~01.jpg 110623_1215~02.jpg

2人ともへとへとで帰ってきました!(^^)!

明日は、2人揃って薬浴だぁ?(・o・)

 

 

看護士   奥村

今日とてもニヤニヤしてしまうことがありました。

それは奥村さんがグミを買ってきてくれたことです♪

私はこれでもかというくらいグミが好きなので

グミを見た瞬間ニヤニヤ・・・(^^♪

しかもドラえもんのグミですごくかわいかったです!!

IMG_1198.JPG

ぺろりと完食させていただきました(^○^)

 

看護士 緒方

患者さんから頂きましたヽ(^o^)丿

takoyann.JPG takoyann2.JPG

"たこやん"。。。大阪に行かれたそうです(・o・)

見た目は、たこ焼きですが、食べてみると。。。

お饅頭でした!!とってもおいしかったです(●^o^●)

いつも気を使って頂いてありがとうございます(^^♪

 

(羨ましいですね。。。一度も大阪に行ったことがないので、行ってみたいですね(^○^))

 

 

看護士   奥村

110620_1423~01.jpg

"黒糖みるく"。。。

患者さんから頂いたのですが、初めてお見受けしました(^3^)

食べてみると。。。

サクっと軽い歯触りで、すごくおいしかったです(●^o^●)

みなさんも、是非ご賞味を!!(*^^)v

 

いつもお気遣い頂き、ありがとございます(*^_^*)

 

スタッフ一同

 

最近雨でなかなかお散歩にいけないのですが・・
江津湖での2ショットです☆

reoryu.JPG

お散歩♪お散歩♪
って・・・・
あれッ
りゅうはもうリラックスモード(*^^)v

いやいや開始10分ですから!!!
飼い主そろってダイエットでしょ!!
晴れの日はまた一緒にお散歩兼ダイエット
がんばりましょー

看護士 藤本

先日、久しぶりに愛猫を連れて帰省しました(*^_^*)

久しぶりの実家に少々警戒気味だったのですが、すぐに慣れて家中を走り回っていましたヽ(^o^)丿

110413_2200~01.jpg

見て下さい。。。後ろのタンスを。。。

破壊されました。。。(+o+)とにかく引き出しの中などが好きで、中に何が入っていようがお構いなし(>_<)出てくるときに壊して出てきました。。。(-_-;)

うちの破壊魔です(・o・)

 

 

看護士   奥村

今日は減量についてのセミナーがありました。

今日本で飼われてるわんちゃんの5割の子は肥満とされているみたいです。

うちのむんもちょっと肥満傾向なので、しっかり聞かせてもらったんですが

初めて知ることもたくさんあり、すごく勉強になりました。

IMG_1182.JPG

 

看護士 緒方

 

とてもかわいいおかしを発見しました!
おかし.jpg
知っている方も多いとは思いますが、ス●バのスイーツです。
私は、抹茶クリームフラぺチーノが大好きでいつもたのむのですが
今度はこの気になっているお菓子も食べてみたいなと思います(●^o^●)

ぜひ皆さんも召し上がられてみてください(^o^)丿

看護士 元山

DVC00303.jpg

引き続き御迷惑お掛けしています。

毎日、職人さんが病院の壁を這って仕事をして下さっています。

それを見ていたら憧れてしまったらしく...

 

 

DVC00300.jpg

ニッカポッカ? 雨に濡れない様にしてると思ってたら職人さんの真似なんだそうです。

 

 

DVC00301.jpg

               外をこれで歩いちゃってますけど...(泣)

 

        気を抜くとそれで診察してますので足元チェックしてみて下さい☆

 

 

 

                      @ふ

夏がやってきますね♪

暑いのが苦手な方もいるとは思いますが

夏は楽しい行事がたくさんあるので

なんだかワクワクします(●^o^●)

その中でも好きなものが花火です!!

花火.jpg

今年も花火が楽しみです☆

 

看護士 緒方

 

 

 

キャバリアのルークちゃんです(^o^)丿
ご近所で飼い主さんと一緒にお散歩している姿をよく目にします☆

ルークちゃんはお目目がまん丸でとてもかわいらしく、女の子と間違えそうなくらいの美男子です(●^o^●)
ルーク.JPG
IMG_1170.JPG
先生に抱っこされてリラックスしていました。
とても人なつっこくみんなにしっぽをふってご挨拶してくれます(^^♪

病院でもご近所でもかわいいと評判のルークちゃんでした(*^_^*)

看護士 藤本


この間お散歩中にこんなわんちゃんと出会いました。

110222_155116.jpg

真っ白でお耳がおっきくてすごくかわいかったです♪

また会えたらいいな(●^o^●)

 

看護士 緒方

 

先日ダックスフンドのスヌープちゃんが来院されました(*^_^*)
IMG_1139.jpg
今日もかわいいお洋服を着てとってもお利口さんでした♪
また会える日が楽しみです^m^

看護士 元山


先日、友達を呼んで、お菓子パーティーをしました(^o^)丿

(というのは口実で・・・実は誕生日会でした(^^♪ )

何も知らない友達に、ケーキのプレゼント!!(●^o^●)

sutitti.JPG

そう!!スティッチのケーキです(・o・)

ケーキ屋さんに頼んで、作ってもらいました(^?^)

スティッチ好きの友達には堪らなかったらしく、かなり喜んでました(^○^)

サプライズ成功です(*^^)v

 

かわいそうですが、おいしく跡形も残らず頂きました(>_<)(笑)

 

 

看護士   奥村

先日私の飼っている猫みかんが私のお家に少しの間やってきました。
jpg

ずっと緊張してはしっこでかたまっていました(>_<)
早く新しい家になれてくれるとうれしいです^m^

看護士 元山


くまの人形が好きで、よく集めています☆

HI3H00740001.jpg




実際のくまにはあまり興味を持っていなかったのですが、
先日テレビに、グリズリーというホッキョククマに次ぐ北米最大のくまが取り上げられており、とても凶暴なくまと紹介されていました。、様々な実験が行われていましたが、サケvsハチミツではハチミツの方を好んで食べていました(*^_^*)

その映像はとってもかわいらしいくまの姿でした(*^_^*)
ただ、くまとの遭遇では大声をだしたり、死んだふりはいっさい通用していませんでしたのでご注意を・・・・(+o+)


看護士 藤本


こんばんは☆

今日はワンころではなくこの子たちを載せます。

はむ.jpg

ハムスターです。

この子たちはすごく仲良しでいつもぴったりくっついてお昼寝してました。

むんとがぶもケンカばかりしてないでこの子たちみたいに仲良くならないかなぁ

と切実に思う緒方でした。

 

看護士 緒方

こんにちは。
最近雨が続いていますね。
梅雨入りなのでしょうか。。。(-_-;)

季節にちなんで待合のシールはカエルになりました^m^IMG_1130.jpg
ちょっとしたことですが、

少しでも気分が晴れればと思っております。

看護士 元山

昨日は家に帰ってから、わんころたちと夜のお散歩に行きました。

もう暗かったのでほんの少しの時間だったのに

わんころ2匹はこのご機嫌スマイル(●^o^●)

笑顔.jpg

毎日この笑顔に癒されてます♪

 

看護士 緒方

元気いっぱいのはなちゃんです(●^o^●)
ラブラドール2才のやんちゃな女の子です☆☆☆
はいっ!!チーズ!
と画面いっぱいに寄ってきてくれました(^o^)丿
IMG_1123.JPG
IMG_1124.JPG
お目目が大きくて容姿も性格もとってもかわいいはなちゃんでした♪

看護士 藤本

くうねるの毎日の日課は、お耳そうじです(・o・)

垂れ耳なのもあり、すぐ悪くなります(>_<)

洗浄液で洗浄して、お薬をいれます(^o^)丿

お耳そうじ後のくうねる(^^)/

kuunerunn2.JPG kuunerunn.JPG

さっぱり?(●^o^●)

 

これから、梅雨にはいります(-_-メ)

お耳や皮膚が悪くなりやすい時期です(+o+)

十分気を付けましょう!(^^)!

何かありましたら、すぐに当院へ(@^^)/~~~

 

 

看護士   奥村

院長が飼われてるラグドールのトチちゃんです(●^o^●)
15歳とご高齢ですが、若々しく見えます☆
IMG_1113.JPG

甘え上手で、なでてもらうのが大好きなようです!
撫でるのをやめると頭を近づけて催促してきます^m^
とってもかわいいトチちゃんです(*^^)v


看護士 藤本

先日、実家から苺が送られてきました(^^)/

なんと、4パックも・・・(・o・)

全部は食べきれないので、ジャムにしました(●^o^●)

それが、こちら。。。

110530_2120~01.jpg

お鍋でクツクツ。。。

焦げないように焦げないように。。。

 

 

そうして、出来上がりました、苺ジャム(^o^)丿

苺を送ってくれた実家にお返しとして、苺ジャムを持って、

帰省します(*^^)v

反応が、楽しみです(^^♪

 

 

看護士  奥村

わんころってなぜあんなにも寝ている時に無防備なんだろう

と思う今日この頃です。

うちのがぶにしろむんにしろ寝相が悪すぎて笑いが出るほどです(●^o^●)

そんななかで私が1番笑わせてもらったのがこの子!!

まっくん.jpg

目は開いてますが爆睡中です・・・(笑)

こんな顔して眠るわんこは初めて見ました^m^

みなさんのわんちゃんはどんな顔して寝ますか??

 

看護士 緒方

このアーカイブについて

このページには、2011年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年5月です。

次のアーカイブは2011年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。