2011年7月アーカイブ

ホテルでお預かりしているくうちゃんです♪
とても元気で病院内を走り回っていました^m^
IMG_1290.JPG

おすまし顔のくうちゃんです(●^o^●)
病院内のアイドルで休憩時間にはいつも癒されています(^?^)

看護士 元山



いただきました!!

amenngo2.JPG

 

amenngo.JPG

とってもおいしかったです(●^o^●)

スタッフ一同惚れ惚れでした!!(*^^)v

 

 

スタッフ一同

昨日がぶさんに初めてお洋服を買いました。

似合うかどうか悩みに悩んで購入したのですが、

結果はこうなりました。

28 Jul 2011 13.46.09 GMT_jpg

単なる親バカですが・・・かわいいーっ(●^o^●)

お洋服が嫌いなむんさんにも着せてみたら

28 Jul 2011 13.52.51 GMT_jpg

すごく嫌面(T_T)/~~~(笑)

がぶさんいつかこのお洋服でお出かけしたいと思います。

 

看護士 緒方

110728_1239~010001.jpg

先日、患者様から頂きました(^?^)

これを頂いた患者様も"食べたい"とおっしゃられていた、パウンドケーキです(●^o^●)

どちらのケーキかお聞きするのを忘れていましたが、とってもおいしかったです(*^^)v

 

いつもお気遣い頂いて、本当にありがとうございます<(_ _)>

 

 

スタッフ一同

今日からホテルのココちゃんです☆

0727.jpg

久しぶりですけど、元気いっぱいで安心しました(*^_^*)

すっかり病院にも慣れています(*^^)v


自称 ユ・チョン

昨日ケーキを買いに行ったら、なにかかわいいもを発見!!

何だろうと思いつつ中をのぞくと・・・

IMG_1272.JPG

くまさんケーキ(^○^)

この子達が何匹もケースに並んでました。(笑)

あまりのかわいさに即購入♪

ちなみに男の子と女の子の2種類がありましたよ☆

 

看護士 緒方

ホテルでお預かりしているラブちゃんです♪IMG_1270.JPG

ラブちゃんはかわいい首輪をつけています(*^_^*)
とてもかわいいのでご紹介しようと思います!
リボンにキラキラがついています
IMG_1271.JPG
ラブちゃんもお気に入りみたいです^m^

看護士 元山
今日はスヌープちゃんが来院されました(^?^)

0724.JPG

凛々しい姿ですね(*^_^*)

そしてその後ろにいる凛々しくない青い男(+o+)(+o+)(+o+)

凛々しくなりたいです(>_<)



自称 ユ・チョン

IMG_1262.JPG

じゃん!!ヽ(^o^)丿

抹茶あめです(^^)

その名も、"老舗茶屋五代目厳選 抹茶あめ つぼ市製茶本舗"だそうです(>_<)

見るからに、おいしそう。。。(・o・)

抹茶好きの看護士Oにはたまりません(●^o^●)

 

みなさんも是非ご賞味を(*^^)v

 

 

看護士  奥村

待合にお子さん向けの新しい絵本(?)を追加しました。

今、チビッ子に大人気だというその絵本の題材は こびと 。

なんだか可愛い絵本なのかと思いきや...

 

 

こびと.jpg

 

あ、写真が縦になってしまったし分かりづらい(泣)。

@ふが子供の頃はこんなシュールな絵本はありませんでした。でも、これが面白くて結構ハマってしまいます。

大人の皆様も見てみて下さい。

 

 

                   @ふ

今日もグミを食べて元気を充電した緒方です。

私は空や海など景色を見て癒されるのが好きなのですが、

これはついこの間の空です。

F1011082.jpg

雲がきれいでした。

ぼーっと眺めて癒されました。

 

看護士 緒方

みなさんはグミはお好きですか(^○^)?
私はあの食感がすこし苦手なのですが、
看護士Оさんはグミが大好きらしく
休憩時間に食べるおやつのグミを嬉しそうに食べていました(笑)

Оさんによるとはりぼーというグミがおいしいみたいです^m^
それがこれです↓
IMG_1257.JPG


ぜひ試されてみて下さい(^^)

看護士 元山


カフェオレ好きな私の一押しです(^?^)

0720.jpgのサムネール画像

グリコのやつも捨てがたいですけど、これが一番大好きです☆

子どものころから飲んでいたみたいですから・・・(*^_^*)


これのカロリーハーフ(?)のやつも飲んでみたのですが、何とも言えない味でした(;O;)


自称 ユ・チョン


またまた実家に帰りました(^^♪

実家大好き看護士Oですヽ(^o^)丿

110708_1106~010001.jpg

実家には、まだ紫陽花が咲いていました(^?^)

白や紫、ピンクなど、とてもキレイでした(・o・)

 

看護士   奥村

気づけばすっかり夏ですね★

ということでこの間線香花火をしました。

110706_213824.jpg

線香花火を見てると切ない気持ちになるのはなぜなのか(笑)

そんな花火に夢中になってる間に私の足には大量の蚊が・・・

家に帰ると足が大変なことになっていたのは言うまでもありません。

これも夏の思い出かな・・・

 

看護士 緒方

 

 

0717.jpg

今日は片耳をさげてご機嫌斜めのウサ吉くんです(*^_^*)

ウサ吉くん、振動機能もついており、いつもブルブルさせて頂いておりますヽ(^o^)丿


どこかに隠れているので、見つけてあげて下さいヽ(^o^)丿



自称 ユ・チョン

こんにちは。
今日はホテルで来られているミミちゃんをご紹介します(*^_^*)
IMG_1253.JPG

このかわいいお鼻が何とも言えないですね(●^o^●)
カメラに興味津々なミミちゃんでした♪

看護士 元山

昨日は姉とがぶむんを連れ、菊池の川に遊びにいきました。

水が冷たくてすごくきもちよかったです。

Jul_14_2011_639.jpg

がぶ初めての川遊びでちょっと緊張してました^m^

泳がせてみたら意外に泳げた!!(笑)

FxCam_1310629392471.jpg

やっぱり水遊びはいくつになっても楽しいですね♪

 

看護士 緒方

小さい頃によく遊んだ水源です(^○^)

110708_1053~020001.jpg

この水源は、真上に線路があり、男の子とかはその上からジャンプして飛び込んだりして遊んでいました(>_<)

 

そこでなつかしいものを見つけましたヽ(^o^)丿

110708_1049~02.jpg

110708_1058~01.jpg

トンボやカニです(・o・)

小さい頃とあまり変わらない風景に、25歳ながら、はしゃいでしまいました(●^o^●)

こんな風景をずっと残していきたいですね(^ー^)

 

 

看護士   奥村

0713.jpg

こんにちわ!!!

初めてもしくは久しぶりの登場ですヽ(^o^)丿

最近はテレビの前でゴロンするのがお気に入りです(*^_^*)



これからまだまだ暑い日が続きますが、皆様お気をつけて下さい。



自称 ユ・チョン

昨日仕事から帰ると家の中にちっちゃいライオンが!!

110711_205551_ed.jpg

むんさんライオンカットになってました。

かわいいんだけど笑いが止まりませんでしたヽ(^o^)丿

110711_231339_ed.jpg 

すっきりなって良かったね♪

 

看護士 緒方

 

院長達から頂きましたヽ(^o^)丿
生生マッコリ♪
IMG_1246.JPG
ヤクルトの様な味がするそうです(^○^)
さっそく頂きたいと思います♪

看護士 元山


0710.jpg

ジュースを頂きました☆

ミックスジュースって、ベースは何味なのでしょう?
ふと疑問に思った日曜日の昼下がりでした(*^_^*)


自称 ユ・チョン

110708_0845~02.jpg

乗っちゃってます(>_<)普通に車の後部座席に(・o・)

当たり前かのように。。。(^3^)

車大好きライですヽ(^o^)丿

 

 

看護士   奥村

昨日は七夕でしたね。

ということで友達と湧水トンネルの七夕祭りに行ってきました。

トンネルの中にはいろんな作品が飾られていて

こんなかわいいものもありました♪

110708_142544.jpg

トトロ(*^_^*)

目的の短冊もちゃんと書いて、自然に癒され大満足でした。

みなさんはなにかお願い事しましたか??

 

看護士 緒方

最近うちのみかんはお家にも慣れたみたいでとてもリラックスしています(^^♪
ひゃっほぉい.jpg

寝起きを撮ったので少しぶしゃいくになってしまいましたが。。。^m^

今度のお休みには新しい首輪を買いに行こうと思います♪

看護士 元山



メロン頂きましたヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

0706.jpg

このあみあみはどうやってできているのか不思議に思いました(+o+)


自称 ユ・チョン


私にはいつか実際にこの目で見てみたいものがいくつかあります。

オーロラ・ニューカレドニアの海・一面に広がる銀世界

などたくさんあるのですが、そのうちの一つがこれ。

DCF00572.jpg

クリスマスのシンデレラ城です!!

すっごいきれいで、この写真を見ただけで感動しました。

とくにディズニー好きの私にはたまりません。

どこでもドアがあればすぐに行けるのになぁ・・・

そんなことばかり考えている緒方でした。(笑)

 

看護士 緒方

 

 

 

先日、実家に帰った時に撮った写真です(^^♪

110624_1814~010001.jpg

真っ青な空!!(・o・)

空が大好きな私にっとては、ベストショット!!ヽ(^o^)丿

雲の切れ間から覗く空。。。たまりませんねぇ?(●^o^●)

とってもキレイでした(*^_^*)

 

 

看護士   奥村

私はほとんど料理をしないのですが、
少し前お休みの時に親子丼を作ってみました(*^^)v
親子丼.jpg

結構茶色くなってしまいましたが、おいしかったです♪
これからは料理の上手な他のスタッフに教わろうと思います!!

看護士 元山


うちでは毎日のようにさまざまな勝負が繰り広げられております。

犯人はがぶとむん。

このおもちゃ私が先に見つけたのーっ!!

これは私のもの!!

とでも言っているかのように

毎日2人でおもちゃの取り合いをしています。

そんな昨日も始まったおもちゃの取り合い・・・

110630_183308_Sc.jpg

昨日の勝負の行方は・・・

 

 

むんちゃんでした♪

110630_183415_ed.jpg

嬉しそう(*^_^*)

 

看護士 緒方

 

今日はこれを頂きました(*^^)v


0701.jpg

ももです(*^_^*)
中にクリームが入っとります!!!

かなりおいしかったです☆


自称 ユ・チョン

このアーカイブについて

このページには、2011年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年6月です。

次のアーカイブは2011年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。