2011年8月アーカイブ

看護師Oの携帯のストラップに新しい仲間が増えました(@^^)/~~~
こいつですヽ(^o^)丿
110830_1828~020001.jpgのサムネール画像のサムネール画像
可愛らしいお目目に、何故か片方にしか付いてない眉毛。。。(゜_゜)
この抜けた感が何とも言えない可愛らしさを出しています(●^o^●)

今、リラックマにハマってます(*^^)v


看護師   奥村」

この夏ハマったのは...

 

 

 

rps20110830_194645.jpg

アメリカのドラマ グリー。 高校生がグリーという合唱部(?)で友情や恋や自分の在り方や諸々を繰り広げる物語。なんだか、忘れかけていた懐かしい気持ちと見せ場である音楽(歌)が素晴らしくて アッッという間にシーズン1を見終えてしまいました。FOXTVではシーズン2を放映中ですが、最初を見逃してしまったのでレンタル開始まで、しばし お預け です(+o+)

 

そんな事言いながら デスパレートな妻たちも大好きなんですけど。(ちなみにブリーが好きです、というかブリーのレモンメレンゲパイが食べたいです)

 

 

 

 

   スー シルベスターがお気に入りの      @ふ

 

 

みなさんこびとづかんをご存知ですか?
最近流行っているみたいなんです!!
実を言うと私はこのこびとたちがとてもすきで
いつか私にも見える日が来ると信じています(*^_^*)

知らなかった!!という方は
待合の本棚にこびとづかんの絵本があります♪
ぜひご覧になって下さい。

IMG_1392.JPG

IMG_1393.JPG

看護士 元山


最近朝晩は涼しくなってきましたが、

まだまだ暑い日が続きますね(-_-;)

家にも暑がりが1人。

扇風機の前を独占!!

110827_231647.jpg

素敵なスマイルで振り返ってくれました♪

暑さに負けずにがんばろう!!

 

看護士 緒方

 

今日はスヌープちゃんが来ました(^o^)丿

0827.JPG

久々で緊張していたみたいです(*^_^*)

元気で何よりです(^?^)


自称 ユ・チョン

おもしろい1枚が撮れました(●^o^●)

20101230175300.jpg

シーツにくるまるむんちゃん。

こんな姿でじーっと見つめてくるむんちゃんが

かわいくてたまらない緒方でした。

 

看護士 緒方

カワイイ飾り物を見つけました(^o^)丿

こちらです?(-o-)/

110624_1512~03.jpg

そう!うさぎさんの置き物です(^^)/

今年は、兎年ということで、あちらこちらでうさぎさんをモチーフにしたものを見かけますね(^?^)

やっぱり、見ていると、ホワ?ンとしますね(*^_^*)

 

 

看護士   奥村

 

こんにちは。
今日は看護士緒方さんが飼われているポメラニアンのがぶちゃんが同伴出勤です!!
とってもおてんばで病院も慣れたものです。
かわいい写真が撮れたのですこしご紹介を♪
IMG_1361.JPG

緒方さんもびっくりなナイスショットでした(*^^)v
看護士 元山


今日は、えるもんどのシャンプー(薬浴)の日(^o^)丿

スタッフにわっしゃわっしゃされて、気持ちよさそう。。。(-_-)

こんなかんじで。。。↓↓↓

erumonndosyannpu-.JPG

 

今日のベストショットは、こちら!!!(●^o^●)

erumonndosyannpu-2.JPG

舌をちろっとだして、おすまし顔です(^^♪

 

 

看護士   奥村

今パソコンをいじっていたら何かの視線を感じました。

犯人を探してみると・・・

見つけました!私を見つめていたのはこの子!!

IMG_1354.JPG

元山さんの携帯についているアルパカ君です(*^^)v

とてもかわいいのですが、少し年季の入ったアルパカ君です。(笑)

でも実はすごくいい香りがするアルパカ君でした(●^o^●)

 

看護士 緒方

 

午前中は雨がひどく、少し憂鬱な気分でした(・o・)




しかし、今日からホテルにきたスノー君の笑顔をみて吹き飛びました☆
0821.JPG

来てすぐは緊張していましたが、今は元気いっぱいです(^o^)丿


あとは天気が晴れたら問題なしです(*^^)v



自称 ユ・チョン

今日のワンコは、ホテルでお預かり中のララちゃんです(^o^)丿

12歳の女の子☆お散歩大好き、とっても大人しくていい子です(*^_^*)

raracinn.JPG

 

今日でお別れですが、また来院されるのをお待ちしております(*^^)v

 

 

看護士   奥村

を、最近飼い始めました。

しかも3匹も>^_^<

 

と、言ってもケータイの画面上で...なんですが(-_-;)

でも、意外に可愛くて時々 ニャーって鳴くんです。

ちなみに。

院長は錦鯉を飼っている模様。時々餌付けしてます。

 

 

 

 

                @ふ

 

 

 

rps20110819_172617.jpg

先日山鹿の方の川に行ってきました☆

110813_154344.jpg

あまりの水の冷たさにびっくり!!

子どもたちは川に飛び込んだり、

気持ち良さそうに泳いだりしていたのですが、

私は足先を入れるだけで精一杯でした・・・(笑)

きれいな川と元気な子供たちの姿に癒された1日でした。

 

看護士 緒方

 

こんにちは。
先日えるもんどのおさんぽに行った時近くの公園でプールを見つけました!!
小さい子たちがとても楽しそうに泳いでいました♪
プール.jpg

私も水泳を習っていたので久しぶりに泳いでみたくなり
うずうずしてしまいました(●^o^●

看護士 元山



ちょぼとすねちゃんはいつもべったり(^^♪

0817.JPG

この仲良しさはさすがに羨ましく思います(^o^)丿(^o^)丿(^o^)丿

そんなお盆明けの一日でした(*^_^*)



自称 ユ・チョン


昨夜のご飯は、"お好み焼き"でした(^o^)丿

もちろん、お店に行きましたが、自分で焼きました(^^)/

こんなかんじで。。。

110815_1848~010001.jpg

ソースとかもかけちゃってて、上手に焼けてるのかもわからない状態になってますが、きれいに焼けました(*^_^*)

もちろん、おいしかったです(・o・)

 

看護士   奥村

こんにちは。
みなさんお盆はどうお過ごしですか?

病院でお預かりしているこたちは今日もとても元気です(^^)/
同じお家の子たち同士で楽しそうに遊んでいます
IMG_1336.JPG

IMG_1341.JPG

スタッフ一同癒されたひとときでした(*^_^*)

看護士 元山


先日、帰省中の弟と姉と3人で阿蘇に遊びに行きました。

沢山の動物たちと触れ合い、すごく癒されました♪

熊さん(*^^)v

110811_163816.jpg

かわいすぎたポメくん。

110811_162259_ed.jpg

ちなみに私は初めてリスざるを腕に乗せるという体験をしたのですが、

あまりのかわいさに年甲斐もなく誰よりもはしゃいでしまいました。(笑)

 

看護士 緒方

実家にいる愛犬ライに引き続き、ひとり暮らしで飼っている愛猫も、入っちゃってますヽ(^3^)丿

110807_2218~020001.jpg

分かりにくいのですが、紙袋のなかにIN!!(・o・)

入るのが大好きで、こんな暑い日でも布団の中やバッグの中。。。

なにが楽しいのか、出たり入ったり。。。

見てて飽きないですね(*^^)v

 

 

看護士   奥村(親バカ)

最近毎日暑くて夏バテ中です(-_-;)

そんな私を癒してくれる飲み物☆☆

0812.jpg

これが甘くておいしいんです(*^^)v

ただ、飲んでも喉が少し渇いてしまうという・・・(・o・)

自称 ユ・チョン

普段病院で使っているタンブラーがかわいく変身しました!!
IMG_1327.JPG
じゃーん
IMG_1328.JPG

IMG_1329.JPG

私の大好きなねこ(=^・・^=)でデコレーションしてあります(*^_^*)

大事に使わせていただきます(^^)/

看護士 元山




maririnn.JPG maririnn2.jpg

今日からホテルに入ったMダックスのマリちゃんですヽ(^o^)丿

13歳の女の子です(*^^)vとってもお利口さんの甘えんぼさんです(@^^)/~~~

今日からドキドキの6日間(・o・)

今日は何をして遊ぼうかな。。。U・人・U (●^o^●)

 

 

看護士   奥村

0809.jpg

今日はホテルのシュワルツちゃんですヽ(^o^)丿

ホテル中でも元気いっぱいです(*^^)v

甘えん坊で可愛いです☆


自称 ユ・チョン

最近新しく仲間入りした金魚君たちです。

IMG_1309.JPG

待合の宮村さん・カトリーヌと比べると

まだまだすごくちっちゃいです。

頑張って大きくなってね♪

 

看護士 緒方

090813_2110~03.jpg

先日、今年初の花火大会に行って参りました(・o・)

車も人も多くて大混雑でした(+o+)

花火会場まで行くのに1時間のところが、2時間かかってしまいました(>_<)

ですが、そこまでして見に行った甲斐がありました(●^o^●)

とってもきれいで、ドンドン上がる花火に心奪われましたヽ(^o^)丿

今年は、あと何回花火を見る事ができるかな。。。(^^♪

 

 

看護士   奥村

こんにちわ、ガムおじさんです(+o+)(+o+)(+o+)

今日は雨が降ったりやんだりふったりで変な天気ですね(>_<)


今日のガムおじさんは・・・・
0806.jpg

これです(^?^)

シトラスとストロベリーをなぜ組み合わせたのかは不明ですが・・・(-_-;)

次回もガムおじさんをよろしくお願いします<(_ _)>


自称 ユ・チョン

今お泊まりに来てる仲良し2人組の

そらちゃんとチョコちゃんです♪

110805_190247_ed.jpg

2人とも甘えんぼうさんでかわいいーっ(●^o^●)

うちのがぶさんむんさんも2人みたいに仲良しだったらいいのに・・・

とつくづく思いました。(笑)

 

看護士 緒方

 

みなさん風雅巻きをご存知ですか?
私は今まで風雅巻きというものを知らずこの前初めて教えて頂きました!!
いろんな味があってハマってしまいました^m^
IMG_1300_1.JPG

特に好きな種類はチーズあられです♪

看護士 元山


suneon.jpg cybobo.jpg daicyannn.jpg

 

ペットクリニックの献血猫(?)の3人です(^○^)

左上→すねお、右→ちょぼ、左下→大(だい)ちゃん です(^^)/

いつもは、のほほんとしていますが、やる時はやります!!ヽ(^o^)丿

 

以後、お見知り置きを(・o・)(笑)

 

看護士  奥村

110728_204714_ed.jpg

 

熊本の夜景もキレイですね。

意外に都会なのか??(笑)

夜景や空、キレイな景色が大好きな緒方でした。

 

看護士 緒方

 

みなさん、毎日暑い日が続きますけどいかがでしょうか??

私は新しい武器を手に入れました☆

0801.jpg

アイスタイプなのでひんやりです(*^^)v


自称 ユ・チョン

このアーカイブについて

このページには、2011年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年7月です。

次のアーカイブは2011年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。