2011年9月アーカイブ

最近かなりのはやり(らしい?)、くまモン(^_^;)

0930.JPG

職業は公務員で、名刺も持っているみたいです(゜o゜)

病院の診察室にもひっそりといますので、機会があれば探してみてください(^o^)丿



自称 ユ・チョン

見つけました(^o^)丿

donngurikorokoro.jpg

"どんぐり"です(●^o^●)

お散歩コースの途中にある公園で見つけました?(◎o◎)/!


秋もだんだんと深まってきましたね。。。。(*^_^*)



看護士   奥村


こんばんは。
最近私のハマっているものをご紹介します。
それは・・・
じゃーん
IMG_1555.JPG

アンパンマンクッキーです♪
アップルハニー味で甘くてとてもおいしいんですよ(●^o^●)

形もアンパンマンに出てくるキャラクターがいっぱいでいつも並べて食べています笑


興味のある方は是非食べてみてください!!

看護士 元山


先日、このようなものを頂きました☆
IMG_1517.JPG
宮崎土産のいもっころというお菓子です!!
中身はこんな感じ・・・
IMG_1520.JPG
口に入れた瞬間、スタッフ全員いもっころに心を奪われてしまいました?(◎o◎)/!
何とも言えない癖になる味で、あっという間に無くなったのは言うまでもありません・・・笑
本当にありがとうございました(●^o^●)

看護士 緒方





看護士Oには最近ハマっているものがあります(^3^)

それは、こちら!!(^o^)丿

mafinn.JPG  mafinn2.JPG

そうです!"イングリッシュマフィン"です(・o・)

中にハムやタマゴをはさんだり、バターとメープルシロップをぬって焼いたり。。。

とってもおいしいので是非!!(^_-)-☆

(ちなみに、看護士Mさんにも教えたのですが、まだ実践はされてないみたいです。。。)笑 (>_<)



看護士   奥村
0925.JPG

頂きました!!

中のお菓子もすごくかわいく、おいしかったです(^o^)丿

ありがとうございました☆


自称 ユ・チョン

今日からホテルにはいられた天ちゃんです!!
ホテル中もとてもリラックスしていて
みているだけで癒されます(●^o^●)
IMG_1507.JPG

看護士 元山

昨日は久しぶりにがぶむんを連れてお出かけしました。
公園に立ち寄り3人ベンチでまったり☆
110922_164914.jpg
夕方で風も涼しく、時間を忘れてボーっとしていました(*^_^*)
あまりの心地よさにうとうとしてしまった緒方でした。

看護士 緒方


だんだんと寒くなってきましたね(゜_゜>)
ペットクリニックの猫たちは、この時期になると、このような光景が(・o・)
110922_1339~02.jpg  110922_1342~01.jpg

夏には見向きもしなかった、あったかい電気水温器の上でまった?り(●^o^●)

気持ちよさそうに寝てましたヽ(^o^)丿(上の写真は起きてますが。。。(+o+))




看護士  奥村


今日は食事に関するセミナーでした!

0921.JPG

一口に食事といっても、かなりの数が存在します(^_^;)
定期的に勉強を行い、患者様に的確に説明できるように頑張ります!!


自称 ユ・チョン


18日はうちのがぶちん10か月のお誕生日でした♪
そして昨日19日は、母の誕生日でした。
姉が作ったご飯と、私が選んだケーキでお祝いしました(^o^)丿

110919_182422.jpg
喜んでもらえると、お祝いするほうも嬉しくなります。
やっぱり誕生日は素敵だなと思った緒方でした。

看護士 緒方
 先日の休みに海に行ってきましたー(^o^)丿
 とてもきれいじゃないですか?
海 1.jpg

久しぶりに実家に帰ったのもあり
リフレッシュすることができました♪

看護士 元山





先日実家に帰省した時に、いとこも来ていました(^_^)

一緒に、愛犬も来ていましたヽ(^o^)丿

ravucinn.jpg

名前は、ラヴちゃん(*^^)v

こう見えて、13歳のおばあちゃんわんちゃんです(・o・)

来年の1月で、14歳になります(@^^)/~~~

まだまだ長生きしてほしいです(*^_^*)



看護士   奥村

今日はくうねるのシャンプーでした☆

0917.JPG]

お気に入りのぬいぐるみをつかんだままで、この至福の顔!!!(^O^)

気持ちよさそうでしたヽ(^o^)丿



自称 ユ・チョン



こんな所にだいちゃんちょぼちゃん発見♪

IMG_1462.JPG

だいちゃん素敵なカメラ目線(^O^)
ちょぼちゃんはー??

IMG_1464.JPG
でろーん。
手を伸ばしてまったりくつろいでます★
マイペースなちょぼちゃんでした(●^o^●)

看護士 緒方

手作りの焼きプリンをいただきました♪
とってもおいしかったです★

写真なのですが・・・
あまりのおいしさに食べる前にとるのを忘れてしまいました<(_ _)>
IMG_1465.JPG

食べかけですみません。

最近やわらかいプリンが多いですが、昔ながらのプリンもやっぱりおいしく
ちょっと大人な味でした(^O^)



看護士 元山


昨日ななちゃんが来ました☆

0914.JPG


体重も増えており、ひしひしと成長を感じれますヽ(^o^)丿

しかも大好きな白のポメラリアン(^o^)丿

テンションが上がります(^_^;)




自称 ユ・チョン

患者様から頂きましたヽ(^o^)丿
kumamonnke-ki.jpg kumamonnke-ki2.jpg
"クマモンケーキ!!"

チョコムースのケーキで、食べるのが勿体ないくらいかわいかったです(@^^)/~~~
(おいしくスタッフみんなで頂きましたが。。。(^3^)丿笑)

いつもお気づかい頂いて、本当にありがとうございます<(_ _)>


スタッフ一同
看護士Оさんはほぼ毎日お家からお弁当を持ってこられます(●^o^●)
毎日バリエーションが豊富です!!

IMG_1453.JPG

そんな看護士Оさんのお弁当がどんなおかずなのか
ひそかに楽しみにしています♪

私も少しは頑張ってみようかなー(*^^)v

看護士 元山

先日、普通の道でこんな子と出会いました。
110908_182041.jpg
ぶたさん(・o・)
久しぶりにこんな近くでぶたを見ましたが、とてもかわいらしい目をしてまし☆
ご飯を食べるのにすごく必死なぶたさんがかわいくて思わずパシャリ・・・
次会ったときは、コミュニケーションを図ろうと思います。

看護士 緒方





携帯をスマートフォンにして6か月ぐらいたったのですが・・・まったく使いこなせていませんヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

IMG_1446.JPG

使っていくうちになれると思っていたのですが、アプリの探し方からわからないです(●^o^●)
昔は得意だったのに・・・時の流れは残酷です・・・



自称 ユ・チョン


携帯をスマートフォンにして6か月ぐらいたったのですが・・・まったく使いこなせていませんヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

IMG_1446.JPG

使っていくうちになれると思っていたのですが、アプリの探し方からわからないです(●^o^●)
昔は得意だったのに・・・時の流れは残酷です・・・



自称 ユ・チョン


こんにちは。
最近夜はクーラーをつけなくても涼しくなってきましたね(●^o^●)
暑いのが苦手な私にはうれしい季節がやってきます♪

皆さんはどの季節がお好きですか?


daicyannn.jpg

看護士 元山


今日は、ホテルにきているパールちゃんをご紹介致しますヽ(^o^)丿
チワワの男の子、6歳です(・o・)
お膝の上が大好き☆☆☆
"パールちゃん!"と名前を呼んで、膝を叩くと、ぴょんと膝の上にのってきます(●^o^●)
pa-rucyann2.jpg pa-rucyann.jpg

自慢げなパールちゃんでした(@^^)/~~~



看護士   奥村


今日9月7日はミルクちゃんのお誕生日です♪
ミルクちゃん10歳になりました(●^o^●)
IMG_1424.JPG
ミルクちゃんおめでとう☆

看護士 緒方

昨日から私のうさぎがHotelでいます(^_^;)

好奇心旺盛なので、何かを探して探検しています!!!

0906.jpg

後ろ姿がなんともたくましいです(^_^;)(^_^;)(^_^;)


自称 ユ・チョン

こんにちは。
今日はとてもいい天気ですね。
こんな日には水遊びがしたくなりますね(●^o^●)

最近のみかんは窓際でひなたぼっこをするのがブームみたいです♪
あしたはお外でひなたぼっこさせてあげようと思います(*^^)v
みかん.jpg

看護士 元山

患者様から頂きました(^o^)丿
miruki-hamamanoaji.JPG

その名も、"ミルキークッキー"(^O^)

こちらを食べた看護師Mは、「本当に中がもっちりしてて、おいしいです!!(●^o^●)春の味がしますヽ(^o^)丿」とのこと。。

。。。。。。。。
。。。。。。。


春!?

確かに、イチゴは春のものですが。。。

「もうすぐ秋ですが!」と、ちょっとツッコミをいれてしまいました(^_^;)



本当に、いつもいつもありがとうございます<(_ _)>
こちらの他にも沢山頂きまして。。。。(>_<)
スタッフ一同でおいしく頂いております(@^^)/~~~
ありがとうございました!!m(_ _)m




スタッフ一同

患者様から頂きました(^o^)丿
miruki-hamamanoaji.JPG

その名も、"ミルキークッキー"(^O^)

こちらを食べた看護師Mは、「本当に中がもっちりしてて、おいしいです!!(●^o^●)春の味がしますヽ(^o^)丿」とのこと。。

。。。。。。。。
。。。。。。。


春!?

確かに、イチゴは春のものですが。。。

「もうすぐ秋ですが!」と、ちょっとツッコミをいれてしまいました(^_^;)



本当に、いつもいつもありがとうございます<(_ _)>
スタッフ一同でおいしく頂いております(@^^)/~~~




スタッフ一同

今日はホテルに来ているプーちゃんです♪
IMG_1417.JPGのサムネール画像
プーちゃんはチワワとコーギーのMIXなのでおめめがパチクリ(●^o^●)
甘えん坊さんなプーちゃんに毎日癒されてます☆

看護士 緒方


IMG_1407.JPGのサムネール画像

これを食べています(^o^)丿

そんなにカロリーも高くなく、ちょうどいい感じです☆




自称 ユ・チョン



IMG_1406.JPG

じゃーん!!
お子さんに大人気の昆虫大接近です。
『これを読み切らないと帰らないー』とおっしゃるお子さんもいるほどです♪

しかし・・・わたしにはこの本が怖くてたまりません(+o+)
わたしはバッタがとても苦手で・・・
時々本を片付けに行くとバッタのページが開いてあり叫んでしまう時があります・・・。

今日もがんばって写真を撮りました。


ぜひ大人の方も読まれてはいかがでしょうか?

看護師 元山

このアーカイブについて

このページには、2011年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年8月です。

次のアーカイブは2011年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。