2011年10月アーカイブ

先日阿蘇に行ったんですが、
一足先にこんなものを堪能してきました。
111020_185618_ed.jpg
イルミネーション!!!
すっごくきれいでした(●^o^●)
これからいろんな場所がイルミネーションでキラキラするのかなぁ☆
こういったものが大好きな私にとっては冬の楽しみの一つです♪

看護士 緒方



いよいよ今年も残すところ2か月ですね・・・・

いよいよこの文字も目にする機会が増えてきました(^_^;)

1030.JPG

早い・・・(゜o゜)



自称 ユ・チョン

今日は、ホテルでお泊りしている柴犬のちばこちゃんですヽ(^o^)丿

cibakonn.JPG   cibakonn2.JPG

8歳の女の子(●^o^●)

カメラにも興味津々。。。(・o・)

とってもいい子で、名前を呼ぶと、お耳を後ろに倒して尻尾を振ります(^o^)

それが、とってもキュート!!

真ん丸お目目がチャームポイント(*^^)v

またホテルに来てね!?(^o^)丿




看護士   奥村


ホテルに来ているルークちゃん
病院内を楽しそうにお散歩しています
IMG_2066.JPG

今はスタッフの腕の中でうれしそうです(●^o^●)

看護士 元山


先日姉とがぶむんを連れて阿蘇の俵山に行ったんですが、
子豚さんたちがたくさんいました!!
そして仲良くなっちゃいました!!!
2011-10-25_151835507.jpg
おいでと手を差し伸べると、寄ってきてごろーん。。。
かわいすぎる!!
とても人懐っこい子豚さんでした(●^o^●)
がぶが子豚さんにケンカを売ったのはここだけの秘密にしときます・・笑

看護士 緒方


1026.JPG

ひっそりとデビューに向けて頑張っています☆

近日中にお披露目かも???


それまで頑張ろうね!!


自称 ユ・チョン
こんにちは。
病院の姉妹にゃんこちょぼ☆すねおです(*^^)v
IMG_2005.JPG

IMG_2006.JPG

みなさんどちらがどっちかわかりますか?

分かったという方は看護士元山まで(^O^)

看護士 元山



以前、ご紹介した看護士Oの携帯に新しい仲間がぶら下がりましたヽ(^o^)丿

rirakkuma2.jpg

こいつです(゜o゜)

もうすぐ冬なので、マフラーを巻いて、リンゴのピンで止めてみました(@^^)/~~~








今の時期、暖かかったり急に寒くなったりと、体調を崩しやすい時期ですので、

体調管理には十分お気をつけくださいm(_ _)m





看護士   奥村


患者様から頂きましたヽ(^o^)丿
IMG_1998.JPG

どのお菓子も秋に模様替え♪
とてもかわいいですね

パンプキンスープ味が気になるー(*^^)v

看護士 元山
2011 1022.jpg

私のウサギを真正面からとってみました(^_^;)

もはや何なのかわからなくなってますヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿


もはやウサギではないような・・・(^_^;)(^_^;)(^_^;)



自称 ユ・チョン

今日は雨が降っていますが、昨日まではとてもいいお天気が続きましたね(●^o^●)
むんがぶを連れて公園に行った時の1枚☆
111018_105513.jpg
2人ともいい笑顔ヽ(^o^)丿
むんさんは芝生の上でごろんごろん。
がぶは1人で大はしゃぎ。
私はそんな2人を撮ることに必死。
それぞれ自由な時間を過ごしました♪

看護士 緒方

rarararaii2.jpgのサムネール画像

この恥ずかしがり屋なハスキーは、看護士Oの実家の愛犬ですヽ(^o^)丿

顔が怖いので、よく怖がられますが、こう見えて甘えん坊です(・o・)

今年の5月で10歳になり、少しはおとなしくなったかなぁーと思ったら、まだまだ元気一杯でした(●^o^●)

まだまだ長生きしてほしいですね(@^^)/~~~



看護士    奥村

101901.JPG  101902.JPG

すごく大きなバームクーヘンを頂きました☆☆

かなりおいしかったですヽ(^o^)丿

ありがとうございましたm(__)m




自称 ユ・チョン


当院の患者様が長寿なわんちゃんということで
県で表彰されました!!
らんちゃん.jpg
大きな手術を乗り越えてきたらんちゃん(●^o^●)
これからも元気で暮らそうね♪
看護士 元山


ha-to.jpg

先日、お吸い物を飲んでいたら、ハッピーなことがヽ(^o^)丿

写真を見ていただければ分かるかと思いますが、お麩がハート型に!!(・o・)

思わず、写真を撮ってしまいました(^_^;)

年甲斐もなく、こんな些細なことで喜んでしまいました(>_<)



看護士   奥村

うちの熊本宣伝部長ですヽ(^o^)丿
111010_235156.jpg
頭にいま大人気のくまもんを乗せてます 笑
いまどこにいてもくまもんを目にしますよね(・o・)!!
くまもんの人気ぶりに少し驚いている緒方でした。

看護士 緒方




この時期にこんなお菓子が置いてありました(^_^;)

1015.JPG

これぞまさしく『いとをかし』ですねヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿




自称 ユ・チョン

頂きました!!
IMG_1768.JPG

スタッフ一同絶賛!
とってもおいしかったです(*^_^*)

看護士 元山


めっちゃきれいなものを見ましたヽ(^o^)丿

写真では分かりづらいのですが、街の街灯が空にすぅーっと伸びて

幻想的なかんじでした(・o・)

nijikirei.jpg

初めて見た景色に感動しました(*^_^*)

明日は何かいいことあるかな!??(゜o゜)



看護士   奥村
先日スタッフの皆さんから頂いたサロペットを着せてみたところ・・・
意外に似合っちゃいました(●^o^●)
111008_211647_ed.jpg
男の子みたいになってしまいましたが
この後姿がたまりません!!
111008_212124_ed.jpg
ありがとうございました(^o^)丿

看護士 緒方

今日はホテルのぷぅちゃんです☆

231011.JPG

ナイスアングルですね(^o^)

病院内でのアイドル的存在です(^o^)丿



自称 ユ・チョン

ホテルでお預かりしているサスケちゃんです!!
IMG_1743.JPG

いつも声をかけるとうれしくてちょこちょこ動くところがとってもかわいいんです(●^o^●)
この時は何か気になるものがあったみたいで珍しく動きがとまっていました
何が気になったのかな(*^_^*)?


看護士 元山
秋といえば、食欲の秋!!ヽ(^o^)丿

看護士Oにとって、最も危険な時期。。。

何故かというと。。。。。。。。。食べすぎてしまうんです(+o+;)

止まらない食欲。どうにかしたいのですが、どうにも制御が。。。(>_<)笑




話は変わりますが。。。(^_^;)
昨日、患者様から頂きました(*^^)v

kurikinntonn.JPG

栗きんとんです!

患者様に、"おいしいから是非食べてみてください"と言われ頂きました(^_^)

スタッフ全員絶賛のおいしさでした(●^o^●)

本当にありがとうございましたm(_ _)m


スタッフ一同



今日、スタッフの方々にお祝いしていただきました。
IMG_1621.JPG
とてもおいしいケーキとプレゼントまでいただき、本当にうれしかったです♪
がぶのお洋服までいただいてしまいました。
しかも私がずっとほしかったデニムのサロペットヽ(^o^)丿
今日帰ったらがぶに着せてみたいと思います☆
本当にありがとうございました。

看護士 緒方

気候も夏から冬へと変わりゆく途中、肌で変化を感じている毎日です(+o+)

飼い主様用の飲み物も冷たい烏龍茶から、温かい烏龍茶に変わりました。

1007 ブログ.JPG

写真では全く分からないと思いますが、温かい烏龍茶です(^_^;)

冷たいものをご希望される場合はお気軽にスタッフまでお伝えくださいm(__)m


自称 ユ・チョン

こんにちは
今日はとてもいいお天気でしたね(*^_^*)
もうすっかり秋です。

病院も秋ということでハロウィン仕様になりました!!
まず入り口のドア
IMG_1612_1.JPG

他にもいろいろと。。。(*^^)v

病院に来られた際は見つけてみてください♪

看護士 元山


昨日は私の誕生日でした。
誕生日はいくつになってもうきうきしますね(●^o^●)
いろんな人からお祝いしてもらえることが嬉しくて嬉しくて・・・
ひとつ歳を重ねたということで、これからはもっとしっかりしたいと思います!!
誕生日に見た空はとてもきれいでした(^_^)
110922_174743_ed.jpg

看護士 緒方

もう10月ですね・・・

病院の外をパシャリしました・・・

1004.JPG

暗くなるのも早くなって、寒さもましてきて、本格的に冬に向かってきましたね・・・

冬はこたつから離れられなくなるのが・・・(・o・)

季節の変わり目、お体にはお気を付けください。


自称 ユ・チョン

こんにちは!ぼく、スヌープっていいます(*^_^*)

ちょっぴり怖がりだけど、ぼくお兄ちゃんになったから、病院に行くのもへっちゃらだよ(>_<)

sunu-puiku.JPG sunu-puiku2.JPG

今日は、お耳の掃除と肛門腺をしぼりにきたんだ!

sunu-puiku4.JPG

最近寒くなってきたから、今日は冬バージョンの服を着せてもらったよ(^o^)丿

今からの時期には、あったかでお気に入り(*^^)v

また来月、お世話になります?(◎o◎)/!




看護士   奥村



こんにちは。
もうすっかり秋ですね♪
最近お散歩やベランダに出るとすごくいい匂いがするんです(●^o^●)
その正体は・・・
IMG_1563.JPG

病院の近くにあるきんもくせい♪
私はこの香がとても好きで秋だなーと実感します

皆さんはきんもくせいの香りすきですか?


看護士 元山

11月頃よりカレンダーを配布いたします(^o^)丿

数に限りがありますので、ご予約される方は

スタッフまで声をお掛けください(@^^)/~~~
この間がぶを抱っこしたまま姉と話し込んでいたのですが、
気づけばがぶさん夢の中でした(●^o^●)
FxCam_1316868452470_ed.jpg
寝顔は相変わらずかわいくないのですが・・・
腕の中ですやすや眠る姿がたまらなくかわいかったです☆
ついつい親ばかになってしまう緒方でした。

看護士 緒方



このアーカイブについて

このページには、2011年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年9月です。

次のアーカイブは2011年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。