2011年12月アーカイブ

こんにちは。
今日はついに大晦日ですね(>_<)

一年あっという間でした。。。
また来年もよろしくお願い致します。
PICT0001.JPG

みなさん良い年が過ごせますように(●^o^●)

看護士 元山


この前ガソリン入れに行ったら、洗車待ちがすごいことになってました(^_^メ)

もう年の瀬ですね。。。

今年の〆はやっぱりこれです☆☆☆

1230.jpg

今年もお世話になりました(>_<)




自称 ユ・チョン

うさぎ年ももう少しで終わってしまいますね。。。
最後にうさぎさんのケーキの写真を(●^o^●)
うさぎ.jpg

よいお年をヽ(^o^)丿

看護士 元山

バスタオルの呼びかけにご協力いただき、ありがとうございました☆
みなさまのおかげでたくさんのバスタオルが集まりました。
大切に使わせて頂います!!
本当にありがとうございました。
111228_172817_ed.jpg

看護士 緒方

1227.jpg
落とした財布が戻ってきました(>_<)(>_<)(>_<)

拾っていただいた方ありがとうございます!!!!

カードなくすといろいろとやらないといけなくなりますから・・・


学生の時に一度落としたときは、帰らぬ財布になったので覚悟はしていたけど・・・




自称 ユ・チョン

今日は、ホテルでお預かりしているわんちゃんを紹介します(^o^)丿

以前にも紹介しているわんちゃんで、Mダックスのクマちゃんです U^人^U

kumannbou.JPG

だっこが大好き(●^o^●)

スタッフの肩にギューっとしてます(*^_^*)

とってもおりこうさんな男の子です(*^^)v

taniguti2.JPG



看護士  奥村

今日はクリスマスですね☆
しかもホワイトクリスマスーっ!!!!!
雪が降ってるのを見たときはびっくりしました(゜o゜)
みなさんもよいクリスマスをお過ごしください(●^o^●)
FxCam_1321449431873.jpg


看護士 緒方



今日はホテルでお預かりしているしのぶちゃんです♪

IMG_2635.JPG

カメラに興味深々!!
とってもかわいい写真がとれました(●^o^●)

看護士 元山

1223.jpgのサムネール画像
これはもうお腹がはち切れるぐらい食べて、2011年のミスド締めを考えていたんです☆

sikasi・・・・・・・


使えるのが来年からでした。。。。

また来年会いましょう、ポンデ君(゜-゜)


自称 ユ・チョン

今日からホテルでお預かり中のわんちゃんですヽ(^o^)丿

nodacyann2.jpg

Mダックスのリリィちゃん、11歳の女の子です(●^o^●)

院内をお散歩中!(^_^メ)

尻尾を振ってルンルンでお散歩(*^_^*)

nodacyann.jpg

ですが、カメラを向けられると、緊張して(?)カチコチに。。。(^_^;)

とってもかわいくていい子です(^_-)-☆

25日まで仲良くしましょうね(@^^)/~~~



看護士   奥村
今日はロイヤルカナンの皮膚系に関するセミナーがありました。
IMG_2628.JPG
一言に皮膚系と言ってもたくさんの種類があるんです!!
それぞれの皮膚の状態に合わせて食事を選択していきます。
毛艶が気になるなど、とくに痒みなどの症状がない子にも皮膚系のお食事はおすすめです。
わんちゃん猫ちゃんの皮膚は食事によって大きく左右されるみたいです!!
私もバランスの良い食事をしてお肌をきれいにしなければ・・・笑

看護士 緒方



 今日は化血研の方に狂犬病のセミナーをしていただきました。
IMG_2607.JPG


狂犬病はわんちゃんを飼っている方は必ずわんちゃんに接種させなければならない義務であること
発病すれば治療法がなく死亡率100%であること
すべての哺乳類に感染する(人にも!!)こと
他にも沢山のことを教えていただきました。 

詳しくは来月のトピックスにてご紹介します。


看護士 元山







食欲の秋!

は過ぎたのですが、看護士Oの食欲は衰えません(*_*)

最近、体重も気になってきました。。。(+o+)

やっぱり、寒くなると動きたくないですよね。。。

        +

動いてないのに、お腹は減る。。。

それで、また太る。。。(^_^;) 悲しい現実です。。(・_・)



それはさておき、こんなのがあるのは皆さんご存知ですか?

bodyu.JPG nekobodyi.JPG

こちらは、BCS(ボディコンディションスコア)というものの表になります(・o・)

簡単に言えば、わんちゃん・ねこちゃんの体型のチェック表です!

肥満は、様々な疾患を引き起こしたり、体に大きな負担をかけたりします?(◎o◎)/!

うちの子もしかして。。。と思われた方は、お気軽にスタッフまで声をかけてくださいヽ(^o^)丿





看護士    奥村

今年ももう残すところ2週間余り(゜o゜)

少しずつ片付けしております!!

片付けは大の苦手です(*_*)
ペンを戻さないので、ペン泥棒と言われていますヽ(^o^)丿



来年は、『ペンを元に戻す!!』を目標に頑張りますヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿




自称  ユ・チョン



ホテルでお預かりしている
シャネルちゃんとむさしくん今回もかわいいお洋服で登場です!!
IMG_2553.JPG

IMG_2554 (2).JPG

いつもおしゃれでお利口さんな二人でした♪


看護士 元山


今日はココちゃんがホテルにやってきました(●^o^●)
夏以来のここちゃん!!
相変わらずの甘えん坊さんでかわいー!!!!
IMG_2572.JPG
お利口さんに『おすわり』しちゃってます☆
いっぱい遊ぼうね♪

看護士 緒方

今日は、休診日(・o・)

病院の中では、くうねるとえるもんどが巡廻中(●^o^●)


(ただ、院内お散歩中なだけなんですけどね。。。(>3<))笑


kunerumonndo.JPG

病院中を異常がないか見て回っています(・_・)\

ここは異常なし!!

次はここ。。。

erumonndo8.JPG

ここも大丈夫!(^o^)


erumonndo7.JPG erumonndo9.JPG
あれ?撮影中?邪魔してごめんね<(_ _)>




よーし!!巡廻完了!(*^^)v

kuuneru9.JPG

くうねる巡査見回り終了!!!(^_^メ)





その頃、えるもんどは。。。


erudai8.JPG

病院猫ともめ事勃発!(+o+)

言い合いをしているみたいです(*_*)

やれやれ、、、えるもんど巡査は困ったお方ですね。。。(-_-;)





まぁ、さておき病院の休診日はこんなかんじで過ぎていくのでした。。。(-_-) (今日に限り)




看護士   奥村







今日はレオ君です☆

1214.JPG

横顔イケメンデスネヽ(^o^)丿

ウラヤマシイデス(^_^;)



自称 ユ・チョン

先日お食事でおなじみのHill'sさんの食事管理についてのセミナーがありました。
今回は消化器疾患についてでわんちゃん・猫ちゃんで起こりやすい下痢や嘔吐がテーマです。

下痢や嘔吐のとき飼い主様にもわんちゃん・猫ちゃんの食事管理をして頂くことがありますので、
今回わかりやすくご紹介しようと思います。

食事管理のポイント
1 一回の食事量を減らして頻回与える
2 ドライフードはふやかしを!または缶詰などのウェットのものを!
3 冷たすぎ・熱すぎはダメ!
4 消化器にやさしいフードを与える
などがポイントのようです。
(こちらは獣医師の診断のもと食事管理が必要となった場合気を付けること)

今回のセミナーで教えていただいたことをわかりやすくお伝えできればと思います。

IMG_2531.JPG
看護士 元山



最近、めっきり寒くなってきましたね(>_<)

阿蘇出身の私も毎日の寒さに少々テンションが下がり気味です(*_*)


そんな中、院内をお散歩中の猫たちは、今日も元気いっぱいに走り回っていますヽ(^o^)丿

ひとしきり走り回ったら、こんなところで一休み。。。(・o・)

すねちょぼ8.jpg

ここはどこかというと、ヒーターの上(*^_^*)

定位置です(゜o゜)

狭い所に二人そろって。。。

暖かい所には、人も動物も集まりますね(^_^)





看護士    奥村

むんさん登場ーっ
最近がぶばっかりだったので・・・
PB251537.jpg
べぇーっとしてるかわいい1枚(●^o^●)
洋服がパツンパツンなのはつっ込まないであげてください。
一緒に減量がんばろうかな・・・笑

看護士 緒方

1210.JPG

今日はえるもんどの5歳の誕生日でした☆☆パチパチ

ケーキとともにやや緊張気味のえるちゃんです(^_^;)

残念ながらケーキは食べれないので、代わりに私たちが食べましたヽ(^o^)丿

これからも元気で過ごしてね☆



スタッフ一同

ばぁ?(◎o◎)/!
2011120716130000.jpg

みなさんおなじみのみかんです♪

めずらしくどアップがとれました(^o^)

この口元がたまりませんねー(●^o^●)

看護士 元山

以前、ご飯を食べに行ったときに発見しましたヽ(^o^)丿

これです!!(^o^)

megaryu-.jpg

"MEGARYU"のサインです(゜o゜)

それも、私たちがたまたま通された部屋にです!!(ここのご飯屋さんは、一組一組小部屋になってるんです)

なんという偶然(・o・)

ラッキーでした(*^_^*)



看護士  奥村
うちの子の得意技☆
緒方がぶちゃーん!!  
はーいっ!!!
PB251479.jpg
熊本城の石垣をバックに得意の『はーいっ』を決めてくれましたヽ(^o^)丿
こう見えて意外と芸達者なんです(●^o^●)笑
他にもいろいろ教えたいなぁ♪

看護士 緒方
最近みかんは寒いのかすぐお布団の中に潜り込んでいます(●^o^●)

2011112520390000.jpg

かわいいー(*^_^*)

やっぱりうちの子が一番です
 
看護士 元山
今日は、ホテルでお泊り中のわんちゃんをご紹介しますヽ(^o^)丿

ゴールデンレトリバーのりゅうたろうちゃんです(*^_^*)

とっても人懐っこくて、お利口さん(^O^)そのうえ、イケメンなりゅうちゃんです(*^^)v

今から?Shampoo?の写真です(●^o^●)

ryuucyann2.JPG

今日お帰りなんです。。。(*_*)

なんだか、少し寂しいですね。。。(>_<)

また、診察でもお待ちしてます(@^^)/~~~



看護士   奥村

今日からホテルのぷぅちゃんです
1204.jpg.png



ナイスな写真写りですね☆

かなりラブリーです☆☆



自称 ユ・チョン
患者様から頂きました(●^o^●)
IMG_2469.JPG

ベルギーのチョコレートみたいです

甘くてとてもおいしかったです♪
ありがとうございますm(__)m

看護士 元山

昨日宮崎の高千穂峡に行ってきました。
初めていったのですが、紅葉と景色がとってもきれいでした。
111201_141115_ed.jpg
パワースポットということで、少しはパワーをもらえたかな・・・笑
もう少ししたら紅葉がピークになるとおっしゃっていたので、
よかったら行かれてみてください★

看護士 緒方

先日、食事会という名目で、姉のサプライズパーティーをしました(●^o^●)

最初は普通に食事をして、もうそろそろ帰ろうかとのんびりしていた頃に、

私と妹からのサプライズプレゼント!!(^O^)

sapuraizu.jpg

姉の退院祝いです(^o^)時間がなく、なかなか集まれなかったので遅くなりましたが。。。(-_-;)

ケーキとフライパンと電気ケトルのプレゼント(*^^)v

かなり、ビックリしてました(*^_^*)サプライズ大成功!!!!(^_-)-☆

とってもいい時間になりました(@^^)/~~~


看護士   奥村

このアーカイブについて

このページには、2011年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年11月です。

次のアーカイブは2012年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。