2012年1月アーカイブ

0130.JPG
この前心臓のセミナーがありました。

最近はわんちゃんも高齢になってきてますので、心臓の病気も多くなっています。

気付かれる症状としては、咳が多いみたいです。

何か気になられることがございましたら来院されてください。

勉強会で学んだことを生かせるようにスタッフ一同頑張ります。


自称 ユ・チョン



今日は、以前も登場したことのある、この子ですヽ(^o^)丿

su-cyann8.JPG

Mダックスのスヌープちゃんです(●^o^●)

小さいころから当院に通われている9歳の男の子です U・人・U

とっても飼い主さん大好き☆

ちょっぴり怖がりさんだけど、お兄ちゃんになって、以前にも増して凛々しくなりました(*^^)v

今日も、お耳と肛門腺とお爪頑張ります!!(>_<)

(お母さん、見ててねー(@^^)/~~~) byスーちゃん







看護士    奥村



最近朝目覚めるのがとてもつらいですね(>_<)
私の飼っているねこ、
みかんは暖房器具を独り占めしています
2012010400540000.jpg

可愛くて何も言えない親ばかです(*^_^*)

皆さん体調にはお気を付けください。

看護士 元山



先日、近所の仲良しさんからこんな豪華な
花束を頂きました!!
DSC_0110.JPG
真っ赤なバラと真っ白のカスミソウがとっても
キレイで思わず見とれてしまいました(●^o^●)
久しぶりの花束になんだかとっても感動でした♪

看護士 上田



今日1月27日はグッチ君のお誕生日ーっ!!
グッチ君6歳になりました☆
ポメ好きの私は実はグッチ君の大ファン(●^o^●)
このかわいさがたまりません(*^^)v
IMG_2939.JPG
グッチ君おめでとうっ♪

看護士 緒方

 
110924_1514~010001.jpg

絶景ですよねっ(^0^)
写真は阿蘇の大観峰です!

こんな景色を見ているとわんちゃんと一緒に走り回ったり、
ゴロンっとひなたぼっこなんかしたくなるのは
わたしだけでしょうか?笑
寒さが身に染みるこの季節なのでますます思います(。。;)

まだまだ寒さが続きます(><)

お体には気をつけてお過ごしください。


看護士 倉岡
またまた増えちゃいました(^_^メ)

こいつです(゜o゜)

nakama.JPG


みかん帽をかぶったリラックマ(*^^)v

今回は、かなりはまっています(^_^)

UFOキャッチャーで見かけてしまうと、どーーーーーしても取りたくなるんです(+o+)

今回は、200円で取れました(*^_^*)

今後もまだまだはまりそうです(>_<)





(いい歳なので、そろそろやめないと。。。。(._.) 笑)





看護士   奥村
最近の私のお気に入りは"抹茶"

スターバックスの抹茶クリームフラペチーノが大好きです♪
昨日はコンビニでとてもおいしい抹茶のアイスを見つけました!!

抹茶.jpg

濃厚でとてもおいしいです。
是非たべてみてください!!

看護士 元山



大人気のくまもんのカレンダーを頂きました☆

0124.jpg.JPG


これを部屋に飾るんだモンヽ(^o^)丿


自称 ユ・チョン

昨日は、我らのアイドルくーねるの誕生日でした☆
くーねるも昨日で5歳(●^o^●)
ケーキを狙う食いしん坊くーねる・・・
IMG_2885.JPG
いつまでもちょっとおばかなくーねるでいてね(^O^)笑
くーねるを見かけたらおめでとうと言ってあげてください♪

看護士 緒方


こちら我が家の愛猫(その2)ギズモくんです(●^o^●)
大掃除の時に出てきたにゃんこ用のとんねる・・・

DSC_0097.JPG

居心地がいいみたいでお気に入りです☆
ギズモくんちょっとぽっちゃりなので一緒にダイエット頑張ります!!

看護士 上田

tabupoketto.jpg

皆さん、これがなんだかお分かりですか?


中身はこんなかんじ。。。(^_^)

tabutabu.jpg

これは、、、"タブポケット"というものなんですが

さて、何に使うでしょう。。。




実は、このお肉タイプのタブにお薬を入れて食べさせるものなんですヽ(^o^)丿

『錠剤のお薬をいつも2人がかりで飲ませている』や『ご飯にまぜても、薬だけのこしてしまう(+o+)』

という方にお勧めです(●^o^●)

このタブの原材料はアレルギーの原因になりにくく、消化性のよい七面鳥とタピオカを使用しています(・o・)

また、塩分を制限してある為、心臓病・腎臓病・老齢の子の投薬にもOK!!

けっこう便利かもぉー(゜o゜)




興味を持たれた方は、お気軽にスタッフまでお尋ねください(^_-)-☆







看護士   奥村

今日は院長宅のオクちゃんです。
オクちゃんは私たちが行くとすぐに隠れてしまいます。
それがまた隠れるのが上手なオクちゃん!!
毎回かくれんぼをしている気分です。
でも今回は見つけましたよ(^o^)丿
ソファーの下に隠れているオクちゃん。
120113_095208_ed.jpg
いつかオクちゃんと仲良くなれたらなぁ・・・
今日もかくれんぼ楽しんでこよっ笑

看護士 緒方





 
今日はジジちゃんの写真を載せたいと思います!!

091202_1913~02.jpg

・・・・・。ちょっとブサいくになっちゃいました(^^;)

本当はこんなに凛々しい顔立ちをしているんですよ(笑) ↓

091004_1840~01.jpg


以上、今日のジジちゃんでした(^▽^)

看護士 倉岡





今日は久しぶりの雨ですね
001.JPG
雨だとお散歩も長くいけないっ(>_<)とお預かりしている子たちも
みんなしゅんとしているかと思いきや。。。

病院内で楽しそうに遊んでいます♪
007.JPG

こんなに楽しそうにしているのを見ていると
とても癒されます(●^o^●)

晴れたらいっぱいお外で遊ぼうね♪

看護士 元山


みなさん、わんちゃんやねこちゃんにあげるおやつで何にしようか困ったことはありませんか?(・o・)

うちの子は、"皮膚がちょっと悪いから。。。"とか"病院食を食べているから。。。"とか"ちょっと匂いが気になる。。。"、
"お口の中がきになる。。。"などなど(>_<)

飼われているわんちゃんや猫ちゃんに対して飼い主様は色々な悩みを持たれています(゜o゜)

そんな悩みを少しでも軽減できたら。。。




そんな飼い主様にお勧めなおやつがありますヽ(^o^)丿

oyatusamazama.jpg

それぞれの悩みや用途にあったおやつを取りそろえていますので、

おやつ何をあげたら。。。と迷われている方は、お気軽にスタッフまで声をお掛けください(●^o^●)

(待合にサンプルも準備しておりますので、よかったら試されてください(@^^)/~~~)

うちの子に合うおやつを見つけましょう!!(^_-)-☆



看護士   奥村

0114.jpg.jpg

犬!!!

今日一日視線を感じていたのですが、このわんちゃんみたいでした(^_^メ)

ゆっくり眠れそうです(^o^)



自称 ユ・チョン

昨日友人と3333段に行ったのですが、自分の体力の無さに驚きました・・・。
小学生のころに母と弟と来て、弟とともに頂上まで簡単に行けた記憶があったのですが、
いざ登ってみると100段の時点で足はガクガク、息も切れ、とても簡単なものではありませんでした(>_<)
やっぱり子供の体力はすごいなと思いつつ登りました。
何段まで登ったかはご想像にお任せします。笑
今年は健康を目指したいです☆
120112_162925.jpg

看護士 緒方

先日我が家のテーブルの上にこんなものがありました!!
DSC_0099.JPG
なんとこれクッキーなんです(*^_^*)
今はわんちゃんのクッキーにもいろんな形がありますが
人間のものはさらに凄いな!とびっくりでした!!

くまもんクッキーはこの後、美味しく頂きました(●^o^●)

看護士 上田

みなさんべっこうあめはお好きですか?

私は食わず嫌いで食べたことがなかったのですが、
最近スタッフにおすすめされ食べてみたところ
ハマってしまいました(●^o^●)

024.JPG

是非お試しください。


看護士 元山

昨日、友達の誕生日をサプライズでやりました!!
  

120109_1315~01.jpg
 
 
ケーキも用意して、びっくりしててとても喜んでくれました?
今はケーキもわんちゃん、猫ちゃん専用などとたくさんあって
見ているだけで楽しくなりますよねっ(^^)

ケーキをおいしく食べて楽しい一日となりました!


看護士 倉岡





今日は何の日でしょう?(^_^)

皆さんお分かりかとは思いますが。。。(^_^;)

今日は、「成人の日」ですヽ(^o^)丿

熊本市の成人式は例年市立体育館で行われます(・o・)

当病院から市立体育館は近いので、晴れ着姿やスーツ姿の新成人の方々が

朝からぞろぞろと式場に向かって歩いていきます(゜o゜)

お昼すぎになると、今度は式を終えた新成人の方々が

街に向かって歩いていきます(゜o゜)

そんな姿を、"懐かしいなぁー。。。何年前だろう。。。"など思いながら眺めていました(>_<)

(ちなみに、看護士Oは〇年前でした(*_*))

と、一緒にそんな姿を眺めている子が。。。ヽ(^o^)丿

IMG_2717.JPG

今日からホテルでお預かりをしているMダックスのチョコちゃんです U・人・U

看護士に抱っこされながら、じぃーっと窓の外の人たちを誰よりも、見ていました(@^^)/~~~


新成人の皆さん、おめでとうございます!!











☆おまけ☆

cyokorinn.JPG

チョコちゃんをわが子のように可愛がる獣医師 I (^_^)

チョコちゃん大好きです(@^^)/~~~

IMG_2720.JPG




看護士   奥村


昨日までの寒さも少し和らいでお散歩日和・・・
近くの江津湖までお散歩に行ってきました♪
DSC_0109.jpg
このかわいい笑顔(*^_^*)
また明日のお散歩が楽しみなくーねるでした(●^o^●)

看護士 上田

おめでとうございます。新年初のブログになります。

今年ももう1週間が過ぎました。クリスマス(涙)からは2週間たちます(^_^;)

今年は飛躍の年にしたいと願う、末吉の男です(^_^メ)

0107.jpg

今年もよろしくお願い致します<(_ _)>

自称 ユ・チョン

昨日病院のデジカメが新しくなったのですが、
魚眼レンズ機能がついていることを発見した私はさっそくだいちゃんで実験!!
普段はスッとした顔つきで、イケメンなだいちゃんですが、
IMG_2676.JPG
魚眼レンズでとるとこんな顔に・・・
IMG_2674.JPG
にょーん!!と変な顔ーっヽ(^o^)丿
なんだか頼りなくなっただいちゃんでした☆笑

看護士 緒方




今日も風が冷たく寒いですね。。。
みなさん風邪はひいていませんか?
体調には充分お気を付けくださいm(__)m

こんな寒い中でも病院わんこ達は相変わらず元気です!!
2012010514480001.jpg

看護士 元山

初めまして!
去年の下旬から働かせて頂くことになりました、倉岡と申します☆
まだまだな部分がたくさんありますが、精一杯がんばりますので
よろしくお願い致します。

ここでわたしの愛猫の紹介をさせていただきます(=^・^=)

120102_2220~020001.jpg

3歳、女の子のジジちゃんですっ!
こたつでスヤスヤ寝ているところです(>_<)
やっぱり冬の猫ちゃんはこたつで丸くなるものですね(笑)
 
これから私、倉岡と愛猫ジジをよろしくお願いします!!

看護士 倉岡
こんにちは!昨年の10月から働いています上田です。

この子は我が家の愛猫(その1)タンクちゃんです。
顔を隠して寝る姿が・・・可愛いです(●^o^●)
DSC_0072.jpg

これからも頑張っていきますのでよろしくお願い致します!!

看護士 上田
あっという間に2012年を迎えてしまいました。
平成24年という数字に驚きます・・・笑
初詣も済ませ、おみくじも引いて、親戚の集まりで癒され、
私のお正月は無事に終わりました(●^o^●)
今年の目標を達成できるよう、日々頑張っていきたいですね☆
こんな私と愛犬がぶを今年もよろしくお願い致します。
120101_110746.jpg

看護士 緒方

新年、明けましておめでとうございます(^o^)丿

早々と平成23年も終わり、24年に突入しましたヽ(^o^)丿

振り返ってみれば、いろんなことがありました。。。(・_・)

その経験を生かし、今年も精進していきたいと思いますm(_ _)m

eru24.jpg kuu24.jpg

この二人も、ペットクリニックの献血犬&アイドルとして、頑張っていきたいと思っているみたいですので、

応援よろしくお願い致します U・人・U


最後になりましたが、昨年お世話になった方々みなさんに。。。

"大変お世話になりました!今年もよろしくお願い致します(@^^)/~~~

皆様にとって、よい一年になることを願っています<(_ _)>"




看護士    奥村

このアーカイブについて

このページには、2012年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年12月です。

次のアーカイブは2012年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。