2012年2月アーカイブ

今日は、ワクチンを打ちに来院されたワンちゃんを紹介します(^_^)

TAKESITAMARI.JPG

Mダックスのマリちゃん(^o^)丿

13歳の女の子です(*^_^*) 4月で14歳になります(*^ ^)v

おっとりさんで、人懐っこい性格です(^_^)/

まだまだ長生きしてほしいですね(^_-)-☆




看護士    奥村
我が家のにゃんこちゃん♪
ストレス発散に利用するのがこの
キャットタワーです(●^o^●)
DSC_0155.JPG

爪を研いだり・・上に登ったり・・・
物が乗ってるとどかしてほしくてじーっ(゜-゜)と
こっちを見て待っているんです♪
新しいキャットタワーを買ってあげなければ・・・と
思っています(●^o^●)

看護士 上田


院内セミナーが先日ありました!!

『基礎栄養学』について勉強しましたφ(..)メモメモ


0227.jpg


基礎といってもいろいろ目からうろこな情報がたくさんありましたヽ(^o^)丿

例えば、猫ちゃんにはワンちゃんの食事をあげても大丈夫なのか?というものを栄養学的に説明して頂きました!!!

答えを知りたい方はスタッフまでお尋ねください☆



自称 ユ・チョン

  
毎日お散歩に出かけるコースには
こんな"キレイ"がありますヽ(^o^+)丿

IMG_3263.JPG     

この川のキレイさっ!!!!!
おわかりいただけるでしょうか!?(*^_^*)
鳥さんも住み着くぐらいのきれいなんです★

こんなきれいな環境で毎日お散歩を
気持ちよくしていますっ(●^o^●)

IMG_3207.JPG


看護士  倉岡
















今日はゴールデンレトリバーの子犬くんがやってきました!!
はじめまして大地君☆
IMG_3250.JPG
大地君のかわいさにスタッフ一同メロメロ(●^o^●)
特に院長はメロメロになっちゃってました♪
IMG_3252.JPG
大地君も院長に抱かれると身をゆだね、
院長とアイコンタクト(^_^)
IMG_3253.JPG
かわいーっ!!
成長が楽しみです。

看護士 緒方



こんにちは
きょうは久しぶりに晴れてお散歩日和ですね(●^o^●)

病院のスタッフの間では
続々と携帯電話がスマホに変わっています!
004.JPG

私も乗り遅れまいとちょこちょこ探しているのですが
どこも入荷未定や取り寄せばかり。。。
いつもチャンスを逃しています

今度こそスマホへチェンジ!!です。

看護士 元山



うさぎさんの主食である牧草・・・一言で
"牧草"といってもいろいろなものがあります(^o^)
IMG_3137.JPGIMG_3134.JPG
↑こんなにぎやかなパッケージの物もありました!
それぞれ香りや硬さが異なるので楽しみながら
いろんな牧草を集めています(●^o^●)

看護士 上田

皆さん、飼われているワンちゃんや猫ちゃんの皮膚のことや健康のこと考えられてるかと思います(>_<)

そんなお悩みをお持ちの飼い主さんにいいサプリメントがあります(^o^)

そのサプリメントがこれ!!

indesu.JPG

その名も"IN(イン)"です(・o・)

どんなサプリメントかというと。。。。。

簡単に言えば、ワンちゃんや猫ちゃんの皮膚と健康を保つサプリメント!

中に入っている成分は主に、レシチン、ビタミン、ミネラル!

っていわれても、なんのことかわかりませんよね(^_^;)

では、どんな効果があるのか、みていきましょう(・o・)

?レシチン・・・毛穴の浄化、被毛の発育

?ビタミン・・・骨格形成

?ミネラル・・・免疫体系の増進

これらの成分の効果で丈夫な皮膚を☆


というサプリメントです(^_^)


"ちょっと試してみたいかも。。。"と思われた方は、是非スタッフまで(^o^)丿




                看護士   奥村

 

ペットクリニックのなかよしさんを紹介します(^_^)

IMG_3202.JPG

左から女の子のスネオ、チョボです!!
2人はとってもなかよしでいつも一緒です♪
寒い日なんかは写真のように2人でストーブの上で
暖まっています(●^o^●)

2人でいつもどんなお話しをしているんでしょうか?
気になるところです(笑)

こらからも、なかよしこよしでいてネ☆

看護士  倉岡





昨日までホテルで来ていたこじろうちゃんです!!
まだ3ヶ月の男の子です♪
IMG_3173.JPG
なんともかわいらしい(●^o^●)
まだ手のひらサイズですよ☆
いっぱい大きくなろうね!!

看護士 緒方

今日は熊本城マラソンみたいでしたね!

参加された方はお疲れ様ですm(__)m


私も最近運動不足なので、プリンと一緒にダイエットに励みたいと思っていますヽ(^o^)丿

0219.jpg


自称 ユ・チョン

こんにちは。
今日もまたまた寒いですね・・・

遠くから来られる方は十分気を付けられてくださいm(__)m

明日はついに看護士の統一試験です!!
ご迷惑をおかけするぶん全力で頑張ってきます(>_<)

また患者様からお守りを頂きましたので

さらに闘志がわきあがっております!!

お守り.jpg

頑張ってきます!!!!!!!!!!!

看護士 元山




先日、くうねる・えるもんどの新しいカラーが
届きましたヽ(^o^)丿
左:くうねる 右:えるもんど
DSC_0158.JPG
これを着けて二人ともさらにイケメンと
美人さんになってます(●^o^●)

お散歩中に見かけたら是非声をかけてください♪

看護士 上田


最近は、暖かくなったり、寒くなったり。。。変な気候ですよね(^_^;)

皆さん、体調など崩したりされてないでしょうか?十分気を付けられてくださいm(_ _)m




今日は、皮膚のことでお悩みの方に!!

syannpu-.JPG

ジャジャ―ン!ヽ(^o^)丿 "Shampoo" (ドラ〇もん風)

たかがシャンプーと思われるかと思いますが、市販のシャンプーや美容室のシャンプーとは全く別物です!!(^o^)

市販のシャンプーを使われていて、皮膚のトラブルがある場合、その使われているシャンプーが原因だったりする場合があります(>_<)

当院では、色々なシャンプーをご用意しております(^O^)

その子の皮膚の状態に合ったシャンプーをお出しいたします(・o・)

サンプルも準備しておりますので、まずは1度使ってみられてはいかがでしょうか!??(@^^)/~~~

お気軽にスタッフまで(*^^)v






看護士   奥村
前方に一人でもそもそと何かをしているくーねる発見!!
IMG_3151.JPG
くーねる何してるの??
振り返って嬉しそうに走ってくるくーねる。
IMG_3154.JPG
なにかをくわえてますね。
これは最近買ってもらった新しいおもちゃ!!
私にもちょっと貸してー??
IMG_3149.JPG
しかしこのおもちゃが大好きなくーねるは、かたくなに離そうとしません。
私も意地になり2人で取り合い・・・
引っ張り合いが続いた結果、
しょうがないなぁと大人なくーねるが譲ってくれました(●^o^●)笑
IMG_3147.JPG
いつ取り返そうか狙ってそうな顔ですが・・・笑
そのあとは仲良く遊びました☆
IMG_3143.JPG


看護士 緒方










IMG_3140.JPG

何者かがお茶の上に堂々と立っているじゃありませんか・・・。

誰だかわかりますか(゜o゜)?


正体はこいつです!!!! ↓
IMG_3139.JPG

こびとずかんの『リトルハナガシラ』というキャラクターですヽ(^o^)丿
みなさん知っていますか?(^_^)
うちのスタッフのなかにこの、こびとずかんのファンがおります♪

こびとずかんが気になる方は当院の本棚に本がありますので
ぜひ、ご覧ください!!!

看護士  倉岡





こんにちは。
すごい雨ですね。。
お出掛けされる際は十分気を付けられてください

ホテルでお預かりしているひめちゃんです
002.JPG

目の周りとあごの白いラインがかわいいですね♪


看護士 元山



前は5人いたのに、今は3人になりました・・・

0212.JPG

水が強すぎます・・・

みんないなくなったら、くまもんにしますヽ(^o^)丿



自称 ユ・チョン

久しぶりに登場我が家のタンクちゃんです♪
こたつと母の膝の上が大好きでスヤスヤ
お昼寝タイムです(●^o^●)
20120211_130718.jpg

お昼寝タイムを邪魔するのが私の日課です!(笑)

看護士 上田


最近のジジちゃんはというと・・・、



SH3500050001.jpg


お気に入りになった箱の中でこの表情ですっ!!!

この表情はまさに箱入り娘ならぬ・・・
箱入り猫のお嬢様です(^_^;)笑

今日も帰ったら箱の中にいるのかなヽ(^o^)丿?


看護士  倉岡

最近のジジちゃんはというと・・・、



SH3500050001.jpg


お気に入りになった箱の中でこの表情ですっ!!!

この表情はまさに箱入り娘ならぬ・・・
箱入り猫のお嬢様です(^_^;)笑

今日も帰ったら箱の中にいるのかなヽ(^o^)丿?


看護士  倉岡




わんちゃんやねこちゃんだって、リラックスは必要です(^_^)

こんな時はありませんか?(・o・)

・夜鳴き・無駄吠えをよくする。

・飼い主さんから離れてしまうと、すごく不安がる。

・花火・雷を怖がる。                 

・すぐ興奮してしまう。      etc...



このような症状はありませんか?



そんな子たちの不安を和らげるサプリメントがあるんです(^o^)丿

sapurimennto.JPG


色々なサプリメントがありますので、"ちょっと試して見たいかも。。。"と思われと方は、スタッフまでお尋ねください(*^_^*)





看護士   奥村

今日モモちゃんとボビー君がお家に帰っていきました。
ボビー君とモモちゃんはエルモンドのお母さんとお父さんです♪
そこで、親子写真を撮ってみました!!
まずはお母さんのモモちゃんと☆
エルモンドのこの笑顔たまりませんっヽ(^o^)丿

IMG_3051.JPG
エルモンドはお母さん似かな♪
次は親子3人の写真に挑戦!!
しかし、みんなわいわいなりすぎてうまく撮れませんでした・・・笑
IMG_3065.JPG
またみんなで遊ぼうね(●^o^●)

看護士 緒方




0207.jpg

わがうさぎのプリンです☆

最近寒いのですが、元気いっぱいに走り回っていますヽ(^o^)丿

今回はしっかりとカメラ目線でとらせてくれました!!!


寒さにはお気を付けください(>_<)



朝、車のフロントガラスが凍ってるとブルーになる 自称 ユ・チョンでした(^_^メ)

今日はずーっと雨で
何をしたらいいか迷ってしまいますね(>_<)


こんな時はお家で読書などいかがでしょうか?
面白い本をご紹介します。

010.JPG

えーっおもしろいの?と思われるでしょうが
意外とへぇーと思うところがたくさんでおもしろいんです(●^o^●)


ぜひ読まれてみてください

看護士 元山



今日はホテルでお預かりしているちばこちゃんです♪

シャンプーで気分も爽快!!
とても気持ちよさそうでした(●^o^●)

001.JPG



看護士 元山

今日からホテルに入った宮村モモちゃん♪
IMG_3035.JPG

黒ラブの美人さん(*^_^*)
誰かにお顔がそっくりな気が・・・

実は・・・エルモンドのお母さんなんです!!
エルモンドのお父さんも一緒にホテルに来ています☆


看護士 上田

今日はフィラリアのセミナーがありました。
IMG_3010.JPG
みなさんフィラリア症という言葉は耳にしたことがあると思いますが、
どういった病気かご存知ですか??
もうすぐ予防の季節がやってきます。
病院のHPにもフィラリアや狂犬病などの予防について書いてありますので、
よかったら目を通してみてください。
私は、もうすぐ予防の季節ということに驚きます・・・
本当に時の流れは速いですね!!笑
今年もきちんと予防しましょう。

看護士 緒方

今日からお泊りのわんちゃんを紹介しまーす U・人・U

ka-mu.JPG 


Mシュナウザーのカームちゃんです(^o^)丿

まだ、3ヶ月の男の子。(正確には、2/4で3ヶ月です☆)

とっても人懐っこくて、お利口さんです(^_^メ)

今日から、初めてのお泊り(・o・)

ドキドキ、ワクワク(^_^.)

"お母さん、ぼく初めてだけど、がんばるね!!(*^^)v"







看護士   奥村

こんにちは!
今日は当院でただいま実施中の猫ちゃんの
キャンペーンのお知らせをさせて頂きます(^・^)

IMG_2994.JPG


ハガキの方でも送らせて頂きましたが、
2月中に限りねこちゃんの血液検査を通常の20%OFFキャンペーンを行っております!

初めて血液検査を行う子はもちろんのこと、
やったことがある子も、今の健康状態を検査によっていち早く知ることができます。
詳しくはスタッフまで!!


看護士 倉岡

このアーカイブについて

このページには、2012年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年1月です。

次のアーカイブは2012年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。