2012年3月アーカイブ

0331.jpg

友達から送られてきました(^_^メ)

最近リアルな熊を見ていなかったのですが、やっぱり熊は貫禄がありますね(゜-゜)

是非貫禄を分けていただきたいです(^o^)丿



自称 ユ・チョン

最近はポカポカした日が続いてますね♪
ということで昨日は阿蘇に行ってきました!!
ミルク牧場でたくさんの動物と触れ合い、
俵山でのんびりひなたぼっこをして帰ってきました。
阿蘇は寒いかと思いきや、とってもポカポカしていました。
子ヤギがたくさん走り回っていましたよ(●^o^●)
120329_140219_ed.jpg
ヤギに手をパクパクされる友人・・・
120329_135902_ed.jpg
友人いわくヤギに噛まれても痛くないそうです(笑)
動物・自然に癒された1日となりました。

看護士 緒方


皆さん、ネコちゃんにもフィラリアに感染するのはご存知ですか!?(゜o゜)

ワンちゃんでは、よく聞くと思いますが、ネコちゃんにも感染するのはあまり知られていません。。。(>_<)

ワンちゃんには、飲ませるタイプのフィラリアのお薬がありますが、猫ちゃんには背中に塗布するタイプがあります!!ヽ(^o^)

それは、こちらです!!

reboryu-.jpg 

レボリューション☆

どんな効果があるかというと。。。。。


reboryu-4.jpgのサムネール画像

1本塗布するだけで、ノミ・耳ダニ・回虫・フィラリアに4つに効くんです(^o^)丿

月に1回背中に塗布するだけで、怖い病気から守ってくれるんです!!(^_-)-☆


ネコちゃんの予防は、ワクチンとレボリューションでOK!(*^^)v




ご希望でしたら、いつでもございますので、スタッフまで(●^o^●)





看護士   奥村


ミルキーはママの味ー♪


皆さんご存知のミルキーに新しく
サクサクした触感のが出たみたいですねヽ(^o^)丿

001.JPG

一見いつものと同じみたいなのですが。。。

後は食べてみてからのお楽しみにということでとっておきますね(●^o^●)

看護士 元山 



今日はぽかぽかお散歩日和!!
くうねるくんと水前寺公園へ行きました(●^o^●)
信号待ち中のくうねるくんです☆
IMG_3570.JPG
おりこうさんに待ってます(*^_^*)
皆さんもお散歩の際には車に十分
注意して下さいね(>_<)!!

看護士 上田


0326.JPG

みなさんの落ち着くひと時とはいつでしょうか?
私はコーヒーを飲んでいるときになります(^_^メ)

ただ、、まだ大人の階段(ブラック)を登っていません(゜-゜)

いつになったらたどり着くのだろうか・・・
もう無理な気がしてきました(>_<)


自称 ユ・チョン

皆さん、わんちゃんや猫ちゃんのお食事って、どれがいいか迷いますよね。。。(゜-゜)

そんな方におススメなのが、こちら!!ヽ(^o^)丿

bettupuran.JPG

ベッツプランの初回無料サンプルです(●^o^●)

小さい子から、老齢の子まで、様々なお食事のサンプルがもらえます(^_^)

(サイズは、ワンちゃんは1kg ・ ネコちゃんは500gと2kgです)

ちょっと試されたい方は、スタッフまで(*^_^*)



看護士   奥村
お気づきの方もいらっしゃるかとは思いますが、
病院の中が春の飾りに変わりました♪
掲示板には桜が咲いています。
IMG_3516.JPG
そして春の虫さんたちも登場させてみました☆
IMG_3514.JPG
待合の壁も桜といちごで春らしい飾りに(●^o^●)
IMG_3513.JPG
なんだか飾りつけが楽しくなってしまいましたヽ(^o^)丿
来月はどんな飾りにしようかな・・・♪

看護士 緒方








こんばんは(^_^)
今日はよく雨が降りますね。。。


病院でこんなものを発見しました!
ゴム.JPG

なんとこれはカップラーメンの出来上がり時間を
色で教えてくれる優れものらしいです。

スタッフからの看護士Oへのプレゼントの一部です

何とも言えないこの格好ー癒し系ですね
何色になるか楽しみです(●^o^●)

看護士 元山

先日、カフェでカプチーノとチョコパフェの
セットを頼みました!すると・・・
DSC_0198.JPG
カプチーノにうさぎさんを描いてくれました!!
嬉しくて思わずパシャリ(*^_^*)

この後、うさぎさんとチョコパフェはおいしく
いただきました♪

看護士 上田

032102 (2).JPG
私の携帯ボロボロです(^_^メ)

032102 (1).JPG

何事も備えあれば憂いなしですね(^_^メ)






自称 ユ・チョン



先日、当病院にて去勢手術を行った妹の愛猫です(^_^)

cyoidebu.jpg

寝ていると分かりませんが、ちょいデブなんです(^_^;)

走っている姿を見れば、デブ加減がわかります(>_<)

左右にタプタプと揺れるお腹の肉!!

まぁ、ちょっと太ってるくらいが可愛いのですが、去勢もしたことなので、

これ以上太らないようにしっかり食事管理をしてもらいたいですね(・o・) 笑






(うちの猫も太っているので、なんとも言えないのですが。。。(-_-;)

只今、うちの猫はダイエット中です(*_*))

debuneko.jpg←これでも、頑張ってます。。。 ((+_+))





看護士   奥村







IMG_3478.JPG

カメラに向かって猛ダッシュ!・・・

IMG_3479.JPG

その子は?・・・

IMG_3492.JPG


ホテルに入っている高野ナダルちゃんヽ(^o^)丿!!
とにかく元気いっぱいのナダルちゃん(*^^)v
スタッフも驚くほどのハツラツぶりです★★★
スタッフと一緒に走って、遊んでとっても楽しそうにしています♪
上の写真はちょっと疲れちゃったかな?(笑)

IMG_3484.JPG


元気いっぱいナダルちゃんでした(●^o^●)

看護士  倉岡




先日、弟帰省ということで姉と3人で動物園に行ってきました。
新しくいろいろなものができていてびっくり!!
とてもポカポカ陽気で動物さんたちはみんなゴローンとしていました(●^o^●)
ポニー君との触れ合い♪
120315_141831.jpg
ゾウさんについてお勉強・・・
120315_142844.jpg
ゾウの片耳は50キロもあるそうです!!びっくり!!!
最後は植物園で菜の花に癒され帰ってきました。
120315_151027.jpg
もう春がそこまで来てますヽ(^o^)丿

看護士 緒方


またまた大きくなった小次郎ちゃんです!!
005.JPG

どこか自信ありげですね(^_^)
007.JPG

成長が楽しみです♪


看護士 元山





ワンちゃん・ネコちゃんの歯みがきって難しいですよね・・・
そこでおやつ代わりにも歯みがきにもなるデンタルガム
ビルバックチュウを紹介します!!

左:わんちゃん用 右:猫ちゃん用になってます
IMG_3453.JPG
ワンちゃん用は牛皮、猫ちゃん用は魚が主成分です(*^_^*)
気になられた方は、お気軽にスタッフまでどうぞ♪

看護士 上田


昨日は、"ホワイトデー"でしたね(^_^)

皆さんは、もらう側でしたか?あげる側でしたか?



院長から、女性スタッフ全員におかえしを頂きました(*^^)v

こちらです!!

kosume5.JPG

中身は。。。。。。。。。。。。

すごくかわいいチークでした(^O^)

「大事に使います!!ありがとうございましたm(_ _)m」

みんな大喜びでした(●^o^●)




皆さんは、どんなお返しを頂きましたか?(*^_^*)




スタッフ一同
今日は予防に関するセミナーをしていただきました!!

0314.JPG

もうすぐ春になり、予防のシーズンに入ってきます。

近年、猫ちゃんにおいてもフィラリアに感染する子が多くなってきています。

月に一回、背中につけることで予防ができますので、おすすめしています☆

詳しくは当院スタッフまでお気軽にお聞きくださいヽ(^o^)丿


自称 ユ・チョン


こんにちは!
桜の咲く春に近づくにつれて最近、色んな春を見かけるように
なりました(*^^)v★★

たとえば・・・

IMG_3436.JPG

たんぽぽですっヽ(^o^)丿
皆さん、一度は種を吹かせて遊んだ経験がありますよね♪
お散歩の途中ではウグイスが鳴いていました!!

春の訪れを感じます(*^_^*)

春といえば予防の季節がせまってきています。
予防のお得なパックをご用意しております!!


看護士 倉岡



暖かくなってきて、予防の季節がやってきますよ♪
今年もとってもお得な火の国バリューが始まります!!
今年の火の国バリューマークは辰年ということで龍を絡ませて、
ちょっとカッコよさ気に作ってみました(●^o^●)笑
IMG_3419.JPG
火の国バリューって何??と思われる方・・・
詳しくはスタッフまでヽ(^o^)丿

看護士 緒方


こんにちは
まだまだ寒い日が続きますね。。。(>_<)

ワクチン接種に来られたティアラちゃんです♪
お注射も泣かないでお利口さんにできました!!


001.JPG

看護士Oもメロメロです☆


看護士 元山


0310.JPG

今日はコカコーラ・ゼロをチョイスしました☆

最近カロリーが気になる歳になりました(^_^;)

来週は黒ウーロン茶に手を出す予定です(*^_^*)


自称 ユ・チョン

家の中で大騒ぎ・・・静かになったと思えば・・・ご飯(●^o^●)
また大騒ぎ・・・静かになったかと思ったら
今度はお昼寝タイムでした☆(笑)
DSC_0178.JPG

ちょっと目つきは怖いですがポチャっとしてて
かわいいギズモくんでした(*^_^*)

看護士 上田


最近、看護士Oはかなりハマっているものがあります(^_^)

それはというと、こちら!!(゜o゜)

gobou.JPG

そうです!!"ごぼうチップス"です(^o^)丿

いろいろなごぼうチップスを試しています(*^_^*)

「こんなごぼうチップスがある!」という方は、是非教えてください(@^^)/~~~



看護士   奥村


こんにちは!
昨日からホテルに入られているチワワの男の子の
モモちゃんをご紹介しますヽ(^o^)丿

IMG_3369.JPG

クリっとした大きな、大きなお目目がキュート♪な
モモちゃんです★
この愛らしさ!!癒されること間違いなしですね(●^o^●)

今日も元気いっぱいモモちゃんですっ(^^)

看護士  倉岡

今日は朝から雨でしたが、お昼から晴れてポカポカ陽気でしたね(*^_^*)
お散歩日和ということで、くーねるエルモンドもご機嫌♪
くーねるは芝生でゴロンゴロン!!
120306_134732_ed.jpg
この何とも言えない表情・・・笑
エルはテンションあがっちゃってだいすきなお水遊び!!
120306_143708.jpg
2人ともご機嫌で私も楽しくお散歩しました(●^o^●)


看護士 緒方


こーんなにリラックスしているむさしくん♪

003.JPG

今日は雨なので院内でちょこっとお散歩ですヽ(^o^)丿

仲良しシャネルちゃん&むさし君
002.JPG

毎日癒されます(*^_^*)




看護士 元山




IMG_3313.JPG


IMG_3311.JPG

当ブログでもおなじみのスヌープちゃんです☆

ヤンキース服かっこいいね(*^^)v


自称 ユ・チョン



こんにちは!
久しぶりのジジちゃんの登場です(*^_^*)





120207_2138~01.jpg

ジャンヽ(^o^)丿!!!!!

どうですかこのぐうたらさっ(゜o゜;)!?
思わず笑っちゃいました♪
私はこの子を見習わずにいこうと思いました(笑)

まだまだ朝・晩と冷えてきますので
風邪や体調には気をつけてお過ごし下さい。

看護士  倉岡





先日玄関前に新しい仲間が増えたのですが
気付かれた方はいらっしゃるでしょうか・・・
そう!!お花です。
120229_153153.jpg
スタッフとお花屋さんに苗を買いに行き、プランターに植え替えました。
お花屋さんにはいろいろなお花がたくさんあって、
一足先に春を感じました。
チューリップはまだ球根ですが、お花が咲くのが本当に楽しみです。

看護士 緒方


今日はずーっと雨が降っていますね・・・

こんな日は皆さん体調を崩しがちです!!

素早く異変に気付くためには
日頃の健康管理が大切になってきますヽ(^o^)丿

こんな健康管理ノートはいかがでしょう?
001.JPG

これで大事なペットの健康管理はOK(^O^)

看護士 元山





このアーカイブについて

このページには、2012年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年2月です。

次のアーカイブは2012年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。