2012年4月アーカイブ

こんにちは。
皆さんお休みはどのようにお過ごしですか?

先ほどお花屋さんから花束を頂きました(●^o^●)
]
002.JPG
お仕事お疲れ様ですと声をおかけくださいました
心が温まります♪
お花屋さんありがとうございます!!

看護士 元山


子猫ちゃんにあげるミルク種類がありすぎて
どれをあげていいかわからない・・・という方
多いと思います(>_<)
IMG_4035.JPG
母猫の初乳に入っている「ラクトフェリン」
これが入っているもの!というのも一つの判断基準
になるかもしれませんね(●^o^●)
覚えておいて損はありません☆

看護士 上田



昨日から岩下平太ちゃん・ハナちゃんがホテルに来ています(●^o^●)
2人との顔の模様がそっくりなんですが、
やっぱり男の子の平太ちゃんはキリっとしていてイケメンさんです♪
IMG_4029.JPG
女の子のハナちゃんは真ん丸おめめでかわいこさんです(^_^)
IMG_4030.JPG
仲良しさんな2人でした(^O^)

看護士 緒方


今日は、薬浴に来ている飯村エアーちゃんです(●^o^●)
看護士Мさんにきれいに乾かしてもらっている最中も
ばっちりカメラ目線です♪
IMG_4013.JPG

ふわふわになって飼い主さんにも喜んで
いただきました(*^_^*)

看護士 上田
今日は久々に晴れましたね(●^o^●)
洗濯が早く乾いて嬉しいです!

じゃん
005.JPG

何これ?と思われた方。。。これカーテンなんです

おしゃれな柄だと思いませんか?
それにこのカーテン自分で取り付けを行うタイプ
結構苦労した作品なんです
意味もなく上げたり下げたりしてしまいます
院内で見つけることができるかも。。。(^o^)丿


看護士 元山


今日はノミダニの予防薬のお話です(^o^)丿

今病院の方で推奨しているのが、以下の2商品になります。

●フロントライン
042501 (2).JPG

今年からSサイズの下のサイズのXSサイズが発売されました(●^o^●)

●コンフォティス
042501 (1).JPG

コンフォティスは去年から発売された商品で、当院では結構人気があります☆


フロントライン・コンフォティスそれぞれにいい面がある為、迷われている方などはお気軽に相談してください。



自称 ユ・チョン


今日は、ホテルにきている猫ちゃんを紹介します(*^_^*)

sabu2.JPG

みんなのアイドル、サブロー君です(=^・^=)

この前、去勢手術を行いました(^o^)丿

sabu.JPG

上目づかいに" キュン"ですね(●^o^●)☆






看護士   奥村


ブログでおなじみのスヌープちゃんです
IMG_3951.JPG


今回もかっこよくきめています(^o^)丿
体調もすこぶる良く、とてもお利口さんでした。

また来院されるのが楽しみです♪


看護士 元山

私事ですが、最近私の愛犬がぶについて言われることがあります。
とてもご機嫌で笑ったときにあるものに似ていると・・・
まずこれが愛犬がぶです。
120412_160128_ed.jpg

ご機嫌な笑顔です(*^_^*)
何に似ているかと言いますと・・・
ぶさかわ犬で有名なわさお君です!!
img_790381_28241351_12.jpg
先日も散歩中すれ違った小学生に
『あっ!わさおだ』
と言われました。
改めて写真を並べてみると確かに似ているかも・・・笑
似てると言われ、飼い主としてどう反応していいものか悩む緒方でした・・・笑

看護士 緒方



もう販売されていますが、ネコちゃん用の新しい食事の紹介になります。


0421.JPG

これはネコちゃんの甲状腺機能亢進症という病気専用のお食事です(*^_^*)

この病気は、高齢のネコちゃんに見られる病気で、体重の減少・多食などの症状がみられます。
(※体重減少・多食は他の病気においても見られますのでご注意を!)

詳しく知りたい方は、当院スタッフまでお尋ねください☆

自称 ユ・チョン
今日はぽかぽか・・・というより蒸し暑い
1日でした(>_<)

皆さん、受付の隣にあるお花見られたことは
ありますか??
IMG_3914.JPG
綺麗なお花を飾っていますので、診察の待ち時間
にゆっくり見られてください(●^o^●)

看護士 上田


今日は、ホテルでお預かりしているワンちゃんを紹介しますヽ(^o^)丿

くさのここ.JPG

スタッフと仲よさげに遊んでいるのは、この子!!(●^o^●)

ブルドッグのココちゃんです(*^_^*) 2歳の女の子です(*^^)v

くさのここ2.JPG

スタッフに、上目づかいで、"遊んで遊んで?(^^♪" と走ってきます U・人・U

とっても人懐っこくてお利口さん☆☆

すっごくかわいいココちゃんでした(^o^)丿





看護士   奥村
気持ちよさそうにひなたぼっこしているネコちゃんが居ました☆
ぷ.jpg

可愛くて見とれているともう一人やってきました!!
ん.jpg

すごく仲良しで、兄弟みたいでした♪




看護士 元山





今日も絶好のお散歩日和!!
エルモンドとのお散歩に出発ーっ
まず、通る道のお花の咲き具合を確認します。
病院のチューリップが咲きましたよ(●^o^●)
見ごろを迎えたお花の前で記念にパシャリ。
IMG_3884.JPG
カメラを向けると上手にお座りしてくれました。
でも撮り終わるといつものデヘーっとした笑顔に♪
IMG_3885.JPG
そのあとは大好きな水遊びをして
IMG_3888.JPG
探検をして
IMG_3890.JPG
今日のお散歩終了です!!
エルモンド元気良すぎてヘトヘトになる私・・・
もう少し体力つけてエルに張り合わなきゃ!!(笑)

看護士 緒方







もう春を通り越そうとしているくらい、今日は暖かかったですね(゜-゜)


暖かくなると、蚊が発生してきます。

ワンちゃんの飼い主の方はよく御存じかと思われますが、『フィラリア』という病気があります。

この病気はネコちゃんにも感染することをご存知でしょうか??((+_+))

0416.JPG

近年、報告数が増加してきています。
ネコちゃんの場合は、治療よりも予防の方が重要になります!!!

詳しくお知りになりたい方は当院スタッフまでお気軽にお尋ねください☆



自称 ユ・チョン



今日はホテルでお預かりしているポメラニアンの
大吉ちゃんです(●^o^●)
IMG_3865.JPG
ちょっと緊張していますね・・・

それでも呼ぶと嬉しそうに近寄ってきてくれる
とっても可愛い大吉ちゃんでした(*^_^*)

看護士 上田
飼い主さんから頂きましたヽ(^o^)丿

cyokp.JPG

ロールケーキです(゜-゜)

中は、全部生クリームかと思いきや、バナナが丸々入っていました(^_^メ)

生クリーム大好きな看護士Oにとっては、丸々1本食べたくなるおいしさでした(*^^)v

本当にありがとうございましたm(_ _)m




スタッフ一同
ワンちゃん用の酔い止めが登場しました!!
IMG_3815.JPG
車でお出掛けがしたい!!
愛犬といろんなところに行きたい!!
でも乗り物酔いが・・・
という方におすすめなお薬です。
院内にポスターなども貼ってありますので、
気になる方はスタッフまで。


看護士 緒方

今日はすごーくいい天気ですね。
こんな日には草原で寝転んでひなたぼっこしたくなります
それにお祭りに行きたくなります!!
お祭りといえば・・・わたがし♪

小さい頃は必ず買ってもらったものです(●^o^●)

001.JPG

皆さん急に食べたくなりませんでしたか?


看護士 元山



041102 (2).JPG

ちょぼは何を見ているのでしょう?

1)外の景色
2)ご飯
3)部屋の中
4)仲のいい『すねお』
5)仲のいい(?)『だいちゃん』

・・・・・

・・・・

・・・

・・





041102 (1).JPG


だいちゃんでした☆
気になっているみたいです(゜-゜)(゜-゜)


自称 ユ・チョン


先日、お菓子を頂きました♪
IMG_3756.JPGIMG_3757.JPG

中はしっとり白あんでした(*^_^*)
スタッフみんなでおいしく頂きました!!
ありがとうございました!!

看護士 上田


先日桜が散ってしまう前にがぶむんを連れてお花見に行ってきました♪
120405_141145.jpg 120405_141222.jpgのサムネール画像
やっぱり桜は素敵ですね☆
風が強くてすごい勢いで花びらが散っていましたが、
それもまたきれいでした(●^o^●)
桜さん!!また来年!!


看護士 緒方



皆さんは、ワンちゃんや猫ちゃんの"歯みがき"ってどうされてますか?(゜-゜)

コットンで拭いてあげたり、歯ブラシで磨いてあげたり、歯みがきガムをあげたり。。。皆さん工夫されていると思います(・o・)

でも、結構手間がかかったり、費用がかかったりしますよね。。。(^_^;)

そんな飼い主さんにおススメなのが、コレっ!!!

akuadennto.JPG

ジャジャ―ン!!

これは、《アクアデント》というものです(゜o゜)

こちらをどうするかというと、ワンちゃんや猫ちゃんの飲み水に少量加えるだけ!!

それだけで、手軽にケアができますヽ(^o^)丿

それはなぜかというと。。。


こちらに入っている酵素が、今付いている歯垢を分解して取ったり、今から付く歯垢を付きにくくする効果があるからなんです!!!(^o^)丿

(注)今付いている歯石は、取れません(>_<)なので、歯石が付いている子は歯石除去をした後に使用するのをお勧めします(・_・)



興味がある方は、スタッフまで(●^o^●)



看護士  奥村







只今新しいおやつを模索中ですヽ(^o^)丿

探してみると色々あるものですね
こんなおやつもあります↓
024.JPG

100%ラム肉のおやつ。
スタッフも少し味見。。。いりこみたいな味がします!!

詳しくはスタッフにお尋ね下さい。


看護士 元山



今日は春の陽気に包まれて、眠くなりそうですね(^_^メ)


季節の流れは速く、もう四月に突入してますね!!
当院でも狂犬病、ノミ・ダニ予防、フィラリア予防が始まっていますφ(..)メモメモ
お得なパックも準備しておりますので、是非お早めにご来院ください(>_<)


病院が混雑することも考えられますので、本年度からお車でもお待ちいただけるように機材を導入しました☆

アンコール.jpg

メロディと振動で順番が来たことをお伝えします。


詳しくはスタッフまでお尋ねください(゜-゜)



自称 ユ・チョン

先日、長崎に日帰りプチ旅行に行ってきました!!
グラバー園からの眺めは最高です(*^_^*)
DSC_0212.JPG
2つ見つけるといいことがあるというハートの石も
ちゃんと2つ発見してきました(●^o^●)
DSC_0218.JPG

お天気も最高でとっても充実したプチ旅になりました♪

看護士 上田



今日のお昼はみんなでわいわい♪
何のお話してるの??とエルちゃん。
IMG_3650.JPG
何撮ってるの??とグッチ君。
IMG_3645.JPG
私ちゃんと写ってる??とシャネちゃん。
IMG_3648.JPG
最後はむぅちゃんもエルモンドも揃ってみんな集合ヽ(^o^)丿
IMG_3657.JPG
賑やかな時間となりました(●^o^●)

看護士 緒方




今日は、ホテルでお預かりしているワンちゃんをご紹介します(・o・)

Mシュナウザーのカーム君(●^o^●)男の子です☆

明日は5ヶ月の誕生日!!(^o^)丿

とっても人が大好き(^_^) ナイスショットが撮れました(*^_^*)

ka-mukunn.JPG

もっともっと大きくなるんだよ!?(*^^)v





看護士   奥村


じゃん!!
これはなんでしょう?
002.JPG

スカイツリーのお菓子です♪
サクサクしててすごくおいしいんです(●^o^●)

是非ご賞味あれ♪

看護士 元山


今日は、水前寺公園にお散歩に行ってきました!!
すると・・・公園の桜が満開♪
DSC_0205.JPG
昨日、今日とお天気も良くてお花見日和ですね(●^o^●)
風が強いので桜が散ってしまわないかと心配です・・・
散る前に1度はお花見に行きたいと思います☆!!

看護士 上田





このアーカイブについて

このページには、2012年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年3月です。

次のアーカイブは2012年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。