2012年5月アーカイブ

h/d k/dなどの処方食を食べているワンちゃんにも
与えることができる『トリーツ』のパッケージが
新しくなりました(●^o^●)
IMG_4383.JPG

詳しくは、お気軽に当院スタッフまで(*^_^*)

看護士 上田

0530.JPGのサムネール画像

ダニさんです(・o・)

恐ろしい病気を運んでくるダニもいます。。。

温暖化によりノミダニも多くなってきています。

これらは予防することが可能ですので、まだされていない方は是非考えられてください。


当院では予防のお得なパックもありますので、気軽に相談されてください。


自称 ユ・チョン

今日は、お耳の掃除に来院されたわんちゃんを載せたいと思いますヽ(^o^)丿

IMG_4360.JPG

以前もブログに登場したことのある、キャバリアのルークちゃんです(●^o^●)

お耳の掃除がちょっと苦手なルークちゃん。。。(>_<)

"よし!がんばるぞ!!" と意気込むルークちゃんです(・o・)

IMG_4361.JPG  ← アップ(*^^)v




看護士   奥村

お預かりしている子猫ちゃんたちは日に日に猫らしく成長しています!!
今日はカメラが気になってしょうがないようです(>_<)

004 (2).JPG

最近は二人で追っかけっことボール遊びにハマっていますヽ(^o^)丿

看護士 元山

今日来院された西村はなちゃん♪
暑いけれどとっても元気(●^o^●)
スタッフも暑さを忘れて遊んでいました♪
IMG_4325.JPG

これからまだまだ暑くなりますがワンちゃんネコちゃんウサギちゃん
飼主の皆様も充分にお気を付けください!!

看護士 上田
お散歩途中にたくさんの緑に遭遇!!
ついこの間まで小さい葉っぱだったり、枝だけだった木も
気付けば緑に覆い尽くされていました。
IMG_4313.JPG
この葉っぱ1枚1枚がすごく大きくて迫力満点なのです☆

IMG_4310.JPG
この背中は・・・
IMG_4311.JPG
エルちんでしたぁ(●^o^●)
緑が増えるとともに虫も増えてくるので、
みなさん予防はお忘れなく!!

看護士 緒方


0525.JPG

メロン頂きました☆☆

もうメロンの時期だったんですね(^_^;)


光陰矢のごとしです(^_^;)(^_^;)(^_^;)



自称 ユ・チョン

今日はワックスがけの日です!!

こんなにきれいになりましたヽ(^o^)丿
002.JPG

ありがとうございましたm(__)m

看護士 元山


0523.JPG

ペンを頂きました☆

ノミダニの予防のシーズンですねφ(..)メモメモ

まだされていない方、もしくは初めてで詳しい話をお聞きになりたい方は、当院スタッフまでお気軽にお尋ねください(*^_^*)



自称 ユ・チョン

最近の、看護士Oのお勧めはこちら!!

mirumiru.jpg

リプトンの"ロイヤルミルクティー"です(●^o^●)

すごく濃厚で、めちゃめちゃ甘党の人にはかなりのお勧めの品です(*^_^*)

ぜひ、甘党の方はお試しあれ!!(^o^)丿



看護士   奥村

今月の初めまでお預かりしていた子猫ちゃんが
来院されました(●^o^●)
IMG_4253.JPG
とっても大きくなっていましたよ♪
子猫ちゃんの成長はとっても早いですね!

P.S 朝から載せていた迷子のワンちゃんの飼い主さんが
    無事に見つかりました!!
    ご協力ありがとうございました(●^o^●)

看護士 上田

皆様は今朝の金環日食ご覧になりましたか?

そういう事には首を突っ込みたいタイプの院長は何日も前からヤル気満々でしたぁ。

でも、昨日からの悪天候。そして今朝のあの雲...(@_@;)

もう諦めの境地...かと思ったら なんと車に飛び乗り遠くの雲の隙間の光を目指して高速に!

でも途中、雨足は強くなるし霧の中に突入するし さすがの院長も諦めムードで引き返す事に(T_T)

自然現象ですもの 仕方ありません、これも含めて金環日食なんですから なんて慰めは耳に入らない様子。

さぁ、高速に乗る前に空を見上げましょう。

 

あっっ?!

 

rps20120521_090658_658.jpg

無事に飼主様が見つかりました。ご協力ありがとうございましたm(__)m
5月20日のお昼ごろに、競輪場通りにてワンちゃんを保護致しました。


IMG_4257.JPG
IMG_4256.JPG
IMG_4259.JPG
IMG_4263.JPG
首輪も付いていましたので写真にのせています。


血液検査の結果から白血球数の増加がみられたので、何か病気にかかっているのか、もしくは治療中のワンちゃんかもしれません。


心当たりがおありの方は、ご連絡をお待ちしております。










ホテルでお預かりしているまるちゃんです♪
014.JPG

おめめがキラキラしてます!!
今日は何して遊ぼうかなーとたくらみ中ですかね(●^o^●)
抱っこが大好きまるちゃんでした

看護士 元山

みなさん病院の掲示板はご覧になられましたか??
今日ご紹介するのはこちらっ
IMG_4213.JPG
ワンちゃん用のデンタルケア スターターキットというものが登場しました☆
そして今回は、むさしくんに宣伝部長になってもらいました(●^o^●)
IMG_4211.JPG
素敵な笑顔いただきました♪笑

中に何が入っているのかというと・・・、

・多くの方が使われている歯みがきガムのベジタルチュウ。
・お水の中に入れるだけで歯石予防ができるアクアデント。
・歯ブラシと歯磨き粉。

この4つが入っています。
そして、数量限定ということで、当院では60袋ご用意しています。
愛犬のお口の臭いが気になる方。
歯石が付いてきたんじゃないかと思われている方。
ぜひ1度このキットを試されて、愛犬に合うデンタルケアを見つけられてみては??
私も愛犬に試してみようかと考え中です♪

看護士 緒方



今日はホテルのプラムちゃんです☆

0518.JPG

凛々しい横顔ですね(*^^)v

尻尾を振って迎えてくれますヽ(^o^)丿


自称 ユ・チョン


みなさん、うさぎさんにも予防があるって知ってましたか?(・o・)

こちらの病院でお勧めしているのは、こちら!!ヽ(^o^)丿

IMG_4203.JPG

その名を、""レボリューション""といいます(^_^)

意外と知られていないのは。。。。。。フィラリアはうさぎさんにも感染します!!((+_+))

うさぎさんの心臓は小さいので、1匹感染しただけでも死に至ったりする怖い病気なんです(*_*)

そんな恐ろしい病気からうさぎさんを守ってくれるのが、この""レボリューション""! φ(..)メモメモ

今から始められてはいかがですか?(●^o^●)


詳しくは、スタッフまで!(*^^)v




看護士   奥村
ホテル中のちばこちゃん(*^_^*)
今とっても気になるものがあるみたいです♪
IMG_4199.JPG
それは・・・キャリーに入った子猫ちゃん(●^o^●)
止めないとずーっと外から眺めてます♪


看護士 上田


今日は、火の国バリューで来院したワンちゃんをご紹介します(^_^)

IMG_4187.JPG

ビーグルのココちゃん☆男の子です(^o^)丿

とっても人懐っこくて、お利口さん!!(*^^)v

まだまだ大きくなりそうです(●^o^●)









*火の国バリューとは。。。フィラリアとノミ・ダニと狂犬病の3つがまとめて予防できるお得なパックなのだ!!!

不明な点は、看護士まで(・o・)





看護士   奥村
ビッグニュースです!!
お預かりしている子猫ちゃんが初めて自分でうんちをしました!

記念に一枚♪
009.JPG

もう一人も負けずに自分だって歯が生えたもん!!と言ってるみたいです

IMG_4173.JPG

毎日少しずつ成長していますヽ(^o^)丿
またご報告します!!


看護士 元山



3月に植えたお花がやーっと咲き始めました♪
お花屋さんに順調にいけば5月頭には花が咲くと聞いていたので
ここ最近はまだかなぁと覗きに行くのが日課になっていました。
そして今日、グッチ君とお花の様子を見に行ったら・・・
IMG_4156.JPG
咲いてるーっ!!
可愛いお花が咲きましたヽ(^o^)丿
IMG_4161.JPG
お花の名前を忘れてしまったので、わかる方がいたら教えてください☆


看護士 緒方


この前無事に(??)誕生日を迎えました(・_・)

月日の流れは速いもので、どんどん歳を重ねていっております・・・


0512.JPGのサムネール画像

この前飼い主様から頂いたものですが、がっつり使って美肌を手に入れたいと思いますヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿


自称 ユ・チョン


先日は、稲生先生のお誕生日!!ということで・・・
IMG_4119.JPG
美味しいケーキとプレゼントでお祝いしました(●^o^●)

ケーキはこの後スタッフ全員でおいしく
頂きました(*^_^*)

看護士 上田

先日、お休みをいただいた際に、海に行きました(^_^)

行き途中の空です!!

お空.jpg

雨女と言われていましたが、めちゃくちゃ天気よかったです☆




何をしに海に行ったかというと。。。。


""釣り""ですヽ(^o^)丿初の海釣り!!(・o・)

行く前からウキウキで。。。(^_^;)

岩場を中腰でフラツキながら、やっとこさ目的地に!

早速、釣りを開始!!(・_・)

釣りを始めて、数十分。。。

あたりはあるのですが、タイミングが掴めず、逃げられ。。。

四苦八苦していましたが、徐々に慣れてきました(゜-゜)

。。。。。。。。。

で、釣れたのが、ガラカブ!!それも、かなりの大物!!!!(●^o^●)

ガラカブ2.jpg

500mlのペットボトルより大きなガラカブが釣れました!!(*^^)v

その後はちょこちょこ釣れたのですが、小さいので、リリースしたりで、

最終的に私が釣って手元に残したのは、3匹です(^_^)

ガラカブ.jpg


すべて、煮つけにしていただきました(^O^)

とってもおいしかったです(^^♪

また行きたいですね(^o^)丿

とても充実した1日になりました(*^_^*)



看護士   奥村


こんにちは
今日は九州でも竜巻が起こるかもしれないみたいです!!
十分気を付けられてください

ところで。。。
うさぎさんって気持ちが読み取りにくいとよく飼い主さんがおっしゃいますが、
そんな方にお勧めの本があります
004.JPG

いま看護士も熟読しているところです(*^^)v
よかったら読まれてみてください

看護士 元山

今日は、ホテルでお預かりしているワンちゃんを紹介しますヽ(^o^)丿

IMG_4106.JPG

ニコーっと微笑んでいるこの子は、シーズーのカナちゃんです U^人^U

IMG_4107.JPG

きゃわいいですね!!

人懐っこくて、誰にでも尻尾を振っていきます(・o・)

明日までだけど、もっと仲良くなろうね(*^^)v




看護士  奥村

先日エルちゃんとお散歩をしていた時に
四つ葉のクローバーをなんと3つも見つけてしまいました(●^o^●)
120501_141640_ed.jpg
年甲斐もなくはしゃぐ私を
エルちゃんが不思議そうに見ていました。笑
いいことあるかな♪

看護士 緒方

最近、かなり暖かく、いや、暑くなりましたね(^_^;)

こんな時に役立つものと言えば・・・・


ジャジャ―ン☆
0506.JPG
扇風機!!!


この扇風機は柔らかい風を送ってくれますヽ(^o^)丿

心地よい風を感じながら、一眠りしてみたいと思ってしまいました(・o・)


自称 ユ・チョン

お散歩に行っているとこいのぼりを見つけました!!
004.JPG

今日はこどもの日ですね
いつものお散歩コースもどこかいつもより賑やかでした(^O^)

005.JPG

皆さんよい休日を(●^o^●)

看護士 元山



昨日からホテルに来ているシュワルツ君です(●^o^●)
IMG_4062.JPG
しっかりご飯も食べて、元気いっぱい!!
今も、準備してあるご飯をねらってます♪
とってもイケメンさんなシュワルツ君でした(*^^)v

看護士 上田


今日は、かわいい子猫ちゃんを載せたいと思いますヽ(^o^)丿

kussi-.jpg


annninn.jpg


3人とも可愛いですね(●^o^●)

まだ3人とも300g弱なんですが、「ミルクをくれー!!(・o・)」と大きな声で鳴いています(*^_^*)





。。。。。やっぱり、子猫はちょこまか動いて写真を撮るのは難しいですね(^_^;)



看護士  奥村


今日は院長の奥さんからお手製のタケノコご飯をいただきました!!
IMG_4057.JPG
これが本当においしくて
タケノコが苦手だった私も好きになるくらいおいしいんです♪
ごちそうさまでした(●^o^●)

看護士 緒方


0501.JPG

可愛らしい湯呑を頂きました☆

暖かいお茶を飲んで、精神を鍛えたいと思います(^o^)丿


自称  ユ・チョン

このアーカイブについて

このページには、2012年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年4月です。

次のアーカイブは2012年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。