2012年6月アーカイブ

0630.JPG

今日はホテルのくうちゃんです☆
遊んで?遊んで?といってきます(*^_^*)

私にもかまってくれる優しいワンちゃんです(^o^)



自称 ユ・チョン

先日祖父母の家に遊びに行ったら、また金魚が大きくなっていました♪
DSC_0042-2.jpg
大きさ伝わりますか(>_<)??
DSC_0043.jpg
尾びれまで入れると20センチはあるんじゃないかと・・・
祖父が誇らしげに
「金魚すくいの金魚がこぎゃん大きくなった」
といっていました(*^_^*)笑
病院の金魚がものすごく小さく見えます!!
金魚がどこまで大きくなるのか楽しみです♪

看護士 緒方



夏といえば・・・アイスですよね(●^o^●)
コンビニで気になっていたのがこのアイス↓
IMG_4792.JPG
桃の味が濃くて果肉も入ってました(*^_^*)
アイス大好きの私にはたまらない一品す♪

看護士 上田

お食事も色んな種類があるもので。。。
IMG_4788.JPG
最近新しく出たお食事がy/d!!猫ちゃんの
甲状腺機能亢進症のお食事です。

7月のトピックスに詳しく載せますので、
よかったらご覧ください。
003.JPG
くうねるもビックリ☆!
なご飯です

看護士 元山




患者様から頂きましたヽ(^o^)丿

IMG_4787.JPG

韓国からのお土産です(●^o^●)






実は。。。。。看護士Oは、トウモロコシ茶が大好き!!(@^^)/~~~

帰って早速淹れてみたいと思います(^^♪


本当にありがとうございましたm(_ _)m

みんなでおいしく頂きます(*^^)v



看護士   奥村
今日は当院に来られたマーブルちゃんの紹介です♪

009.JPG

キャリーから出てお外を観察中(◎V◎)☆
お外に興味深々なマーブルちゃんでした(^^)

看護士 森田
今年は、節電の夏!!ということで
当院も節電に協力するため、照明をLEDに変えました(●^o^●)
IMG_4775.JPG

同じ明るさなのに省エネ!電気代もお得!!
家の電球もLEDに変えてみようかな・・・
とちょっとだけ考えてます・・・(*^_^*)

看護士 上田

IMG_4752.JPG

台湾のお土産を頂きました☆

マンゴーはかなり濃厚で、今まで食べたことがない味でした(●^o^●)
また、ライチもみずみずしくとてもおいしかったですヽ(^o^)丿

ありがとうございましたm(__)m


自称 ユ・チョン

今日はお預かりしていたももちゃん・そらちゃんです♪
ももちゃんが7歳、そらちゃんが4歳の仲良しさん(●^o^●)
IMG_4753.JPG
2人ともすごく甘えん坊さんでスタッフに抱っこ抱っこ?
スタッフはメロメロです(*^_^*)
そんなももちゃんそらちゃんのご家族から頂きました☆
IMG_4758.JPG
ありがとうごさいました(*^^)v

看護士 緒方


こんばんは
きょうはまたまたひどい雨ですね。。。((+_+))
002.JPG


でも夜の雨はライトがキラキラして私は好きです
みなさんはいかがですか?



看護士 元山
今日は、ワクチン接種に来院されたワンちゃんをご紹介しますヽ(^o^)丿

IMG_4742.JPG

鈴(りん)ちゃん、チワワとシーズーのミックスです(*^^)v

6歳の女の子です(・o・)

ワクチンなんて、なんのその!!(^_-)-☆

IMG_4744.JPG

ちっちゃくて、とってもかわいい、スタッフ一押しのわんちゃんです(^o^)丿

それでいて、とってもお利口さん!!

ほんと、ぬいぐるみみたいでした!!(by 緒方さん)





看護士   奥村


今日はおリボンをつけただいちゃんの登場です!

IMG_4660.JPG

目閉じてますが...(笑)
すごくキュートです^^*

これからもリボンを見つけたらだいちゃんにつけてみたいと思います♪

看護士 森田
シャネルちゃんとむさしくん(●^o^●)
今日はお家に帰る日なので仲良くお風呂です♪
IMG_4684.JPG
ポーズまで一緒ですね(*^_^*)
IMG_4692.JPG
つぶらな瞳がとってもチャーミングな
2人でした☆

看護士 上田


0617.JPG

色々なZEROが出ていますが、皆さんはどのZEROがお好きですか??

私はコーラのZEROです(*^_^*)


自称 ユ・チョン

昨日シャネちゃんたちがホテルに来たのですが、
みんなすっきりさっぱりカットしてましたぁ(●^o^●)
まずはシャネちゃん☆
IMG_4643.JPG
シャネちゃん目の前の子ネこが気になるようで
カメラに全く気付かず・・・笑
次はエルちん☆
IMG_4648.JPGIMG_4655.JPG
前が長かったので、本当にすっきり♪
ますます美人さんになりました(*^_^*)
そしてそして!!
今回1番のイメチェンを遂げたのがむさしくん!!!!
IMG_4641.JPGIMG_4642.JPG
背中がモヒカンです!!!かっこいーっヽ(^o^)丿
ちなみに私はこのモヒカン部分のフサフサを触るのにハマってます。笑
これから夏になるとサマーカットで短くされる方が増えるので
すごく楽しみです☆

看護士 緒方











うさぎちゃんの予防と言えば。。。
ご存知の方もいらっしゃいますがレボリューションですね♪
ノミ・ダニ・回虫・フィラリアが一本で!!
月に一度背中につけるだけで予防は完璧☆
また普通にこれを全部予防しようと思うとレボリューションの倍以上の費用・時間がかかります。

暖かくなってきたと思ったら始めどきです!!
003.JPG



ちなみに猫ちゃんにもお勧めです

看護士 元山


今日のワンちゃんは、この子!!(・o・)

IMG_4636.JPG

パピヨンのココアちゃん(●^o^●)1歳の男の子ですヽ(^o^)丿

今日から初めてのホテル。。。(>_<)

ドキドキ。。。と思いきや、院内でも走り回って、元気いっぱい(^^♪

人懐っこくて、とってもお利口さん!!(*^_^*)

IMG_4631.JPG

凛々しい横顔(*^^)v




看護士   奥村

こんにちわ。
今年の4月から当病院で働いてます森田です。
今日から初めてのブログということで何を書けばいいか迷いながら書いてます(^皿^)
ということで今日は自分宅の猫ちゃんを紹介します♪

TS3X0039.jpg
森田チョコちゃんです☆
同じ布団で爆睡しております(笑)

こんなチョコちゃんと私ですがこれからも頑張っていきますので宜しくお願いします!

看護士 森田
お久しぶりの大ちゃんです♪
スタッフ抱っこされてされるがままです(*^_^*)
IMG_4539.JPG
隠して隠して・・・
IMG_4542.JPG
恥ずかし?!!
男の子なのにとってもかわいい
だいちゃんでした(●^o^●)

看護士 上田


昨日はスヌープちゃんがワクチンに来られました☆
お天気も良くすごく暑くなりましたよね(^_^;)
そこで、スヌープちゃんは一足先に熱射病対策です!!
IMG_4516.JPG
か、かわいー?(◎o◎)/!!
やっぱりおしゃれなスヌープちゃんでした♪
IMG_4514.JPG

看護士 緒方


不安を和らげるサプリメントがいくつかありますが、今回2つ紹介させて頂きます。

0610.JPG

1)GABA
脳や脊髄において、興奮を鎮めたり、リラックスをもたらす『抑制性の神経伝達物質』として働いています。
人でもチョコレートなどにも添加されている商品もあります。
※夜鳴き・無駄吠えなどにお困りの方は試されてはいかがでしょうか?

2)アンキシタン(テアニン)
緑茶に含まれるアミノ酸の1種です。
人において、テアニン含むお茶を摂ることで、α波(リラックスの指標)が増加し、β波(イライラの指標)が減少します。


是非試してみてください☆
何かわからないことがございましたら、スタッフまでお気軽にお聞きくださいφ(..)メモメモ


自称 ユ・チョン


こびとづかんのあめちゃんを入荷しました!
007.JPG

かわいい(●^o^●)

中身も。。。
008.JPG

あまりのかわいさに大興奮!

よかったら食べてみてくださいヽ(^o^)丿

看護士 元山


今日は、久しぶりにえるもんどちゃんシャンプー♪
IMG_4480.JPG
終わってご褒美もらいました(^^♪
でも・・・1個じゃ足りなかったようで・・・
IMG_4482.JPG

もっと!もっと!!と必死におねだり
するえるもんどちゃんでした(*^_^*)

看護士 上田
待合に新しいおもちゃが増えました!!ヽ(^o^)丿

こちら!(・o・)

IMG_4476.JPG

ポッキーのおもちゃは以前からありましたが、その前の2つが今回新しく仲間入りした新人君です(@^^)/~~~

まずは、左側のワニくんは、""ちっちゃくたってイタイワニー""です (^^♪

?ワニの上あごを上にロックするまで開くワニ!
?下の歯を1本ずつ押していくワニ!
?噛まれたらアウトだワニ!

というおもちゃです(^o^)丿


右側のは、""3Dギアキューブマスター""です (^^♪

これは、ルービックキューブのように、色を合わせていくおもちゃです(^o^)丿





みなさん、来院された際には、是非遊んでみてください(*^_^*)

ハマります!!(●^o^●)




看護士   奥村


今日は太陽の前を金星が通るということで
みんなで朝から太陽を覗いてみました。
残念ながら私はわからなかったのですが、
唯一見えたのが奥村さん(●^o^●)
太陽を見るときには専用のメガネで覗きます☆
IMG_4457.JPG
これで一生懸命覗いてる奥村さんでしたが、
見てるこっちからはパンダになっているので、
笑いが出てきました(^^♪笑
みなさんは見られましたか??


看護士 緒方

つ。ついに来てしまいました((+_+))((+_+))

0605.JPG

もうこれを使用する時期になりました(・_・)

みんなに煙たがられながらも一人寂しく冷却します・・・・


自称  ユ・チョン

昨日はスヌープちゃんが予防で来院されました☆
IMG_4434.JPG
フィラリアの検査でちょっと緊張気味です(>_<)
でも終わったらこの笑顔♪
IMG_4437.JPG
これで予防がばっちりだねっ(●^o^●)

看護士 緒方


今日の、看護士Oのおすすめはこちら!!

IMG_4433.JPG

みなさんご存知(?)の""黄金糖アメ""ヽ(^o^)丿

甘党な私にぴったりなアメちゃんです(●^o^●)

それも、こんなボトル入りのがあるなんて。。。(゜o゜)

ひとりですっごくハイテンションになっている看護士Oです(^^♪






。。。わたしなら、1日で食べきってしまうかも。。。(*^_^*) (笑)





看護士    奥村


こんばんは
今日はずっとむしむし暑かったですね((+_+))

こんな日には無性に食べたくなるものがあります。。。
032.JPG

冷やし中華ーヽ(^o^)丿

皆さんは暑いと食べたくなるものは何ですか?

看護士 元山

ものすごい勢いでこっちに走ってくる子が一人・・・
IMG_4384.JPG
勢いが良すぎてブレまくり・・・
止まることもできず私と衝突!!笑
そんな元気いっぱいな子はもちろんくーねる(●^o^●)
IMG_4387.JPG
くーねるに衝突されてもこの笑顔で甘えられたら許せちゃいます♪
くーねるに元気を分けてもらった緒方でした。

看護士 緒方


このアーカイブについて

このページには、2012年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年5月です。

次のアーカイブは2012年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。