2012年7月アーカイブ

今日、いただいたおせんべい・・・
IMG_5022.JPG
海老がまるごと入ってるんです!!
おもわずテンションが上がってしまいました(*^_^*)
スタッフ全員でおいしく頂きました!ありがとうございました♪

看護士 上田


ついにうちのみかんが10歳を迎えました!!パチパチパチ
DSC_0001.jpg

まだまだ元気にお家を走り回っていますヽ(^o^)丿

私が小学校6年生の時に家に迷い込んできたのが出会いでした。。。
10年いろいろなことがありました。

これからもみかんが幸せに楽しく暮らして行ってくれることが出来るように
私も頑張ろうと思います♪

看護士 元山



今日はホテルで来られてる元気なワンちゃん2匹の紹介です♪

1匹目はトイプードルのラブちゃん(^^)

004.JPG
皆に愛嬌を振りまいてくれる可愛い女の子です☆

2匹目はフレンチブルのちゃびやすちゃん(^^)

012.JPG
とにかく元気いっぱい!(笑)
院内を元気に走り回ってました☆

元気で可愛い2匹のワンちゃんにスタッフ皆癒されてました(^皿^)

看護士 森田
0728.JPG

茜色(?)になっていました、少し幻想的な雰囲気に包まれていました(^_^.)

今日からいよいよオリンピックが開催したみたいですね☆

運動はしないんですけど、見るのは大好きですヽ(^o^)丿

陰ながら応援させて頂きます(@^^)/~~~


自称 ユ・チョン
暑い日が続きますね・・・
そんなときには大好きなこれっ!!
DSC_0017-2-1.jpg
蜂楽饅頭のコバルトアイスです(●^o^●)
毎年私の夏はコバルトアイスを食べることから始まります。笑
今年も行ってきました♪
ふわっとしていてすごーくおいしかったですヽ(^o^)丿
食べたことのない方はぜひ1度蜂楽饅頭さんへ・・・
きっとハマりますよ☆

看護士 緒方

今からお散歩ご機嫌なくうねる君(●^o^●)
IMG_5000.JPG
最近は涼しい時間を選んで行ってもまだまだ暑いですね・・・
そこで!!首に保冷剤を巻いたタオルをまいていきます(*^_^*)
道行く皆さんに『かわいいね♪』と褒められ今日もご機嫌な
くうねる君でしたヽ(^o^)丿

看護士 上田

こんにちは
先日頂き物をしました!!

じゃん
008.JPG
しーろーくーまー♪
中に入っている果物がいいですよね(●^o^●)
私はパインが好きです


スタッフでおいしく頂きましたヽ(^o^)丿
ありがとうございました
看護士 元山


syuumai2.jpgのサムネール画像

こんなに小さかった"しゅうまい"が、こんなになりましたヽ(^o^)丿

syuumai.jpg

実家に連れて帰った時の写真です(*^_^*)

自分の定位置を見つけ、ゆったーりくつろいでました(・o・)

ちょっと、凛々しい顔になりました(●^o^●)




看護士   奥村




この暑い時期気をつけなければいけない熱中症。。。
人間も水分補給にスポーツドリンクなどを飲みますよね!?
じつは、ワンちゃんネコちゃん用のスポーツドリンクみたいな
モノがあるんです(●^o^●)
IMG_4986.JPG
『電解質サポート』です(*^_^*)
暑いのにワンちゃんネコちゃんがあまり水を飲まない・・・
そんな方はお気軽に当院スタッフまで(^o^)丿

看護士 上田
患者さんから可愛らしいお菓子を頂きました♪

003.JPG

お顔がついたクッキーです^^
スタッフ全員でおいしく頂きました☆
見つけたら是非お買い求めください!

看護士 森田
0721.JPG

頂きました☆

暑いこの時期にはアイスはもはや必需品です(*^_^*)

今までに食べたことがない触感でおいしかったです、ありがとうございました☆


自称 ユ・チョン

先日天草に行ったらこんなものを発見しました!!
DSC_0132-1.jpg
砂で作られたタコ(@^^)/~~~
他にも天草四朗さんや恐竜なども作ってありました。
1342623681250.jpg
本当にすごかったです(●^o^●)
今大人気のこの子もいましたよ♪
DSC_0135-1.jpg
くまもん??笑

看護士 緒方



こんにちは。
今日も蒸し暑いですね(*_*)
お散歩される際は涼しい時間に行きましょう

ホテルでお預かりしていたはなちゃんです
020.JPG
今日はバンダナをつけてどこか誇らしげですね♪


看護士 元山


今日は、東京に引っ越されていた方が、熊本に戻ってこられたので診察にいらっしゃいましたヽ(^o^)丿

なんと!!エルモンドの姉妹のラブラドールなんです(*^_^*)

RANちゃんです(^o^)丿

IMG_4955.JPG

エルモンドとドコとなく似てませんか!?(^^♪ エルモンド同様お母さん似ですね(・o・)

さぁ!!姉妹の感動の再会です!!!!!!!!!(^O^)

IMG_4964.JPG  !???????????

ん?感動の再会!???

二人とも、緊張してますね・・・(^_^;)

ですが、数分後にはRANちゃんは笑顔を、エルモンドは変顔?を見せてくれました(●^o^●)

IMG_4966.JPG

これからも、よろしくお願い致します(^_^.) byエルモンド




看護士   奥村



最近、いろいろな所に登場する・・・黒い奴・・・
今日はこんなところで発見しました(●^o^●)
IMG_4949.JPG
缶コーヒーにまでクマモン!!
クマモン大人気ですね(*^_^*)

看護士 上田

今日は三連休の最終日、海の日です☆

004.JPG

こんなに暑くていいお天気だと海に行きたくなりますね♪
海には行きたくなるんですけど実はプール派です(笑)
今年の夏は海とプール、どっちも行けたらいいなと思います!

看護士 森田
0715.JPG

頂きました☆ありがとうございますm(__)m

サーターアンダギーって某グループという認識しかなかったのですが、実はこういうお菓子だということを知りませんでした(*_*)

予想を裏切られた私は、食べてみてまた裏切られました・・・

『お、おいしいヽ(^o^)丿』

ありがとうございます(>_<)(>_<)(>_<)


自称 ゆちょん

いまホテルでお預かりしている子たちをご紹介しまーす(●^o^●)
まずは、すっきりさっぱりサマーカットをしたリリィちゃん☆
IMG_4937.JPG
お母さんとバイバイするときは寂しそうでしたが、
今は元気にスッタフと遊んでいますヽ(^o^)丿

次にパピィちゃん☆
IMG_4925.JPG
とっても甘えん坊なパピィちゃん!!
このおめめに見つめられると堪りません(*^_^*)

最後はマックスちゃん☆
IMG_4935.JPG
初めてのホテルで少し緊張ぎみかな??
と思いきや・・・
元気いっぱいのマックスちゃんです(*^^)v
IMG_4933.JPG
スタッフ全員みんなから元気をもらいました♪


看護士 緒方






こんにちは
雨がひどいですね(>_<)
皆さんお家は大丈夫ですか?

雑誌を見ていたところとてもかわいいものを発見しました!!
013.JPG
動物の形をしたスポンジです
料理はあまりしない私ですが
これがあれば進んでするような気がします(●^o^●)
キリン型が一番かわいいと思いませんか?

看護士 元山

先日、カドリードミニオンに行ってきました♪
ご飯がと?っても欲しいくまさんと鹿さんです(笑)
DSC_0285.JPGDSC_0278.jpg
みんなちょうだい♪ちょうだい♪が
とっても上手でした(●^o^●)
初めてのカドリードミニオンとっても
楽しかったです(*^_^*)

看護士 上田

今日は金魚さん達の水槽をキレイにしました(^^)

005.JPG

心なしか皆嬉しそうな気が・・・(笑)
これからもでこちゃん・ぼこちゃん・カトリーヌちゃんが
元気に過ごせますように♪

看護士 森田

梅雨の中休みで、ここ数日晴れの日が続いていますね(^_^.)

雨が降るのも嫌ですが、こう暑い日が続くのも嫌ですね。。。(*_*)





昨日は、晴れていたので、いいものが見れましたヽ(^o^)丿

いいものとは、こちら!!

DSC_0320-1.jpg


実家から帰る途中にきれいな夕日を見る事が出来ました(●^o^●)


イイコトあるかな!??(*^_^*)




看護士   奥村



IMG_4900.JPG

レコーダーを買いました!
0.5倍速等ができるみたいで、使いやすいです☆(前からあったのかもしれませんが・・・)

ただ、0.5倍速するとすごくヘンに聞こえてきます(^_^;)

世の中便利になってますね(*^_^*)


自称 ユ・チョン

今日はフレンチブルのちゃびやすちゃんが薬浴に来られました。
ちゃびやすちゃんブログ初登場(●^o^●)
003.JPG
パワフル全開でとっても元気なんです!!!!!
院内を走り回ってました♪
甘えん坊なちゃびやすちゃんでした☆

看護士 緒方

製氷機を覗いてみたら・・・
IMG_4866.JPG
ちょ・・・チョコが入ってました(・o・)
でもこれが冷たくっておいしいんです♪
暑い夏にぴったりですね(●^o^●)
みなさんも夏バテ・熱中症には気をつけてください!!

看護士 上田

夏といえば棒アイス(^o^)丿ですよね

001.JPG

皆さんはお好きですか?
暑くジメジメしたこの夏を棒アイスで乗り切りましょう(^o^)丿

看護士 元山


今日のわんちゃん(●^o^●)

このこです!!(・o・)

IMG_4844.JPG

スムースチワワのももちゃんです(*^_^*) 3ヶ月の女の子(*^^)v

とっても人懐っこくて、とってもお利口さん!!(^o^)丿

こんなこになら、なにされても許しちゃいそうですよね!?(@^^)/~~~




看護士   奥村



2日より当院でも節電を始めました。
皆様にはご迷惑をお掛けすることもあるかとは思いますが、
ご協力お願い致します。
ということで、いま私たちが頼りにしているのがこの子♪
IMG_4846.JPG
この扇風機なんと15メートル先まで風を送れるという優れもの!!
本当に遠くまで風が来るから驚きです(・o・)
今年の夏はこの子から離れれなくなりそうです・・・笑

看護士 緒方

先日、アイスクリームを食べに行ったお店で
無料で載せてくれた日本一のゆるキャラ・・・
DSC_0267.JPG
くまもんです(●^o^●)可愛くて思わずパシャリ♪
くまもんブームはすごいですね!!

看護士 上田



お花屋さんが持ってきていただいた花かごの中に
気になっているものがありますヽ(^o^)丿

003.JPG

この丸いお花は何というお花なんでしょう?
お分かりになる方は教えてくださいφ(..)メモメモ


看護士 元山
今日は、こちらのわんちゃんをご紹介しますヽ(^o^)丿

IMG_4821.JPG

チワワの"ふじ"ちゃん(^^♪ 8歳の男の子です☆

今日から明日までホテル。。。

初めてのホテルで緊張気味。。。(>_<)

「大好きなぬいぐるみが一緒だから、大丈夫!!(・o・)」





院内お散歩中。。。。。

IMG_4823.JPG

なにかもらえるの!?と、お座り中。。

IMG_4826.JPG

スタッフに呼ばれて、ルンルンで歩いて行くふじちゃん(^_^.)

ばっちりカメラ目線!!(●^o^●)





明日までだけど、仲良くしようね(@^^)/~~~





看護士   奥村





このアーカイブについて

このページには、2012年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年6月です。

次のアーカイブは2012年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。