2012年8月アーカイブ

ただいま姉が帰省中。
ということで、私の愛犬がぶ。姉の愛犬むんを連れ
朝早くから阿蘇で走り回ってきました(^^♪
早い時間なので初めは涼しかったのですが、
山の斜面を走るとなると犬も人間もはぁはぁ・・・
気が付くと犬2匹は岩場で涼んでいました(●^o^●)
1346122632389.jpg

1346122622784.jpg
もうちょっと涼しくなってから思い切り走り回りたいと思います!!
まだ暑かった・・・・・・笑

看護士 緒方


ペコちゃんのポップキャンディに夏仕様が出ました(*^_^*)

IMG_5209.JPG

ラムネ・コーラ・メロンソーダ味!!(・o・)

夏にもってこいの飲み物ですねヽ(^o^)丿






まだまだ、暑い日が続くみたいですので、体調管理には十分お気を付けくださいm(_ _)m

こんな暑さなので、まだまだクーラーは欠かせないですよね!!

看護士Oのクーラーをいれた室内では、愛猫はこんなかんじ。。。(._.)

debudebu.jpg

ぐでんぐでんのダラダラですよ。。。((+_+))

また太ったような。。。。。(^_^;)

ダイエット頑張ります(>_<)





看護士  奥村

0829 あーす.JPG

今日は初めてのワクチン接種来た『あーす君』です☆

接種時もとてもおとなしかったです(*^_^*)


PS.カメラに目線を向けてくれませんでした(涙)


自称 ユ・チョン

ワンちゃんネコちゃんの肛門腺の臭いって
ついてしまうとなかなかとれません(>_<)
そこで病院で活用しているのがこれです!!
IMG_5204.JPG
シュッシュ!とすれば臭いがとれちゃいます♪
ワンちゃんネコちゃんのお尻にも
洋服などの布にも使える優れものです(●^o^●)

看護士 上田


じゃーん
DSC_0037.jpg

これ、紙でできてるんです!!
折り紙みたいに折っていくと出来るみたいで、
大きさはさまざま!!小学生のお子さんぐらいの大きさのもあって
とてもかわいかったです♪大きいやつには人が上にのっても大丈夫みたいですヽ(^o^)丿

看護士 元山



グッチ君のお部屋を覗いてみました(●^o^●)
おやすみ中だったようで、とろーんとしたかわいいお顔♪
IMG_5170.JPG
眠たそうにゆーっくりとお腹を出してこの体勢に(*^_^*)
IMG_5171.JPG
ついついグッチ君の眠気に誘われて
私もウトウトしてしまいました。笑

看護士 緒方


今日は、ワクチン接種に来院されたワンちゃんをご紹介しますヽ(^o^)丿

IMG_5160.JPG

ボーダーコリーの"まりちゃん"です U・×・U

まだ、2カ月の女の子です(●^o^●)

これからの成長が楽しみですね(*^^)v



看護士   奥村
IMG_5150.JPG


面白そうな小説の広告に目が留まりました。

以前は本を読んでいたのですが、最近はほとんど読んでいません(*_*)

面白いと書いてあるので大丈夫でしょう☆

機会があれば読んでみたいと思いましたφ(..)メモメモ


自称 ユ・チョン

只今ホテル中のゴンちゃん♪
お散歩前にこのスマイル(●^o^●)
IMG_5147.JPG
とってもおりこうさんです☆
お散歩に行くと川が気になるみたいで。。。
IMG_5144.JPG
じーーーっと川を見たまましばらく休憩してました(^o^)
今日も暑かったのでゴンちゃんも泳ぎたかったのかな!?

看護士 上田


今週の待合のお花はひまわりでした♪
私は黄色が好きなのでなんだかかわいく思えて
変わってしまうのが寂しいです(>_<)

001.JPG

看護士 元山

先日、サファリパークに行ってきました☆
久しぶりでドキドキ(●^o^●)
生まれて初めてライオンの赤ちゃんを抱っこして思ったことは・・・
犬と一緒だ!!!!
係員さんに抱っこ抱っこと甘え、顔をぺろぺろ舐めていました(*^_^*)
その姿がたまらなくかわいかったです!!
そして、大人のライオンは迫力満点!!!
DSC_0043-2.jpg
この子たちにもあんなかわいい時期があったのでしょう・・・笑
DSC_0042-3.jpg
普段は触れ合うことのない動物と触れ合えて、
いろいろな発見ができました♪

看護士 緒方



0820.JPG

これは皮膚に大切なω-3とω-6が豊富に含まれています。
お食事にかけるだけですので、ご興味がある方は是非スタッフまでお尋ねください☆


自称 ユ・チョン

皆さん、歯石除去ってご存知ですか?(・o・)

簡単にいうと、歯に付着した歯石を削り取る処置のことを言います(^_^.)

歯石をほおっておくと、様々な病気を引き起こす原因にもなります(>_<)



こんなこいませんか!??(゜o゜)

歯に歯石がびっしり。。。口臭も気になる。。。(*_*)

IMG_5036.JPG←処置前の状態



処置を行うと。。。↓↓↓↓↓↓

IMG_5040.JPG←処置後の状態

ピッカピカ!!

こんなにきれいに!!!口臭も気にならなくなりますヽ(^o^)丿



歯石除去をされた飼い主様は、「きれいになった!」「口臭が気にならなくなった!」「ごはんをよくたべてくれるようになった!」など、

皆さん、満足されています!!(*^_^*)






お口のことに関して、思い当たるワンちゃんやネコちゃんがいる飼い主様は、これを期に考えてみてはいかがでしょうか??(^o^)丿

又、歯石予防のフードやおやつもありますので、気になられる方は、スタッフまで声をかけてください(^o^)






看護士   奥村





先日、天草に海水浴に行った帰りに天草空港を
見に行きましたヽ(^o^)丿
節電のせいか真っ暗で人が誰もいませんでした・・・
そこにいたマスコットキャラクター(●^o^●)
DSC_0295.JPG
名前を度忘れしてしまいました・・・!!
でも人ひとりいない空港ではこのマスコットが
癒しキャラでした♪

看護士 上田


お猿さんがたくさんいるところに行きました☆
今が出産の時期ということで
たくさんの子ザルたちがお母さん猿に引っ付いていました!!
お母さんの腕からこっそりカメラを見つめる子ザル(*^_^*)
DSC_0065.jpg
とってもかわいかったです!!
ただ、エサが撒かれた後のお猿さんたちの群がり様には
とても驚きでした・・・笑

看護士 緒方
皆さんお盆はどのように過ごされましたか?
ふと本棚を見ると旭山動物園のガイドブックが!!

思わず旭山動物園に行ってみたくなりました♪
002.JPG

来年は行ってみたいものです(●^o^●)

看護士 元山


今日は、ワクチン接種に来院したわんちゃんを紹介しますヽ(^o^)丿

IMG_5099.JPG

フラットコーテッドレトリバーのベリーちゃんです(●^o^●)

まだ、4ヶ月の女の子(*^_^*)

ただいま、既に体重は11.1kgあります(^o^)丿

これからどんどん大きくなっていくのが楽しみですね!!(@^^)/~~~




看護士  奥村

0814.JPG

まさしくこれです!!!
ストロングな男です!!!

口内炎に染みます(゜o゜)


自称 ユ・チョン

昨日からホテルに入られていた熊田ノアちゃんです(*^_^*)
IMG_5094.JPG
シャンプー後、とってもご機嫌なノアちゃん♪
IMG_5091.JPG
最高のスマイルいただきましたーーーヽ(^o^)丿
愛嬌があってとっても甘えん坊さんな
ノアちゃんでした☆

看護士 上田


空を見ると落ち着きます(●^o^●)
DSC_0009-5.jpg
先日のお散歩途中の空。
日が傾き始め、遠くの方が少しオレンジ色で
思わず立ち止まってパシャリ・・・
空を見上げるのが最近の日課になっている緒方でした。

看護士 緒方
今日は新しい食事の紹介です。

犬用ウェイト&ジョイントケアです。



これには5つの特徴があります。

1. 脂肪とカロリーを控えめ⇒体重管理に配慮しています。
2. 共役リノール酸、難消化性デキストリン、L-カルニチンを配合し、脂肪燃焼と体重管理に配慮しています。
3. ω3脂肪酸を強化し、関節炎に配慮しています。
4. グルコサミン、コンドロイチン、コラーゲンにより、軟骨の健康に配慮しています。
5. 小粒仕立てより、小型犬に配慮しています。

やはり、体重と関節は関係があるのですね。

もし試して見たい方は、当院スタッフまでお気軽にお尋ねください。

自称 ユ・チョン
当院にこびとが来院しました!!
003.JPG

ってのは嘘で私のペンでした♪

002.JPG

とってもお気に入りでいつも仕事中は一緒です(笑)

看護士 元山




掲示板がさらに夏っぽくなりました(●^o^●)
IMG_5078.JPG
周りのお花を変えただけなのですが
とっても雰囲気が変わりましたヽ(^o^)丿

役に立つ情報や、お知らせがたくさん書いてあるので
来院された際には是非、見られてみてください♪

看護士 上田

水浴びがしたくなりますね(>_<)
エルモンドも水遊びが大好き!!
暑くなるので首にひんやりタオルを巻いていざお散歩へっ☆
DSC_0036.jpg
エルはもうどこで水浴びができるか知っています。
ぐいぐいその方向に歩き、ためらうことなくどぼーん。
DSC_0039.jpg
ばしゃばしゃ遊ぶエル(●^o^●)
DSC_0038.jpg
やっぱり水浴びは楽しいですね♪
これで暑さを乗り切ろうヽ(^o^)丿


看護士 緒方






今日は、ワクチン接種に来られたコを紹介しますヽ(^o^)丿

この子です!!

IMG_5072.JPG

シベリアンハスキーの銀牙くん U・×・U

只今、3ヶ月です!!(*^^)v すでに、9.7?。。。

初診時は、3.9?でぬいぐるみみたいでした!!(・o・)

IMG_4796.JPG

凛々しくなりましたね!(^O^)










ちなみに。。。

看護士Oの実家のハスキーは、こんなかんじ。。。

rairai.JPG ふてぶてしいですね。。。(^_^;)




銀牙くんが、これからどんどん成長していくのが楽しみですね!!(*^_^*)


看護士  奥村





生まれた翌日からずっと二時間おきにミルクをあげて育てた子猫。

 

rakugaki_20120806_0005.jpg

 

これは5月15日。生後一カ月。まだ目も青いし虚ろ。

 

 

ところが今や。

 

 

 

 

 

 

 

rakugaki_20120806_0004.jpg

 

どどーんっっヽ(^o^)丿

もうすぐ4カ月。大きくなる訳だ...

目は黄色でした!

 

 

 

 

 

@ふ

 s

こんにちは

今日は新入り金魚さんたちの紹介をちょこっとっ(●^o^●)
まだ待合室デビューはしていませんが
元気になるまでそーっと遠くから見守っています!


005.JPG

かんばって大きくなってね♪
看護士 元山


昨日来院された山口スヌープちゃん♪
サマーカットされてました(●^o^●)
IMG_5049.JPG
とっても涼しげですね☆
短くカットしてこの暑い夏を乗り切りましょう(^o^)丿

看護士 上田
0804.JPG

初めて飲みました、オランジーナという飲み物みたいです。

これは、ファ〇タのオレンジの炭酸強いバージョンでした(^_^.)

最近カフェオレ以外にお気に入りにできそうな飲み物を探しているのですが、なかなか見つかりません。。。

おススメの飲み物があったら教えてくださいm(__)m お願い致しますm(__)m


自称 ユ・チョン

今日からココちゃんがホテルに来られました♪
久しぶりのホテルでちょっとドキドキかな??
IMG_5035.JPG
とっても甘えん坊のココちゃん。
いっぱいあそぼーね(●^o^●)
IMG_5032.JPG

看護士 緒方



今日もまたとてもいいお天気で暑いですね。。。
病院の猫たちも涼しいところを探しくつろいでいます
001.JPG

こんな日は人がいないときでもペットがお家にいる場合エアコンをつけるか
扇風機を用いて熱中症に気をつけましょう!

クールマットみたいなものも併用するとなお涼しいかも♪
003.JPG

看護士 元山

暑くて暑くて、まいってしまいますね(>_<)

+ 台風も近づいているみたいです(・o・)熊本には上陸しないようですが。。。

皆さん、強風や高波にご注意ください?(◎o◎)/!






さて、今日は1つのお食事を紹介したいと思いますヽ(^o^)丿

皆さんのワンちゃんやネコちゃんは、夏バテなどしていないですか?

夏バテ気味でご飯を食べない。。。



そんなお悩みをお持ちの飼い主様!

そんなときには、Hill'sさんのa/d缶をおススメします!(*^_^*)

このお食事は、高い嗜好性があり、ワンちゃんやネコちゃんの食欲を促します。

又、かき混ぜると液状になり、シリンジなどで与えることもできます。

今食べられているお食事に混ぜてあげてもいいですし、それだけを試しにあげるのもいいです!

IMG_5023.JPG


ワンちゃんやネコちゃんの状態により、あげれない場合もありますので、試して見られたい方は、お気軽にスタッフまで(^o^)丿






看護士   奥村

このアーカイブについて

このページには、2012年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年7月です。

次のアーカイブは2012年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。