2012年9月アーカイブ

体重測定に来られた、ハスキーの銀牙くん(ぎんがくん)!!
初めて来院されたときは片手で抱えられるくらい小さかった
銀牙くん。。。こんなにおっきくなりました(*^_^*)
IMG_5371.JPG
抱っこも精一杯です!!笑
これからどんどん大きくなっていってくれるのが
楽しみですヽ(^o^)丿

看護士 上田

台風の影響で帰って来れるか心配しておりましたが、早めの飛行機(14:00の便)で、無事に戻られました!

ご迷惑をお掛け致しましたが、明日より通常診察となりますm(_ _)m

台風が近づいていますね?(◎o◎)/!
IMG_5370.JPG


現在の台風情報です!!
朝から雨も降り出して風はまだ強くないですが
皆さん十分気をつけられて下さい

看護士 元山

ホットコーヒーがおいしい季節になりました(*^_^*)

夏の間もずっとホットコーヒーでしたが、ついに季節が追い付いてくれましたヽ(^o^)丿

0928 ブログ.JPG

このコップのお世話になることが多くなりそうです(*^_^*)



自称 ユ・チョン

syuumaimii.jpg

しゅうまいがこんなに大きくなりました(^_^.)

先住猫とも、じゃれて遊ぶようになり、毎日部屋中を走り回っています(^_^;)

そんな中の1枚。。。

先住猫にちょっかいを出して、遊んでもらおうとしてます(>_<)

最初は相手をしているのですが、もう、毎回毎回になってくると、先住猫はキレて仕返しをし始めます(=_=)

それでも諦めないしゅうまい。。。(・_・)

しゅうまいのガッツにはいつも感心します(+o+)(笑)




看護士   奥村

素敵な写真が撮れました(●^o^●)
DSC_0095.jpg
私の大好きな空の写真です♪
DSC_0099.jpg
雲一つない青空も素敵ですが、私はこんな感じで
真っ白な雲と、その隙間から見える青空の組合せが好きです☆
また素敵な写真が撮れるように
日々、空を見上げて過ごしていこうと思います!!笑


看護士 緒方


パピヨンのシルヴィ―ちゃん!今日は定期的な血液検査です(*^_^*)
とってもかわいぃ女学生さんで来院してくださいました♪
IMG_5344.JPG
セーラー服に三つ編み。。。完璧です>^_^<
IMG_5345.JPG
後ろ姿は。。。こんな感じでとっても
キュートなシルヴィ―ちゃんでした☆

看護士 上田


ホテルでお預かりしている悟空ちゃん♪
ホテルにも慣れリラックスしています
008.JPG

今からお風呂タイムー
とても凛々しいお顔ですヽ(^o^)丿

看護士 元山


今日は、ワクチン接種に来院したわんちゃんをご紹介しますヽ(^o^)丿

rannrann10.JPG

柴犬の蘭ちゃん♪

2カ月の女の子(●^o^●)人懐っこくて、とってもお利口さん!!(*^_^*)

お注射も、鳴かずに頑張りました!(*^^)v




看護士   奥村
おススメの時間です☆
今日のお勧めはこれです(゜o゜)

0922.JPG

チオ!ビタ!
のCMでおなじみのチオビタですヽ(^o^)丿

滋養強壮、虚弱体質、栄養補給とすべて私に足りないものが入っております(^_^.)

飼い主さんから頂いたのですが、ありがたく飲ませていただきます(>_<)

ありがとうございますm(__)m


自称 ユ・チョン

先日阿蘇に行ってきました(●^o^●)
コスモスがたくさん咲いていたり、稲刈りが行われていたり、
少し肌寒かったりと、秋の気配をたくさん感じてきました(*^_^*)
ひさしぶりに大観峰にも行ってきました。
DSC_0071.jpg
あいにく曇っていましたが、やっぱり素敵ですね☆
熊本市内もだんだんと寒くなってきました。
体調管理には十分にご注意ください(>_<)

看護士 緒方



先日、大分のうみたまごへ行ってきました♪
そこで大人気のイルカショー!!
ボールを使ったり、ジャンプしたり最高のショーでした?(◎o◎)/!
DSC_0352.JPG
目の前までボールを運んできてくたイルカさん!!
サービス精神旺盛でした(笑)

看護士 上田

こんにちは
綺麗な写真が撮れましたのでご紹介です。
じゃん
DSC_0049.jpg

この写真電車の中からとったんです!
まるで海の上を走っているかのようですよね(●^o^●)

看護士 元山



今日は、スヌープちゃんが、お耳の治療と肛門腺で来院されました(^o^)丿

IMG_5317.JPG IMG_5318.JPG

ほとんど、カメラを見てくれないスヌープちゃんが、今日は見てくれました!!(*^^)v

ばっちりカメラ目線!!(*^_^*)

いつもオシャレをして来院されます(@^^)/~~~

IMG_5319.JPG

今日もばっちりイケてるシャツを着て来られました(・o・)

これからも、おしゃれ番長で!!>^_^<





看護士   奥村


今日のおすすめは、こちらですヽ(^o^)丿

IMG_5316.JPG

コルタバンスです☆

特徴としては、アンテドラッグ・ステロイドです。

これは局所(皮膚病変部)で作用して、体内に吸収される際(皮膚の奥に行くにつれて)に分解されて作用の弱い物質へ変化していきます!

このスプレーで痒みが軽減したとおっしゃる方も結構います(^o^)丿

詳しく知りたい方はお気軽にお尋ねください(*^_^*)


自称 ユ・チョン

プリプリのかわいいお尻と、クルンと丸まった
これまたかわいい尻尾☆
IMG_5314.JPG
このお尻の持ち主は・・・ホテルに入られているシアちゃんです(●^o^●)
IMG_5307.JPG
凛々しいお顔ですね♪
とっても人懐っこくお利口さんなシアちゃん(*^_^*)
一泊でしたが病院のアイドルでした!!

看護士 上田


街中や近所を歩いてみると、
もうハロウィンの飾りつけが始まっていますね(●^o^●)
私の大好きなあの夢の国もハロウィン模様になったという噂を耳にしたので・・・
さっそく病院内を飾りつけしてみました♪
IMG_5295.JPG IMG_5296.JPG

IMG_5297.JPG IMG_5298.JPG
イベントごとはやっぱりワクワクしますね☆

看護士 緒方

091424.JPG


懐かしいチェキ・・・φ(..)メモメモ

かなり流行ってた記憶があるのですが、気のせいですかね?

そのチェキが巷で再ブームになりそうとのことです・・・・

ブームとはよくワカラナイです(・_・)


自称 ユ・チョン
どくたーず.jpg

Dr's Careに新しいフードが増えました(*^_^*)

その名も、"ウェイト&ジョイントケア"(^o^)丿

肥満や、関節が気になるワンちゃん用!!

他のフードに比べ、粒の大きさが小さいのが特徴(゜o゜)
(小型犬も食べやすい大きさです(*^^)b)



気になる方は、スタッフまで(@^^)/~~~


看護士   奥村

先日、博物館で開かれている恐竜展に行ってきました!!
恐竜.jpgのサムネール画像

平日でしたが、お子さんもたくさんいて賑わっていました。
とても迫力があり楽しかったです♪

皆さんも是非足をはこんでみては(●^o^●)

看護師  元山
ホテル中の親子のワンちゃん♪
20120911_144550.jpg
左:コタロウくん  右:リュウ太くん
リュウ太くんの方が小柄ですがお父さんなんです(*^_^*)

病院の中でも2人で大運動会☆
とっても仲良しな2人でした(●^o^●)

看護師 上田
今日のお昼の出来事。
エルモンド、くうねる、エルメスがなにやら3人で会議中・・・
IMG_5286.JPG
おっきい3人が向き合って円状に(●^o^●)
なぁに話してるの??
IMG_5287.JPG
内緒っと言わんばかりの笑顔をくれました☆
何を話していたのか気になりますね♪

看護士 緒方

最近色々カロリー0表記のコーラが出ていますね☆

私は、これが一番好きですヽ(^o^)丿
0909.JPG

やはりカロリーが気になるお年頃になるので・・・・(笑)

色々コーラはあるのですが、皆さんはどれがお好きですか??

今度こっそり教えてください(*^_^*)


自称 ユ・チョン

今日は、ワクチン接種に来院されたワンちゃんをご紹介しますヽ(^o^)丿

IMG_5251.JPG

ファンタちゃん、2か月のTプードルの子犬ちゃんです(●^o^●)

人懐っこく、元気いっぱいの男の子です(*^_^*)



もうひとりは、このこ!!(・o・)

003 (4).JPG

大輔ちゃん、2か月のMダックスの子犬ちゃんです(@^^)/~~~

大人しく、お利口さんな男の子です(^_^)/~



これからもよろしくね?(^_-)-☆

成長が楽しみですね!!(*^^)v




看護士   奥村

わんちゃん・ねこちゃんも歳を重ねると気になりだすお口のケア
おやつ感覚で与えるだけで歯みがきガムとなってくれるものがあります。
001.JPG

病院にゃんこちょぼ・すねお・だいちゃんも大好きです♪

その他にもいつも飲んでいるお水に少量たらすだけで歯垢を
付きにくくするものもあります。
002.JPG

口臭が気になりだしたなどありましたら

詳しくはスタッフまでお気軽にご相談ください。

看護士 元山


9月にはいってもまだまだ暑い日が続きますね・・・
そんな暑さにも動じないくうねる君とえるもんどちゃん
IMG_5240.JPG
太陽?にも負けないこのキラキラ笑顔(●^o^●)
IMG_5242.JPG
くうねる君は江津湖の日陰で休憩中♪

2人とも元気すぎてスタッフの方がバテバテです(゜-゜)

看護士 上田



今日は、ホテルでお預かりしているこの子!!
IMG_5234.JPG
このもふもふでまん丸い後ろ姿は・・・ブイちゃん♪
私の好きなポメラニアンです(●^o^●)
スタッフの後ろを付いていくブイちゃん。
私のところにも来てくれましたヽ(^o^)丿
IMG_5235.JPG
IMG_5233.JPG
こう見えてブイちゃん12歳!!
まだまだ元気いっぱいですっ
可愛さ満点のブイちゃんでした☆

看護士 緒方



こいつが、最近ハマっていること。。。

それは、ケージの外側をよじよじ登ること。。。(・_・)(笑)

こんなかんじで、よじよじ。。。これを毎日繰り返しています(^_^;)

kabosu8.jpg

飽きないですね。。。(゜-゜)

上に登りきったときの誇らしげな顔!!

kabosu9.jpg


!??????

かなり、びびってます(>_<)

毎回こんなになりながら、飽きずに上り続けるしゅうまいです(・o・)





看護士   奥村


0903.JPG

最近よく使用しているカメラです☆

撮るカメラがとられる気分はどうなんでしょう??

不思議な感じがしながらパシャリと撮影しました(汗)


自称 ユ・チョン

高齢のワンちゃん。。。心臓のことも気になりますよね(>_<)
IMG_5219.JPG
今はいろんな処方食が出ていますが心臓用の
お食事もあります(●^o^●)!!
種類も豊富にあるのでワンちゃんにぴったりの
お食事が見つかるはずです☆


看護士 上田
先日実家からの帰りの電車に
くまもんが乗っていました!!
DSC_0041.jpg


思わず真向かいに座ってしましました。。。ヽ(^o^)丿
また是非お会いしたいです♪

看護士 元山


このアーカイブについて

このページには、2012年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年8月です。

次のアーカイブは2012年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。