2012年10月アーカイブ

今日はハロウィンですね
皆さんどうお過ごしですか?

患者様から頂きました!!
001.JPG
とってもかわいい入れ物♪
ありがとうございます(●^o^●)


看護士 元山
待合室の掃除をしていた時にふと
目に入ってきた本がありました。。。
IMG_5561.JPG
料理本ですヽ(^o^)丿
最近レパートリーが無くて困っていたところだったので
これを読んで、おいしいごはんを作ります(*^^)v

看護士 上田

今日のむさしくん☆
背中にリュックを背負ってます(●^o^●)
IMG_5541.JPG IMG_5542.JPG
これはかわいい!!
相方シャネちゃんは女の子らしくリボンが特徴のお洋服♪
IMG_5548.JPG IMG_5549.JPG
毎回オシャレさんな2人でしたヽ(^o^)丿

看護士 緒方


院長から頂きました(●^o^●)

IMG_5522.JPG

大好きなケーキです!!(*^_^*)

IMG_5523.JPG IMG_5524.JPG IMG_5525.JPG

もうすぐハロウィンということで、可愛いケーキが!!ヽ(^o^)丿

スタッフ間の争奪戦が!(・o・)

私は、生クリーム大好きなので、写真の真ん中のケーキを頂きました(*^^)v

とってもおいしかったです(^^♪

ありがとうございました!!m(_ _)m






スタッフ一同

1027.JPG


メガネです☆

いつもはコンタクトなのですが、最近アレルギーがひどく、目がかゆすぎてつけれません(+o+)

極度の近視の為、メガネをつけると目が小さくなり、笑われます(゜o゜)

新しいメガネを買わないと・・・(>_<)


自称 ユ・チョン
今日いただいた『博多通りもん』!!
久しぶりに食べたのですが。。。ものすご?くおいしい?(◎o◎)/!
IMG_5503.JPG
しっとり生地としっとり餡が最高でした♪
スタッフみんな通りもんが大好きなので
みんなで取り合いです(笑)

看護士 上田

じゃん
これはどこからの景色でしょう?

海.jpg

いい天気で海も山も見えてとてもきれいですよね♪

当たった方には何かあるかも・・・(*^^)v

看護士 元山



先日、最近はMIX犬をよく目にするというお話をしましたが
今日もやってきました(●^o^●)
アイビーちゃん3ヶ月の女の子♪
IMG_5496.JPG
さぁてこの子のお父さんとお母さんは何でしょう??
一見M・ダックスのワイヤーにも見えますが・・・

正解は、M・ダックスとM・シュナウザーのMIXです☆
とっても人懐っこいアイビーちゃん。
どんなふうに成長するのか楽しみですヽ(^o^)丿

看護士 緒方

ゆるキャラでお馴染みの"くまもん"ヽ(^o^)丿

実は、私も大好きなんですが。。。(*^_^*)

こんなものを見つけました(●^o^●)

kumamonnmonn.jpg

くまもんまんじゅう?(・o・)

一目ぼれですね!!(゜o゜)

中身はいろんなものがあり、粒あん・カスタード・レアチーズ・栗あんなど。。。

頭からガブリと美味しく頂きました☆





くまもん情報お待ちしております?(◎o◎)/! (笑)




看護士  奥村
本日ワクチン接種に来院されたクッキーちゃんです
まだ2ヶ月とのことで小さくてかわいいですね(●^o^●)
IMG_5490.JPG

どんどん大きくなるのが楽しみです!!
元気にすくすく育ってね♪

看護士 元山

季節の変わり目になり、皆様体調は大丈夫でしょうか?

私事ですが、前々から季節の変わり目は体調不良になり、今年ももれなく風邪を頂きました(^_^;)


今回は栄養ドリンクにより早期回復できました、感動しました☆

1021.JPG

ありがたや、ありがたやヽ(^o^)丿

皆様もお体にお気を付けください(>_<)



自称 ユ・チョン


パソコンを触っていたら気になるワードを発見!!
『ワンちゃん人気犬種ランキング2012』
みなさんはどのワンちゃんが人気だと思いますか??

結果は
1位 トイプードル(橋本 ファンタちゃん)
IMG_5251.JPG

2位 チワワ(国場 小次郎ちゃん)
IMG_2845.JPG

3位 M・ダックスフンド(中川 ポポちゃん)
IMG_4272.JPG
納得です!!笑
今年に入ってMIX犬の人気も上がってきたそうです☆
チワワ×Tプードルやダックス×マルチーズなど
今では目にする機会も増えましたね(*^_^*)
ちなみに姉の愛犬もチワワ×ダックスのMIXです。
IMG_0956.JPG

このランキングに1人でへぇーと納得し、
思わずブログに書いてしまいました(笑)
何年か経つとまた変わってるんでしょうか。
楽しみですね(^_^)/~

看護士 緒方






今日は、久しぶりにくうねる君の登場です!!
お昼のお散歩タイムが気持ちい季節になりました(●^o^●)
先ほど、お散歩から帰ってきたくうねるくん♪
IMG_5485.JPG
満足げにこの笑顔☆
IMG_5483.JPG
今年は、くうねる君とのお散歩を利用して
スポーツの秋にします(*^_^*)!!

看護士 上田

今日は、お泊りに来ているワンちゃんをご紹介します(^_^)/~

ももちゃんとそらちゃんですU・人・U

ももちゃんです.jpg そらちゃんです.jpg

とってもお利口さんな二人です(●^o^●)







看護士   奥村

先日頂いたお菓子です!!
003.JPG

可愛い(●^o^●)

美味しく頂きましたヽ(^o^)丿

看護士 元山



1016.JPG

当院の待合になります!!!

オススメ商品にポップをつけています(^o^)

もっと詳しく知りたいもしくは聞きたい方は、当院スタッフに是非是非お尋ねくださいヽ(^o^)丿



自称 ユ・チョン

今日から福地みかんちゃんがホテルに来られました☆
そんなみかんちゃん何歳だと思いますか?
IMG_5474.JPG
なんと!!!!
先月で20歳を迎えましたヽ(^o^)丿
いやーすごいですね♪
おめでとう(●^o^●)
まだまだ元気いっぱいなみかんちゃんでいてねっ

看護士 緒方

今話題のipadが病院にやってきました?(*^_^*)
操作方法はスマホと一緒!?と思っていたら意外と
難しいものですね?(◎o◎)/!
IMG_5460.JPG
これからレントゲンでの説明や製品の説明などいろいろなところで
活躍していきます!!

看護士 上田


院長宅の双子も自分達でなにかに包まってお昼寝する様になりました。

 

rps20121014_131501_500.jpg

二匹は仲良しです。

 

 

 

 

でもねぇ。

 

 

 

 

rps20121014_131347_974.jpg

それって院長の脱ぎっぱなしの診察着ですよね?!

なんかビミョーな気分になるのは私だけでしょうか???

 

しかも。

 

さらにビミョーなのが...

 

 

 

 

rps20121014_132205_331.jpg

どういう訳か院長の足が大好物のカイ。いつまででもズリズリ舐めてます(-_-;)

なんで?

 

 

 

                       @ふ

今日からホテルでお預かりしている猫ちゃんをご紹介しますヽ(^o^)丿

IMG_5457.JPG

アメリカンショートヘアのMIXのシェリーちゃんです(^_^)/~

13歳の男の子です☆

IMG_5458.JPG

なかなかカメラを見てくれないですね。。。(^_^;)

IMG_5459.JPG

結局、カメラ目線の写真は撮れませんでした。。。(._.)

やっぱり難しいですね。。。(>_<)




看護士  奥村



ブログ1012.JPG

この飴玉に夢中です☆

なんといっても大きさです!!!

舐め応え十分ですヽ(^o^)丿

ただ、毎回途中で噛んでしまいます・・・

癖ですが、どうしたら治るのでしょうか・・・


自称 ユ・チョン

みかんが恋しい時期になってきましたねヽ(^o^)丿
001.JPG

とても甘くておいしかったです

看護士 元山

普段、とてつもない人見知りを発揮する私の愛犬がぶに
今回ついにお友達が出来ました!!!!
それは友達の愛犬琥珀くん(●^o^●)
IMG_20121008_163503.jpg
ゴロンゴロンして枯葉まみれになってるよ・・・笑
特に男の子が苦手ながぶさん。仲良くなれるかな??
はじめはやっぱり何かと大変でしたが、時間が経つとこの距離もへっちゃら♪
IMG_20121008_153343.jpg
はじめてのお友達ができてよかったねヽ(^o^)丿
帰りは疲れきってぐっすりでした(._.)zzZ
1349694196994.jpg
誰かがぶとお友達になってください(笑)

看護士 緒方





だんだん寒くなるこの季節。。。私にとっては大敵の
乾燥の季節がやってきました(>_<)
この時期、水仕事で手がカサカサになってしまいます・・・
そんな時期に欠かせないのがハンドクリーム(●^o^●)
IMG_5438.JPG
皮膚科で処方してもらったものなのでよく効きます!!
皆さんも、乾燥にはお気を付けください(*^_^*)!

看護士 上田
暑い暑いと言っていた日が懐かしくなってきました(・o・)

最近は朝夕がめっきり寒くなり、油断していると風邪をひいてしまいそうです(>_<)

冬へ向けてアイテムを頂きました☆

1008.JPG

足元から温め、寒い冬を乗り切ります(^_^)/


自称 ユ・チョン

今日は、ホテルでお預かりしているワンちゃんをご紹介しますヽ(^o^)丿

IMG_5431.JPG

Mシュナウザーのエルちゃん☆

10ヶ月の女の子です(*^_^*)

IMG_5430.JPG IMG_5429.JPG

スタッフに抱っこされてルンルンのエルちゃん!(・o・)

カメラにも、"なに、それぇ??"と興味深々。。。(^_^メ)


今日でお帰りだけど、また来てねぇ?(^_^)/~





看護士  奥村


萌の里にコスモスを見に行ってきました(●^o^●)
ピンク・赤・白・紫などたくさんのコスモスが咲いていて
本当にきれいでした!!
IMG_20121004_143656.jpg

IMG_20121004_144216.jpg
ちなみにコスモスの花言葉は
『乙女の真心・乙女の愛情』
(ピンク)『少女の純潔』
(赤)『調和』
(白)『美麗・純潔・優美』

花言葉が素敵すぎる!!!笑
コスモスが好きな方にはおすすめな場所です☆

看護士 緒方

当院ではおなじみのくうちゃんです♪
IMG_5425.JPG

今日も院内を走り回っています
元気いっぱいのくうちゃんでした
IMG_5426.JPG

看護士 元山


もぉすぐハロウィン?(◎o◎)/!
お買い物に行くとお菓子などのパッケージが
ハロウィン仕様になってます♪
DSC_0365.JPG
キャラメルポップコーン!!ハロウィンのパッケージにつられて
買ってしまいました(._.)
中身もおいしく1日で半分まで減りました(笑)
今年も早くて10月。。。食欲の秋ですね(●^o^●)

看護士 上田
1003.JPG

院長が参加されたフォーラムのプロシーディングを頂きました!

これを見て、最新の情報にupdateして治療に生かしていきたいと思います!!!


自称 ユ・チョン

新しいおやつが出ました!!(*^_^*)

そのおやつは、こちら!

IMG_5409.JPG

ワンちゃんの主要アレルゲンを34品目も除外、体重管理にも配慮したおやつですヽ(^o^)丿

いままでのおやつでいうと、低アレルゲントリーツみたいなかんじのおやつです(^_^)/~

ソフトタイプで、千切ってもあげられます(*^^)v








その他色々なおやつがありますので、気になられる方はスタッフまで(●^o^●)




看護士   奥村

待合にこんなものが仲間入り♪
IMG_5408.JPG
みんなの写真ヽ(^o^)丿
ハロウィンで来たサスケちゃんや、仲良しそらちゃんももちゃん。
うっとり顔のグッチ君。みんなのアイドルくうちゃん。
などいろんな子が載っています☆
ちなみに私の愛犬がぶも無理言って入れてもらいました・・・笑
定期的に変わっていくので、うちの子も!!という方はスタッフまでお願いします(●^o^●)

看護士 緒方

このアーカイブについて

このページには、2012年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年9月です。

次のアーカイブは2012年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。