2012年11月アーカイブ

IMG_5749.JPG

最近のお気に入りです(●^o^●)

4種類味があるので、毎日楽しめます☆

寒さが増している近頃、このスープで暖まっています(^_^)/


自称 ユ・チョン

今日は私の快眠のお供を紹介します!!
DSC_0387.JPG
そう!!くまもんのぬいぐるみです(●^o^●)
最近、快眠グッズにハマっているのですが
くまもんは抱きごこち最高でよく眠れます♪
何かいい快眠グッズがあれば教えてください☆笑

看護士 上田
フェレットの彦一君です
003 (2).JPG

真ん丸お目めと
002 (2).JPG

牙がチャームポイントです♪

看護士 元山


日に日に冷え込みが厳しくなってきましたね(+o+)

体調を崩しやすいので、みなさんも充分お気を付け下さいm(_ _)m



さて、看護士Oのこの時期の必需品!!

umenodo.jpg

唯一、のど飴で食べれるのが、これなんです(^_^;)

朝ごはんはいつもこの飴です>^_^< (笑)





看護士   奥村

あまりにもかわいかったので、こちらのブログでも紹介しちゃいます♪
昨日、ちゃんちゃんこちゃんがこんなかわいい姿で来院されました。
IMG_5722.JPG
まさかの・・・うさぎさんがうさぎのお洋服を着てるのです(●^o^●)
IMG_5718.JPG
かーわーいーいー!!
IMG_5719.JPG
スタッフ一同かわいいと絶賛ヽ(^o^)丿
癒されました☆

看護士 緒方



肛門腺・お爪・お耳・足裏のカットで来院
されたスヌープちゃん♪
IMG_5742.JPG
今日もとってもお利口さんでした(●^o^●)
スヌープちゃんの飼い主さんにいただいたラスクです!!
IMG_5744.JPG
スタッフ皆でおいしく頂きました☆
ありがとうございました(^O^)

看護士 上田

今セブンで700円以上(でしたっけ?)でくじが引けるキャンペーンをやっているんのですが・・・

1124.JPG

お気に入りのカフェオレをゲットしたのですが、くじでまたコーヒーが付いてきました(・o・)
甘党の私にとっては何とも微妙な感じでした(゜o゜)

しかし、頂いたからには飲んでみました☆
結果、意外といけることが分かりましたヽ(^o^)丿
大人の男を目指して、ブラックまでたどり着けることを夢見てカフェオレを飲んでます(◎o◎)

オチがありませんでしたm(__)m

自称 ユ・チョン

とてもきれいなインテリアが増えました
002.JPG

オレンジ色の明かりで
見ているだけで暖かくなります♪
電池式なので触っても安全ですヽ(^o^)丿

看護士 元山




院長から頂きましたヽ(^o^)丿

IMG_5712.JPG

特大の、パンとおこげのスープ!!(●^o^●)

1人暮らしには、大変嬉しいもらい物です(*^_^*)

これで、何日もつかな?(*^^)v(笑)




ありがとうございました!!!!(@^^)/~~~




看護士  奥村

寒さが一段と厳しくなってきましたね(>_<)
寒いのが苦手な私は、なかなか布団から出れず毎朝自分との闘いです・・・笑
いつものお散歩コースの木々たちもだいぶ色づいてきました☆
DSC_0031-5.jpg
寒いのは嫌いですが、早くきれいな紅葉が見たいです(●^o^●)
そして、先日18日に私の愛犬がぶが2歳の誕生日を迎えました♪
ついこの間までこんなにも小さかったのに
110217_233932.jpg
成長は早いですね(*^_^*)
これからも元気いっぱいのがぶでいてね☆
DSC_0027-4.jpg

看護士 緒方




今年も、ワンちゃん専用の期間限定健康診断を
はじめました(●^o^●)
今年は去年よりもさらにパワーアップしてます♪
IMG_5706.JPG
早速本日ワンケアをしに来院してくれたくりちゃんです(*^_^*)
すっきりしてご満悦なようすです♪

血液検査など色々ご用意しておりますので、
お気軽にスタッフまでお声かけください!!

看護士 上田

赤福♪
中のお餅がたまらないですよね(●^o^●)

006.JPG

1人でぜーんぶ食べます(笑)

看護士 元山

病院内を徘徊(???)していると、シャレオツなものを発見しました☆

1118.JPG

何に使うかさっぱりわからないのですが、部屋に飾るとさえない私の部屋の中ではちょっとしたインテリアになりそうですヽ(^o^)丿

何に使いましょう??(゜o゜)


自称 ユ・チョン

Hill'sさんから新しいお食事が発売されます(^_^)/~

IMG_5696.JPG

その名も、""メタボリックス""

肥満の子用のお食事です!!又、去勢・避妊後の成犬・成猫にもおススメ>^_^<

1、独自の原材料を配合      食欲の管理、本来の活発な代謝を維持。
                    リバウンドに配慮した体重・体脂肪の管理に役立ちます。

2、高レベルの食物繊維を含む  満腹感の維持と食欲の管理に役立ちます。   etc...


など、確実な減量と体重維持に最適なお食事です(@^^)/~~~




「減量中だけど、おやつをあげたい。。。」

そんな飼い主様必見!!!!

このお食事のおやつバージョンもあるんです!!(●^o^●)




詳しくはスタッフまでお尋ね下さい!!(^_-)-☆





看護士  奥村
昨日からホテルでお預かりしているメイちゃんです☆
エレベーターでお利口に待つメイちゃん。
IMG_5694.JPG
外でゆったり(●^o^●)
IMG_5692.JPGのサムネール画像
久しぶりのホテルで、まだすこーし不安そうなめいちゃんですが
いっぱい遊ぼうね♪

看護士 緒方

このプリティーなお尻は・・・
IMG_5683.JPG
今、ホテルでお預かりしている
ブルドッグのココちゃんです(●^o^●)
IMG_5684.JPGIMG_5687.JPG
とってもお利口さんで人懐っこいココちゃん♪
えるもんどとも仲良く遊んでいます(*^_^*)
チャット長いホテルになるのでもっともっとココちゃんと
仲良くなります(*^^)v

看護士 上田
先日私の飼っている猫、みかんにそっくりな柄の
にゃんこちゃんが来院しました♪

IMG_5667.JPG

うたちゃん♪
この写真では分かりづらいですが全身の柄は似てるんですよ
かわいい(●^o^●)

看護士  元山

患者様からの頂き物ですが、、、

111301 (2).JPG

なんだかお分かりでしょうか???




111301 (1).JPG

バームのクーヘンさんですヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

大きさに圧倒されました(◎o◎)

ありがとうございました、おいしく頂きました☆


自称 ユ・チョン


rps20121106_191522.jpg

くまモンのピンバッジ。

小指の爪程の小さなモノですが、これを付けてるのは  月間MVP獲得スタッフ   です。

それは、患者様の為に一生懸命説明をしたり、スタッフ内でリーダーシップを発揮したり、イベントやポスターなどの意見を積極的に提案したり頑張った証です。

もし、"キラリ☆"と光るくまモンを見つけたら声を掛けてあげて下さいヽ(^o^)丿

そして、質問や気になる事を聞いていただけたらご一緒に親身になって相談に乗ってくれる頼りがいのあるスタッフですよー^_^

 

ところで、今週は寒くなるそうです。風邪も流行っている様ですので皆様暖かくしてお過ごし下さいませ。

 

カレンダーも好評プレゼント中です、残りも多くはない様ですのでお早めにどうぞ。

 

 

 

                        @ふ

昨日までホテルでお預かりしていたピース☆
ボルゾイという犬種をご存知ですか??
まだピースは5ヶ月くらいですがこんなに大きいですヽ(^o^)丿
IMG_5595.JPG
抱っこ抱っこと甘えん坊なのはかわいいのですが、
おっきくなったので抱っこするのも一苦労(*^_^*)笑
IMG_5598.JPG
まだまだ大きくなるのかな♪
楽しみです(●^o^●)

看護士 緒方

日に日に寒さが身に染みる今日この頃ですね。。。(>_<)

さて、皆さんはノミダニについてご存知ですか??

ノミやダニはいつ活動するか分かりますか??(◎o◎)/!

春や夏だけだと思われがちですが、季節に関わらず、外気が13℃以上になると活発に動き出します(+o+)

また、お部屋の中が、暖房などで常に暖かい状態にあると、ノミダニはお部屋の中で活動し続けます(=_=)

なので、室内で飼われているワンちゃんなどには、ノミダニの予防は通年投与(1年中毎月投与すること)をオススメします(●^o^●)

IMG_5673.JPG IMG_5674.JPG

詳しくはスタッフまで!!ヽ(^o^)丿





看護士   奥村

みなさん、LUSHをご存知ですか?
先日行った際に、冬限定の大好きな匂いのシャワージェル?
を発見してしまい思わず購入(●^o^●)
DSC_0384.JPG
キャンディみたいなあまーい匂いが浴室中に
広がります!!
毎日のお風呂が楽しみになる一品です(*^_^*)

看護士 上田

毎日身に着けているものを紹介します☆

1109.JPG

コンタクトです!!!

度数を見ていただければ分かるかと思いますが、かなり目が悪いです(+o+)

レーシックもかんがえてはいるのですが、ちょっと怖い気がします(^_^;)

目を気にしない生活をしてみたいものです(^_^.)


自称  ユ・チョン

寒さが増しうちのみかんもそばから離れなくなりました♪

じゃん
寒い.jpg

かわいい寝顔♪


看護士 元山


昨日の大観峰からの夕日です!!
DSC_0004-14.jpg
きれい?と黄昏るつもりが、あまりの寒さにすぐUターン・・・
阿蘇はとっても寒かったです(>_<)笑
本格的な冬が目の前まで来ていますね(+o+)
がぶさんも布団にもぐりこんで寝るようになりました。
DSC_0013-9.jpgのサムネール画像
おかげで暖かいです。笑
みなさんも風邪にはお気を付けください☆

看護士 緒方




院長から頂きました(●^o^●)

"フィナンシェ"&"あんぱん"です!!

IMG_5646.JPG

IMG_5647.JPG

ありがとうございました!!

スタッフ皆でおいしく頂きました(*^^)v





スタッフ一同


この本意外とあたって面白いですよ
IMG_5632.JPG


どうぞご覧になって下さい
スタッフも絶賛です♪

看護士 元山





1104.JPG

お土産頂きました☆ありがとうございますm(__)m

東京バナナはバームクーヘンにもなっていたのですね(◎o◎)

何で東京バナナなんでしょう?

食べるたびに疑問に思います(*^_^*)


自称 ユ・チョン

ハロウィンも終わり次のイベントは。。。
そう!!クリスマス?(◎o◎)/!
院内は一足先に、クリスマスムードです♪
IMG_5607.JPG

↓可愛いサンタさんもいます(●^o^●)
IMG_5606.JPG
いろんなところにサンタさんがいるので
ぜひ探してみてください♪

看護士 上田

2013年のカレンダーが届きました!!
わんちゃん・ネコちゃんの2種類ございます☆
IMG_5580.JPG
中身を少しだけ紹介します(●^o^●)
わんちゃん
IMG_5586.JPG
ねこちゃん
IMG_5587.JPG
そして何より!!
今回から、カレンダーを入れる袋がくまもんになりましたー!!!!!
IMG_5583.JPG
くまもん人気恐るべし・・・笑
ご希望の方スタッフまでお願い致しますヽ(^o^)丿
数に限りがございますので、お早目に!!

看護士  緒方






昨日あたりから急に寒さが増してきましたね(>_<)

皆さん、体調を崩されないよう気をつけられて下さい!!(^_^)/~




さて、そんな寒さなんてへっちゃらなヤツがいます。。。(=_=)

こいつです。。。

syuumaicyann.jpg syuumaicyann2.jpg

ほんとに、女の子!??と思うほど、はしゃぎっぷりが豪快です(^_^;)

ドアに勢い余ってぶつかっていったり、先住猫に猫パンチを連発したり。。。(+o+)

てんやわんやです。。。

しゅうまいも、もう6カ月です(*^^)v

そろそろ避妊手術を。。。と考えています。。。>^_^<




元気に順調に育っています!!(●^o^●)

(ただ、ちょっとぽっちゃりしてるような。。。)




看護士   奥村

このアーカイブについて

このページには、2012年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年10月です。

次のアーカイブは2012年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。