2012年12月アーカイブ

今日で一年の最後ですね!
一日が過ぎるだけなのに、何故かそわそわします(^_^.)

来年は明確な目標を持ち、精進したいと思います。

来年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

1231.JPG
※画像は全く関係ありません(*^^)v


自称 ユ・チョン

今年も一年あっという間に過ぎました
思い返せばいろんなことがあったはずなのに・・・

アンパンも頂きながら振り返ります♪
001 (2).JPG

また来年もよろしくお願い致します

看護士 元山




今日、ワクチン接種に来たこの子!!
IMG_6019.JPG
いま人気のミックス犬です(●^o^●)
さぁ、この子のパパとママの犬種は何でしょうか♪








正解は、T・プードルとM・ダックスのミックス犬です☆
どんなふうに成長していくのか楽しみです>^_^<


看護士 緒方

1228.JPG


懐かしすぎて、思わず口にしてしまいました(*^。^*)

久しぶりに食べて病み付きになってしまいましたヽ(^o^)丿

また懐かしい駄菓子を見つけたいです☆


自称 ユ・チョン

今年も早いもので残り1週間をきりました!!
皆さん年末いかがお過ごしでしょうか(●^o^●)?
院内の大掃除も終盤に近づき、待合室もお正月
ムードへ早変わり☆
IMG_6014.JPGIMG_6015.JPG

私もそろそろ家の大掃除を・・・と思っている
今日この頃です?(◎o◎)/

看護士 上田

みなさん。
この子誰かに似ていると思いませんか??
IMG_6007.JPG
そう、このRANちゃんはエルモンドの姉妹です!!
この横顔なんてエルにそっくり(●^o^●)
IMG_6009.JPG
しぐさや声もそっくりなのでしたヽ(^o^)丿

看護士 緒方


今日は、診察に来院されたわんちゃんです!!(^_^)/~

たんぽぽちゃんですヽ(^o^)丿

IMG_6004.JPG

今日は、寒かったので、キリンさんのお洋服を着て来院されました>^_^<

IMG_6005.JPG

とってもかわいいたんぽぽちゃんとキリンさんのお洋服にスタッフ一同

癒されました!!(●^o^●)





看護士   奥村

こんにちは。
今日はついにクリスマスイヴですヽ(^o^)丿
朝方は雪もちらつきホワイトクリスマスになりそうですね
皆さんどうお過ごしですか?
うちのみかんは
最近のあまりの寒さに布団にくるまって眠っています

イヴ.jpg

早くあったかくならないかなーとぼやいているようです


看護士 元山



122302 (1).JPG

122302 (2).JPG

もうすぐ今年が終わりですね。。。
今年は雪が降るかもしれないみたいですね☆

サンタさんが来てくれないかなぁ(笑)


自称 ユ・チョン


今日から3連休が始まりましたね☆
3連休最終日はクリスマスイブ!!
当院にも一足先にサンタさんを乗せたトナカイさんがやってきましたよ(●^o^●)
IMG_5961.JPG
エルメストナカイ♪
背中にちゃーんとサンタさんを乗せてますヽ(^o^)丿
IMG_5959.JPG
歩くとシャンシャン鈴が鳴って本当にかわいい!!
とってもお似合いでした(*^_^*)
みなさんも良いクリスマスを・・・☆

看護士 緒方


先日ワクチン接種に来られたトイ・プードルのコロンちゃん♪
IMG_5889.JPG
2人仲良くパシャリ(*^。^*)
とっても仲良しで本当の兄弟のような2人に
とっても癒されました☆

看護士 上田


最近、日に日に寒さが厳しくなってきましたね(>_<)

皆さん、風邪などひかれませぬようお気を付け下さいm(_ _)m




さて、SZに新しい仲間が増えました!!ヽ(^o^)丿

IMG_5957.JPG 

只今、裏で待機中です(●^o^●)

デビューの日が待ち遠しいですね(・o・)

頑張って、大きくなってほしいです(^_^.)





看護士   奥村

クリスマスまでの期間限定であめちゃんをお配りしています!!
001.JPG

ご希望の方はお早めに(●^o^●)

002.JPG

可愛くアレンジもできますよヽ(^o^)丿

看護士 元山



皆さんは何を飲まれますか???


私は、、、
1218.JPG

いかにも体に悪そうな色をしておりますが、前からこれを飲んでます(●^o^●)

最近は色々な特保のコーラも出てますので、浮気していきたいと思ってます(^_^)/

おススメの炭酸がある方は是非教えてください☆



自称 ユ・チョン

今日はお昼にサンタさんが現れました!!
シャネサンタ。エルメスサンタ。エルモンドサンタ。
IMG_5913.JPG
かわいーいー(●^o^●)
そして、先日モコモコくまさんのグッチ君をご紹介しましたが
今回は4人そろってミッキーさんとミニーさん♪
このかわいい後ろ姿は・・・
IMG_5931.JPG
グッチ君。
IMG_5934.JPG
シャネちゃんむぅちゃん。
IMG_5942.JPG IMG_5943.JPG
ゴールデンの大きなエルちゃんサイズがあることにビックリヽ(^o^)丿
IMG_5945.JPG
かわいい姿にスタッフ一同癒されました☆

看護士 緒方



ホテル中のワンちゃんですヽ(^o^)丿

☆チェスターちゃん☆

IMG_5905.JPG IMG_5907.JPG

IMG_5908.JPG

皆さん、このワンちゃんの種類分かりますか?









正解は、イタリアングレーハウンドという犬種です(●^o^●)

皆さん、わかられましたか??(*^_^*)




抱っこが大好きな、とってもお利口さんなチェスターちゃんです(*^^)v





看護士  奥村

12月も残り半分となりましたね(+o+)
時の速さに驚きます・・・
院内でも大掃除が着々と進んでいます。
そして今日は、くーねるもお風呂に入ってきれいきれい☆
IMG_5893.JPG
笑ってますヽ(^o^)丿
IMG_5896.JPG
タオルかぶって渋めのキメ顔!!笑
IMG_5898.JPG
私も自分の部屋の大掃除をしなければ・・・
みなさんはもう始めていますか??
今年の汚れは今年のうちにっ!!ですね。

看護士 緒方



頂きました!!
みんな大好きチョコレート(●^o^●)
入れ物も中身もクリスマス仕様でとってもかわいいです
IMG_5885.JPG

入れ物をあけるとキラキラ宝箱のようです
IMG_5886.JPG

スタッフ一同おいしく頂きました
ありがとうございます♪

看護師 元山


ついに始めてしまいました。。。
ウィンタースポーツ(●^o^●)
FB_IMG_13552856583871541.jpg
前々からやってみたかったスノーボード☆
すっごく楽しいのですが。。。翌日は体が動きません(笑)
毎年の冬の楽しみが増えました♪

看護師 上田

1212.JPG

コーヒー頂きましたヽ(^o^)丿
この中で飲めるコーヒーは右しかありません(+o+)

この寒い中、コーヒー飲んで元気出しますヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

風邪にはお気をつけくださいm(__)m 


自称 ユ・チョン

IMG_5873.JPG

みなさん、 " ヒルズ フード アドバイザー "ってご存知ですか?

熊本市では当院だけ!!(今だけ。。。)(笑)ヽ(^o^)丿


なにか疑問・質問などありましたら、お気軽にお尋ねくださいm(_ _)m




スタッフ一同
とーってもかわいい子発見☆
IMG_5870.JPG
グッチ君がもこもこくまさんのお洋服を着てきました(●^o^●)
IMG_5871.JPG
かーわーいーいー♪
これはたまらんですねヽ(^o^)丿
IMG_5872.JPG
次はどんなお洋服を着てくるのかなっ
楽しみです>^_^<

看護士 緒方

みんな大好きこのお菓子!!
ハッピーターン(●^o^●)
始めて発見・・・チーズ味?♪
IMG_5868.JPG
これがまたおいしいんです☆
お店で見つけたら絶対買います!!笑
皆さんも見つけたら是非食べてみてください(*^_^*)

看護師 上田




今日は、ホテルにお泊り中のワンちゃんをご紹介します(^_^)/~

IMG_5848.JPG

IMG_5849.JPG

Mダックスのリリィちゃんです(*^_^*)

12歳の女の子!!>^_^<  まだまだ元気です(・o・)






看護士    奥村


先日、空港の近くにある人気カフェのお店に行ってきました(●^o^●)
お店の中に入るとわんちゃんがお出迎えしてくれます♪
gallary_25.jpg
すごく人懐っこく、挨拶をしに来てくれましたヽ(^o^)丿
ランチメニューも豊富でとてもおいしかったです☆
DSC_0004.jpg
店内にはネコちゃんもいて、すごくのーんびりとした空間でした。
ご興味のある方は1度行かれてみてください♪


看護士 緒方


今日はさらに寒いですね。。。(+o+)
風がとても冷たい。
ゆきだるま.jpg
待合のお花の飾りです
毎週いろんなお花が楽しみです
皆さん風邪などひかれないように体調には注意されてください


看護士 元山


1205.JPG


吸入するような粉薬があるんですね?(◎o◎)

初めての使用になるので緊張します(・o・)

早く咳が治まれば・・・・


自称 ユ・チョン

狂犬病のワクチン接種に来られたヨークシャテリアのポコちゃん♪
IMG_5763.JPG
診察の間中かわいい舌をぺろっ☆
お注射もお利口さんでした(*^_^*)

看護士 上田
先日食物アレルギー子専用のおやつを
スタッフで味見してみたのですが・・・

003.JPG

お肉みたいな感じかと思いきや。。小麦っぽい感じの味がしますよ(笑)
時々色々食べてみているスタッフ・・・?(◎o◎)/!


看護士 元山


体重測定に来院されたワンちゃんをご紹介しまーす!!

IMG_5752.JPG

ブログでも何回かご紹介してます、シベリアンハスキーの銀牙くんですヽ(^o^)丿

IMG_5753.JPG

大人しくて、とってもお利口さん!!>^_^<

まだ6カ月ですが、25.7?あります(・o・)

IMG_5754.JPG

これからの成長も楽しみですね!!(*^_^*)





看護士   奥村



待合いに飾ってあるみんなの写真が変わったのに気づきましたか??
こんな感じに仕上がってます(●^o^●)
IMG_5751.JPG
今回も図々しくがぶを入れてもらってます笑
元山さんの愛猫みかんもいますよーヽ(^o^)丿
あとは、ボルゾイのピースくんやハスキー犬の銀牙くん、
院長宅のカイちゃんラニちゃんの幼少期(*^_^*)
など、今回もかわいらしい写真集になりました☆
次回もお楽しみに♪

看護士 緒方


このアーカイブについて

このページには、2012年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年11月です。

次のアーカイブは2013年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。