2013年1月アーカイブ

久々の登場、看護士Oです(>_<)

いやぁー、皆さんインフルエンザが熊本でも流行しているみたいです。。。(=_=)

お気を付けください。。。m(_ _)m



さて、お昼は少し暖かくなりましたが、朝晩はまだ冷えますね。。。(+o+)

最近、寒くて運動不足のうちの長男坊をご紹介します!

みいいい.jpg

ケージからだすと、一目散に布団の上へ。。。

ご飯をいくら少なくしても、この有り様。。。

新しくでたフードを検討中のみぃです。。。(^_^;)


その頃、長女は・・・

しゅうううう.jpg

1人で猫じゃらしで遊んでいたのですが、自分の体に絡まり、悪戦苦闘中。。。(._.)



猫も個性がいろいろですね。。。ヽ(^o^)丿





看護士   奥村


待合に新しい本が仲間入りしました☆
動物図鑑です!!
IMG_6194.JPG
いやーこれ面白いんです!!
なにげなく見始めたのですが、夢中で見入っちゃいました(*^。^*)
中には、たくさんの動物がいっぱい載っています♪
見たことない動物もたくさん(●^o^●)

私のお気に入りはこちら!!
あくび特集の中のこの2匹!!
IMG_6198.JPG
ほっぺたをむにゅーっとするかわいすぎるラッコと
笑いを取っているとしか思えないしまうまですヽ(^o^)丿
みんなでわいわいしながら見ちゃいました♪

みなさんも待合でゆっくりご覧ください(*^_^*)

最後に、だらけすぎているしろくま君・・・笑
IMG_6199.JPG


看護士 緒方

家の近くにあるずっと気になっていた韓国料理のお店・・・
ついに行ってきました(●^o^●)
DSC_0455.JPG
石焼ビビンバにチヂミ・・・どれも最高(*^。^*)!!
写真を撮り忘れたのですがデザートはリンゴを
丸ごと1個使ったシャーベット♪
行きつけのお店になりそぉです☆

看護士 上田
IMG_6176.JPG

昨日来院したスヌープちゃんです☆☆

すごいアップ写真になっています(笑)
この角度だと迫力ありますね(゜-゜)

元気いっぱいのスヌープちゃんでした(*^_^*)


自称 ユ・チョン
以前おっきなハッピーターンをご紹介しましたが。。。
新しいおっきいものシリーズが(^o^)丿にやッ

IMG_6166.JPG

ポテトチップスー♪

食べだしたら止まらないですね
どのくらいの日数でなくなるか楽しみです(笑)


看護士 元山

グッチ君(●^o^●)
IMG_6148.JPG
今日はミッキーのお洋服です☆

そんなグッチ君、明後日27日で7歳になります!!
おめでとーっヽ(^o^)丿
まだまだ元気いっぱいのグッチ君でいてね♪
IMG_6151.JPG
グッチ君がお洋服のフードを被った姿は
スタッフ一同お気に入りです(*^_^*)

看護士 緒方




先日、とってもオシャレなカフェに行きました♪
1358417939480.jpg
オシャレ―!!と言いながら思わず写メ☆笑
隠れ家的な雰囲気でとっても落ち着けるし
料理も最高!!
また行きたいお店になりました(●^o^●)

看護士 上田

0123.JPG

大人の階段をのぼってきますヽ(^o^)丿

その先に見えるものは果たして?????

















苦そう(=_=)



自称 ユ・チョン

今日は、くうねるの6歳の誕生日です!!ヽ(^o^)丿

Happy Birthday☆>^_^<

IMG_6135.JPG


IMG_6134.JPG  ケーキだ。。。じゅるっ。。。?(゜ロ?)(/ロ゜)/



今日は、誕生日ということで、お散歩タイムを延長!!!!!!(^_-)-☆

IMG_6121.JPG  水浴びくうねる(*^^)v

IMG_6126.JPG  ぶるぶるくうねる(^_^.)

IMG_6128.JPG  満足くうねる(・o・)

IMG_6110.JPGのサムネール画像  たそがれくうねる(=_=)



今日は、くうねるの色んな顔を載せてみました(^_^)/~

これからも、元気いっぱいのくうねるでいてね!!!!!!!!! U・人・U





看護士   奥村





今日からホテルでお預かりになっている
アラシちゃんです♪

あらし.jpg


お空を飛んでいるみたい(●^o^●)
かわいいですね


看護士元山

久しぶりに登場!!我が家の愛猫その1
タンクちゃんです>^_^<
先日お出掛けをしたのですが・・・
タンクちゃん大の車嫌いなんです!!笑
DSC_0447.JPG
怖いんだったらそこから降りればいいのに・・・(笑)
お家に帰るとお気に入りの場所に一目散に
隠れてしまいました(●^o^●)

看護士 上田

先日、私の愛犬がぶをカットに出しました(^^♪
モサモサで長かった毛もすっきり☆
2がぶ.jpg
どうしたらこんなきれいにカットできるのでしょうか。
いつも仕上がった姿を見てすごいなぁと驚かされます!!


そして、最近がぶさんの中での秘かなブームがこちら。
がぶ.jpg
私の上に堂々と座り、ヒーターを独占すること。
私を座布団とでも思っているのでしょうか・・・
複雑な気持ちです笑

看護士 緒方



0118.JPG


頂きました☆

大きさを表すために顔を隠して見ました(^^♪

お腹いっぱい食べます、ありがとうございました☆

自称 ユ・チョン

今日は、いつにも増して寒いような気がします(>_<)

今日は、休診日。。。

院内では、献血猫のちょぼとすねおは、ヒーター上を独占中(^_^.)

cyobosuneo.jpg

一方、上に上ることができないだいちゃんはというと。。。。。

daidaicyann.jpg

スタッフが投げた簡易のおもちゃ(ただコンビニの袋を丸めたもの)で一人遊びヽ(^o^)丿

ちょぼとすねおの間に割って入ることのできない、だいちゃんでした。。。(=_=)





看護士    奥村


前回ご紹介した減量用のお食事
メタボリックスのスタータキットが入荷しました!

じゃん
IMG_6089.JPG

スターターキットは
ドライフード・缶詰・ビスケットがかわいいバックに入っています♪

犬・猫それぞれ3セット、ドライフードのみの値段で販売中です。
今だけのかなりお得なセットになっており、数量限定になりますので、
ご希望の方はお早めに!!

看護士 元山


皆さん、シナボンというスイーツをご存知ですか!?
IMG_6083.JPGIMG_6084.JPG
院長に頂き、今日初めて食べたのですが・・・
とっても甘くシナモンのいい香りがたまりません!!
リピートしたいのですが店舗が東京にしか
ないらしく・・・残念(゜-゜)
皆さんも機会があれば是非ご賞味ください☆

看護士 上田

今日は成人式ですね!!
新成人の皆様、おめでとうございます!!
振り袖姿はやっぱり素敵ですね(*^_^*)


さてさて、待合の写真がまたまた新しくなりましたよ☆
今回は、フェレットの彦一君や、
ウサギのお洋服を着てきたちゃんちゃんこちゃん。
くまさんのお洋服がよく似合うグッチ君など
かわいい子たちがいっぱい載ってますよ(●^o^●)
IMG_6076.JPG
掲載する写真募集中なので、
ベストショットがあればぜひスタッフまでお願いします♪


最後に、先生の足元で、先生のカバンをベットにして
くつろぐグッチ君がかわいくてパシャリ(^o^)丿
IMG_6078.JPG
どうやらこのカバンが気に入ったみたいです(笑)


看護士 緒方

今日は、ワクチン接種に来院されたネコちゃんをご紹介しますヽ(^o^)丿

IMG_6069.JPG

茶トラのねこちゃんで、ポンタ君です(*^_^*)

約9か月の男の子です>^_^<

看護士に必死にしがみ付いてます(@^^)/~~~

また、1?2週間後にお待ちしております(●^o^●)




看護士   奥村
0112.JPG

字を書くということです(^_^.)

最近パソコンばかりで字をあまり書かなくなっているため、ミミズみたいな字になっています(*^^)v

きちんと字を書き、目指せきれいな字です☆

頑張りますヽ(^o^)丿


自称 ユ・チョン

こんにちは。
風は冷たいですがいいお天気ですね(●^o^●)

寒い時期は人もそうですがわんちゃん、ねこちゃんもお部屋でじーっとしがちになり、
体のお肉が気になる時期です。

今日は肥満、太りやすい子用の新しいお食事のセミナーがありました。
今までの減量用のお食事とは違い遺伝子的に太りにくい体を作るお食事のようです。
IMG_6049.JPG

私の愛猫にも食べさせようと思います。
どうなるか楽しみです♪

看護士 元山


業者さんからいただいたぬいぐるみ・・・
IMG_6044.JPG
犬!?ヘビ!?とおもいきや・・・
IMG_6045.JPG
ヘビの被り物をした犬でした(●^o^●)
愛らしいクリクリの目・・・待合室の人気者
になりつつあります(*^_^*)笑

看護士 上田



なんとも可愛らしい子が来院☆
IMG_6038.JPG
2カ月の女の子。るなちゃん(●^o^●)
みなさん何の犬種か分かりますか??


そう。ボルゾイです!!
今はまだ小さいですがあっという間におおきくなるんだろうなぁヽ(^o^)丿
成長が楽しみです!!
かわいくて、スタッフも院長もデレデレでした♪笑
IMG_6039.JPG

看護士 緒方


先日、久しぶりに実家に帰省しました(*^_^*)

実家にいる犬は元気かなぁ?とちょっと心配していました(=_=)

raiiii.jpg

が、元気いっぱいで、手をやくほどでした(^_^.)

今年の5月で12歳になる老犬ですが、まだまだ元気!!

この寒空の下でも、走り回っていますヽ(^o^)丿

まだまだ元気に過ごしてほしいですね(●^o^●)





看護士    奥村



グッチ君とろーんと眠そうなお顔>^_^<
IMG_6035.JPG
しばらくしてスース―寝息が聞こえてきたと思ったら・・・
寝っちゃってます(*^_^*)
IMG_6031.JPG
すやすやお昼寝タイム☆
お昼寝をして元気回復したようで、
今は走り回ってるグッチ君でした♪

看護士 緒方

お正月のお休みを利用して、鹿児島に
日帰り旅行に行ってきました♪
A-Z・桜島を満喫(●^o^●)
DSC_0440.JPG
ちょうど火山灰が大量に降ってきた時で、灰まみれになりながら
写真を撮っていました(笑)
DSC_0441.jpg
鹿児島にはおいしいものもたくさん!!
黒豚?白熊?焼き芋?全部食べてきましたよ?(笑)

看護士 上田


0105.JPG

お気に入りのドレッシングは、『ゴマ』です。

野菜でもしゃぶしゃぶでもゴマダレを使用しています(●^o^●)


新年のブログがゴマダレになるとはだれが予想したのでしょうか???


今年もよろしくお願い致します(>_<)


自称 ユ・チョン

2013年を迎えもう4日が過ぎましたね。。。
今年もどうぞよろしくお願い致します(●^o^●)

ところでみなさんおみくじはひかれましたか?

わたしは。。。大吉でした♪
何かいいことがありそうでウキウキしています

あっそういえば大吉のおみくじは持っていてよいものなのでしょうか?
ご存知の方よかったら教えてくださいヽ(^o^)丿
IMG_6024.JPG

看護士 元山



皆さん、お正月はどのように過ごされましたか?

お仕事だった方、寝正月だった方、実家に帰られた方。。。

皆さんにとって、幸多き1年であることを願っていますヽ(^o^)丿




さて。。。

ペットクリニックのくうねるは。。。

kuu9.jpg kuu8.jpg

この寒空の中、冷たい風も物ともせず元気ハツラツお散歩を満喫中!!(●^o^●)

今年もよろしくだWAN(^_-)-☆






看護士   奥村

あけましておめでとうございます!!
とうとう2013年を迎えましたね(*^_^*)
今年の目標を胸に日々がんばりますので
今年もよろしくお願い致します☆

元旦に親戚が集合した際に、いとこがこんな特技を披露してくれました♪
DSC_0008-12.jpg
これは女の子ですが、他にもくまさんやハートなど
とても器用に書いていました!!
絵心センスゼロの私には決して真似できないなと思いました・・・笑

看護士 緒方


新年あけましておめでとうございます!!
IMG_6023.JPG
昨年は皆さんどんな1年でしたでしょうか!?
2013年!!今年も皆さんにとっていい1年に
なりますように(●^o^●)☆
私もまた1年頑張っていこうと思います!
これからも、よろしくお願い致します(*^_^*)

看護士 上田


このアーカイブについて

このページには、2013年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年12月です。

次のアーカイブは2013年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。