2013年2月アーカイブ

おもちゃではしゃぐくうねる。。。
すごい顏(笑)

くうねる.jpg

ふふっ。もう一枚(*^。^*)

2くうねる.jpg

看護士 元山



今日は、ポカポカ陽気で、お昼寝をしたくなりそうな天気ですね(*^_^*)

2月も残すところ、あと1日半!!

最近は、年を取ったのか、月日が流れるのがかなり早く感じます(>_<)


寒かったり暖かかったりの差が激しいので、体調など崩されないようお気を付けください(*^^)v




まだまだ止まりません!!

何がかといいますと、くまもん人気です(^_^)/

私もくまもんファンですが、今、いろんなグッズがたくさんでていますよね(・o・)

IMG_6491.JPG

院内にお目見えしたのが、このくまもん!(@^^)/~~~

箱ティッシュまでくまもんに。。。

使い切ったあとも、捨てるのが勿体ないくらい可愛いです(●^o^●)

秘かに、使い切った後の箱を狙っている看護士Oです(=_=)





看護士      奥村

0226.JPG

ふと手に取ったタオルが可愛い猫ちゃんだったため、思わずブログに書いてみました(^_^)

犬ちゃんも好きですが、猫ちゃんも好きですヽ(^o^)丿

うさぎさんのタオルもお目にかかってみたいです(*^_^*)


自称 ユ・チョン
院長から頂きました!!
チョコレートケーキ♪

IMG_6484.JPG

IMG_6485.JPG

甘くておいしかったです(●^o^●)


スタッフ一同



スタッフのご飯を見て
おいしそーっとペロっとしちゃうグッチ君(●^o^●)
IMG_6444.JPG
暖かい陽射しに眠たくなっちゃったシャネちゃん(●^o^●)
IMG_6454.JPG
昨日も登場したイケメンりゅうちゃん(●^o^●)
ご飯中のスタッフにキラキラした目線を送っています。笑
何て言ってるのかな(*^_^*)
IMG_6450.JPG
みんなに癒された緒方でした☆


看護士 緒方



ホテルでお預かりしている
ゴールデンレトリバーのりゅうたろう君です

IMG_6432.JPG

大きな真ん丸おめめが可愛らしいですね(●^o^●)

IMG_6431.JPG

褒められて照れちゃったみたいです♪

看護士 元山



今日は2月22日。
にゃんにゃんにゃん。
そう!猫ちゃんの日です(^O^)

ということで、いま病院にいる猫ちゃんたちをご紹介しまーす☆

まずはブログにもよく登場するうちの3人組。
甘えん坊ののんびり屋さん。ちょぼ☆
(普段は温厚ですが、怒らせると1番怖い・・・笑)
IMG_6417.JPG
ちょっぴり強気でお姉さんタイプ。すねお☆
IMG_6418.JPG
ちょっぴり抜けてる天然さん。だいちゃん☆
こんな顔ですが、みんなのアイドルです!笑
IMG_6422.JPG

次は、お預かりしているねこちゃん。
先日里親募集でご紹介したこの子。
甘えん坊さんで、たまーにツンっとなるツンデレちゃん☆
IMG_6429.JPG
初めてのホテルでまだ緊張気味の仲良し2人組み。
うたちゃん☆マチルダちゃん☆
IMG_6423.JPG
おてんば娘の空ちゃん☆
IMG_6427.JPG

以上、猫ちゃん特集でした!!
みなさんは、どの猫ちゃんがお好みですか(●^o^●)

看護士 緒方









今日のくうねるくん(●^o^●)
__.JPG
病院が休診日の為長めにお散歩♪
こんな寒い中でももちろん元気に・・・
水遊び?(*^。^*)
1.JPG
びしょびしょのまま走ってくるので逃げるのが
大変です(笑)
夏が待ち遠しいくうねるくんでした(^O^)

看護士 上田


0220 01.JPG 0220 02.JPG

里親を募集しています!

●5種ワクチン済み
●去勢済
●エイズ、白血病検査:陰性

男の子ですが、大人しい猫ちゃんです(^_^)

詳しくお話を聞きたい方は、当院までご連絡下さいm(__)m


自称 ユ・チョン

今日は、去勢手術の相談に来られたワンちゃんを紹介しますヽ(^o^)丿

IMG_6385.JPG IMG_6386.JPG

アラシちゃん、ポメラニアンとシーズーのMIXちゃんです(*^_^*)

ちょっぴり人見知りですが、とってもお利口さん!!(●^o^●)

まだ大きくなりそうです(^_^)v




看護士  奥村

療法食にはいろいろな種類がありますが、
特に猫の尿路関係のお食事は種類が豊富です。
今回新しく発売されたお食事をご紹介します。

IMG_6365.JPG

その名も
PHコントロールオルファクトリー!!
下部尿路疾患の猫ちゃんの為に、猫の嗅覚(オルファクトリー)にこだわった新しい療法食

特徴
・結石が2番目に溶けやすい(溶かすお食事の中で)
・低カロリー
・香りにこだわりが強い猫ちゃんの為に独自の香りを!

気になった方はお気軽にスタッフまでご相談ください(^o^)丿

看護士 元山



ちょっと遅めのバレンタイン。。。(●^o^●)
ということでガトーショコラを作りました♪
__.JPG
ちょっと失敗しましたが美味しくできたはずです(*^_^*)笑
料理とかお菓子作りも意外に楽しいなと思い始めた
今日この頃です・・・(笑)

看護士 上田

昨日からホテルでお預かりしているマックスちゃん☆
くりくりおめめがふいぐるみみたい(●^o^●)
IMG_6338.JPG
とーっても甘えん坊のマックスちゃんとベランダでひなたぼっこ♪
IMG_6336.JPG
マックスちゃん救急車の音に反応中・・・笑
ぽかぽかしていてすごく気持ちよかったです(*^_^*)

春が待ち遠しいですヽ(^o^)丿

看護士 緒方




0215.JPG

頂きました(^_^)v(^_^)

昨日はバレンタイン(休診でした)でしたので、今日頂きましたヽ(^o^)丿

スタッフ皆でもぐもぐしました☆

ありがとうございます(>_<)


自称 ユ・チョン

最近、また少し寒くなってきましたね。。。(=_=)

皆さん、体調など崩されてないですか??(>_<)

お気を付けください(^o^)丿



さて、今日は休診日。

ちょっと長めにお散歩へヽ(^o^)丿

お散歩途中に見つけました!!

umauma.jpg umeume2.jpg

""梅""の花です(*^_^*)

満開を通り越して、もうけっこう散ってました(^_^)

早く春になってほしいですね(^_-)






看護士  奥村


ホテルでお預かりしているアキちゃん♪

いうもリラックスして寝ているのですが
カメラは気になったみたいです(*^_^*)
IMG_6329.jpg

看護士 元山


ホテルでお預かり中のくぅちゃん♪エルモンドと院内
お散歩中(●^o^●)
お互いあんまり関心がないみたいなのですが。。。
IMG_6325.JPG
この時ばかりは一心同体!!
IMG_6327.JPG
そぉ!!おやつターイム(*^。^*)
2人とも顔がかなり必死です(笑)

看護士 上田


待合の写真はこんな感じになっています♪
IMG_6303.JPG
今回は、
ブルドックのココちゃん☆
チワックスのキキちゃん☆
水遊び後のぶるぶるくぅねる☆
院長宅の仲良しビルちゃんマハロちゃん☆
私の愛犬がぶ☆

などかわいい子満載となっています(●^o^●)
来月のお写真もじゃんじゃん募集中です!!
ぜひみなさんの愛犬、愛猫、愛うさぎのお写真をお待ちしていますヽ(^o^)丿

看護士 緒方


今日は、ホテルでお預かりしているわんちゃんをご紹介しますヽ(^o^)丿

IMG_6294.JPG IMG_6291.JPG

チワワとダックスのミックスで、キキちゃんです(●^o^●)

1歳の女の子★とっても人懐っこく、院内を元気に走り回っています(^O^)




看護士   奥村
ピースが久しぶりにやってきました(●^o^●)
以前もブログに登場したボルゾイくんです★
ピースは小さい時から知っているので、この成長ぶりにびっくりです!!
IMG_6283.JPG
立ち上がったら私とほとんど変わらないくらいですヽ(^o^)丿
ただ、元気いっぱいいたずら大好きなところは変わってません♪
そしてこの笑顔も♪
IMG_6286.JPG
また遊ぼうね(^o^)丿

看護士 緒方



0208.JPG

この前病院に来た時の私のウサギです(*^_^*)

いつもはカメラ目線してくれないのに、今回はバッチリでした(^_^)v

おてんばすぎて困ってます(=_=)


自称 ユ・チョン

先日、スマホを水没させてしまい・・・(*_*)
iPhoneデビューしてきました♪笑
IMG_6272.JPG
前のスマホよりもかなりサクサク!!
いまいち使い方は分かりませんが。。。
帰って説明書を熟読します(*^。^*)笑

看護士 上田

私は動物が好きなのでよく水族館や動物園によく行くのですが、
みなさん何の動物がお好きですか?

私はよく歩き方がペンギンみたいと言われるので
気になってみてしまいます。。。

pe.jpg

看護士 元山

今日も雨ですね。。。

最近天気が悪い日が多いので、ちょっと気分が落ち気味の看護士Oです。。。(._.)



さて、今日はわんちゃんのお食事を1種類ご紹介します(^_^)/~

IMG_6267.JPG

市販の食事よりもちょっといいご飯にしたいな。。。

病院用のご飯にしたいけど、処方食は高いし。。。

今、市販のご飯あげてるけど、これでいいのかな。。。   etc...

など、ちょっと病院用のお食事に興味がある飼い主様に!!

市販のお食事よりいいお食事で、値段も病院食よりお手頃☆


そのお食事は、""Dr's Diet"" ヽ(^o^)丿

ノバルティスという会社が作っているお食事で安心の国産です(●^o^●)

愛犬の成長に合わせた栄養バランスで、嗜好性もバッチリ!!

おすすめのお食事です(^o^)丿



気になられる方は、お気軽にスタッフまで!

試供品も準備しておりますので、まずは試されてみてはいかがですか!??(^_^)/~






看護士  奥村


先日頂いたいちご・・・
IMG_6250.JPG
伝わりますか?この大きさ(*^。^*)!!
久しぶりにこんなおっきないちごに出会いました!!
こんなにおっきいのにと?っても甘いんです☆
スタッフ一同おいしく頂きました!!
ありがとうございました(^_^)♪

看護士 上田




今日はココちゃんのお家に、ワクチンとお爪切りに行ってきました☆
3ヵ月ぶりのココちゃんは、相変わらずの恥ずかしがり屋さんでした(*^_^*)
でも本当はとっても甘えん坊さんなココちゃんです♪

そんなココちゃん、ワクチンとお爪切りが終わると
ベランダでひなたっぼこ(●^o^●)
DSC_0014.jpg
今日はぽかぽか陽気で気持ちがいいね♪
DSC_0011.jpg
また、一緒に遊ぼうね(^o^)丿

看護士 緒方



0202.JPG

いつの間にやら2月になっていました(・o・)
この前『あけおめ』と言っていた気がするのですが、、、

2月に猫ちゃんのキャンペーンを行っています!
この機会に是非お試しください☆


自称 ユ・チョン
今日ワクチン接種に来院されたララちゃんです
IMG_6223.JPG

とってもお利口さんで、飼い主さんの肩の上でくつろいでいました
今日はお利口さんにね♪



看護師 元山




このアーカイブについて

このページには、2013年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年1月です。

次のアーカイブは2013年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。