2013年3月アーカイブ

 可愛いお菓子をご紹介です!!

IMG_6769.JPG

IMG_6770.JPG

今年度はこんな笑顔で頑張ります♪

看護士 元山

久しぶりに登場!!我が家の愛猫ギズモくん(=^・^=)
実家が田舎のためいまだにコタツが出ているのですが・・・
さすがに暑くて出てきたらこの格好・・・
1.JPG
この貫禄!!おっさんです(-_-)笑
こんなギズモちゃんこれからも元気でいてね☆

看護士 上田
0329.JPG

ようやくカメラ目線を頂きました☆☆

院内を走っている姿はまさに飛んでいるようでした(^o^)丿

その姿を写真におさめようと頑張りましたが、ブレまくりでした?(゜ロ?)(/ロ゜)/


自称 ユ・チョン

今日は、ポカポカのお花見日和でしたね(*^_^*)

みなさん、お花見は行かれましたか?ヽ(^o^)丿



さて、ペットクリニックは今日は木曜で休診日☆

院内では。。。。

ホテルでお預かり中のチョコちゃんと献血犬のえるもんどが、追いかけっこをしてます(●^o^●)

IMG_6713.JPG IMG_6714.JPG
(ブレまくりですいません。。。(>_<))


ちょっと棚の整理をしていると、"なになに??"と顔を覗かせてました(・o・)

IMG_6731.JPG IMG_6727.JPGのサムネール画像

IMG_6730.JPG


看護士   奥村




桜をゆっくり見る事が出来ました(●^o^●)
がぶを連れて近所の公園へ。
満開でした♪
DSC_0003~03.jpg
私の横で同じようにぼーっと桜を眺めていた愛犬。
犬にもこのキレイさが分かるのでしょうか・・・笑
DSC_0006~04.jpg DSC_0013~02.jpg
そしてラッキーなことに四つ葉のクローバーを発見しました!!
CYMERA_20130326_122815.jpg
やっぱり春が1番好きな季節です(*^_^*)

看護士 緒方



今日は、ちょっと肌寒いですが、いい天気ですね(●^o^●)



ホテルでお預かり中のワンちゃんをご紹介しますヽ(^o^)丿

MIXの松岡ゴンちゃん☆14歳の女の子です(*^。^*)

IMG_6703.JPG IMG_6704.JPG

院内をルンルンでお散歩(*^_^*)

スタッフに抱っこされ、ちょっと緊張気味のゴンちゃんでした(・o・)







看護士    奥村
もう桜は満開みたいですね(●^o^●)
というか、散ってきてるのでしょうか?

お散歩コースの公園などもきれいな景色です
IMG_6693.JPG

IMG_6695.JPG

皆さんお花見は行かれましたか?


看護士 元山



今日は薬浴にまるちゃんが来ました☆

0324.JPG

すっきりしてニコニコ顔ですヽ(^o^)丿


自称 ユ・チョン

火の国バリューが始まります!!
今年はさらにバージョンアップしてますよ☆
IMG_6676.JPG
そして、今年もエコバックがついてきます(●^o^●)
IMG_6677.JPG
さまざまな種類があります♪
どれがもらえるかはお楽しみです(*^。^*)
ハガキが届きましたら、そのハガキを持って来院されてください。


スタッフ一同




雨が降り始めましたね。
お外にお散歩へ行けないので、みんな院内をお散歩中。

エルちゃん発見☆
DSC_0023~01.jpg
いつも写真の時、上手な笑顔を向けてくれます(●^o^●)
こう見えて10歳!!
まだまだ元気いっぱいのエルちゃん♪
DSC_0027~01.jpg
遊ぼうよと私の足をカリカリしてきたので
一緒に遊んでいたら・・・
DSC_0026~01.jpg
遠くにいたむぅちゃんが何してるのーっと走ってきましたヽ(^o^)丿
かわいい(*^。^*)
お外に行けない分、いーっぱい遊ぼうね♪

看護士 緒方

先日、長崎に行った際こんなお土産を
発見しました!!
。.JPG
ちょっと見にくいですが。。。この歴史上の人物
誰かわかりますか!?

正解は・・・坂本竜馬です!!
なんと!!顏のチョコレートなんです(●^o^●)
見つけた瞬間握りしめてレジに走りました(笑)
今日にでもおいしく頂きます(*^。^*)笑

看護士 上田

懐かしい写真を見つけました!!

IMG_6665.JPG

くうねるとえるもんど♪

まだ2人とも子犬の頃でじゃれているところです(●^o^●)

大きさが変わっただけで遊び方の変わらない2人です(笑)

IMG_6666.JPG



看護士 元山




今日は、ポカポカというか、暑いくらいでしたね(>_<)



来院されたワンちゃんをご紹介します(●^o^●)

日野クッキーちゃん、Tプードル、7か月の男の子(*^_^*)

IMG_6654.JPG IMG_6656.JPG

IMG_6657.JPG

なかなかカメラを向いてくれず、やっと、1枚バッチリカメラ目線の写真が撮れましたヽ(^o^)丿

IMG_6660.JPG

かわゆい。。。。(@^^)/~~~






看護士   奥村



今日ワクチン接種に来院されたみるくちゃんです♪

IMG_6647.JPG

元気いっぱいでこれからが楽しみですヽ(^o^)丿

看護士 元山

ホテルでお預かりしていたMIXのタマちゃん(●^o^●)
何歳に見えますか!?
IMG_6644.JPG
正解は・・・なんと17歳なんです(*^。^*)
とっても元気で人懐っこいタマちゃん☆
2日間のホテルでしたがみんなの
アイドルでした(●^o^●)!!

看護士 上田


冬の寒い時期をそばで温めてくれてありがとう!!!

0316.JPG

また会える日までm(__)mm(__)m


最近急に暖かくなったり、寒くなったりで体調を崩される方が多いかと思いますが、
御体にはお気を付け下さい!


自称 ユ・チョン

最近人気沸騰中のMIX犬(●^o^●)
今日もかわいい子が健康診断で来院されました。
2カ月の男の子、バルドちゃんです!!
さて、この子のお父さんとお母さんは何の犬種かわかりますか??
IMG_6613.JPG
ちなみに私は、お母さんは当たりましたがお父さんがハズレました・・・笑










正解は
お母さん・Mダックスフンド
お父さん・マルチーズ
でした(*^。^*)
これからどのように成長していくのか楽しみですね☆
たれ目がかわいいバルドちゃんでした。


看護士 緒方


お久しぶりです♪
みかんです(=^・^=)
おや.jpg

少しずつ春らしくなってきていますが。。。
うちの子はこたつで寝転んでいます(●^o^●)

まだまだ風は冷たいですので皆さん体調にはお気を付けください。


看護士 元山



今日は、天気が優れませんね(=_=)



健診に来院されたワンちゃんとワクチンで来院された猫ちゃんをご紹介しますヽ(^o^)丿

Mダックス1.5ヵ月のバニラちゃん、とっても人懐こくお利口さん(*^_^*)

IMG_6601.JPG

MIX5ヶ月のララちゃん、毛づやがよく、まんまるお顔の可愛子ちゃん(@^^)/~~~

IMG_6606.JPGのサムネール画像 IMG_6608.JPG

ふたりともカメラアングルバッチリ!!(●^o^●) 



これからの成長が楽しみですね(^_^)v



看護士   奥村




ワクチン接種に来られたMIXのミーちゃん☆
今年の6月で9歳になるのですが・・・
とーっても元気(*^。^*)
病院にも興味津々の様子でした♪
IMG_6599.JPG
ミーちゃんを見ているとっても実家の
愛猫たちに会いたくなりました(*^_^*)!!

看護士 上田


花壇のお花がイメチェンです!!

どのお花がお好みですか?

元気にきれいなお花を咲かせ続けてほしいです(●^o^●)

IMG_6593.JPG


看護士 元山

先日、里親募集をお願いしていた
2匹の猫ちゃんの飼い主さんが見つかり、
2人一緒に引き取っていただけることになりました☆
IMG_6522.JPG
2人とも仲良く元気でねっ(●^o^●)

スタッフ一同

皆さんは何色がお好きでしょうか?

0309.JPG

私は「紫」が一番好きです☆

ただし、紫好きというといつも疑いの目で見られてしまいます(・o・)

紫が好きな方はいらっしゃいますか?ヽ(^o^)丿
紫仲間募集中です(笑)


自称 ユ・チョン

昨日、散歩中に春をたくさん見つけました(●^o^●)
菜の花が咲き始めていて、
たんぽぽもオオイヌノフグリもたくさん咲いていました♪
DSC_0007.jpg
暖かかったので、愛犬と桜の木の下でまったり。
DSC_0016.jpg
今はまだ枝ばかりですが、
この木が桜でいっぱいになるのが楽しみですヽ(^o^)丿


看護士 緒方






この2匹の猫ちゃんの里親になって
下さる方を探しています!!
IMG_6522.JPG
キジと茶・白のどちらも女の子です(●^o^●)
2匹とも人懐っこくお利口さんです☆
気になられた方はお気軽にスタッフまで
お声かけください(*^。^*)!!

看護士 上田

最近は、お昼はめっきり暖かくなってきましたね(^_^)v

春の陽気のようです。。。>^_^<


さて、先日、今年初となりましたが、海に行ってきました(●^o^●)

うみいいいいい.jpg

でも、さすがにまだ水温は冷たかったです。。。(=_=)(笑)

春が来たら、すぐに夏に突入ですね(>_<)

阿蘇育ちの看護士Oにとっては苦しい季節になります。。。(^_^;)

夏にも負けないような体作りを今からしていきたいと思います(*^_^*)

頑張れ!私!!(・o・)(笑)




看護士   奥村
今日は、診察に来院されたわんちゃんをご紹介いたしますヽ(^o^)丿

ブログでも顔なじみの、Mダックスのスヌープちゃんです!!(*^_^*)

IMG_6515.JPG IMG_6516.JPG

今日は、お耳と肛門腺絞りで来られました(>_<)

じっと我慢して今日も頑張りました!!(●^o^●)

お姉さんにも見せてあげたかったね!スヌープちゃんの頑張りを!!!!!!(^_^)v

今日は、いつも以上に"イイ子イイ子"してあげてください(^o^)



看護士   奥村

患者様から頂きました!!
IMG_6512.JPG

色々な種類がありスタッフで取り合い頂きました(^_^)v
暖かいご厚意がとても嬉しかったです♪

看護士 元山

0303.JPG


早くも今年が2ヶ月終わりました。

最近暖かくなり、春の訪れを身に染みて感じています。

金魚たちも元気に泳いでました(^_^)


自称 ユ・チョン



カラフルになり、それぞれ好きな色を選んでいます☆
全員集合。
IMG_6503.JPG
3月にもなり、春がそこまで来ていますね。
予防の時期に向け、気持ちを新たにスタッフ一同がんばりますので
よろしくお願い致します。

あっ!
IMG_6504.JPG
スタッフに混じり、俺も頑張る!!と意気込むだいちゃんでした(●^o^●)笑

看護士 緒方
無料健康診断で来られたロングコートチワワの
クレアちゃん♪
初めての診察で緊張中のはずがスタッフの膝の上で
すやすや>^_^<
IMG_6498.JPG
フラッシュで起こしちゃったみたいです(*^。^*)
IMG_6500.JPG
とってもマイペースで可愛いクレアちゃんでした(●^o^●)

看護士 上田


このアーカイブについて

このページには、2013年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年2月です。

次のアーカイブは2013年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。