2013年4月アーカイブ

今日は、雨で頭痛に悩まされている看護士Oです(-_-)(笑)


さて、今日はワクチン接種に来院されたわんちゃんをご紹介します(●^o^●)

池田モモちゃん☆Mダックスの5歳の女の子ですヽ(^o^)丿

IMG_7089.JPG

人懐っこくて、とってもお利口さん!!(*^_^*)

写真もばっちりカメラ目線で上手に撮れました(^_^)/

来週は、火の国バリューで来院予定です(*^^)v

お待ちしております(@^^)/~~~






看護士    奥村

昨日はスヌープちゃんがお耳と肛門腺と狂犬病のワクチンで来院されました。
IMG_7079.JPG
シャイボ―イなスヌープちゃん。なかなかカメラを向いてくれません(>_<)
IMG_7082.JPG
しかし、流し目でイケメンスヌープちゃんヽ(^o^)丿
IMG_7083.JPG
最後にはちゃーんとカメラを向いてくれる優しいスヌープちゃんでした(●^o^●)

看護士 緒方



かまってかまってと私の腕をガリガリする愛犬。
ふと、近くにあったTシャツを被せてみると・・・
かわいい魔女の完成ヽ(^o^)丿
DSC_0011~03.jpg
姉に写真を送ると対抗して愛犬むんの写真を送ってきました。
1366981721587.jpg
お互いにどっちがかわいいかの争い・・・笑

やっぱりみんな親バカですね(*^_^*)

看護士 緒方


0427.JPG

もはや細かい説明はいらないですね(@^^)/~~~

これを飲めば草原の中で深呼吸している感じになります(病気ですね(^_^;))

ちなみに後ろのコンフィデンスをカフェオレのつまみにしています(嘘)


自称 ユ・チョン

先日、ブログ記事で紹介させて頂いたスタッフの誕生日前。
残りのスタッフでプレゼントを選びに行った際、こんなものを発見しました!!
9.JPGどーん?(゜ロ?)(/ロ゜)/!!
モンスターズインクに出てくるサリーの等身大ぬいぐるみ!!
看護士Oと駆け寄り記念撮影をしてきました(●^o^●)笑


看護士 上田

先日(火曜日)、ワクチン接種に来院されたワンちゃんをご紹介します(*^_^*)

トイ・プードルのぷぅーちゃん☆まだ3ヶ月の男の子ですヽ(^o^)丿

IMG_7007.JPG 初めての来院で緊張。。。?(゜ロ?)(/ロ゜)/

IMG_7002.JPG ちょっと慣れてくれたかな?(・o・)

とってもおりこうさんでした(●^o^●)






看護士     奥村


初めて杖立温泉のこいのぼりを見に行ってきました。
ものすごいこいのぼりの量と色鮮やかさにびっくり(・o・)!!
DSC_0004~08.jpg
風情のある昔ながらの建物から温泉の湯気がもくもくと出ていたり、
いつもとは違う雰囲気が味わえました(●^o^●)

果たしてこのこいのぼりは全部で何匹いるのでしょうか・・・
それがずっと気になっています。
行かれた際には、数えてみてくださいね♪笑
DSC_0007~04.jpg

看護士 緒方




ホテルでお預かりしているココちゃんでーす!!ヽ(^o^)丿

IMG_7012.JPG IMG_7019.JPG

スタッフと戯れるココちゃん(*^_^*)

IMG_7015.JPG IMG_7018.JPG

院内をお散歩中に、スタッフ全員にご挨拶!!(●^o^●)

IMG_7017.JPG

「お座り」 えっへん!このくらい簡単だよ!という自慢げなココちゃん(^o^)丿



色々な可愛いココちゃんが撮れました(*^^)v








看護士   奥村


今日はスタッフのお誕生日でした
ウサギさん好きなのでうさぎさん仕様のケーキです(●^o^●)
IMG_6985.JPG

みんなでおいしく頂きましたヽ(^o^)丿

よいお年になりますように♪

看護士 元山




20130421.JPG


田代先生から頂いちゃいましたヽ(^o^)丿

実は初めて飲みました!

カフェオレの後に麦畑が口の中に広がりました☆

。。。グルメコメンターにはなれないみたいです(-_-)


自称 ユ・チョン
先日、ワクチン接種に来たルイくんです(●^o^●)
ルイくんも、いま人気沸騰中のMIX犬!!
ぬいぐるみの様なルイくんですが
パパとママはなんだか分かりますか??
IMG_6941.JPG
ちょっとカールがかった毛並みがヒントですね☆









正解は、トイ・プードルとマルチーズのMIXでした♪

私が個人的に思っているMIXの魅力は、
成長過程がなかなか予測できない事ですヽ(^o^)丿
体の大きさや毛の伸び方など
同じトイ・プードルとマルチーズのMIXでも
それぞれに全く違う感じになったりします。

MIXの子犬ちゃんが大きくなった姿を見るのは本当に楽しみです(*^_^*)

看護士 緒方
最近の寝る前の日課・・・
アロマ.JPG
このアロマボールを寝る1時間ぐらい前から
回すことです(●^o^●)
自分の好きな匂いに包まれて寝れるので
とーってもリラックスできますよ?♪
そして色々な匂いの収集にハマっていい匂いを
見つけては買っています(*^_^*)笑

看護士 上田

今日は、いいお天気になりましたね(*^_^*)

こんな日は、山にピクニックにでも行きたくなりますねヽ(^o^)丿



さて、ペットクリニックは休診日★

今日は天気もいいので、病院の猫たちは院内を運動会中?(゜ロ?)(/ロ゜)/

疲れたのか、3人とも静かになりました(-_-)

様子を見に行くと。。。

IMG_6959.JPG ちょぼ・すねはこんなかんじ

大ちゃんはというと。。。

IMG_6955.JPG スタッフの膝に乗って、たそがれ中(・o・)

IMG_6952.JPG じっと我慢して抱っこされてる大ちゃん(^o^)丿(笑)








看護士          奥村



じゃん

IMG_6947.JPG

ディズニーシ―のお土産です
とってもかわいく入れ物は取り合い決定です

私はディズニーランドに行ったことがないので
とってもうらやましーです

今年は是非行きたいですヽ(^o^)丿

看護士 元山


IMG_6939.JPG

患者様より頂きました☆

可愛いウサギちゃんで、かわいすぎて待合室に飾っていますヽ(^o^)丿

ありがとうございましたm(__)m


自称 ユ・チョン

待合のお写真はこんな感じです(●^o^●)
IMG_6937.JPG
くうねる・えるもんどのキメ顔写真や、
仲良しそっくりのパックスちゃんとリアンちゃん。
ホテルに来ていたアキちゃん・カームちゃん。
ラビケアに来られたうさぎさんたちなど
今回もかわいい写真が揃いました♪

まだまだお写真募集中です★

看護士 緒方

先日行った、阿蘇のミルク牧場・・・
生憎の雨だったのですが可愛い動物さんたちに
思わず顔がゆるんでしまいました(*^^)v
いぬ.JPG
ずーっと寄り添ってお昼寝をしていたワンちゃんや・・・
ひつじ.JPG
雨なのにニンジンくれ?と柵をくぐり抜けて追いかけてくる
可愛い子羊さん☆
動物好きの私にはたまらない1日でした(●^o^●)!!

看護士 上田

今日は、ホテルでお預かりしているワンちゃんをご紹介します(^o^)

IMG_6911.JPG IMG_6913.JPG

11か月のシベリアンハスキーの銀河ちゃん(●^o^●)

とっても人懐っこく、お利口さん(*^_^*)

院内をお散歩中(@^^)/~~~

IMG_6909.JPG

カメラを向けると、 なになにぃ?!? と近寄って来る愛くるしいお姿。。。U・人・U












ちなみに。。。

看護士Oの実家のハスキーは。。。

らいいいいいいい.jpg らいいいいいいいいいいいい.jpg

同じハスキーとは思えない。。。  でも、可愛いです!!(*^^)v (親バカ)

今年の5月で12歳になりまーす(^O^) まだまだ元気!!

まだまだ元気でいてほしいです(・o・)




看護士   奥村


今日は薬浴でうららちゃんが来ました(●^o^●)

041201.JPG
なになに?

041203 (2).JPG
くるしゅうない、くるしゅうない

041203 (1).JPG
ドヤッ☆



さっぱりしたうららちゃんでした!!


自称 ユ・チョン



えるもーーーーんど.jpg

なかなか待てが出来ず苦戦した一枚(笑)
おめめが通常の半分に。。。

くうねーーーーーる.jpg

そしてくうねる♪
写真撮影はえるもんどより得意!どこか自慢げです(●^o^●)


看護士 元山







今日はポポちゃんが火の国バリューにやってきました(*^_^*)
小さい頃のイメージが強かったので、
大人になったポポちゃんを見てびっくり!!
IMG_6888.JPG
採血もすごくお利口さんにがんばってくれました☆

ちなみに私の愛犬は、こんな笑顔をしていますが
採血ともなると暴れるは騒ぐはで
スタッフにとても迷惑をかけます・・・・m(__)m
IMG_6885.JPG

お利口さんに採血をがんばっている子を見て
いつもすごいなと感心している緒方でした。笑

看護士 緒方


今日、2回目のワクチン接種に来られた
ポメラニアンのラテちゃん(●^o^●)
IMG_6883.JPG
色がウルフセーブルかっこいいですね☆
ワクチンもお利口さんに受けてくれました(*^_^*)
ラテちゃんのこれからの成長がとっても楽しみです♪

看護士 上田
飴を食べようと飴箱を覗くとまたまた視線を感じました・・・


0408.JPG

一日に一回は確実に目にしています?(゜ロ?)(/ロ゜)/

恐るべき、くまモンパワーですφ(..)メモメモ

この力にあやかりたいと秘かに考えています(゜-゜)


自称 ユ・チョン

ホテルでお預かり中のカームちゃんですヽ(^o^)丿

IMG_6860.JPG IMG_6863.JPG

元気いっぱい、お利口さんです(^_^)/

ホテル中に火の国バリューもされましたヽ(^o^)丿

火の国バリューとは。。。狂犬病のお注射、フィラリアの検査・お薬、ノミ・ダニのお薬がセットになってるパックです?(゜ロ?)(/ロ゜)/

凄くお得に予防ができますφ(..)メモメモ

IMG_6864.JPG ←火の国バリューをされた方は、こんな可愛いエコバッグが付いてきます(・o・)


みなさんのご来院をお待ちしております(@^^)/~~~







看護士   奥村

お昼寝中をパシャリ(●^o^●)
IMG_6828.JPG
みなさんなんだかわかりますか??
ぐっすり寝ているのはフェレットの姫ちゃんです☆
頭が完全に隠れてしまっています!!
起きる気配は全くなく、ピクピクしている姫ちゃん。
いい夢見てるのかなヽ(^o^)丿

看護士 緒方


患者様から頂きました♪

IMG_6817.JPG

中身もウサギちゃんでとてもかわいかったです(●^o^●)
ところでずんだ豆ってなんなのでしょう?
枝豆?
よかったらお教えくださいm(__)m

看護士 元山

とある高速のサービスエリアにて季節外れの
雛飾りだなぁ・・・と見ていたら飾りの一つが
ぱたん・・・(゜-゜)?
3.JPG
猫ちゃんが並んで座っていました(=^・^=)
とても人懐っこい子でお客さんに大人気(●^o^●)
猫ちゃんののほほんとした雰囲気に癒されました☆

看護士 上田
0403.JPG

ヨン様のようなスマイル顔でこちらをみています(・。・)

最近院内においても異常繁殖(?)の傾向が見られ、常に見られている気がします?(゜ロ?)(/ロ゜)/

このぐらいの笑顔を出せる人に、私はなりたいです(*^_^*)


自称 ユ・チョン
ホテルでお預かりしているリアンちゃんとパックスちゃん☆

この2人、とーってもそっくりなんです!!ヽ(^o^)丿

IMG_6796.JPG

どうです!?ほんとに似てますよね?!?(゜ロ?)(/ロ゜)/

IMG_6800.JPG

2人ともお利口さんにスタッフに抱っこされてます(*^_^*)






さて、日に日に暖かさが増してきましたね(>_<)

4月に入り、狂犬病・フィラリア・ノミ・ダニの予防が始まっております(^_^)/

セットの火の国バリューも好評です(@^^)/~~~

去年よりも更にお得になり、新登場!!しております(・o・)

詳しくは、スタッフまでお尋ねください?(◎o◎)/!






看護士   奥村



いつもおしゃれなシャネちゃんむぅちゃん。
今回はミッキーとミニー(*^。^*)
かわいーっ!!
IMG_6780.JPG
そして2人とも歯石除去を行い、
歯がきれいになりました(●^o^●)
がんばったね♪
IMG_6782.JPG

IMG_6785.JPG


看護士 緒方




このアーカイブについて

このページには、2013年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年3月です。

次のアーカイブは2013年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。