2013年5月アーカイブ

20130531.JPG

1994年はおそらく10歳ぐらいなはずですが、まったく記憶がありません、、、

中学の記憶もほとんどなく、高校の記憶がかろうじてあります、、、

一年があっという間に過ぎていきます(-_-)

これから日記をつけてみましょうか?(笑)


自称 ユ・チョン
今日は生憎の雨・・・
お散歩大好きのくうねるくんとえるもんどちゃんは
お外にも行けずに寂しそう・・・
IMG_7512.JPG
ところがちらっとご飯を見せると・・・
IMG_7516.JPG
この通り(●^o^●)笑
やっぱり食欲には勝てないみたいですね(笑)

看護士 上田
歩いているとホテルでお預かりしているチョコちゃんに引き止められ
あそぼーっとのお誘い(●^o^●)
IMG_7498.JPG
こんなに楽しそうに笑ってもらえると嬉しいですね。笑
IMG_7500.JPG
甘えん坊のチョコちゃん。
まだまだいっぱい遊ぼうね♪

看護士 緒方


今日は、病院の献血犬の2人をシャンプーしました(*^_^*)

くうねるー(・o・)

IMG_7486.JPG ←頭に泡を盛られ得意げなくうねる☆
IMG_7488.JPG IMG_7491.JPG

えるもんど!

IMG_7481.JPG

IMG_7482.JPG IMG_7483.JPG

↑タオルを乗せて、温泉気分のえるもんど(^_^♪



さっぱりしてご満悦の2人でした(●^o^●)







看護士     奥村





明日は雨のようですね。。。
みなさん体調には十分気をつけられてください。

患者様から頂きました!!
IMG_7473.JPG


脱水には気をつけてしっかり水分をとりましょう♪

看護士 元山





20130526.JPG

今日はがぶちんのエンジェルスマイルで癒されてくださいヽ(^o^)丿

私はデビルスマイルしています(゜-゜)

もちろん、ゼロ円ですヽ(^o^)丿

この笑顔、プライスレス(^_^)v


自称 ユ・チョン
人生初の潮干狩りに行ってきました(●^o^●)
潮.JPG
すごく天気も良く、絶好の潮干狩り日和でした☆
夢中でほりほり・・・気づけば3時間近く掘り続けてました(笑)
結果、あさり・しおふきがい・ハマグリの3種類を大量にGET!!
味噌汁、パスタに料理しておいしく頂きました(*^_^*)

看護士 上田
気付けば夏がすぐそこまで来ていますね!!
真夏日になった日もあったようでびっくりです(・o・)
お昼のお散歩の際は十分ご注意ください。

そんな中、すっきりして涼しげな子たちが♪
IMG_7395.JPG
シャネちゃん、むぅちゃん、エルちゃんがサマーカットに(●^o^●)
IMG_7369.JPG
3人ともかわいいリボンをつけてニコニコですヽ(^o^)丿

これからの時期はサマーカットの子が増えるので楽しみです☆

看護士 緒方


今日からホテルでお預かりしているトイ・プードルのブランちゃんです

IMG_7402.JPG

初めてのホテルですが、なかなか楽しんでいるようで
元気いっぱいにはしゃいでいます♪

今日はぐっすりかなー(●^o^●)


看護士 元山




今日も暑かったですね(>_<)

31℃まで上がったそうです(+o+)


皆さん、熱中症・熱射病に注意しましょう!!

くうううううううう.jpg くううううう3.jpg

散歩に行く際は、なるべく涼しい時間にし、給水用のお水やもしもの時用に

保冷剤などを携帯しておくことをおすすめしますφ(..)メモメモ

病院のこたちも、お散歩に行く際は首に保冷剤入りのタオルを巻いたり、

給水用のお水を持っていったり。。。





これからの季節、ご注意ください(@^^)/~~~







看護士      奥村


どれだけクレイジーなメロンかとおもって覚悟していたのですが・・・・


20130522.JPG

クインシ―でした(*^_^*)
勘違いしていました(*^_^*)

最近こういう勘違いが増えてきています。。。
泣きたいです(>_<)


自称 ユ・チョン

当院の待合のアイドル金魚のぶちちゃんとまるちゃん☆
最近、「まるちゃん」の体にある異変が・・・?(゜ロ?)(/ロ゜)/
病院に来た当初の「まるちゃん」・・・
IMG_7330.JPG
背中がきれいなオレンジで尾びれに丸い模様がある
ことから「まるちゃん」と命名しました。
そんな「まるちゃん」の最近は・・・
IMG_7331.JPG
体が真っ白・・・チャームポイントの尾びれの丸い模様も
日に日に小さくなっています・・・
突然の変色にスタッフをビックリさせてくれている「まるちゃん」でした?(◎o◎)/!

看護士 上田



待合の写真がまたまた新しくなりましたよ♪
今回はこんな仕上がりです(●^o^●)
IMG_7260.JPG
診察室の前で自分の番を待つチョコちゃん。
立派に成長したハスキーの銀河ちゃん。
笑顔がとっても上手なエルネスちゃん。
看護士の腕の間からひょっこり顔を覗かせるさくらちゃん。

などなど今回もかわいい写真が揃いました☆
お写真はいつでも募集中ですヽ(^o^)丿

看護士 緒方

日に日に暖かくなってきましたね>^_^<


予防は、ワンちゃんだけではありません!

実は、猫ちゃんやうさぎさんにも予防があるんです!!

こちらをご紹介します(*^_^*)

IMG_7319.JPG

IMG_7321.JPG

こちらは、レボリューションという背中に塗布するタイプのお薬ですφ(..)メモメモ

こちらで予防できるのが、ノミ、ミミヒゼンダニ、フィラリア、回虫です!

1本塗布するだけで、4つも予防ができます?(゜ロ?)(/ロ゜)/

それでいて、安全性もかなり高いので、ウサギさんにも当院では、使用しております(*^^)v



もっと詳しくお聞きしたい方は、スタッフまでお尋ね下さい(^o^)丿





看護士    奥村



かわいい髪飾りを発見しました!!

IMG_7313.JPG

かわいいものを身に着けるとなんだか気分も上がりますよね♪
いつもはたくましいスタッフもやっぱり女の子です(笑)

看護士 元山

20130517.JPG

心をホットにする(という目的)ためにHotで飲むか・・・・
体をクールダウンさせるためにiceで飲むか・・・

どちらにせよミルクとシロップは欠かせません(゜-゜)

今日は朝が涼しかったのに、昼から急に暑くなりました?(゜ロ?)(/ロ゜)/

体調にはお気を付け下さい!!


自称 ユ・チョン

ホテルでお預かり中のナナちゃん(=^・^=)
初めてのホテルですがとってもお利口さん☆
IMG_7262.JPG
遊んで♪遊んで♪とスタッフにおねだり(●^o^●)
IMG_7263.JPG
お膝にだってこの通り☆
と?っても人懐っこいナナちゃんでした(*^_^*)

看護士 上田



今日、患者さんからこんなものを頂きました!!
誰のサインか分かりますか??
IMG_7248.JPG
よーくご覧ください。

答えは、今大人気の熊本のスター くまモンです(●^o^●)
IMG_7258.JPG
待合に飾らせてもらってますヽ(^o^)丿
IMG_7259.JPG
くまモン人気はまだまだ続きそうですね☆
来院された際には、みなさんも近くでご覧ください(*^_^*)

看護士 緒方


今日は、とても暑い1日でしたね(>_<)

これからドンドン暑くなってくるんだなーと思うと憂鬱になってくる看護士Oです。。。(-_-;)




TOCちゃんですヽ(^o^)丿

IMG_7243.JPG IMG_7240.JPG

今日は、火の国バリュー(狂犬病、フィラリア、ノミ・ダニの予防)で来院されました(●^o^●)

全身の血液検査も一緒にされて、特に問題はありませんでした>^_^<

お利口さんにお注射もできました!!(*^^)v









看護士     奥村


最近愛犬・愛猫の体重が気になる方!!
おすすめですヽ(^o^)丿

今脱メタボ コンテストというキャンペーンを行っています
IMG_7239.JPG


指定のお食事を継続して病院で購入して頂くとグルメカードがもらえたり、
愛犬・愛猫が減量に成功した場合、タレントとしてテレビなどに出演出来たりと色々な特典があります♪

気になった方は
詳しくはスタッフまでお尋ねください。

看護士 元山

先日、アフリカンサファリと高崎山に行ってきました(*^_^*)
サファリでは『ピグミースローロリス』
さる1.JPG
高崎山では『日本猿』
さる2.JPG  さる3.JPG
可愛いお猿さんがいっぱいでした(●^o^●)笑
最後ライオンさんのキュートなこの表情・・・
ライオン (1).JPG
ご飯くれ?と変顔(笑)
とっても可愛かったです(=^・^=)

看護士 上田


20130511.JPG

お土産頂きました、ありがとうございます☆

夢の国です(^o^)丿

小っちゃい頃に一度行ったきりで、まったく記憶にございません!!

いつの日か、行ってみたいですヽ(^o^)丿


自称 ユ・チョン

お昼にちょぼすねのお部屋を覗いていると
2人仲良く大きなあくび(・o・)
IMG_7115.JPG
すねおなんてあごが外れちゃいそう・・・笑
2人そろっての見事なあくびに笑っていると
IMG_7114.JPG
見ないでーとでもいうような2人の視線。
失礼しましたぁ(゜-゜)
この後ぐっすりとお昼寝にはいった2人でした。

看護士 緒方
最近は、暖かい日が増えてきましたねヽ(^o^)丿

久々登場の愛猫みぃです(●^o^●)

miiiii.jpg 

最近は、こんな感じでベローンとしてます。。。

そのせいか、最近また太りぎみ。。。


minntooo.jpg

こいつも太り気味。。。妹の猫。。。

2人して、ダイエット計画中です。。。(>_<)





看護士    奥村

今日はコンフォティスというノミ・ダニ予防のお薬の
院内セミナーがありました(・o・)

IMG_7180.JPG

このお薬は、飲むタイプのノミ・ダニ予防で、血中に入るので隅々までしっかりと効き、
投与後シャンプー、抱っこがすぐに出来ますヽ(^o^)丿
また、飲ませると皮膚にもいい効果があるようです!!

当院おすすめです♪


看護士 元山

今日のくうねるくんU^・^U

IMG_7167.JPG
スタッフにわしゃわしゃシャンプーされながらの
このナイスなお顔☆
今日のグッチ君はというと・・・
IMG_7163.JPG
ん?ちょぼちゃん(・。・)?

IMG_7164.JPG
今度はだいちゃん(・。・)?
猫ちゃんと一緒に大運動会!!笑
今日も元気なグッチ君でした(*^_^*)

看護士 上田

20130506.JPG

ただし、一番の健康は間食しないということかもしれません?(゜ロ?)(/ロ゜)/

お腹がすくのでしょうがないです(*^_^*)


自称 ユ・チョン

今日もいいお天気♪
みなさんは、どのようなGWをお過ごしですか!?(●^o^●)


さて、ホテルでお預かりしているワンちゃんをご紹介しまーすヽ(^o^)丿

佐藤 悟空ちゃん(^_^)/ Mダックスの男の子☆4歳です(*^_^*)

IMG_7150.JPG

今日、お帰り予定。。。

また来てね!!   by スタッフ

元気もあって、お利口さんにお留守番できました!!(^o^)







看護士    奥村
まだかなーまだかなー
そんな声が聞こえたと思ってみてみると。。。
IMG_7126.JPG

ちゃんとお座りして診察室の前で待っているチョコちゃんが♪
実はチョコちゃんの番はすでに終わっているけれど
まだ帰りたくないようです(*^_^*)

看護士 元山


先日、ミルク牧場に行ってきました☆
わんちゃんたちはみんなお昼寝中(*^_^*)
DSC_0006.jpg
この子は麦わら帽子をかぶってました(●^o^●)
DSC_0008.jpg

牛舎に行くとたくさんの牛さんたちが並んで草を食べていました。
そんな中で見つけちゃいました!!
おでこにハートが(・o・)!!
usi.jpg
きれいなハートでびっくりしました!!

牛のこと、ヤギのこと、知らないことがたくさんあって
いろいろと学んだ1日となりました(*^_^*)


看護士 緒方


先日、実家に帰ったさいに少しだけ早起きをして
愛犬とぶら?り♪お散歩に出かけました(●^o^●)
我が家の愛犬は、約17歳のMIX犬ですU^・^U
見た目はよぼよぼでしたが、まだまだ元気いっぱい☆

yama.JPG
この写真の風景は、私の昔からのお気に入りの風景です(*^_^*)
久しぶりに行くとさらに癒されますね♪

看護士 上田
鹿児島のお土産のぶたさんのお菓子です(*^_^*)

IMG_7091.JPG

IMG_7090.JPG

やっぱり鹿児島といったら"ぶた"ですね
とても可愛らしいお菓子でした♪

ご当地のお土産は毎回面白く楽しみの一つです(●^o^●)



看護士 元山

このアーカイブについて

このページには、2013年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年4月です。

次のアーカイブは2013年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。