2013年6月アーカイブ

予防に来院された、Tプードルのマカロンちゃんですヽ(^o^)丿

IMG_7959.JPG

火の国バリューで狂犬病のワクチン接種、フィラリアのお薬、ノミ・ダニのお薬をお出ししました(*^_^*)

混合ワクチンも済んでいるので、今年の予防はGood!!(●^o^●)

お利口さんに注射も頑張りました!!>^_^<











看護士    奥村
もうすぐ誕生日ということでスッタフよりプレゼントを頂きましたヽ(^o^)丿

じゃーん
IMG_7950.JPG

なんとトンネルの中には黄色の魚さんも付いていて、
愛猫みかんもきっと大喜びです♪
私も早くみかんと一緒に遊びたくてうずうずしています(笑)

感謝感謝です(●^o^●)

水前寺公園ペットクリニック看護士 元山

20130628.JPG

ルークちゃんの横顔パシャリ(*^_^*)

きりりとした横顔を頂きましたヽ(^o^)丿

私ももっときりっと出来るように頑張ります☆


水前寺公園ペットクリニック
自称 ユ・チョン

飼主さんが少しだけお出掛け・・・ということで
お預かりした秋田犬の悠太くん(●^o^●)
写真では小さく見えますが立ち上がるとスタッフと
同じくらいの身長になる大きなワンちゃんです☆
yu-ta.JPG
とっても甘えん坊な悠太くん♪
院内でも飼い主さんの帰りを今か今かと
待っていました(*^_^*)
とってもお利口さんな悠太くんでした☆

看護士 上田


先日予防に来られた鈴ちゃん(●^o^●)
この子もMIXちゃんです!!
さて、パパとママが何の犬種かわかりますか??
IMG_7887.JPG

IMG_7892.JPG
クリクリおめめと小さい体、お耳がヒントですねヽ(^o^)丿










正解は・・・
チワワとシーズーのMIXちゃんでした★
ぬいぐるみみたいでスッタフから注目を浴びた鈴ちゃんでした(*^_^*)


水前寺公園ペットクリニック
看護士 緒方


今日は、ワクチン接種に来院されたワンちゃんをご紹介します(*^_^*)

ジャックラッセルテリアのフゥーちゃんですヽ(^o^)丿

IMG_7913.JPG

初めての病院で緊張してるかな??と思ったら、

とても人懐っこく、お利口さん!!(*^^)v

お注射もへっちゃらでした(●^o^●)



これからの成長が楽しみですね!(@^^)/~~~










看護士    奥村

昨日来院されたスヌープちゃんです(●^o^●)
IMG_7910.JPG
カメラ目線でニコッと笑っています♪

近頃梅雨らしくなりじめじめ嫌な感じですが、
こんな笑顔に日々癒される毎日ですヽ(^o^)丿


水前寺公園ペットクリニック看護士 元山

でしたっけ?

20130623.JPG

ホテルでお預かりしていたトラちゃんです☆
懐かしいポーズをしてくれました(笑)

かまってかまってと、みんなの人気者でしたヽ(^o^)丿


水前寺公園ペットクリニック
自称 ユ・チョン

夏!!と言えば海鮮丼ヽ(^o^)丿
ということで先日、海鮮丼を食べに行ってきました!!
丼.JPG
一つ一つのネタが大きくボリューム満点(●^o^●)!!
ガッツリ大盛りでいただきました♪笑
この海鮮丼なんと・・・健軍で食べれるんです(*^_^*)
あそこの海鮮丼おいしいよっ!!というお店がありましたら
ぜひぜひ教えてください(^^♪

看護士 上田

こーんな感じです(●^o^●)
IMG_7865.JPG
美人さんのラッピーちゃん。
うまく詐欺れたという稲生先生のぷりんちゃん。
みんな仲良しの菊山家。
お爪切りを頑張ったブルドックのココちゃん。
院長宅のカイちゃんマハロちゃん。
など今回もかわいい写真が揃いました♪

うちの子の写真を!!
という方はじゃんじゃんスタッフに声をお掛けください(*^_^*)
私は図々しくも毎回愛犬の写真を載せてもらっています・・・笑
皆様のお写真、お待ちしてます☆


水前寺公園ペットクリニック 看護士 緒方
蒸し暑い日が続いていますね。。。。(>_<)

台風が近づいているみたいですので、ご来院される際も十分お気を付け下さいm(_ _)m




さて、こう暑いと冷たいものが食べたくなりますよね!(^o^)

kakigooriiiiiiii.jpg

じゃーん!! かき氷です(・o・)それも、アイス乗せ。。。☆

夏の定番ですね!(●^o^●)

早々と食した私は、早く冬になることを今か今かと待ちわびているのでした。。。(^_^.)






看護士      奥村

可愛くカットされているトイ・プードルのウールちゃんです

IMG_7857.JPG

頭の部分がふわふわで思わず触りたくなります♪

最近は色々なカットがあり楽しいですね

水前寺公園ペットクリニック看護士 元山






最近は、蒸し暑くて嫌になりますね。。。(-_-)

皆さん、体調崩されないように気をつけてください(*^_^*)




さて、ワンちゃんで口臭が気になったり、歯の健康が気になっている飼い主さんはいらっしゃいませんか?

そんな方にお勧めな、""デンタルケアスターターキット""をご紹介しますヽ(^o^)丿

IMG_7844.JPG

この中身はというと。。。

1、デンタルブラシ
2、歯みがきペースト(チキンフレーバー)
3、ベジタルチュウ Sサイズ
4、アクアデント                     の4種類が入ったセットです(^o^)

2,3,4には、歯垢を付きにくくしたり、歯垢を溶かす"酵素"が入っていますφ(..)メモメモ

2の歯みがきペーストは、デンタルブラシと一緒に使用してもいいですが、ブラシを嫌がってしまう子には、舐めさせるだけでも効果があるそうです(・o・)

3のベジタルチュウは、お野菜で出来ている歯みがきガムで、肝臓が悪いワンちゃんでもおやつとしてあげることもできます(*^^)v

4のアクアデントは、100倍のお水で薄めて使用します!!毎日のお水に混ぜて飲むだけの簡単なデンタルケア商品です(^_^)



色んなデンタルケア商品がありますので、こちらのスターターキットで自分のワンちゃんにはどれが合うのか試してみられてはいかがですか??(@^^)/~~~



詳しくは、スタッフまでお気軽にご相談ください(^_^)/~









看護士      奥村



梅雨に時期は毎日雨が降っているイメージでしたが、今年はかなり蒸し暑いです(-_-)

雨が降ったたらふったで大変なのですが、こう毎日暑いと蒸発してしまいそうです(^^♪

早く秋になってほしいです(-_-)


20130617.JPG


自称 ユ・チョン

今日は久しぶりのココちゃん(●^o^●)
先生に抱かれ『今日はなにするの?』
とちょっぴり不安げなココちゃん。
DSC_0002.jpg
でも、お爪切りがんばりました!!

そんなココちゃんは28日で4歳の誕生日を迎えます☆
おめでとーっ!!
まだまだ元気なココちゃんでいてねヽ(^o^)丿
DSC_0003.jpg


看護士 緒方


今日からえるもんどの姉妹のRANちゃんがホテルに来られました!!

RANちゃん 
IMG_7800.JPG   
IMG_7801.JPG                      
 

えるもんど

IMG_7799.JPG

IMG_7797.JPG

やっぱり姉妹なので仕草・見た目もそっくりです♪

皆さんは見分けがつきますか?

水前寺公園ペットクリニック看護士 元山





患者さんに頂きました!!
お家で収穫されたものをこーんなにたくさん持ってきてくださいました☆
IMG_7739.JPG
↑ビニール袋いっぱいに詰めたものが4袋!!

ありがとうございました(●^o^●)
IMG_7747.JPG
このお芋さんたちを何に変身させるかが悩みどころですねー
ちなみに看護士元山はスイートポテトにしたいみたいですが
果たして作れるのでしょうか...笑


水前寺公園ペットクリニック看護士 緒方





久しぶりに登場!!我が家の愛猫2匹組です☆笑
たん.JPG
まずはタンクくん♪いつもは女の子みたいなお顔なのですが・・・
凛々しい?(◎o◎)/!笑
続いて・・・
ぎず.JPG
ギズモくん♪こちらも凛々しいお顔ヽ(^o^)丿
ギズモくん実は8kg弱もあるビッグな猫ちゃん・・・
しかし5kg弱のタンクくんにいつも喧嘩で完敗・・・(^_^;)
この暑さにも負けず家の中でどったんばったん(笑)
そんな姿も可愛い2匹でした(●^o^●)

看護士 上田

皆さん、日に日に暑さが厳しくなってきています(>_<)体調など崩されていませんか??

こんなに暑いとワンちゃんやネコちゃんも脱水を起こしたりして、体調を崩したりします(*_*)

水分を摂るのが1番なんですが、「飲んで?」と言って人みたいに飲んでくれないですよね。。。(・_・;)

「うちのこあまりお水を飲まなくて。。。」という悩みを持つ飼い主さんも意外に多いです。。。(◎o◎)!

そんな時には、こちら!!

IMG_7720.JPG

""電解質サポート""

人でいうポカリスエットみたいなものですね!(^o^)

こちらをお水に溶かしてあげるだけ(*^_^*) 

試されてみられたい方、ご興味がある方は、スタッフまで(*^^)v








看護士     奥村
最後に行ったのは、小学生の頃だった気がします、、、、

20130611.JPG

お土産頂きました、ありがとうございます(*^_^*)

アクセサリーを早速使わせて頂きます(>_<)


自称 ユ・チョン
 最近風が強いなーと思っていたら
台風が近づいているようですね?(゜ロ?)(/ロ゜)/

えるもんども「台風?」とおとぼけ顔です♪

えるもんど おとぼけ.jpg

皆さんお気をつけてご来院ください(●^o^●)

看護士 元山


先日、アイスが食べたいなー♪とコンビニに立ち寄り
アイスコーナーの前で新発見!!笑
ぷ.JPG
・・・・・アイスプリン?(゜ロ?)(/ロ゜)/?
食べてみましたが・・・確かに味はプリン!!
期待どうりのプリンアイス★
コンビニで見つけたさいは是非!食べてみてください(●^o^●)

看護士 上田

すねおはカゴにすっぽり入って夢の中・・・
IMG_7625.JPG
エルモンドは受付の下で一休み・・・
IMG_7659.JPG
暑くなってきたので床がひんやり気持ち良いみたいです(*^_^*)
エルーっと呼ぶとこの状態のまま尻尾だけ振ってくれます。笑

そしてもう一人床にベターっとなっている子が!!
IMG_7650.JPG
このお尻は・・・
IMG_7657.JPG
ニコニコ笑顔のエルちゃんでした(●^o^●)

それぞれ楽しいお昼になったかな(^^♪

看護士 緒方

最近のうちの愛猫 みかんは暑くなってきたのか、
風邪のあたるベットの上で伸びて寝ていることが多くなりました

その寝顔がたまらないんです(●^o^●)
皆さんにも少しご紹介を。。。♪


DSC_0188.jpg

ちょっと分かりづらいですが、半目なんです(笑)
やっぱり飼い主に似るのでしょうか??

看護士 元山


今日はイイ天気でしたね(*^_^*)


IMG_7604.JPG

どうですか!?この上目使い!!(●^o^●)

こんな目で見られたら、イチコロですね!!(@^^)/~~~

この人をメロメロにするワンちゃんは、先日ワクチン接種に来院された、キャンディーちゃんです(^o^)

なんと、ボーダーコリーとラブラドールのMIXちゃんです!!

IMG_7605.JPG

とってもお利口さん☆

カメラ目線もバッチリですねヽ(^o^)丿






看護士      奥村


年齢もですが、実生活でもおじさんになってしまいました(>_<)

20130605.jpg

甥っ子が10歳の時は、私は何歳なんでしょう・・・?(゜ロ?)(/ロ゜)/

考えたら恐ろしいようなワクワクするような、何とも言えない感覚になります(>_<)


自称 ユ・チョン


今日は、ワクチン接種に来られたリリィちゃん(●^o^●)
カメラを向けると興味津々♪
IMG_7575.JPG
他のプードルちゃんよりも毛が密集しているため
夏場はカットが欠かせない・・・(^_^)と飼い主さん
サマーカットをされていました(*^_^*)

IMG_7576.JPG
これから夏になり、ますます暑さが厳しくなってくるので
皆さんも熱中症などには気をつけられて下さいね(>_<)!!

看護士 上田
今日、お食事を買いに来られた飼い主さんの肩に何かが乗ってる・・・
んーなんだろ・・・
よーく見てみると・・・オカメインコちゃん?(◎o◎)/!
IMG_7568.JPG
飼主さんの肩に乗ってお出掛けするのが好きとのこと。
一緒にお食事を買いに来てくれました(●^o^●)
いやー本当にびっくり!!笑
IMG_7569.JPG
普段なかなか目にすることができないので
スタッフから注目を浴びたオカメインコちゃんでした♪

看護士 緒方




最近は、雨ばっかりで嫌になっちゃいますね。。。(>_<)




私事ですが、先日海に釣りに行って参りました!!ヽ(^o^)丿

umiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii.jpg umiiiiiiiiiiiiii.jpg

透明度の高い海は、泳いでいる魚がはっきりと見えるくらいきれいでした(^o^)

そして、本命の釣りの結果は。。。。。。。



カニが4はい釣れました!!!!!!?

カニって釣れるの!???とお思いの方、本当に竿で釣り上げました!!(●^o^●)
(本当は、釣れないらしいですが。。。笑)
kaniiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii.jpg 聞くところによると、このカニ、毛ガニより美味しいらしいです☆

他にも、ガラカブも釣れましたが、小さすぎたので、リリースしました(-_-)

次回は、タコ釣り!!頑張ります?(゜ロ?)(/ロ゜)/





看護士    奥村


お昼の時間に病院にゃんこたちを遊ばせていると。。。
かくれんぼが始まったみたいです♪

大ちゃんはあそこに。
IMG_7532.JPG

まだまだだね(^o^)

ちょぼはー
IMG_7534.JPG

「はーい」って出てきたらだめじゃん!

残りは、すねお。
なかなか見つからず。。。
IMG_7529.JPG

もしかしてと覗くと。。
IMG_7530.JPG

ゆっくり休んでたみたいです(●^o^●)
あとからちょぼも加わり仲良く過ごしていました♪
IMG_7535.JPG

雨の日でも楽しく過ごすにゃんこたちでした♪

看護士 元山






このアーカイブについて

このページには、2013年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年5月です。

次のアーカイブは2013年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。