2013年7月アーカイブ

今日はT・プードルのアンジュちゃんです(*^^)v

IMG_8336.JPG
座っていると、抱っこ抱っこと甘えてきます(*^_^*)
かわいすぎますヽ(^o^)丿

自称 ユ・チョン

暑い日が続いていますね(>_<)

みなさん、体調など崩されていませんか?

熱中症などにも十分お気を付けくださいm(_ _)m






さて、先日今年初の花火をしましたヽ(^o^)丿

hanabiiiiiiiiiiiiiiiiiii.jpg hanabiiiiiiiiiiii2.jpg

風が強く、なかなか火がつかなかったり強風で火が自分の方にきたりと、ハプニングも

ありましたが、とってもキレイでした(●^o^●)

今年の夏の思い出が1つ増えました(@^^)/~~~






水前寺公園ペットクリニック
看護士   奥村

患者様から頂きました(●^o^●)
かりんとうー
IMG_8328.JPG

種類が4種類あり、
柚子、生姜、シナモン、抹茶♪

どれもおいしかったですが、生姜が一番人気でしたヽ(^o^)丿

水前寺公園ペットクリニック
看護士 元山

26日にエルちゃんが11歳のお誕生日を迎えましたヽ(^o^)丿
おめでとー!!!!
11歳とは思えない元気ぶりです!!
ごはんの時間もお散歩のときも誰よりもはしゃぐまだまだ若いエルちゃん♪
これからもいーっぱい遊ぼうね(*^_^*)

リボンをつけて乙女なエルちゃん★
IMG_8299.JPG
バンダナリボンで今時風エルちゃん★笑
IMG_8304.JPG
キャディーさん風エルちゃん★笑
IMG_8302.JPG
最後にはこの表情・・・
まだまだ若いのよっニヤリ
IMG_8308.JPG
かわいいエルちゃん特集でした(*^^)v

水前寺公園ペットクリニック
看護士 緒方



今日は、元気いっぱいの子猫、ソラちゃんを載せちゃいます(^^)

IMG_8287.JPG
白に黒の斑点、斑点の中は縞模様!
すっごく可愛らしいもようです(*^_^*)
IMG_8294.JPG
何か発見!?
IMG_8295.JPG
何かないかな??

色んなことに興味津々なソラちゃんでした。

水前寺公園ペットクリニック
看護士 寺崎

20130726 チョコ.JPG
〇 チョコちゃん!!
どうやら左の方向にお宝を発見したみたいです(●^o^●)

20130726ラブ (1).JPG
〇 らぶちゃん
好奇心旺盛で、カメラを見つけては『なになに?』とみてきましたヽ(^o^)丿


お二人とも元気いっぱいです(*^^)v
今日のHotel通信でした(*^_^*)

水前寺公園ペットクリニック
自称 ユ・チョン


患者さんに頂きました!!白熊さん(*^_^*)
IMG_8265.JPGのサムネール画像
こんなにたくさん☆
スタッフ全員白くまが大好きなのですぐに
食べつくされてしまいそうですが・・・?(゜ロ?)(/ロ゜)/
美味しく頂きます♪
ありがとうございました(^^♪

水前寺公園ペットクリニック
看護士 上田

待合の写真が新しくなりました!

IMG_8260.JPG

お利口さんの空ちゃん、夏仕様になったちばこちゃんにとっても元気なフーちゃん

かわいいヘアスタイルのウールちゃんなど。。。♪

そして毎月ご参加のがぶちゃんにむんちゃん(●^o^●)

今月は可愛い子猫ちゃんたちが
招き猫のように手をあげアピール♪

皆さんご覧になってください。

水前寺公園ペットクリニック
看護士 元山


ワクチン接種に来院された、ちびちゃんを載せちゃいまーすヽ(^o^)丿

IMG_8198.JPG 院内でお預かりしてた時に撮った写真です(・o・)

IMG_8196.JPG ごろにゃー

魔女の宅急便のジジにソックリです(*^_^*)

IMG_8259.JPG

かわいー!!

スタッフの間で大人気のちびちゃんです(^_-)-☆

成長が楽しみですね!!(*^^)v





水前寺公園ペットクリニック   看護士   奥村



バックとポーチになりましたぁ(●^o^●)
IMG_8236.JPG
すごいすごい!!
こんなことができるんですね(*^_^*)
びっくりしましたーっ
お気に入りの写真をこういう形で残しておくのも素敵ですね♪


水前寺公園ペットクリニック
看護士 緒方
天気がいい日が続き、今日も暑い一日でした!
そんななか、元気いっぱいのフーちゃん☆
IMG_8239.JPG
よーいドン!!
IMG_8240.JPG
猛スピードで走っていきます(゜゜)笑
IMG_8241.JPG
ゴール★!(^^)!

元気いっぱいのフーちゃんでした。
IMG_8237.JPG

水前寺公園ペットクリニック
看護士 寺崎
パックンチョってディスニーキャラクターなんですね(汗)

20130720.JPG

そんなに真剣に見たことなかったのですが、スタッフからドン引きされました(汗汗)

周りを見渡し、記憶しておくことも重要だということを学びましたヽ(^o^)丿


自称 ユ・チョン

先日、自然の癒しを求めて小国町にある
鍋ケ滝に行ってきました(●^o^●)
たーきー.JPG
ご存知の方も多いと思いますが、ここは滝の裏側を
通れるようになっています(*^_^*)
裏側は、洞窟みたいになっていてマイナスイオン
た?っぷり♪
次行くときは、泳ぐ準備もして行かなきゃ!!
と考えを巡らせていました(^O^)笑

水前寺公園ペットクリニック
看護士 上田


先日患者様より頂き物をしました!!
サーティーンワンアイスのデコレーションケーキ
それが。。。とってもかわいいんです♪

IMG_8188.JPG

皆さんご存知でしょうか?
モンスターズインクのマイクですヽ(^o^)丿

あまりにも可愛く、切るのがもったいなかったです(>_<)

ですが、スタッフ一同おいしく頂きました♪
ありがとうございます


水前寺公園ペットクリニック 
看護士 元山


先日、ワクチン接種に子犬ちゃんがやってきました。
その姿を見た瞬間、スタッフの目がハートに!!
IMG_8043.JPG
ラブラドールの子犬ちゃんでした(●^o^●)
かわいー!!
IMG_8042.JPG
たまらーん!!
IMG_8044.JPG
と、スタッフから大人気(*^_^*)
どんどん大きくなっていくんだろうなぁ★
楽しみです♪

はなちゃん
大きくなったらエルモンドと遊んでねヽ(^o^)丿
IMG_8041.JPG

水前寺公園ペットクリニック
看護士 緒方



今日も蒸し暑い1日でしたね(>_<)

まだまだ暑くなると思うと、それだけで、テンションが下がる看護士Oです。。。(=_=)




さて、今日はホテルでお預かりしているワンちゃんをご紹介しますヽ(^o^)丿

パピヨンの空ちゃんです(●^o^●)

カメラを向けられ、緊張気味の空ちゃん。。。(+_+)

ですが、本領発揮です!!(・o・)

IMG_8181.JPG

必殺の上目使いで、看護士をメロメロにさせてます>^_^<

IMG_8178.JPG









看護士    奥村


今日からHOTELでお預かりの
ちばこちゃん!!
20130715.JPG
夏に向けてさっぱりカット!
とってもキュートになっています(^^)

水前寺公園ペットクリニック
看護士 寺崎
20130714.JPG

ワクチン接種に来たチャッピーちゃんです☆

カメラ目線になるまで何枚写真を撮ったかな?(笑)

凄くお利口さんでしたヽ(^o^)丿


自称 ユ・チョン

先日、ホテルでお預かりしていたボルゾイのピースちゃん。
IMG_8060.JPG
みんなと走り回って休憩中☆

ついこの間まで小さかったのに
あっという間に大きくなりました(*^_^*)
ということでスタッフと背比べ・・・
IMG_8056.JPG
やっぱり高いですね!!
まだ大きくなるのかなぁー笑


水前寺公園ペットクリニック
看護士 緒方


シャネルちゃんが7月10日に8歳のお誕生日を迎えました!!
パチパチパチヽ(^o^)丿おめでとうございます

IMG_8110.JPG

いつも年齢を感じさせないシャネルちゃん!見習いたいですね(笑)

今年も健康で元気いっぱいでいようね(●^o^●)

水前寺公園ペットクリニック看護士 元山


先日患者さんから頂いたケーキがすごい?(゜ロ?)(/ロ゜)/
2ケーキ.JPG
桃と無花果が丸ごとケーキに!!
桃の中にはカスタード、無花果にはホイップクリームが
入ってました(*^_^*)
中のクリームに負けないフルーツの甘さ・・・
最高でした☆
ありがとうございました(●^o^●)!!

水前寺公園ペットクリニック
看護士 上田

ペットクリニックのお昼のひと時。。。

IMG_8077.JPG

何かもらえると、看護士の後をぞろぞろとついてくる2人。。。(-_-)

お座りを2人きっちりできたので、少しご褒美を(*^_^*)

IMG_8079.JPG

おやつをあげた後もまだもらえると思って、「くれくれぇー」アピール(笑)

もうないよーと言うと、さぁーっと散っていくくうねるとえるもんどでした。。。(・。・)







水前寺公園ペットクリニック   看護士   奥村


前回の続きです(*^^)v

20130709 cyobo  (1).JPG
隊員No.4 ちょぼ
ビルバックチュウを狙っています(・。・)

20130709 suneo.JPG
隊員No.5 すねお
だいちゃんもここまでは登ってこれるまい(゜-゜)


皆それぞれの持ち場で頑張っていました☆


自称 ユ・チョン

はじめて登場させて頂きます。
新人看護士の寺崎です!
これから色々とご迷惑をお掛けすることもあると思いますが、
どうぞよろしくお願い致します!(^^)!

このわんちゃんは私の愛犬
ミントちゃんです?
1370845547770.jpg

水前寺公園ペットクリニック
看護士 寺崎


今日はホテルでお預かりしているラブラドールの
ハナちゃんです(*^_^*)
お家に帰る前にシャンプー(●^o^●)♪
IMG_8039.JPG
すっきりこのお顔(^O^)!!
とっても人懐っこくて可愛いハナちゃん☆
ハナちゃんが帰ると寂しくなるな?(*_*)

水前寺公園ペットクリニック
看護士 上田

IMG_7806.JPG
エルちゃんむぅちゃんが遊んでくれました(●^o^●)

こうやって大きな犬に抱きついて眠ることに憧れたり・・・
IMG_7808.JPG
エルちゃんは優しいので、いつも受け止めてくれます笑

2人とももうすぐ11歳ですが、元気いっぱいです。
そんな2人から元気を分けてもらいました♪

水前寺公園ペットクリニック
看護士 緒方




ついに熊本でもマダニが媒介する病気 SFTSによって死亡者出ました!!

当院でも特に注意するようにとお伝えしている天草の方のようです。
IMG_7989.JPG

マダニは人以外にもわんちゃんねこちゃんにも媒介する怖い病気をもっています!!
熊本市にお住まいの方でもお出掛けされるときは特に注意されてください。
お出掛けした後はブラッシングをしたり体を隅々までチェックするようにしましょう!
特に足の指の間や耳、尻には注意し、毎月のノミダニ予防はお忘れなく!

水前寺公園ペットクリニック看護士 元山


erurururuuruur.jpg えるもんどとのお散歩中。。。

あるものを発見!!

あるものとは。。。

seminonukegara.jpg

"蝉の抜け殻"です(゜o゜) 落ちてました。。。(^_^;)

夏の訪れを感じました(*^_^*)

夏なんて早く通り過ぎてしまえ!!と思っている看護士Oです?(゜ロ?)(/ロ゜)/





水前寺公園ペットクリニック  
看護士   奥村

今日も元気にパトロールしています!!

20130703 3 (2).JPG
隊員No.1 くうねる
既に疲れています。。。

20130703 2.JPG
隊員No.2 えるもんど
おやつをねだっています(-_-)

20130703 3 (1).JPG
隊員No.3 だいちゃん
カメラに照れています(*^_^*)


みんな(?)頑張っていましたヽ(^o^)丿


水前寺公園ペットクリニック
自称 ユ・チョン



みなさんこれなんだかわかりますか(●^o^●)?
ケーキ.JPG
そぉ!!これチーズケーキなんです♪
地元のケーキ屋さんのチーズケーキで
実はかなり大きいんです?
大きいのにふわっふわであっという間に
なくなってしまいました(笑)

水前寺公園ペットクリニック
看護士 上田
先日、上通りを歩いていたら
遠くになんか変なものが歩いてる??
なんだろー。
犬の歩き方ではないし、小さい子供でもなさそう・・・
気になって早歩き!!


なんと、不思議な物体の正体は日本猿さんでした!!!
DSC_0003~01.jpg
お店のオープン記念として1日店長をしていました(●^o^●)
まさかアーケードにお猿さんがいるとは思わずびっくりです!!

行き交う人にペコッとお辞儀をしてかわいすぎるお猿さんでした。


水前寺公園ペットクリニック
看護士 緒方

このアーカイブについて

このページには、2013年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年6月です。

次のアーカイブは2013年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。