2013年8月アーカイブ

20130831.JPG

まったくおそろいの靴下でございやす(・。・)

こんな偶然あるんですね(・。・)

それにしても足の形が・・・(-_-)


自称 ユ・チョン

こんにちは!
今、台風が近づいて来ていますね。
今日の朝はすごい大雨でした!!
明日も雨が降ると思いますので、お出かけの際はお気をつけて(^o^)

さて、今日はホテルに来ているくぅちゃんを載せちゃいます!

IMG_8682.JPG

IMG_8687.JPG
後ろ姿がとってもキュート!
おしりをプリプリして走るんです(*^_^*)

台風が近づき、どんよりとした天気の中、癒しを与えてくれるくぅちゃんでした!(^^)!

水前寺公園ペットクリニック
看護士 寺崎





先日、多良木の花火大会に行ってきました(●^o^●)
何年ぶりかの打ち上げ花火・・・お祭り・・・
テンションは最高潮です?(゜ロ?)(/ロ゜)/
hanabi.JPG hanabi2.JPG
上がり始めたら大迫力に無言・・・
ものすごく綺麗でした(*^_^*)

水前寺公園ペットクリニック
看護士 上田

先日お散歩中に出会った猫ちゃんたち(●^o^●)

人が近くを通っても気にすることなくお昼寝を続けていた
のんびり屋さんの猫ちゃん★
模様がちょっと珍しかったです♪
neko2 (2).JPG

なぜかずーっと私の後ろをついてきて
みゃーみゃー鳴いていた甘えん坊の猫ちゃん★
neko.JPG
帰って行った先には小さい猫たちがいたので
お母さん猫だったのかな??

お散歩しているとこういう出会いもあるのでおもしろいですねヽ(^o^)丿

水前寺公園ペットクリニック
看護士 緒方

エルメスちゃん
お誕生日の際にお顔が描かれているケーキを作ってもらったそうです♪

IMG_8670.JPG

IMG_8299.JPG

そっくりー?(◎o◎)/!

とても上手に出来ていると思いませんか?
素晴らしいです(●^o^●)

ぜひ私の愛猫みかんも来年の誕生日にはお願いしようと思います♪


水前寺公園ペットクリニック 
看護士 元山



20130826.jpg

これはどこかわかる方はいらっしゃるのでしょうか?






京都タワーでした!!
京都に行くまで、京都タワーがあることを知りませんでした(・。・)

自称 ユ・チョン

先日、コンビニで発見した。。。
sari-.JPG
モンスターズインクのサリー・・・?(゜ロ?)(/ロ゜)/?
顏のクオリティーは微妙だが・・・
美味しかったので満足(●^o^●)笑
マイク肉まんもあったので次はそっちにチャレンジします!!笑

水前寺公園ペットクリニック
看護士 上田


先日乗馬をしに行って来ました!!
以前も乗ったことがありあまりに楽しかったのでまた乗りに行きましたヽ(^o^)丿


うま.jpg

意外とゆらゆら揺れて短かったですが楽しかったです♪

水前寺公園ペットクリニック
看護士 元山


先日、どうしても晴れてほしい日がありました。
天気予報は見事に雨マーク・・・

そこで、てるてる坊主を作っちゃいましたヽ(^o^)丿笑
がぶぶ.JPG

・・・(笑)
意外にも効果抜群で雨は降りませんでした!!!
てるてるがぶ坊主に感謝です(●^o^●)


水前寺公園ペットクリニック
看護士 緒方


先日、パンケーキを食べてきましたヽ(^。^)ノ

何気に初めて食べました(笑)

ジャン!!
1377158224654.jpg
焦がしキャラメルパンケーキです(^^)/
パンケーキの外側がパリパリとしていて、とてもおいしかったです)^o^(
中にはいちごとバナナとカスタードクリームがサンドしてありました。
見た目もすごくきれいですよね!

一度は自分でも作ってみたいものです(^O^)

水前寺公園ペットクリニック
看護士 寺崎


以前に京都に行った際の写真が出てきました!!


20130821.jpg

どこなんでしょう?(汗)
大きかったような気がしましたが。。。

記憶とはあいまいなものだということを再認識させられました(・。・)


自称 ユ・チョン

先日、今年の夏のしめに!!ということで
海に行ってきました?!!
umi.JPG
渡船で小さな島に渡してもらうのですが・・・
海水が透き通っていてお魚がいっぱい!!
umi2.JPG
大分の黒島海水浴場というところなのですが
こんなにキレイなのか!!と驚きました?(゜ロ?)(/ロ゜)/
片道3時間・・・行ったかいがありました♪
皆さん!来年の夏は是非行かれてみてください(●^o^●)

水前寺公園ペットクリニック
看護士 上田


今日も暑いですが、いいお天気ですね(●^o^●)

お預かり中のチョコちゃんもお空と一緒にかわいくお写真が撮れました♪

IMG_8621.JPG

まだまだ暑いので日中のお散歩は避け、熱中症に注意しましょうヽ(^o^)丿
また車に乗車させるときは、数分だからと油断せず留守番には気をつけましょう。

水前寺公園ペットクリニック
看護士 元山




先日、川に行ってきましたヽ(^^)ノ

1376801798943.jpg
座って足をつけられるようになっていてとても快適でした。
20?程度の深さで小さいお子さんがいらっしゃる方も安心して楽しめる場所でした!
そして水がとても冷たいんです!!(゜゜)
暑い夏に涼むにはぴったりなところでした。(*^_^*)

水前寺公園ペットクリニック
看護士 寺崎



ホテルでお預かり中のトラちゃんヽ(^o^)丿
緊張する様子もなくごろーん。
IMG_8590.JPG
伸びまーす。
IMG_8592.JPG
もっともっと伸びまーす。
IMG_8593.JPG
かわいすぎる?(゜ロ?)(/ロ゜)/

このトラ模様とあご下が白い所が私のツボです(*^_^*)笑
まだまだいっぱい遊ぼうね♪

水前寺公園ペットクリニック
看護士 緒方

お盆休みは皆さんどう過ごされましたか?
まだお休みの方もいらっしゃるんでしょうか?

先日久しぶりに動植物園へ行って参りました!!
たまたま飼育員さんがかばさんにご飯をあげ始めてくれたので
あまり見る事の出来ないお口の中をゆっくりと見る事が出来ましたヽ(^o^)丿

じゃん
かば.jpg

かばさんは草食動物らしく特大のうさぎさんのペレットのようなご飯を食べていました♪

私は動物の中でランキング10位の中に入るくらい好きですが、
皆さんはいかがですか(●^o^●)?

水前寺公園ペットクリニック
看護士 元山




今日までホテルでお預かりしていた
ラブちゃん★
IMG_8581.JPG
チャッピーちゃん★
IMG_8583.JPG
ちょっと緊張気味でしたが、とっ?ても
お利口さんでした(●^o^●)!!
IMG_8579.JPG

まだまだ暑い日が続きます!!
皆さんも熱中症など気をつけてください!!

水前寺公園ペットクリニック
看護士 上田


こんにちわ!!!

今日はホテルのココちゃんです(^_-)-☆


20130813  1.JPG

来たばっかりで少し緊張しているみたいです(>_<)

20130813  2.JPG

どうやら空気清浄機が気になっていたみたいですヽ(^o^)丿

いっぱい遊ぼうね(*^_^*)


水前寺公園ペットクリニック
自称 ユ・チョン

今日のお昼は賑やかでした!!
むさし君★               シャネルちゃん☆
IMG_8552.JPG IMG_8553.JPG 
グッチ君★               エルモンド☆
IMG_8558.JPG IMG_8557.JPG
エルメスちゃん☆           ピースちゃん★
IMG_8551.JPG IMG_8554.JPG
くうねる★
の7人で大運動会が繰り広げられました(●^o^●)
IMG_8565.JPGのサムネール画像 IMG_8563.JPG
暑さなんて気にもせず、
みんなそれぞれに走ったりじゃれたり寝たり・・・
本当に元気いっぱいでしたヽ(^o^)丿

いっぱい遊んだので今はみんな夢の中です(*^_^*)


水前寺公園ペットクリニック
看護士 緒方

今日からHOTELに入った、フェレットのあんなちゃんです(*^_^*)
IMG_8543.JPG
お顔には輪っかのように丸く模様があって可愛いいお顔をしています(^^)
IMG_8546.JPG
そしてフェレットの特徴でもある長い胴体!
ビヨーンと伸びてます(^O^)

寝るときにはタオルの下にもぐってかくれています。
そこから顔をひょこっと出す所が可愛いいですね(#^.^#)

水前寺公園ペットクリニック
看護士 寺崎



今日は・・・ホテルでお預かりしているラブラドールの
はなちゃんです(●^o^●)
IMG_8485.JPG
スタッフと一緒に仲良く2足歩行(*^_^*)笑
まだまだスタッフの足までしかないはなちゃん
これからどんどん大きくなっていつかは、スタッフの
身長を追い越すかな?(◎o◎)/!
これからのはなちゃんの成長がスタッフ一同
とても楽しみです☆

水前寺公園ペットクリニック
看護士 上田
お預かり中のアキちゃん

病院にもなれ、ゆったりリラックスモード♪

IMG_8458.JPG

お写真だよーと近づくと
このポーズで「なーに―?」とお返事です(●^o^●)

水前寺公園ペットクリニック
看護士 元山


今日は、おすぎちゃんともやしちゃんです(*^_^*)

20130808.JPG

2人ともカメラ目線で、ナイスショットです(*^^)v

いい顏してますねヽ(^o^)丿


自称 ユ・チョン
今日、ワクチン接種に来られたマミーちゃんとパピーちゃん(●^o^●)
2人ともMIX犬なのですが、小さい頃に飼主さんに拾われたため
何のMIX犬なのかわかりません。

マミーちゃん(*^_^*)
IMG_8437.JPG
胴長短足なところと毛質から、コーギーが入ってそうだなー(^^♪

パピーちゃん(*^_^*)
IMG_8438.JPG
体の小ささと大きなおみみはパピヨンかな??

MIX犬と聞くとついつい何の犬種が入っているか考えてしまいます。笑
また、人によって意見が違ってくるのでそこがおもしろかったり・・・
みなさんはなんだと思いますか??

水前寺公園ペットクリニック 
看護士 緒方

今日は・・・ホテルでお預かりしている
ラブラドールのナダルくんです(●^o^●)
IMG_8435.JPG
とっても人懐っこくお利口さん(*^_^*)
皆に、かまってかまって♪とおもちゃを
持って走り回っています(●^o^●)

院内をスタッフと猛ダッシュ?(゜ロ?)(/ロ゜)/
とっても元気なナダルくんでした☆

水前寺公園ペットクリニック
看護士 上田


今日は、カーム君です☆

2013080502 (2).JPG
やぁ!

2013080502 (1).JPG
お外が気になるみたいですヽ(^o^)丿

元気いっぱいのカーム君でした☆☆


水前寺公園ペットクリニック
自称 ユ・チョン

今日は久々の大雨でした。
雷もゴロゴロ鳴っていましたね!
明日も雨のようですのでお出かけの際はお気をつけて(^^)

雨だったのでえるもんども退屈そう・・・

でもやっと雨も止んでお散歩に!
IMG_8396.JPG
耳を垂らして嬉しそうにしていました(^^)

水前寺公園ペットクリニック
看護士 寺崎
いつもおしゃれなグッチ君(●^o^●)
今回のお洋服は・・・

ミッキーさん(*^^)v
IMG_8353.JPG
赤のボーダーズボンが夏っぽいですね♪
IMG_8355.JPG
ディズニー好きの私にはたまらない1着です!!笑
グッチ君もかわいくキメて はい、チーズ★
IMG_8356.JPG

グッチ君のおしゃれニュースでした(*^_^*)

水前寺公園ペットクリニック
看護士 緒方



とある体育館の片隅・・・
普段は絶対にこんなところにいるはずの
ないかわいい生き物を発見!!
suzume.JPG
そぉ!!すずめさんです(●^o^●)!!
元気にピーピー鳴いていました(*^_^*)!!
早く体育館から脱出できるといいね☆!

水前寺公園ペットクリニック
看護士 上田

こんにちは。今日もまた暑いですね。。。

そんな中元気な子たちが。。。ちょぼ、すねお♪

段ボールをまとめていると、なにーなにーと邪魔をしてくる子たち(*^_^*)
IMG_8350.JPG

IMG_8349.JPG

IMG_8351.JPG


夏バテ知らずのちょぼとすねおでした♪

誤飲しないように注意しましょう


水前寺公園ペットクリニック 
看護士 元山

このアーカイブについて

このページには、2013年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年7月です。

次のアーカイブは2013年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。