2013年9月アーカイブ

患者様からマヨネーズ頂きましたヽ(^o^)丿

20130930.JPG

マヨネーズ????

2013093002.JPG

修正テープでしたヽ(^o^)丿

かなり必需品です、ありがとうございますm(__)m


自称 ユ・チョン


実家の冷蔵庫で発見・・・
ドラえもん.JPGドラえもん・・・
くまもん.JPGくまもん・・・
これなんだと思いますか(●^o^●)?
実は。。。和菓子なんです♪
食べるのが勿体ないくらいので出来上がり☆
味も最高でした(*^_^*)笑

水前寺公園ペットクリニック 
看護士 上田


本当に久しぶりに見ました(●^o^●)
kuma.JPG
大きな熊がふらつきながらも必死に玉乗りをする姿は、
かわいすぎました?(◎o◎)/!
しかも賢い!!

他にも、走ってる馬の上で逆さまになったり立ち上がったり、、、
やっぱりサーカスはいくつになってもわくわくドキドキしますね(*^_^*)
うま.JPG

水前寺公園ペットクリニック
看護士 緒方






今日はホテルでお預かりしているエルメスちゃんです♪

お昼休み、外に出していると・・・
IMG_8952.JPG

でーん、と寝っ転がっていたエルメスちゃん(*^_^*)

IMG_8951.JPG
「何?」という感じで、でもしっかりカメラ目線(笑)

とってもリラックスしているエルメスちゃんでした。(^^)/

水前寺公園ペットクリニック
看護士 寺崎


20130926.JPG

数ある(?)コンビニのシュークリームの中でも一番好きなのはこれですヽ(^o^)丿

ただ、他に知らないだけの可能性もありますので、おすすめがあれば教えてください、お願いしますm(__)m


ダイエットできる日が来るのでしょうか。。。


自称 ユ・チョン


お久しぶりの私の愛猫
みかんです♪

相変わらずブーちゃんです(笑)
みー.jpg

いつも帰ってくると玄関で待っていてくれるんです(●^o^●)
今日も待ってくれているのかなー?


水前寺公園ペットクリニック
看護士 元山




今日は、健康診断で来院された
MIXの王子くんとチワワの姫ちゃんです(●^o^●)
IMG_8946.JPG
なかなか2人一緒のカメラ目線が撮れず大苦戦(*^_^*)笑
とってもかわいい王子君と姫ちゃん♪
これからも2人仲良く大きくなってね??

水前寺公園ペットクリニック
看護士 上田

お散歩です(●^o^●)
えるえるめす.JPG
お互いがぐんぐん前へ前へと進んでいくので
私がヘトヘトになってしまいますが、
2人はすごく楽しそうに競い合って歩いていますヽ(^o^)丿

ただ、エルメス11歳。エルモンドもうすぐ7歳。
ということでこんな感じで休憩の時間が何回か。。。笑
江づ子.JPG
江津湖を眺めながらの休憩です(*^_^*)

しかし2人はまだまだ元気いっぱいでした!!
大好きな水遊び♪
水浴び.JPG
えるもんど大興奮です笑
楽しかったね☆


水前寺公園ペットクリニック
看護士 緒方




最近涼しくなっていましたが、今日は暑い日でしたね(+_+)

さて、今日はくうねるを載せようと思って写真を撮っていたら
なんと二枚連続で目を閉じちゃってるくうねる(笑)
IMG_8936.JPG
IMG_8937.JPG
やっと三枚目で目が開いている写真が撮れました!(^^)!
IMG_8938.JPG

可愛い笑顔を撮らせてくれたくうねるでした。

水前寺公園ペットクリニック
看護士 寺崎



こんにちは
今日は陽射しが強く暑いですね(>_<)

そんな中涼しい所を見つけスヤスヤ眠っている子が。。。

IMG_8903.JPG

とっても気持ちよさそう♪

気持ちよさそうな寝顔にいっぱい癒されました(●^o^●)


おまけです
IMG_8914.JPG

水前寺公園ペットクリニック
看護士 元山


以前よりやらないといけないと思っていたことの一つとして、、、

20130920.JPG

スケジュール帳をGetしました☆

今までは紙に書いて、そのまま、、、みたいなことが多かったため、頑張って書いています。

記憶はあいまいなものなので、記録を頼りに頑張りますヽ(^o^)丿


自称 ユ・チョン

今日のお昼のひと時・・・
ちょ2.JPG
あれ?ちょぼちゃん・・・それ私のお茶
なんですけど・・・?(゜ロ?)(/ロ゜)/笑
ちょ1.JPG
喉が渇いてコップに顔を突っ込んだわイイが届かず・・・(笑)
手ですくって飲んでたみたいです(●^o^●)
写真をっ撮られてるのにも気づかず必死にぺろぺろ♪
おちゃめなちょぼちゃんでした☆

水前寺公園ペットクリニック
看護士 上田

待合のお写真はこーんな感じですヽ(^o^)丿
IMG_8886.JPG
エルモンド・寅くんのかわいい寝顔★
エルちゃんのお誕生日ケーキ★
小麦ちゃんの家政婦のみたさんごっこ★
などかわいい写真が揃ってます(●^o^●)

お写真はいつでも受付中なので
うちの子の写真も!!という方はスタッフまでお願いします♪

水前寺公園ペットクリニック
看護士 緒方

今日はホテルに入ったランちゃんを載せちゃいます(*^_^*)
IMG_8875.JPG
えるもんどと姉妹なんですが、とってもそっくりなんです!
IMG_7801.JPG
こちらがえるもんどです。

パッと見ではどちらがランちゃんでえるもんどなのか分かりません(笑)

仕草や行動なども似ているところがたくさんあって
観察していると面白いです(^^)/

とってもそっくりな姉妹のランちゃんとえるもんどでした♪

水前寺公園ペットクリニック
看護士 寺崎

ホテルでお預かり中のシャネルちゃんとむさしくん(*^_^*)
IMG_8856.JPG
秘密のお話し中(●^o^●)笑
シャネちゃんはバッチリカメラ目線♪
からの・・・シャネちゃんごろーん(*^_^*)
IMG_8855.JPG
とろーんとしたおメメがとってもキュート?
一緒にいっぱい遊ぼうね(^o^)/

水前寺公園ペットクリニック
看護士 上田



こんにちは。
今日は台風の影響で風がとても強いですね(>_<)
皆さん外出時はお気を付けください。

さて
ブログでのおなじみ、フレンチブルのくうちゃんです♪

IMG_8853.JPG

面白いことないかなーとクンクン探索中のようです(●^o^●)


IMG_8851.JPG

何か見つかったかな?


水前寺公園ペットクリニック
看護士  元山



先日、愛犬がぶとピクニックにいってきました(●^o^●)
いいお天気で暑すぎず、がぶさんもご機嫌♪
__ 1.JPG
たくさん走って遊び疲れ、お家に帰るとおねむの表情。
__ 2.JPG
気付けばひっくり返って白目剥いて寝ていました。。。笑
__ 3.JPG
決してかわいいとは言えない寝顔ですが、
すやすや眠る姿を見ていると私も癒されますヽ(^o^)丿

わんちゃんと一緒に行けるオススメスポットがあれば教えてください(*^_^*)

水前寺公園ペットクリニック
看護士 緒方



20130913.JPG

疲れを癒すお菓子です(●^o^●)

コーヒー好きなので(砂糖、シロップin)、溜まらないですヽ(^o^)丿




ダイエットしないといけないことを忘れそうになっていました(-_-)


自称 ユ・チョン

先日、実家に帰った際にお庭に2つの影が・・・
ねーこ.JPG
愛猫のタンクちゃんとギズモちゃん(=^・^=)
お出迎えしてくれました♪
相変わらず愛くるしい2匹でした(●^o^●)☆

水前寺公園ペットクリニック
看護士 上田

ホテルでお預かり中のチョコちゃん(●^o^●)
IMG_8819.JPG
もう、エルモンドとはすっかり仲良し!!
一緒に探検しています。
IMG_8821.JPG
エルもこの笑顔ヽ(^o^)丿
IMG_8817.JPG
とても甘えん坊なチョコちゃんはスタッフのところを行ったり来たり・・・
その途中、猫のトチちゃんとばったり遭遇(・o・)
IMG_8827.JPG
ちょっとびっくりしたのかスタッフの後ろにちょこんと隠れたチョコちゃんでした(^^♪
IMG_8829.JPG
いっぱい遊んでエルもチョコちゃんも今はお昼寝タイムです(*^_^*)


水前寺公園ペットクリニック
看護士 緒方







今日もいいお天気で、暑いくらいでした(+_+)
さて、今日はえるもんどを載せちゃいます!
IMG_8802.JPG
お外に出るとのびーと、いつも伸びをします(*^_^*)
IMG_8804.JPG
えるもんど、と声をかけると「なになに」と近づいてきました。
近すぎるよ、えるもんど。笑

最後はなにかを感じている、えるもんど。
IMG_8809.JPG
「何か匂うよ」とでも言いたげです。
ホントは何を思っているのでしょうね?(・へ・)

以上、えるもんど観察日記でした。

水前寺公園ペットクリニック
看護士 寺崎

宮崎の日南にあるモアイ像・・・
モアイ像.JPG
それぞれのモアイ像にジンクスがあるらしく
拝んできました(●^o^●)笑
か?ら?の???なんじゃこら大福(*^_^*)!!
大福.JPG
この大きさ伝わりますか(・。・)!?
中には、あんこ・苺・栗・クリームチーズと
ものすごく贅沢な大福なんです♪
皆さんも宮崎に行かれた際は是非食べてみてください☆

水前寺公園ペットクリニック
看護士 上田



ホテルでお預かり中のりゅうたろう君
IMG_8798.JPG

ベランダでパシャリ★
鼻でか風に撮ってみました(●^o^●)

いつどんな時とってもイケメンなりゅうちゃん♪
また遊ぼうね(^o^)/

水前寺公園ペットクリニック
看護士 元山



夏も終わりかけている中、ついにゲットしましたヽ(^o^)丿

20130907.JPG

これで残りの夏を乗り切ります?(゜ロ?)(/ロ゜)/

※何かお勧めのものがある際は是非教えて下さい!


自称 ユ・チョン

今日は、スヌープちゃんがお爪切り・肛門腺・お耳掃除で来院されました☆
さすが熊本犬!!笑
背中にくまもんを背負っての来院ですヽ(^o^)丿
IMG_8745.JPG
そしてこの笑顔(●^o^●)
IMG_8747.JPG
今日はいつにも増してスヌープスマイルを見せてくれました♪
弟くんたちと一緒に来れたから嬉しかったのかな(^^♪
IMG_8751.JPG
今日もがんばってくれたスヌープちゃんでした★


水前寺公園ペットクリニック
看護士 緒方



今日は、ホテルでお預かりしているチワワの
パールちゃんです(*^_^*)
IMG_8743.JPG
院内をあっちへこっちへ大運動会(^o^)丿
スタッフにおやつ頂戴?と可愛くおねだりしています(>_<)
ぱーる.JPG
やんちゃで可愛いパールちゃんでした(^^♪

水前寺公園ペットクリニック
看護士 上田

今日は、朝からは雨が降っていましたが、
雨も止み、久しぶりのいいお天気ですね(^^)
空は青々していて、風も心地いい涼しさです。
どこかへお出掛けしたい気分になっちゃいますね(笑)

IMG_8740.JPG

これからちゃんと涼しくなっていってくれればいいですが、
また暑くなったりするかもしれませんので、風邪を引かれないようお気を付けください(*^^*)

水前寺公園ペットクリニック
看護士 寺崎
最近のマイブーム・・・それは・・・
水.JPG
そぉ!!これお水なんです(*^_^*)
最近は、外国の珍しいお水がたくさん売ってあるので
ついつい手を伸ばしてしまいますヽ(^o^)丿
同じ水でも意外と味って違うものなんですね♪

水前寺公園ペットクリニック
看護士 上田
エルモンドがごろーんとお昼寝中(*^_^*)
横に座ってお腹をポンポンしていると
グッチ君も加わりーむぅちゃんも加わりー
みんな一緒にお昼寝です(●^o^●)
IMG_8693.JPG
そしてエルのこの寝顔・・・
IMG_8695.JPG
いい夢でも見てるのかな(^o^)/


水前寺公園ペットクリニック
看護士 緒方



あるスタッフのお弁当入れがあの懐かしの。。。
スイミーでしたヽ(^o^)丿

懐かしくなったので一枚。
IMG_8715.JPG



水前寺公園ペットクリニック
看護士 元山


このアーカイブについて

このページには、2013年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年8月です。

次のアーカイブは2013年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。