2013年10月アーカイブ

最近、私の中でお気に入りのグミを紹介します(●^o^●)



サワーズグミのアメリカンチェリー味です!!
少し前から発売されていました。
発見した時は即購入(笑)
アメリカンチェリーが好きな方にはおすすめです!(^^)!
アメリカンチェリーの独特な味がしっかりしておいしいですよ♪

水前寺公園ペットクリニック
看護士 寺崎
待合の写真はこちらっ!!
IMG_9526.JPG
トチちゃんチョコちゃんのご対面。
えるもんどアフロちゃんのご対面。
院内を走り回るたくろうちゃんなど、かわいい写真が集まっています。
ナッツちゃんのハチさんのお洋服は本当にかわいかったです!!

次回もお楽しみに(●^o^●)

水前寺公園ペットクリニック
看護士 緒方

今日はちょぼとすねおを載せちゃいます(*^_^*)

IMG_9507.JPG
IMG_9508.JPG
上がすねおで、下がちょぼです。
2人ともカメラを向けると下目線。
写真は苦手だったのでしょうか?笑

似たもの同士のちょぼとすねおでした(●^o^●)

水前寺公園ペットクリニック
看護士 寺崎

有里亀.jpg
こんにちは!
今日からブログを書かせてもらいます。
このカメは家で飼っているミシシッピアカミミガメの
ブレンディです。1才の男の子です。

今日からよろしくお願いします!

水前寺公園ペットクリニック
看護士 有里


患者様にいただきましたぁ(●^o^●)
IMG_9438.JPG
フェルトの飾り物がとってもかわいいお菓子でした♪
IMG_9439.JPG
お菓子もおいしかったですよ(*^_^*)
ありがとうございました♪


水前寺公園ペットクリニック
スタッフ一同


先日ハチさんのコスプレをして来院してくれた子がいます(●^o^●)

トイプードルのナッツちゃん

IMG_9378.JPG

IMG_9379.JPG

かわいい羽根とおっきな針をつけています。
スタッフ、患者様からも大人気のナッツちゃんでした♪

水前寺公園ペットクリニック
看護士 元山

先日、パンケーキを食べてきました!!
凄くハワイアンなお店で、おしゃれなところでした(^^)

1382682306018.jpg
こちらはフルーツパンケーキです!
パンケーキが見えないほどフルーツがのっていました(^O^)

1382682316167.jpg
こちらはノーマルのホイップパンケーキです♪
ホイップクリームがたっぷり!!
ですがホイップクリームは甘すぎずちょうど良い甘さでした(●^o^●)

色んな場所のおいしいパンケーキを食べてみたいなと思っています(^^♪

水前寺公園ペットクリニック
看護士 寺崎



壁の横からタイミングを見計らっているかわいい小さな後ろ姿。
IMG_9417.JPG
どうやら向こうのだいちゃんにちょっかいを出したい模様、、、
何回も行こうとして戻ったりを繰り返し
ついに走り出していきました!!

結果は、、、
IMG_9418.JPG
さすがだいちゃん。簡単にかわしていきました(^o^)/

次のターゲットは一緒に来ていた私の愛犬がぶ。
同じようにタイミングを見計らって飛び出していきましたが
IMG_9419.JPG
がぶにぐいぐい来られてタジタジ、、、笑

そんな小さな挑戦者はこの子(●^o^●)
IMG_9424.JPG
胸が白いのがチャームポイントです★

今回は、まだまだな結果に終わりましたが
これからどんどん大きくなってくれることを期待します(*^_^*)


水前寺公園ペットクリニック
看護士 緒方




今日から週末にかけて、雨マークが続いています(>_<)
台風も九州に近づくみたいなので、くれぐれもご注意ください。

というわけでお散歩に行けないえるもんどさんは、院内をプラプラとお散歩です。
たまに受付からひょっこり顔を出しているので、見かけた方は声をかけてあげてください♪

月曜日のお散歩風景★
この笑顔から、とてもご機嫌なのが伝わってきます・・・笑
える.JPG

える2.JPG
お散歩だいすきだもんね(*^_^*)
晴れたらいっぱいお散歩いこーね(●^o^●)

水前寺公園ペットクリニック
看護士 緒方





リスざるの森で事件を目撃しました!

それがこれです。。。
リスざる.jpg

紙パックのジュースをリスざるさんが持っていたんです(>_<)

ここではリスざるさん達のいる森の中に人が入る仕組みになっており、
ご飯など持っていると人の肩に乗ってきたりするんです。

その時に、こそっと人の物を取るのが上手な子もいるらしく。。。

この時は幼稚園生の子たちが通った後だったみたいです。

行かれる際はご注意ください(笑)


水前寺公園ペットクリニック
看護士 元山


先日、見ごろを迎えたコスモスを見に行ってきました(^o^)/
遠くから見ると、山の1か所だけピンク色に染まって見えるくらい
たくさんのコスモスが咲いていました♪
こすも.JPG
きれーいの一言でした!!
コスモス.JPG
まだ間に合うと思うので、みなさんもぜひっ(●^o^●)


水前寺公園ペットクリニック
看護士 緒方


先日、懐かしく可愛いものを見つけました(*^_^*)

ジャン!!
1382258163969.jpg

ショッカーです(笑)
悪役ですが、なにか憎めないそんな感じがしますね(^^)
何種類かあったので、全種類揃えたいです(●^o^●)

水前寺公園ペットクリニック
看護士 寺崎
20131019.JPG

今日はホテルのパフちゃんです☆
ドupで可愛く撮影できました(^o^)/

人懐っこく、犬に嫌われがちの私にもよって来てくれましたヽ(^o^)丿


自称 ユ・チョン

ビションフリーゼのアフロちゃん♪
えるもんどと初対面
IMG_9366.JPG

初めは遠くから観察。。。ちょっとドキドキしていましたが、
IMG_9367.JPG

すぐに仲良しに(●^o^●)
あぞぼあぞぼーと二人ではしゃいでいました

次はいつ遊べるかな(^^♪?

水前寺公園ペットクリニック
看護士 元山




先日、知り合いの方の牛舎を見せて頂きました(*^_^*)
牛・・・牛・・・牛・・・(゜-゜)!!笑
近づくと一斉にこっちを見てくるのですが、その迫力・・・
凄かったです!!
牛.JPG
子牛さんもいっぱい☆
子牛さんであれば怖さも半減!だいぶ近づくことができましたが、
大きい牛さんは怖くて近づけず・・・だいぶ遠い所からの撮影です(笑)

水前寺公園ペットクリニック
看護士 上田


みんなに人気のベジタルチュウヽ(^o^)丿
03261045_4f6fca50b6124.jpg
歯垢をつきにくくし、歯の健康を保つお手伝いをしてくれます!
その上おいしいらしく、私の愛犬がぶもだいすき!!

ガジガジ・・・
がぶ2.JPG
咬み応え抜群で、長い時間このようにガジガジしています(*^_^*)
がぶ.JPG
おいしくて、お口の健康にも良く一石二鳥(^o^)/
当院でも扱っていますので、気になった方はスタッフまでっ☆


水前寺公園ペットクリニック
看護士 緒方



皆さんはこのアイスを食べたことはございますか?

1381815637620.jpg

秋と言えばさつまいもですよね!
見た目は本当にさつまいもみたいなんですが、アイスなんです(^○^)
中にはいもあんが入っていてさつまいも感がたっぷりです!
美味しいのでぜひ食べてみてくだざい(*^_^*)オススメです(笑)

水前寺公園ペットクリニック
看護士 寺崎

朝からウェルチ(●^o^●)

20131014.JPG

脱カフェオレを目指しますヽ(^o^)丿


自称 ユ・チョン

今日、ご紹介するわんこは・・・この2人でぇす(●^o^●)
まずは・・・ラブラドールレトリバーのはなちゃんです♪
IMG_9282.JPG
とっても人懐っこくお利口さんです(*^_^*)
お次は・・・またまたラブラドールレトリバーの茶々丸くん♪
IMG_9277.JPG
まだ2カ月の茶々丸くん☆
とーっても元気なやんちゃっ子です(*^_^*)
スタッフのお膝の上でにっこり☆
とーっても可愛い2人でした(●^o^●)!!

水前寺公園ペットクリニック
看護士 上田

たくろうくん♪
病院大好きでよくお散歩中にも当院に寄って挨拶してくれます(●^o^●)
今日は一日お預かりで
院内を元気いっぱいに走り回っていますヽ(^o^)丿
IMG_9257.JPG


IMG_9258.JPG

たくさん遊んでいってください(笑)

水前寺公園ペットクリニック
看護士 元山




今日ワクチン接種に来院されたマロンちゃんです(●^o^●)
IMG_9123.JPG
3ヵ月のポメちゃんです!!かわいーっ!!!
この横顔はイケメンになりそうな予感ですね(*^_^*)

とっても人懐っこく、笑顔を振りまいていたマロンちゃんでした★

水前寺公園ペットクリニック
看護士 緒方


20131010.jpg

小学生の時以来にのぼってきました!
開始300段で帰りたくなったのです、何とか3333段のぼりきりました。
日頃の運動不足を痛感しました。。。

またチャレンジしたいとは全く思いませんでした(笑)

自称 ユ・チョン

今回はわんちゃん編(*^_^*)
IMG_9048.JPG
猫ちゃんは2ヶ月で1ページですが、
わんちゃんは1ヶ月に1ページなので写真もたくさん楽しめます☆
かわいい写真がいっぱいですよ(●^o^●)

1つだけ載せちゃいます♪
IMG_9049.JPG
ゴールデンの子犬がいっぱいヽ(^o^)丿

数に限りがありますので、ご希望の方は早めにスタッフまでお願いします!!

水前寺公園ペットクリニック
看護士 緒方


今日は台風が近づいて来ていますね(゜o゜)
今はまだまだ大丈夫ですが、夕方あたりに一番近づくそうです!
皆さん台風にはお気をつけください(>_<)

さて、今日はホテルでお預かりしているピースちゃんをご紹介します♪
IMG_9073.JPG
まだまだ遊びたい盛のやんちゃなピースちゃんです(*^_^*)
いつも病院中を走り回っています。
IMG_9074.JPG
上目づかいでカメラ目線です(笑)
カメラ写りを気にしてるピースちゃんでした(^^)

水前寺公園ペットクリニック
看護士 寺崎



今日のお昼の一コマです(●^o^●)
まずは・・・エルメスちゃん(*^_^*)
IMG_9063.JPG
エルメスちゃんにカメラを向けると・・・
IMG_9068.JPG
ち・・・近い?(◎o◎)/!笑
IMG_9054.JPG
この可愛いお尻は・・・
IMG_9071.JPG
そぉ!!シャネルちゃん♪
今日も可愛いスマイルをみせてくれました(^^♪

水前寺公園ペットクリニック
看護士 上田





患者様より頂きました(●^o^●)
IMG_9047.JPG

黄色はキャラメル、緑は抹茶味ー
サクサクで美味しかったです!
お気遣い頂きありがとうございます♪


水前寺公園ペットクリニック
看護士 元山


20131005.JPG

頑張りますヽ(^o^)丿

ただ、1日1本、8週間飲まないといけないというのを聞き、既に心が折れそうです。。。

ただ、頑張ります(>_<)

自称 ユ・チョン

早くも2014年のカレンダーが出来上がりました(*^_^*)
今回も猫ちゃんわんちゃんの2種類あります!!
IMG_9017.JPG
猫ちゃんでの私のお気の入りページはこちら★
IMG_9019.JPG
なにこのポーズっ!!!笑

そして今年もくまもんの袋に入っていますヽ(^o^)丿
IMG_9020.JPG
数に限りがございますので、ご希望の方は早めにスタッフに声をお掛けください♪

わんちゃんのページは今度ご紹介します(●^o^●)

水前寺公園ペットクリニック
看護士 緒方




最近よくグルメなどのテレビで見ていたパンケーキ・・・
どぉぉしても食べたくて阿蘇に行ってきました(*^_^*)
パンケーキ.JPG
生クリームとアイスたっぷりのパンケーキ?
カフェラテにはうさぎさんのアートもしてくれました(●^o^●)
これだけのボリュームがあればお腹いっぱい(*^_^*)♪
大満足な1日でした☆

水前寺公園ペットクリニック 
看護士 上田
もうすぐハロウィンですね♪
ハロウィンの話題は昨日と少しかぶってしまいますが、
私が、もうハロウィンだなと感じたものはこちら!!

1380694713538.jpg

ファンタがハロウィン仕様になっていました!
可愛くて思わず買っちゃいました(笑)
ちなみに、これはオレンジですがグレープもありました(^O^)
味は普通のファンタでした!(^^)!

水前寺公園ペットクリニック
看護士 寺崎

今年もやってきました(●^o^●)
ハロウィーン♪

IMG_8994.JPG


待合室がハロウィーン仕様になりました
あの有名な遊園地でもハロウィーンが一番楽しそうじゃないですか?
なんだかうきうきするのは私だけでしょうか?

どうぞお楽しみくださいヽ(^o^)丿

水前寺公園ペットクリニック
看護士 元山

このアーカイブについて

このページには、2013年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年9月です。

次のアーカイブは2013年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。