2013年11月アーカイブ

最近すごく寒い日が続いていますね(>_<)

この間お散歩に行こうとしたら病院の下の駐車場でこんなものを見つけました!!
IMG_0113.JPG

少し分かりにくいかもしれませんが、草がハート型になっていました(゜o゜)
まだこのままの形で残っていますので気になった方は、ぜひちらっと見て行かれてください(^^)/

水前寺公園ペットクリニック
看護士 寺崎

少し前に話題になった子猫のわさびちゃん皆さんご存知ですか?
子猫の時カラスに襲われて瀕死の状態で拾われた子のお話なんですが。。。

口の中を損傷していたのでカテーテルでの給餌が必要で、その時にスムーズに給餌できるようにと
家族の方が作ってくれたお洋服が何とも可愛いんです♪
IMG_0094.JPG

IMG_0095.JPG
IMG_0096.JPG



院内の雑誌に少し掲載されておりますので是非ご覧になってください(●^o^●)

水前寺公園ペットクリニック
看護士 元山






先日友人宅に子犬がやってきたとのことで、会いに行ってきました!
もう、かわいすぎました(*^^)v
rara.JPG
ダックスの子犬ってあんなに足短かったっけ?
ていうくらい手足が短くて、てちてち歩く姿が堪りませんでしたヽ(^o^)丿
rara2.JPG
大きくなったらいっぱい遊びに行こうね(*^_^*)


水前寺公園ペットクリニック
看護士 緒方


高本モモちゃんの飼い主様からいただきました(●^o^●)
IMG_0087.JPG
私、手は大きい方ですが、
そんな私の手と比べてもこの大きさです!!笑

立派なかぼちゃをありがとうございました(*^_^*)
こんな寒い時期は暖かいパンプキンスープでも飲みたいですねヽ(^o^)丿

水前寺公園ペットクリニック
看護士 緒方
今日はとてもいい天気でしたね(^^)

ホテルでお預かりしているカームちゃん

IMG_0062.JPG

しっぽをふりふりしながらスタッフみんなにご挨拶♪
そのあとも楽しそうにスタッフと遊んでいる
カームちゃんでした(^^)

水前寺公園ペットクリニック
看護士 有里
今日健康診断に来たちゃびやすちゃん。

ちゃびやすー.jpg

元気いっぱいでスタッフにも1人1人ご挨拶してくれました♪

わんちゃんの秋の健康診断キャンペーンは11月いっぱいとなっておりますので、
ご検討されている方はぜひ早めにいらしてくださいね!!

水前寺公園ペットクリニック
スタッフ 田代

ホテルでお預かりしている、マックスちゃん
カメラの向こう側が気になるのか
ずっとキョロキョロ。

IMG_0031.JPG

そのあとも何か気になるのかずっとキョロキョロ、
クンクンと楽しそうに歩き回ってたマックスちゃんでした(^^)

IMG_0032.JPG

水前寺公園ペットクリニック
看護士 有里

ホテルでお預かり中のクサッチちゃん
飼主様が遊んでやってくださいともって来られたおもちゃをクンクン♪

IMG_0010.JPG

どこか企んでいそうなお顏
また遊ぼうね(●^o^●)

水前寺公園ペットクリニック
看護士 元山

昼間も少しずつ寒くなってきました。
我が家では、寒がりの愛犬みんとが暖かそうにウトウト。。。

1385111446729.jpg
1385111454790.jpg
マットの上のマットでひなたぼっこしてお昼寝していました(*^_^*)

みんとは本当に寒がりで、ストーブの前で暖まっていると私の前に割って入ってくるんです(笑)
でもそんなところもかわいいです(*^^*)

水前寺公園ペットクリニック
看護士 寺崎


お預かり中のミニーちゃんと猫の元気くん。
まずミニーちゃんがスタッフに抱っこのおねだり。
すると、元気くんもスタッフの膝に飛び乗り、
気付けばこの状態です(●^o^●)
gennki.JPG
あらっ!2人とも寄り添って仲良しです(*^_^*)
いっときするとこのままお昼寝に入り、2人仲良く夢の中でした(^o^)


水前寺公園ペットクリニック
看護士 緒方


今日は往診に行かせて頂きました!

テツ.png
ばっちりカメラ目線のテツちゃんと...

rinn.png
ちょっと緊張気味のリンちゃん。

2人ともとってもおりこうさんでした(^○^)♪

寒さに負けず、これからも元気でいてね☆


水前寺公園ペットクリニック
スタッフ 田代



お預かり中のミニーちゃん
今日は雨なので院内を楽しくお散歩中です♪
IMG_9911.JPG

IMG_9907.JPG

抱っこが大好きで名前を呼ぶとすぐ寄ってきて抱っことねだるんです(●^o^●)
かわいい♪


水前寺公園ペットクリニック
看護士 元山


グッチくん☆
誰よりも走り回り、誰よりも早くお昼寝体制に入りました。
今は夢の中です(*^_^*)
IMG_9856.JPG
むさしくん☆
なでてーとゴロン。甘え上手です(●^o^●)
IMG_9869.JPG
シャネルちゃん☆
みんなが遊んでいるところに姿がありません。
探してみると・・・
いました!ねこのお部屋を覗いていますヽ(^o^)丿
ここから離れようとせず、興味津々です(笑)
IMG_9892.JPG
エルちゃん☆
靴がだいすき!
今日も遊んでいると・・・
IMG_9858.JPG
ちゃんと手で私の足を抑え、靴を脱がそうとします(・。・)賢い、、、笑
そして、持っていかれました笑
IMG_9862.JPG

それぞれ関心を持つところや、遊び方が違うので
見ていておもしろいですね(*^_^*)


水前寺公園ペットクリニック
看護士 緒方





今日は雨が降ったり止んだりとすっきり
しない天気ですね。

この前ホテルに入られてたココちゃん。
今日からまたホテルに入られました(^^)
ココちゃんも心なしか雨で
テンションが上がらないみたいです。

IMG_9833.JPG

明日は晴れるといいですね(^^)

水前寺公園ペットクリニック
看護士 有里
ホテルに来ているジャックラッセルの2人をご紹介します★

まずはリリーちゃん!!
くりくりした目がかわいいです(^_^)
図2.jpg

そしてフーちゃん!!
いつも元気いっぱいです☆
図1.jpgのサムネール画像

2人ともいっぱい走り回っています♪

今日もクリニックはにぎやかな一日でした☆


水前寺公園ペットクリニック
スタッフ 田代

今日からホテルでお預かりしているサスケちゃんです!
IMG_9796.JPG

人間でいうとハーフみたいに可愛いお顔をしています(*^_^*)
「サスケちゃん!」と呼ぶと、しっぽをふりふりしながらこっちへ来てくれました。(●^o^●)

IMG_9794.JPG
ただ写真は苦手?なのかカメラ目線はしてくれませんでした(笑)

水前寺公園ペットクリニック
看護士 寺崎



日が沈むのも早くなり、愛犬がぶとお散歩に行く頃には真っ暗になっています。
そこで、母が用意したものがこちらっ!
bu-.JPG
反射板です(●^o^●)
首とお腹に2つもつけられていますが、、、笑
本人は気にすることもなく走り回っていました★

私も運転しているときによく思いますが、本当に夜は見えません(>_<)
ちいさなわんちゃんは特に(>_<)!!

みなさんも夜お散歩されるときには反射板や、
ピカピカ光るライトを首やリードにつけるなどして
愛犬を守ってあげましょう(*^_^*)


水前寺公園ペットクリニック
看護士 緒方



マダニが媒介するSFTSの感染者が熊本県内の水俣市で出ました!(熊本日日新聞11/12)
今回で県内の感染が3例目となり死亡者が2人目となりました。。。
IMG_9786.JPG

SFTSは西日本に集中しており、熊本県は
死亡者の人数が山口、愛媛に次ぐ3位です。
草むらなどに入るときはペットはもちろん人も充分気をつけましょう!

ペットの方が草むらなどに入る頻度も多い為、お散歩後にそのままお家の中にマダニを運んでしまうことも。。。(>_<)
ペットのマダニ予防はまだまだお忘れなく!


水前寺公園ペットクリニック
スタッフ一同
寒い日が続きますね。

今日はホテルに入られてるブルドックのココちゃんを
ご紹介します。

IMG_9769.JPG

なでられると・・・

IMG_9773.JPG


おもわずもっとなでたくなる表情に!
甘え上手なココちゃんでした(^^)

水前寺公園ペットクリニック
看護士 有里
このブログでもお馴染みのスヌープちゃん(●^o^●)
11月8日に11歳のお誕生日を迎えましたぁ!!!
IMG_9752.JPG
おめでとう★
昨日はワンケアに来院され、
元気いっぱい。そして、おしゃれな姿を見せてくれました(^o^)/

これからも元気いっぱいでいようね(*^_^*)

水前寺公園ペットクリニック
看護士 緒方

久しぶりの雨ですね。。。
足元が滑りますのでご来院中は気をつけられて下さい。

今日診察に来られたパグのしんのすけ君
人が大好きで大興奮!!
お写真をなかなかとらしてくれませんでしたが、やっと上手に撮れました(●^o^●)
IMG_9749.JPG

水前寺公園ペットクリニック
看護士 元山




今日からホテルでお預かりしているコタロウちゃんとリュウ太ちゃんをご紹介します。
IMG_9696.JPG
上の写真はリュウ太ちゃんです!
IMG_9700.JPG
こちらがコタロウちゃんです!リュウ太ちゃんも一緒にツーショット(^○^)
2人とも仲良く、元気いっぱいです(*^_^*)

水前寺公園ペットクリニック
看護士 寺崎

今朝は寒かったですね!
宮崎からきた私には、熊本はすごく寒く感じます(>_<)

こんな日は、暖かいカフェラテやココアが飲みたくなります♪

1370769164522.jpg

余談ですが、昨日インフルエンザのワクチンを打ちました!
久しぶりの注射は痛かったです...

寒くなってきてインフルエンザも流行りそうなので、
みなさんも気をつけられて下さいね!

水前寺公園ペットクリニック
スタッフ 田代

昨日ブログに載せていた大きなバームクーヘン!!
食べるのが楽しみでさっそく今日おいしくいただきました(*^_^*)

ふと後ろを振り返ると、
ん??なぜ??


ちょぼさんバームクーヘンの箱にすっぽり・・・笑
tyobo.JPG
スタッフがバームクーヘンに夢中になっている間に
自分で入っちゃったみたいです(●^o^●)
tyo.JPG
かわいい贈り物ですねヽ(^o^)丿


水前寺公園ペットクリニック
看護士 緒方





IMG_9690.JPG

バームクーヘン頂きました。
初めてこんなに大きなバームクーヘンを見ました!
本当に切り株みたいでした。

とってもおいしかったです!!
今度は思いっきりかぶりついてみたいです!

水前寺公園ペットクリニック
看護士 有里
ホテルでお預かりしているピースちゃんとお散歩に行ってきました(^^)/

IMG_9619.JPG
向こう岸に何かあるのかじーっと見つめていました。
IMG_9621.JPG

天気も良く風は少し冷たくてお散歩にはちょうど良い日で*^_^*)
ピースちゃんも楽しそうにお散歩していました(^○^)

水前寺公園ペットクリニック
看護士 寺崎


初めてのホテルでドキドキ緊張かと思いきや
ペロッと舌を出し、へっちゃらだよっとガブリエルちゃん(●^o^●)
IMG_9615.JPG
他の子と一緒にびゅんびゅん走り回っていました(^o^)/
みんな元気いっぱいです(*^_^*)


水前寺公園ペットクリニック
看護士 緒方
ホテルでお預かり中の
ラブラドールのハナちゃん
IMG_9596.JPG

色んなこと興味があり元気いっぱいです♪
カメラを持っていると"なになに―ヽ(^o^)丿?"と飛び回って喜んでいます

雨でも関係なくちょっとした病院のお出掛け期間を楽しんでいるハナちゃんでした(●^o^●)


水前寺公園ペットクリニック
看護士 元山


昨日から始まりました!
わんちゃん限定の健康診断キャンペーン(●^o^●)
IMG_9562.JPG
かなりお得になっています★

血液検査やレントゲン、お爪切り、お耳掃除、肛門腺などいろいろありますよ(*^_^*)
お得な今がチャンス!!
詳しくはスタッフまでお気軽に声をおかけください。

水前寺公園ペットクリニック
スタッフ一同


残すところ2ヶ月となりました!!
月日が経つのは早いですねぇ。

11月に入ったということで、院内の飾りも
昨日までのハロウィーンから衣替えして、
クリスマス仕様になりました★

IMG_9558.JPG

まるちゃんもツリーの飾りつけが気に入ったみたいです♪

いろいろなところにクリスマスの飾りが隠れていますので、
待ち時間などにぜひ探してみてくださいね☆

水前寺公園ペットクリニック
スタッフ 田代


このアーカイブについて

このページには、2013年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年10月です。

次のアーカイブは2013年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。