2013年12月アーカイブ

今年ももう数時間となりましたねヽ(^o^)丿

そんな中、大ちゃんはいたずら中。。。(笑)
IMG_0724.JPG

スタッフのあまり目の届かい所でカサカサ、、、
音がしてるよ大ちゃん♪

来年もどうぞよろしくお願い致します。
良いお年を。

水前寺公園ペットクリニック
看護士 元山

まだまだ寒い日が続きますね。
先日鹿児島空港でバスを待っている間
ぷらぷらしていたら
足湯に何か大きな物体が!
ぼんたんでした(^^)

DSC_0297.jpg

ゆず湯とかは体験したことがあったのですが
ぼんたん湯は初めてでした。
とっても気持ちよかったですよ(^^)

水前寺公園ペットクリニック
看護士 有里
12月29日.png

今日来院された3人をご紹介します!!

左から、
ミニチュアダックスの小雪ちゃん、
ヨーキーのハッピーちゃん、
チワワのニコちゃんです\(^_^)/

たまたま同じ時間帯に来院されたので、待合室もにぎやかでした♪♪♪

話は変わって、今年も残すところあと2日となりましたね!!

明日からは当院も診療時間が変則的になるので、ご来院をお考えの方はHP等でご確認のうえ、
道も混んでくる可能性もあるので、くれぐれもお気をつけていらしてくださいね。

水前寺公園ペットクリニック
スタッフ 田代
年末になり皆さんどうお過ごしでしょうか?
私は大掃除に追われています(>_<)

クリスマスも去り待合には年始らしく鶴が飛んでいます♪
IMG_0674.JPG

寒さがさらに厳しくなっておりますので体調には十分お気を付けください。


水前寺公園ペットクリニック
看護士 元山

先日、友人にお土産をいただきました(*^^*)

それがこちらです↓
1388137760606.jpg
白いブラックサンダー!!(笑)
北海道限定?の商品みたいです(^^)/

中身はブラックサンダーなのですが、外側がホワイトチョコでコーティングされていました。
味的にはあまり変わりなかったですがおいしく頂きました(●^o^●)

水前寺公園ペットクリニック
看護士 寺崎

先日、患者様からこんな素敵なものを頂きました(●^o^●)

くまもんケーキ!!!!!!(クリスマスバージョン)
IMG_0656.JPG
すごいっ?(゜ロ?)(/ロ゜)/
今では海外進出までしたくまもんさんです。笑

おいしくいただきました♪
ありがとうございました★

水前寺公園ペットクリニック
スタッフ一同
とつぜんですが、これ、なにかわかりますか?

貯金箱.jpg

後ろの箱にも書いてありますが、これ貯金箱なんです!

ずっと貯金箱を探していたのですが、一目ぼれしてこれにすることにしました。
とってもリアルです 笑。

まだうちのウサギのかりんちゃんには見せてないのですが、
どんなリアクションをとるかひそかに楽しみにしているところです...(-_・)★
(かめ見たことないけど、わかってくれるかな???)

水前寺公園ペットクリニック
スタッフ 田代

今日はクリスマスイヴですね

IMG_0655.JPGのサムネール画像

IMG_0653.JPG

病院もクリスマス一色です♪

ただクリスマスはご馳走が食卓に並ぶときでしょう。
わんちゃんねこちゃん、そそられてテーブルに。。。

ということがないようご注意ください(^o^)丿

水前寺公園ペットクリニック
看護士 元山



気付けばクリスマスが目前に迫っていますね?(◎o◎)/!
いくつになってもなんだかワクワクしてしまいます★
そんな中、院内にはこーんなにかわいい子たちが♪

IMG_0632.JPG IMG_0630.JPG
シャネちゃんは、ふわふわのスカートがとってもかわいいサンタさんワンピースです!

ごろーんと甘えるむさしトナカイ(●^o^●)
IMG_0635.JPG
背中にちゃんとサンタさんを乗せています!

むさしくんとお揃いでトナカイのエルちゃん(●^o^●)
IMG_0638.JPG
背中のサンタさんがどうしても気になるようです笑

グッチくんはモコモコのサンタさん★
IMG_0651.JPG
どう?かわいいでしょ?ってねww
IMG_0650.JPG

みなさまにも素敵なクリスマスが訪れますように(*^^)v

水前寺公園ペットクリニック
看護士 緒方








先日、姉から桜島の写真が
送られてきました。

IMG_59012739347655.jpeg

雪が積もって少しだけ富士山にも見えませんか?(^^)
みなさんも鹿児島にお寄りに際は見てみては
いかがですか?

水前寺公園ペットクリニック
看護士 有里
先日、フレンチトーストを食べました!!
今までフレンチトーストは家でしか食べたことがなかったので
何か新鮮でした(笑)

じゃん!
1387619308838.jpg
こちらが私の食べたフレンチトーストです(●^o^●)
すっごくキラキラしていました☆
とっても美味しかったです(^^♪

是非また食べに行きたいなと思います(^^)/

水前寺公園ペットクリニック
看護士 寺崎

我が家に念願の新メンバーが加入しました!

加湿器くん.jpg

加湿器くんです!!

病院からいただきましたー\(^_^)/

ずっと必要性を感じていたのですが、まさかこんなにかわいい子が来るとは予想外でした。。。
ちなみに、ご覧のとおり耳からスチームを噴射してくれます...笑

名前は未定なので、どなたかいい案があればぜひ教えてください...笑

水前寺公園ペットクリニック
スタッフ 田代

くうねるの大きさに圧倒され、完全に腰が引けている愛犬。
くうがぶ.JPG
強がって「うーー」とは言ってみるものの、やっぱり後ずさり。
それを横目でヒーターの上から見つめるちょぼさん。


安全で暖かい場所を見つけたようです・・・笑
かんがるー.JPG

でもさすがに1時間もすれば、くうねるえるもんどの大きな2人と一緒に
院内を走り回っていました(*^_^*)


水前寺公園ペットクリニック
看護士 緒方


当院にバリスタがやってきました!!

IMG_0535.JPG

1人用も作れるコーヒーメーカーです。

結構優れものなのですがコーヒーの飲めない私は美味しさは分からず・・・
ただスタッフの間ではすごくおいしいと噂です

まだまだ子供舌でカフェオレもコーヒーの味が嫌なのであまり好きじゃない程。。。
早くコーヒーの飲める大人になりたいものです。。

水前寺公園ペットクリニック
看護士 元山

もう12月ですね!(゜o゜)
今年もあと少しで終わってしまいます・・・

12月で寒さも増してきて、季節外れではありますが!
先日ソフトクリームを食べに行ってきました(^^)/
1387266859272.jpg
季節で中に入っている果物がかわるのですが、今はイチゴでした(●^o^●)
寒かったですが美味しかったです(笑)

水前寺公園ペットクリニック
看護士 寺崎

今日のお昼休み、私のかばんにすっぽり収まっているグッチくんを発見!!

グッチのかばん.jpg

サイズがぴったりで居心地がよさそうでした★

新しい休憩場所ができたかな(^_^)v


水前寺公園ペットクリニック
スタッフ 田代

まだまだ寒い日が続きますね(><)

お花をビオラとシクラメンに植え替えました!

IMG_0498.JPG

IMG_0499.JPG

写真では上手に撮れませんでしたが、
とてもきれいですので来院の際は
ぜひご覧になってみてください(^^)

水前寺公園ペットクリニック
看護士 有里
昨日ワクチン接種に来院されたMIX犬のルナちゃん(●^o^●)
IMG_0414.JPG
さて、この子のお母さん・お父さんの犬種はなんでしょー?
ちなみに私はまったく当てれず・・・笑









正解は!
チワワとミニチュアダックスのMIXでしたヽ(^o^)丿
チワックスと呼ばれていたりもしますね★
同じチワックスでも全く外見が違ったりするので
ルナちゃんが今後どういう風に大きくなっていくのか楽しみです(*^_^*)


水前寺公園ペットクリニック
看護士 緒方
先日動物の可愛いカレンダーを頂きました!!
じゃん
ラッコ.JPG

ゾウ.JPG

お家に飾らせて頂きます♪
水前寺公園ペットクリニック
看護士 元山



昨日まで天気が崩れ、雨が降ったりしていましたが
今日はイイ天気でしたね(^^)

IMG_0410.JPG
お散歩に行こうとリードをつけてもらうと嬉しそうな表情のえるもんど。
IMG_0407.JPG
そわそわ落ち着きのないえるもんど。
この後は嬉しそうにお散歩に連れて行ってもらっていました(*^_^*)

お散歩喜んでくれるとこちらも楽しい気分になれますね(●^o^●)

水前寺公園ペットクリニック
看護士 寺崎




本日来院されたこちらの2人。

しんのすけ2.jpg野口もこちゃん2.jpg

2人ともあったかそうなお洋服で後ろ姿もきまっています☆

米村しんのすけ.jpg野口もこちゃn.png

パグのしんのすけくんと、ミックス犬のモコちゃんでした!!

とってもお似合あいでかわいい2人に、スタッフみんなほっこりさせていただきました(○^_^○)


水前寺公園ペットクリニック
スタッフ 田代





まもなく年末に入っていきますが、
皆さんはもう大掃除始めていますか??
当院でも少しずつ大掃除を始めています。

今日は普段使っている掃除用具のお掃除♪
思っているより汚れていました(><)
IMG_0363.JPG

皆さんも大掃除で1年間の汚れを落として来年に向けて
すっきりとした気持ちでスタートを切りましょう!

水前寺公園ペットクリニック
看護士 有里
先日、水族館に行ってきました(^o^)/
たくさんのニモがいたり、
二も.JPG
アシカの親子がいたり、
アシカ.JPG
コブダイを間近で見たり、、、
コブダイ.JPG
普段見る事のない生き物たちに会えるので
いくつになってもワクワクしますね(●^o^●)
それにしても、コブダイを真正面から見た時は衝撃でした。笑


水前寺公園ペットクリニック
看護士 緒方




皆さんチョコレートはお好きですか?

患者様から頂いたチョコレートすごくおいしく
また入れ物もクリスマス仕様でとてもかわいいんです(●^o^●)

IMG_0352.JPG

景色も何もかももうクリスマスですね。。。
今年ももう終わり、年の瀬で忙しくまた寒くなりましたので体調にはお気を付けください。

水前寺公園ペットクリニック
看護士 元山


先程、とある飼い主様から
猫ちゃんとうさぎさんのそれぞれのたくさん載ったカレンダーをいただきました(^_^)v

一般の飼い主様からご応募のあったフォトでできたカレンダーのようなのですが、
その中の12月に...。

カレンダー.jpg

うさぎさんの12月にキララちゃん
IMG_0336.JPG

28日に朋ちゃん♪
朋ちゃん.jpg

そしてシメの31日にはももちゃん☆
ももちゃん.jpg



が、それぞれ掲載されていましたーーー\(>▽<)/♪

かわいいカレンダーをどうもありがとうございました☆

水前寺公園ペットクリニック
スタッフ 田代



先日公園に行ってきました!

もう12月なのに!葉っぱがきれいに色づいていました。
この風景に秋を感じました(笑)
1386322200614.jpg

風が冷たくて太陽が出ているときは心地よい日でした(^^)
たまにぶらりとお散歩するのも楽しいですね♪

水前寺公園ペットクリニック
看護士 寺崎

ホテルでお預かりしているマックスちゃん
何かを発見したのかこの姿勢!

IMG_0203.JPG

その後も元気いっぱいに走り回っていた
マックスちゃんでした(^^)

水前寺公園ペットクリニック
看護士 有里
先日ホテルでお預かりしていたグッチ君とエルちゃん。
かわいくお揃いのお洋服でした(●^o^●)
IMG_0191.JPG
ポメラニアンのグッチ君とゴールデンのエルちゃん
2人のサイズがあることに驚きました!!
最近は大型犬のサイズも増えているそうですよ♪
IMG_0193.JPG
ちなみにこの日はむぅちゃんも同じお洋服でしたヽ(^o^)丿


水前寺公園ペットクリニック
看護士 緒方



ワクチン接種に来院されたポメラニアンのマルコちゃん
IMG_0196.JPG

首元の白い毛色が可愛いアクセント!!

何にでも興味があり元気いっぱいです♪


水前寺公園ペットクリニック
看護士 元山


今日はとてもいい天気でしたね(^^)

私事ですが先日福岡から友人が来たので
熊本城に行って参りました。
銀杏がお城と合ってとてもきれいでしたよ。

城彩苑にも行ったのですがそこで発見したのが
冬季限定のゆずアイス!

DSC_0277.jpgのサムネール画像

ゆずの皮も入っていて味も濃くて
とてもおいしかったですよ!!
みなさんもぜひ機会があれば食べてみて下さい(^^)

水前寺公園ペットクリニック
看護士 有里



今日来院した2人をご紹介します♪♪

さぶれ.jpg
ヨークシャーテリアのさぶれちゃん☆

もこ.jpg
ミニチュアダックスのもこちゃん!

2人とも寒さに負けず元気でした(^_^)

12月に入り寒さも本格的になってくるので、
わんちゃん、ねこちゃんだけでなく、飼い主の皆様も
体調にはお気を付け下さいね!!

水前寺公園ペットクリニック
スタッフ 田代


このアーカイブについて

このページには、2013年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年11月です。

次のアーカイブは2014年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。