2014年1月アーカイブ

温かそうなダウンを着てご来院
タッチちゃんです
IMG_0893.JPG


ちょっとカメラにビックリしてましたがカメラ目線がお上手です
春が楽しみですね♪
水前寺公園ペットクリニック 
看護士 元山

この間かわいいチョコレートをいただきました!!

DSC_0030.jpg

自分じゃなかなか買いませんが、やっぱりおいしいですね(^_^)

もうすぐ2月...バレンタインも近くなってきました。

わんちゃん、ねこちゃんがチョコレートを間違って食べないよう、
みなさまくれぐれもお気を付け下さいね!!

水前寺公園ペットクリニック
スタッフ 田代


私事ですが、ずっと買おう買おうと
思っていた自転車を購入しました!

IMG_0892.JPG

これで行動範囲が狭かった私も少しは広くなるかなと
思います(^^)

水前寺公園ペットクリニック
看護士 有里
今年は馬年ですね
IMG_0883.JPG

私は歳女です

歳女は何かいいことがあるのでしょうか?


水前寺公園ペットクリニック
看護士 元山

本日ワクチン接種に来院されたタビちゃん。。。
残念ながら写真には写っていませんが、
手足の先が靴下をはいたように白いのでタビちゃんなんだそうです♪
少し緊張気味でしたが、とてもおりこうさんでした★

IMG_0880.JPG

ネコちゃんと言えば...
2月からネコちゃん限定の健康診断キャンペーンがはじまります!!!
院内掲示板やハガキにも書いております。
詳しくはスタッフまでお尋ね下さい(^^)

水前寺公園ペットクリニック
看護士 有里
DSC_0005.jpg

ゆきが降ったわけではありませんが...

ゆきだるまドーナツを食べました★

かわいくて食べるのがもったいなーい(>_<)
と思いましたが、写真を撮った後はなんのためらいもなく
ぱくっといってしまいました 笑

宮崎出身の私は、熊本で初めての冬なので、「雪降らないかなー」と日々期待しています。
降ったあかつきには、このドーナツみたいなゆきだるまつくれないかなぁ(^_^)
(...さすがにそんなには降らないか??)

水前寺公園ペットクリニック
スタッフ 田代

先日ワクチン接種で来院された
トイプードルとマルチーズのミックスのミルクちゃんです♪
IMG_0859.JPG
初めての病院で少し緊張していましたがとってもお利口さんでした
これからの成長が楽しみです(●^o^●)

水前寺公園ペットクリニック
看護士 元山

今日はとても天気がよく寒さもあまり
感じませんでしたね(^^)

お預かりしているピースちゃん
スッタフになでられうっとりこのお顔
IMG_0850.JPG

なでてるこっちもほんわかした気分になりました(^^)

水前寺公園ペットクリニック
看護士 有里

先日はくうねるくんに先立ち、うちの母も誕生日でした!

お花が好きな母に、今年は花の苗もプレゼントしました★

20140122080913.jpg

お花屋さんで一目ぼれしたこのお花、
ピンク色の方がジュリアンという品種のピーチフロマージュという色で、
右はプリムラという品種のマスカットという色だそうです。

甘くていい匂いがして、少しだけ春を先取りした気分になりました(^o^)/
きれいに咲いてくれるといいなぁ...

水前寺公園ペットクリニック
スタッフ 田代

今日はくうねるのお誕生日でしたヽ(^o^)丿
皆でケーキでお祝いです♪

IMG_0837.JPG

ちゃっかりえるもんども参加して一番いい顏をしています(笑)
くうねるもんども時が過ぎる早いものでもう7歳シニアです。。。が
まだまだやんちゃなおふたりさん(*^_^*)
今年もいっぱい遊ぼうね♪


水前寺公園ペットクリニック
看護士 元山




先日自宅で書き物をしていると。。。
いつものがやってきました(笑)

みかん ♪.jpg
いつも何か本を読んでいたり書き物をしていると必ずと言っていいほど
このように上に乗り、かまってアピールをするんです。。。
少し邪魔ではありますが可愛くてしょうがありません。

皆さんの子たちはどうですか?
なにか癖みたいなものがありますか?

水前寺公園ペットクリニック
看護士 元山



いつもにこにこ笑顔のエルちゃん(●^o^●)
カメラを向けるととっても上手に笑ってくれます♪

とくに今日はミニーちゃんのお洋服でかわいさ倍増!!
IMG_0822.JPG IMG_0821.JPG
なんちゅーかわいさ(゜o゜)!笑
癒し力満点のエルメスちゃんでしたヽ(^o^)丿


水前寺公園ペットクリニック
看護士 緒方


本日往診に伺ったココちゃん★

ブログに載せるのは初めてのお洋服でお出迎えしてくれました!!

IMG_0818.JPG

とってもあったかそうで、お似合い♪
見てみてーとどこか自慢げでした(●^o^●)

ひなたぼっこが大好きな猫みたいなココちゃんでした(^o^)丿

また会おうね(^ v ^)/

水前寺公園ペットクリニック
スタッフ 田代
院内ではしゃぐフレンチブルのたくろうくん♪
IMG_0806.JPG

大好きーとスタッフに抱きついて離れません(●^o^●)
IMG_0807.JPG

人懐っこい性格でとても可愛らしいです

また遊びにきてねー

水前寺公園ペットクリニック
看護士 元山


お預かりしているむさしくんとしゃねるちゃん
おそろいのお洋服(^^)

IMG_0805.JPG

IMG_0804.JPG

写真ではあまり分かりにくいと思いますが、ちゃんと
ズボンとスカートになっているんですよ!
最近はいろいろかわいいのがたくさんあってどれにしようか
迷いちゃいますね(^^)

水前寺公園ペットクリニック
看護士 有里
昨日ワクチン接種に来院されたハルちゃん(●^o^●)
ハルちゃんも今流行っているというMIX犬です!
さて、パパとママは何犬でしょうか?
IMG_0800.JPG
大きなお耳がチャームポイントかなぁ(*^_^*)?









正解は、チワワとヨークシャテリアのMIX犬でした!!
わかりましたか(^o^)?


水前寺公園ペットクリニック
看護士 緒方

今日患者様からいただきました!

IMG_0802.JPG

超、特大。。。

手に持ってみると...

IMG_0801.JPG

大きいぃー!!!!!

スタッフみんなでおいしく頂きました★
ありがとうございました(○^_^○)

水前寺公園ペットクリニック
スタッフ 田代

昨日は成人式でしたね
スタッフによると熊本市の成人式にはくまもんがきて
八代ではテレビでお馴染みのおがっちが来られたそうです!!

IMG_0797.JPG

大人気のくまもんが来たので全国放送のテレビにもでたようで
スタッフも嬉しそうでした♪

水前寺公園ペットクリニック
看護士 元山


今日は成人式ですね。
病院の前の道路を振り袖姿の新成人の
方たちがぞろぞろと歩いてました(^^)

当院のスタッフも今年成人式ということで
振り袖姿をお披露目に来てくれました!

IMG_0793.JPG

とてもきれいで私も
もう一度着てみたいなーと思いました(^^)
新成人のみなさんおめでとうございます!

水前寺公園ペットクリニック
看護士 有里
一気に冷え込みましたね(>_<)
体調は崩されていないでしょうか?

さて、今日も寒い中お散歩に行ってきましたよ♪
風が吹く度に、寒さに負けて病院へ引き返そうとする私・・・
そんな私を無視してグングン歩いて行く元気いっぱいのこの2人(・。・)
えるえるめ.JPG
エルちゃんはずーっとこの笑顔(*^_^*)
めす.JPG
えるもんどに至っては、真夏同様ためらうことなく水の中へ?(◎o◎)/!
えるー.JPG
水遊びが好きといっても、冷たくないのかな??
寒さなんて関係ないえるもんど・エルメスちゃんでした★

水前寺公園ペットクリニック
看護士 緒方





最近夜がとても冷えますね。。。
帰宅中が一番寒く感じます。皆さん風邪にはご注意ください(●^o^●)

お正月休みにUFOキャッチャーをしてやっととれたぬいぐるみをご紹介します。
IMG_0768.JPG
ブラウンさん
LINEのスタンプでお馴染みですよね
今は私の携帯のストラップになっています♪

私はストラップがないとすぐに落下させるので何かしらつけるのですが、
皆さん携帯には何もつけない派ですか?

付けない派の方は落下させない方法を教えてください(>_<)

水前寺公園ペットクリニック
看護士 元山



本日1月10日は、当院スタッフ(最年少)の誕生日でした♪♪♪

Happy Birthday.jpg

な、なんと、ハタチ...(゜○゜)!!!!!
若いなぁ。。。(私は何年前やら...)

素敵な20歳の1年になるよう、スタッフ一同願っています☆
おめでとうございました\(^ v ^)/

水前寺公園ペットクリニック
スタッフ 田代


今日はとてもいい天気でしたね。
でも風が冷たくて寒かったですね(><)

すねおも寒かったのかファンヒーターの上へ

IMG_0756.JPG

時々手が当たるのかボタンをピッピッと押しながら
ぬくぬくと暖まっていました(^^)

水前寺公園ペットクリニック
看護士 有里
先日、愛犬を連れて阿蘇のドッグランに行ってきました(^o^)/
初めての場所でしたが、施設もきれいで遊ぶところも広く、
とても素敵な場所でしたよ(●^o^●)
愛犬もこの勢い・・・笑
ドッグラン.JPG
終始笑顔で、走り続けていました(*^_^*)
他にもおすすめのドッグランなどありましたら教えてください(*^^)v


水前寺公園ペットクリニック
看護士 緒方

皆さん甘いものはお好きですか?

私は大好きで毎日のようにだべます♪
たまに患者様などからお菓子を頂くときがあるのですが
とてもおいしく頂いております(笑)
IMG_0753.JPG

いつもありがとうございますm(__)m



水前寺公園ペットクリニック
看護士 元山


お預かりしているチョコちゃん
シャンプーに少し緊張気味です。

IMG_0739.JPG


IMG_0743.JPG

でもシャンプー後は緊張もとれ
さっぱりしたご様子でした(^^)

水前寺公園ペットクリニック
看護士 有里
お正月に久しぶりに実家に帰省してきました。

宮崎出身の私は車で帰るのに山を越えなくてはならないのですが...

途中の休憩所からの景色がすごくてびっくりしました。

DSC_0042.jpg

まだまだ知らない宮崎の景色を初めて知った気がして、
なんだか感慨深くなりました。

帰省してリフレッシュできたので、
今日からまた新たな気持ちで頑張りたいと思います(^_^)
みなさま今年もよろしくお願い致します!!!

水前寺公園ペットクリニック
スタッフ 田代

明けましておめでとうございます!(^^)!
2014年初ブログです!


皆さんお正月はどのように過ごされましたでしょうか?
やっぱりお正月は初詣ですよね!
私も初詣に行ってきました(^^♪
そこで、キラキラと輝くものをみつけました!!

1388736394278.jpg
リンゴあめではなくイチゴあめです♪
個人的にリンゴあめよりイチゴあめの方が好きです(笑)
見た目もきれいですし、甘くておいしかったです(●^o^●)

皆さんにとって今年も良い一年になりますように。

水前寺公園ペットクリニック
看護士 寺崎


どこに行ってもお正月ムード一色ですね(●^o^●)
当院でもまず、こんな立派なお花が玄関に!
IMG_0730.JPG IMG_0731.JPG
受付にも(*^_^*)
IMG_0732.JPG
そして、エルモンドからの新年のご挨拶(^o^)/
IMG_0734.JPG
エルの今年の抱負はなんだろう(*^^)?
いっぱい食べていっぱい遊んでいっぱい寝ることかな?笑


水前寺公園ペットクリニック
看護士 緒方



あけましておめでとうございます。
いよいよ2014年がスタートしましたね
今年も一生懸命頑張りますので、
よろしくお願い致します!

さて、年が明けてくうねるは・・・

IMG_0726.JPG

スタッフになでられ、うっとりこの表情(^^)
なんだかこっちもほんわかした気分になりました♪

水前寺公園ペットクリニック
看護士 有里

このアーカイブについて

このページには、2014年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年12月です。

次のアーカイブは2014年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。