2014年2月アーカイブ

我が家のもう1匹のペットを紹介
したいと思います。


DSC_0495.jpg


文鳥のいちごです (*^_^*)
なかなか写真を撮るのが難しくて
いつも見切れてしまいます。
今年で8歳になりますがまだまだ部屋の中を
飛び回って元気いっぱいです。

水前寺公園ペットクリニック
看護士 谷口







みなさん、キリンラーメンってご存知ですか?

愛知県のご当地ラーメンで、今一部で話題になっているようなのですが、
昨日実家の母がそのラーメンを送ってくれました!

(キリンのお肉が入ってるとかではなく、キリンの長い首のように、
みんなに長ーく愛されるよう願ってこのネーミングになったんだそうです。)

DSC_0088.jpg

なんと!!!
シリーズで、キリン以外にもペンギンやカピバララーメンもあるようです。

気になる味はというと、素朴ですが、なんだかなつかしい感じでおいしかったです。

動物好きの私はなんだか嬉しくなってしまうラーメンでした(^ ^)♪♪


水前寺公園ペットクリニック
スタッフ 田代

まだまだ寒い日が続きますが、髪の毛切りました!
だいぶ切ったのでものすごく頭が軽いです(^^)

IMG_1164.JPG

髪を洗うのもかなり楽チンになりました♪

水前寺公園ペットクリニック
看護士 有里
先日、私の家に親戚が来ていたのですが
その中にくーちゃんという家族増えていました。


image.jpeg

夜中走り回っていたくーちゃんは
お母さんのお膝の上でリラックス。

くーちゃん.jpeg

お耳を持たれても眠そうです。
わんちゃんがいるだけで雰囲気ががらりと変わりますね。


水前寺公園ペットクリニック
看護士 前崎
先日頂いたくまもんチョコ。
(その名も『くまもっこすチョコ』だそうです 笑)

DSC_0081.jpg

おいしくいただきました!
ありがとうございました(^ ^)

水前寺公園ペットクリニック
スタッフ 田代

実家のねこです

コタツが好きなようで顔だけだしてほっこりしていました
DSC_0106.jpg
まだまだ寒いのでコタツが重宝しますね(●^o^●)


水前寺公園ペットクリニック
看護士 元山



チワワのサスケちゃんです!

IMG_1143.JPG
サスケちゃんと名前を呼ぶと尻尾をふって、
とても可愛いです(●^o^●)
人懐っこくて、おりこうさんです。

水前寺公園ペットクリニック
看護士 谷口

パフちゃんです。

元気いっぱいに走り回ったあとは
スタッフになでられニッコリこの笑顔!

IMG_1116.JPG

とっても愛嬌のあるパフちゃんでした(^^)

水前寺公園ペットクリニック
看護士 有里
昨日のブログにあった通り、今日は床の大掃除。。。

IMG_1112.JPG

こんなにピカピカになりました!!

とっても気持ちいいですねー\(^_^)/
心なしか、仕事もスムーズに進む気がします☆

私も、今日は家のお掃除をいつもより念入りにしたくなりました♪♪

水前寺公園ペットクリニック
スタッフ 田代

明日は床掃除の日です

床の上の物をすべて片付け少しすっきりしました♪
IMG_1110.JPG

明日はどれだけきれいになっているか楽しみです(●^o^●)



水前寺公園ペットクリニック
看護士 元山

初めまして!
今日からブログを書かせていただきます
谷口です。
DSC_1530.jpg
私の愛犬のコロンです。
プードルに見えますが、プードルとダックスフンドの
ミックスです!
お散歩に行くよと言ったら自分のリードをくわえて
待ってるくらいお散歩が大好きです。


これからよろしくお願いします。

水前寺公園ペットクリニック
看護士 谷口

最近こちらのブログにねこちゃんがよく登場していたので、
今日はわんちゃんのご紹介☆

お爪切りに来られたラッキーちゃん。

ラッキーちゃん.jpg

すっごくおりこうさんで、カメラを向けるとすましたお顏をしてくれました(^_^)

今日は雨も降って寒いですね(>_<)

予報では明日も降るようなので、ご来院される方はお気をつけていらしてくださいね。

水前寺公園ペットクリニック
スタッフ 田代



今日は風が強かったですね(><)

このチョコレート、動物の形をしているのですが
とってもリアル!!

IMG_1057.JPG

かわいくて食べるのがものすごくもったいなかったのですが
頭からパクリと食べちゃいました(^^)
とてもおいしかったです!

水前寺公園ペットクリニック
看護士 有里
今日はチップちゃんとマイロちゃんがキャンペーン中の健康診断に来られました。
健康診断することで病気の早期発見にも繋がるので、
この機会に是非どうぞ


IMG_1075.JPG
かわいいおててのマイロちゃん

IMG_1072.JPG
ちょっと恥ずかしがりやなチップちゃん

水前寺公園ペットクリニック

看護士 前崎



寒いですね。
雨じゃなくて雪だったらいいのに。。。
あまり雪とかかわったことがないので雪に憧れます(●^o^●)

今日はバレンタインですね
皆さんチョコは作られましたか?
IMG_1055.JPG

IMG_1056.JPG

私は。。。まだです(笑)
こちらは頂き物です♪
とっても美味しかったです!
以前チョコのたこ焼きを作ったのを覚えています
意外と美味しかったですよ
良かったらどうぞ♪


水前寺公園ペットクリニック
看護士 元山




先日8日は、院長のお誕生日でした!

当日は学会で不在だったため、後日さサプライズでお祝いしました!

IMG_1031.JPG

どーん。くまもんケーキ!!
院長もびっくりでしたが、喜んでくださいました♪♪

IMG_1054.JPG

スタッフからのプレゼントはこちら。。。

受付横に飾ってありますので、ご来院の際はぜひ見てみて下さいね☆

水前寺公園ペットクリニック
スタッフ 田代


カメラに興味深々のルドちゃん
カメラに大接近です!!

IMG_1046.JPG


真ん丸お目目がチャーミング♪


水前寺公園ペットクリニック
看護士 有里


とってもお利口さんなクサッチちゃん♪
いつも飼主様に抱っこされて嬉しそうです
IMG_1038.JPG

最近体重が気になってきたとの事。。。(笑)
ネコちゃんの減量は難しいですね、私の愛猫も人には言えません(>_<)


お困りでしたら何かアドバイスができるかも!
どうぞスタッフまでお声をお掛けください。


水前寺公園ペットクリニック
看護士 元山



振り返るイケメン猫のトラちゃん☆

IMG_1035.JPG

今回はネコちゃんキャンペーンでいろいろ検査しました!
おりこうさんで頑張ってくれましたよ♪

ネコちゃんのキャンペーンは2月いっぱいまで継続なので、
他のネコちゃんもお待ちしております☆

水前寺公園ペットクリニック
スタッフ 田代
ネコちゃんの健康診断キャンペーンで
来院されたオッドアイが特徴のトロちゃん(^^)

IMG_0999.JPG

採血も頑張ってくれました!
元気で若々しいトロちゃん もう10歳です!
これからも長生きしてくださいね(^^)

水前寺公園ペットクリニック
看護士 有里

じゃん
IMG_0998.JPG
お誕生日ケーキを作られたそうで
お写真を頂きました♪
とても完成度が高いですね
また表情がそっくりでビックリ(●^o^●)


水前寺公園ペットクリニック
看護士 有里




先日当院の患者様にそっくりなぬいぐるみを発見しました!!
DSC_0098.jpg

お分かりの方もいらっしゃるかもしれませんが。。(●^o^●)

ブログでもおなじみのグッチ君にそっくりではないですか?

服の感じといいとても似ていたので思わず写真をとってご報告です♪


水前寺公園ペットクリニック
看護士 元山


くりくりした瞳がかわいいラテちゃん☆

IMG_0985.JPG

ふわっふわのポメちゃんです!
ちなみに、かわいいお顔ですが、男の子です(^_^)
カメラを向けても全然嫌がらない、おりこうさんなラテちゃんでした★

水前寺公園ペットクリニック
スタッフ 田代




愛亀ブレンディです。
今回初めてお外にお散歩に行きました!
怖がって動かないかな?と思いきやどんどん
自分の動きたい方へ歩いて行きました(^^)
2回ほど胴輪がはずれてしまいましたが・・・
本人は気にせずのびのびと動き回っていました(^^)

1391585058537.jpg

普段はベランダで日光浴をするんですが、これからは
どんどんお外へお散歩に行ってみたいと思います(^^)

水前寺公園ペットクリニック
看護士 有里
「かわいいー」という声に反応して
首をかしげるカーム君
IMG_0981.JPG

何これーとカメラに大接近っ

IMG_0980.JPG

甘えん坊なカーム君でした♪

水前寺公 園ペットクリニック
看護士 元山


ピンクのお洋服が似合うこちらのお方...
IMG_0975.JPGのサムネール画像

そう、スヌープちゃんです!!
IMG_0976.JPG

今日も満面の笑みで素敵なカメラ目線をくれました★

待合室で待たれていた別の患者様のお子さんにも
「かわいいぃぃ!!」と言われ、ご機嫌なスヌープちゃんでした♪

水前寺公園ペットクリニック
スタッフ 田代






今日は春のように暖かいですね(^o^)/
院内もホカホカになっています

空ちゃんです
IMG_0952.JPG
そらと書いてくうちゃんです

最近はペットの名前も様々ですね
真っ白な毛色がとってもチャーミング

成長が楽しみです♪

水前寺公園ペットクリニック
看護士 元山



先日友人からだいぶ早いバレンタインの
お菓子をもらいました

手作りマフィンです(^^)
DSC_0302.jpg

みなさんはお菓子作りは得意ですか?
私はなかなかお菓子作りは苦手なのでこういうお菓子が
ちゃちゃっと作れるようになりたいですね(^^)

水前寺公園ペットクリニック
看護士 有里

このアーカイブについて

このページには、2014年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年1月です。

次のアーカイブは2014年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。