2014年5月アーカイブ


今日で5月も終わりですが
もう気温が真夏日を超える日も出ています。

暑さをしのぐためにも冷たいものが欲しくなります。

IMG_2279.JPG


アイスを食べてひと時の涼しさを感じました。
甘くておいしいアイスはこれからの季節大活躍です。


水前寺公園ペットクリニック
看護士 前崎

とっても人懐っこい、さくらちゃん
進んで診察室の中に入ってくれました!

IMG_0355.JPG

スタッフにもくんくん匂いを嗅ぎながら
挨拶してくれました(^^)

水前寺公園ペットクリニック
看護士 有里
お花の髪飾りがとってもお似合いのチョコちゃん♪

こんちょこ.jpg

シャンプーもして、きれいさっぱり☆

とっても元気なチョコちゃんでした(^ ^)

水前寺公園ペットクリニック
スタッフ 田代

先日植えた日々草のお花です。

IMG_2219.JPG

お水を浴びてイキイキ!
赤、白、ピンクと華やかです。

IMG_2218.JPG

病院の入り口にあるのでご来院の際は見てみて下さい。

水前寺公園ペットクリニック
看護士 前崎

お花の植え替え中にお友達が現れました(●^o^●)
IMG_2211.JPG

2匹かと思いきやこんなにたくさん


IMG_2208.JPG

この中に入りきらない子たちもいました!!


なんだかこんないい天気でも梅雨がやってくるんだとひしひしと
感じた今日でした♪

水前寺公園ペットクリニック
看護士 元山


先日久しぶりに動物園に行ったら、
しろくまさんが新しく仲間入りしていました!

1400824606849.jpg

円山動物園からきた、まるるくんだそうです☆

すでにちょっと暑そうでしたが、すいすい泳いでいてかわいかったです(^ ^)

がんばって熊本の夏を乗り越えてねー!!

水前寺公園ペットクリニック
スタッフ 田代
元気いっぱいに走り回っていたフーちゃん
気になる匂いがしたのか、一生懸命
くんくん嗅いでいました(^^)
IMG_2197.JPG
くんくん嗅いだあとはまた元気いっぱい走り回っている
フーちゃんでした!

水前寺公園ペットクリニック
看護士 有里

くつろぎ中のすねおとちょぼ
すねをがちょぼに甘えたいのかすり寄ってます(*^。^*)

IMG_2177.JPG

だんだんと夏が近づき暑くなってきていますが
仲良しの二匹はいつも一緒です。

水前寺公園ペットクリニック
看護士 前崎
本格的に夏がやってきて気温も
高くなってきましたね。

そして、扇風機や冷房の出番も
やってきました!
IMG_2150.JPG

犬ちゃん達だけでなく飼主様自身も

熱中症や日射病に気をつけましょう(>_<)!!


水前寺公園ペットクリニック
看護士 谷口
なになに?とこっちを見つめるジルちゃん。

IMG_2141.JPG

チョコタンちゃんかわいいですよねー!

私も飼ってみたい犬種の1つです(^ ^)

水前寺公園ペットクリニック
スタッフ 田代
mi.jpg

ひなたばっこ中に眠ってしましました(●^o^●)
かわいい♪



水前寺公園ペットクリック
看護士 元山


砂のモニュメントです!

1400580764202.jpg

鹿児島空港の入り口付近にできていました!
おもわずパチリと写真を撮ってしまうほどすごかったです。
表だけでなく裏面も装飾されていましたよ♪
まだあるかは分かりませんが、鹿児島空港にお越しの際は
ぜひ見てみて下さい(^^)

水前寺公園ペットクリニック
看護士 有里

ポメラニアンのグッチくん。
顏と足回りをカットしてもらいすっきり♪

IMG_2131.JPG

グッチくんも満足気な表情です。


水前寺公園ペットクリニック
看護士 前崎
お散歩大好きなはなちゃん♪
リードをつけたら大はしゃぎヽ(^o^)丿
でもお散歩はちゃんと横を歩いてお利口さんです。

IMG_2126.JPG

行ってらっしゃい(●^o^●)

水前寺公園ペットクリニック
看護士 元山



先日ぶらぶらと散歩をしていたら
てんとう虫を発見!

DSC_0324.jpg

久々に見る事ができて、なんだが少しだけ
幸せな気分になりました(^^)

水前寺公園ペットクリニック
看護士 有里
JACKちゃんです!

IMG_2080.JPG

シェルティは、なんといってもクリクリした目と
長いお鼻が可愛らしいですね(*^_^*)

毛のふわふわ感もたまりませんね!!

水前寺公園ペットクリニック
看護士 谷口
この間のお休みの日、パン屋さんに買い物に行きました。

イートインスペースがあったので、そちらで頂きました☆

パン屋さん.png

風と木漏れ日がちょうどよく、とってもおいしかったです(^ ^)

みなさんもお気に入りのパン屋さんがあればぜひ教えてください!

水前寺公園ペットクリニック
スタッフ 田代


火の国バリューで来院された
ポメラニアンのパフちゃんです!

カメラを向けるとバッチリとカメラ目線

IMG_2059.JPG

病院内を駆け巡る姿は
とても可愛く微笑ましかったです。


水前寺公園ペットクリニック
看護士 前崎

今日は。。。
有里さんのお誕生日でした!!
大好きなジャニーズのたまちゃんを抱えてとても幸せそうです(●^o^●)
IMG_2047.JPG

実りのある良い年になりますように♪

水前寺公園ペットクリニック
看護士 元山




顔写真入りの迷子札です♪

IMG_2043.JPG
最近は迷子札も色々な種類があるんですね
これならもしものときも安心ですね(^^)

水前寺公園ペットクリニック
看護士 有里

最近のお気にいりのノート

IMG_2008.JPG

ひつじちゃんです(^ ^)

このシリーズは他にも動物がいっぱいあってかわいいです。

見た目は癒し系ですが、動物好きの私のモチベーションを高めてくれる存在です☆

水前寺公園ペットクリニック
スタッフ 田代

病院の飾りが新しくなりました!


IMG_1954.JPG

カラフルで可愛いですね☆

まだ梅雨の時期ではないのですが、
今週はお天気が崩れると聞きました(>_<)
ワンちゃんや猫ちゃん、うさぎさんの
体調には十分お気をつけください。

水前寺公園ペットクリニック
看護士 谷口



先日、ねこ展に行ってきました。

ねこ展2.jpeg

さまざまな種類のネコちゃんと
ふれあうことができとても癒されました。


ねこ展.jpeg

ネコちゃんに関連したグッズも
どれも可愛いものばかりで
思わず目移りしちゃいました。

水前寺公園ペットクリニック
看護士 前崎

先日黒酢専門店のレンストランに行ってきました!
お酢が苦手な私でもとてもおいしく食べれました♪

専門店というこで他にも色々商品があったのですが
食後のデザートとして黒酢ソフトクリームを購入しました。
DSC_0323.jpg

黒酢の味が意外としっかりついていて
でもソフトクリームの甘さもあっておいしかったです(^^)

水前寺公園ペットクリニック
看護士 有里

ワクチン接種に来院された
バーニーズ・マウンテン・ドックのモカちゃん
IMG_1922.JPG

大型犬はこのふかふかでおっきな感じがたまりませんね(●^o^●)
私も将来は。。。ニヤ(*^_^*)

水前寺公園ペットクリニック
看護士 元山

先日のこどもの日、いとこの子供の初節句のお祝いがありました。

その時に頂いた、こいのぼりロールケーキ。。。

1399287242374.jpg

か、かわいい!!

ほんのり桜の味でおいしかったです♪

これからも元気に育ってね(^ ^)

水前寺公園ペットクリニック
スタッフ 田代

昨日はこどもの日でしたね。
というこうで菖蒲の足湯です。
だいぶ前にぼんたんの足湯を紹介しましたが
今回こどもの日ということで菖蒲の足湯に変わっていました!
DSC_0326.jpg

初めて入りましたがとてもきもちよかったです(^^)

水前寺公園ペットクリニック
看護士 有里

愛犬にキャリーを購入しました。

IMG_1914.JPGのサムネール画像

犬種がミックスで、ダックス体型なのですが
なかなか丁度良いキャリーがなかったのですが、
先日ぴったりなものを見つけてしまい
購入しました!!

愛犬も嬉しそうでした  (●^o^●)

水前寺公園ペットクリニック
看護士 谷口

ワクチン接種に来ていた

猫のももちゃんです!

IMG_1912.JPG

真っ白の毛がふわふわで

思わずなでなでしたくなりますね。


水前寺公園ペットクリニック
看護士 前崎

バッグの中から顏を覗かせている
モモちゃんです。
少し緊張してましたが、
ワクチン接種頑張りました!!
IMG_1907.JPG

子犬ちゃんならではの動きが
可愛いらしいですね(●^o^●)

水前寺公園ペットクリニック
看護士 谷口


たこ焼き風なお菓子を頂きました
IMG_1905.JPG

大阪と言えばたこ焼き、母校を思い出しました(●^o^●)
食べるのが楽しみです♪


水前寺公園ペットクリック
看護士 元山

病院下の下段のバラが見頃を迎えています♪

IMG_1901.JPG

IMG_1894.JPG

どちらもかわいくて、お水をあげるのも楽しくなります(^ ^)
来院の際はぜひご覧になってみてくださいね☆

水前寺公園ペットクリニック
スタッフ 田代

このアーカイブについて

このページには、2014年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年4月です。

次のアーカイブは2014年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。