2014年6月アーカイブ

昨日は看護士前崎の誕生日祝いをスタッフみんなで行いました☆

ケーキにはなんと、前崎さんの好きな「黒子のバスケ」の宮地さんが...(゜〇゜)!!

IMG_2620.JPG

満面の笑みで幸せそうにケーキを食べる前崎さんに、
思わずこちらも笑ってしまいました 笑

水前寺公園ペットクリニック
スタッフ 田代




ワンちゃんやネコちゃんのお食事のお皿も
ご家庭によってさまざまだと思います。


ウチのネコちゃんは

ちろにゃん.jpeg

同じネコの形をしたした器でご飯を食べています。

この日もむしゃむしゃとご飯を完食!
とてもおいしそうに食べていました。


水前寺公園ペットクリニック
看護士 前崎


先日帰宅しようと自転車にまたがったら
ちょろちょろと動くものが!

DSC_0336.jpg

かなり分かりにくい写真ですが・・・
久々にヤモリを見てすこしだけ興奮しました(^^)


水前寺公園ペットクリニック
看護士 有里
この間久しぶりにサーティーワンでアイスを食べました♪

1402661173047.jpg

...1人で4つも食べちゃいました(笑)
とっても幸せでした☆

水前寺公園ペットクリニック
スタッフ 田代
先日ブログでも登場したサッカーのチームジャパンの
ユニファームを着たわんちゃん

最近とてもサーカーが熱いようで違うわんちゃんも
"ニコ"とお名前が入ったユニファームを着てご来院されました!!


IMG_2472.JPG



水前寺公園ペットクリニック
看護士 元山




えるもんどのお父さんとお母さんです!

ボビーちゃんそっぽを向いていますが・・・
IMG_2547.JPG

ももちゃんぶれぶれですが・・・
IMG_2548.JPG

まだまだ元気なボビーちゃんももちゃんです(^^)

水前寺公園ペットクリニック
看護士 有里

先日大きなスイカをもらいました。
とても大きいものだったので見た時は
思わず驚いてしまいました(゜o゜)


すいか.jpeg


切るのも一苦労でしたが
甘くて美味しかったです。


水前寺公園ペットクリニック
看護士 前崎

この間、八百屋さんで発見!!!

1402047942235.jpg

大量の、トマト...しかも100円!

トマト大好きな私は、1人暮らしにも関わらず箱で買ってしまいました(笑)

とってもおいしかったのですが、さすがに一人ではたべきれなかったので、
スタッフとわけっこして美味しくいただきました♪

今年の夏はトマトが安いみたいなので、みなさんもいかがでしょうか?

水前寺公園ペットクリニック
スタッフ 田代



 雨が続きますね。。。
でもやっと梅雨らしくなったなあーと感じる今日です。

雨でも
大好きな動物たちに囲まれて
癒しの毎日です♪


IMG_2484.JPGのサムネール画像

水前寺公園ペットクリニック
看護士 元山




先日初めてスリランカ料理を食べました!

DSC_0337.jpg

スパイシーで終始汗が止まらなく、
何回もお冷をおかわりしました(^^)
でもとてもおいしかったです!

水前寺公園ペットクリニック
看護士 有里
昨日はワールドカップの日本戦でしたね!

先日いらしたなつちゃんも、

IMG_2395.JPG

ユニフォームを着ていました!

昨日は残念ながら負けてしまったようですが、次戦に期待しています!

水前寺公園ペットクリニック
スタッフ 田代





いつも元気なむさしちゃん、
エルメスちゃん、シャネルちゃん!


IMG_2451.JPG

夏に向けて綺麗にカットされていて
可愛らしいですね

お花の耳飾りもキマっています


水前寺公園ペットクリニック
看護士 前崎
先日買い物にぶらぶらと出かけていたら
何かアツい視線が・・・

DSC_0327.jpg

思わず買っちゃいました(^^)
他にも色んな種類の置物もあったのですが
とりあえずこの2体を買いました!
もしまた出会ったらまた買っちゃうかもしれません。笑

水前寺公園ペットクリニック
看護士 有里









久しぶりの登場です

現在めがねで過ごしており
なかなか久しぶりなもので悪戦苦闘しております
IMG_2383.JPG


水前寺公園ペットクリニック
看護士 元山

久々登場のえるもんど。

IMG_2367.JPG

イイ子でお座りしてます☆

換毛期まっただ中の彼女を今日ブラッシングしたところ...

IMG_2371.JPG

な、なんと数分でこんなに毛が...

またこまめにするね、える(^ ^;)

水前寺公園ペットクリニック
スタッフ 田代



今日はココちゃんのところに往診に伺いました☆

IMG_2358.JPG

スタッフになでなでされて、とってもご機嫌♪

もうすぐ5歳のお誕生日です(^ ^)
いつまでも元気なココちゃんでいてね!

水前寺公園ペットクリニック
スタッフ 田代


まだ六月ですが暑い日が続きますね。
うちの愛猫ちゃんも暑そうにしていたので

涼しい所を探して...

nya.jpeg

風通りのよい廊下の床で涼んでいました。

床がひんやりとしていて気持ちよさそうでした。

水前寺公園ペットクリニック
看護士 前崎
患者様から頂きました!

IMG_2339.JPG

甘くてメロンをそのまま食べている感じで
とてもおいしかったです。
みんなで奪うように食べました(^^)

水前寺公園ペットクリニック
看護士 有里
1年ぶりのジュリーちゃん!!

IMG_2329.JPG

元気そうで安心しました☆

今日みたいにとっても暑い日は、お外のわんちゃんだけでなく
お部屋の中の子も、熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね(>_<)

水前寺公園ペットクリニック
スタッフ 田代


このシーズンになると様々な場所で
見る機会の増える紫陽花


IMG_2302.JPG


病院でもブルーの紫陽花が
鮮やかに咲いています!


水前寺公園ペットクリニック
看護士 前崎

先日誕生日プレゼントでカメの置物を
もらいました!
私の愛亀ブレンディの近くに置いてみると・・・

DSC_0329.jpg

じっと見つめていました。笑
お友達になれたかな?

水前寺公園ペットクリニック
看護士 有里
最近フラペチーノにはまってます☆

1400239520414.jpg

おうちでも作ってみたりしますが、
やっぱりお店でゆっくり飲むのが最高の幸せです(^ ^)

水前寺公園ペットクリニック
スタッフ 田代


先日動物園に行った時に発見したのですが。。。

1400821392147.jpg

なんと!動物のメリーゴーランド!!

もういい大人なので、さすがに乗りはしませんでしたが 笑、
動物園ならではだなぁ♪と楽しい気分になりました。

水前寺公園ペットクリニック
スタッフ 田代

昨日からついに梅雨入りしましたね!

雨が降ると移動など大変になりますが
お気に入りの傘をさして雨を楽しみたいです。

IMG_0103.JPG

また、雨上りの虹も期待したいですね。

水前寺公園ペットクリニック
看護士 前崎

今日はスタッフのお誕生日でした!
若干ロウが溶けてますが・・・
とてもよろこんでくれました(^^)

IMG_2282.JPG

すてきな1年にしてください(^^)

水前寺公園ペットクリニック
看護士 有里
先日熊本で初めてタイ料理のお店に行ってみました!

1400817313769.jpg

私が選んだのは、タイ風やきそばの「パッタイ」。

タイ料理が大好きで大学時代はよく食べに行っていたので、
久しぶりの味にテンションが上がりました!!

今度はほかのタイ料理屋さんにも行ってみたいと思います☆

水前寺公園ペットクリニック
スタッフ 田代

このアーカイブについて

このページには、2014年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年5月です。

次のアーカイブは2014年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。