熊本の動物病院 水前寺公園ペットクリニック

犬、猫、うさぎ、フェレットの治療・診察、
入院規格・ペット保険、熊本の動物病院、水前寺ペットクリニック
熊本の動物病院 水前寺公園ペットクリニック お問い合わせお電話はこちら 096-213-7778
私たちの考えクリニック案内診療案内予防ガイドペットと皮膚病入院規格


動物病院取扱いおやつ

愛犬・愛猫にどのようなおやつを与えていますか??
現在、様々なおやつがいろいろな所で販売されています。
様々な種類があるからこそ、おやつを選ぶとき悩まれる方も多いと思います。
今回は、当院で扱っているおやつをご紹介します。
アレルギー食を食べてる子におすすめ
低アレルゲントリーツ
低アレルゲントリーツは、食物アレルギーや皮膚炎などの子も食べることのできる特別療法食です。
ヒルズのz/d・d/d・i/dを食べている子にも与えることができます。
  • 食物アレルギーのために加水分解蛋白質を使用
  • 健康な皮膚と毛艶・消化器のために
トリーツ
トリーツは処方食を与えているわんちゃんにも与えることのできるよう、成分を調整した特別療法食です。

b/d・c/d・g/d・h/d・j/d・k/d・r/d・w/dを食べている子も食べることのできるおやつです。
※ただし、状態によっては与えることができない場合もありますので、与える場合は必ず獣医師にご相談ください。
お口の健康が気になる子におすすめ
わんちゃん・ねこちゃんは歯周病になりやすい動物です。歯周病は放っておくと歯が抜けるだけでなく、全身にも影響を与えかねないと言われている恐ろしい病気です。
そこで!!デンタルケアとして使えるデンタルガムを与えてみるのも予防の1つとなるでしょう。
ベジタルチュウ
ベジタルチュウは植物に由来した原料を使用した、ヘルシーで嗜好性のよいデンタルガムです。

サイズもS・M・Lと3種類あるので愛犬にあったサイズが選べます。さらに
ベジタルチュウEX(エクストラ)バージョンUP
  • 価格は1.5倍
  • 内容量2倍
  • 噛みごたえ4.2倍
犬用ビルバックチュウ
ビルバックチュウは、牛皮・チキンを主原料とした嗜好性のよいチキンフレーバーのデンタルガムです。

サイズもS・M・Lと3種類あるので愛犬にあったサイズが選べます。
猫用ビルバックチュウ
ねこちゃんのお口の大きさに合ったフリーズドライの魚を主原料とした嗜好性のよいフィッシュフレーバーのデンタルガムです。
デンタルガムは噛むことで機械的に歯を磨くことができます。
皮膚が気になる子におすすめ
動物性の原料には、低アレルゲンである魚を使用し、健康な皮膚をサポートします。
植物性の原料にはポテトとトマトを使用し、嗜好性だけでなく、栄養のバランスにも配慮してあります。
臭いが気になる子におすすめ
穀物発酵抽出物を配合することによって便臭を低減させる働きがあり、ビール酵母を配合することで、お腹の健康維持に役立ちます。
国産でお手頃価格!!
5歳以上の子におすすめ
活性炭のパワーでお腹をきれいに!!
特殊加工された活性炭が体に不要なものを吸着して除去し、さらに水溶性の食物繊維がお腹の動きをサポートしてくれます。
Copyright (c) SUIZENJIKOEN PETCLINIC All Rights Reserved.